2007年08月

2007年08月31日

d1b606bf.jpg8月28日〜30日まで、我々(保永さん、俺、宇、和)は、群馬の四万へ夏合宿に行ってきた!

初日。
俺のスーパーカーで、一路四万へレッツラゴ〜!!

次、捕まると免停になる為、慎重?に運転。何度か危ない場面もあったが・・・なんとか群馬に入りました!
途中、保永さんお薦めのそば屋で昼食をとる。
俺がチョイスしたのは、鮎定食とそば!
これが、すげ〜うまかったぜ!
そばは、コシがあってう〜まい!鮎は臭みがなく、身と骨がきっちりほぐれて、そのままガブッ!と。
和食の味が、わかるようになった年頃なのか。。。

腹も落ち着き、さぁ〜出発しようと車に乗り込むが、バカが乗っておらず!

レジで何やら話をしてる。まったく・・・相変わらず行動が鈍いな!だから、いつも長州さんに怒られるんだよ!二、三分待っても来ないので出発。

バックミラーを見ると、ダッシュで走ってくるバカ。
優しい俺は、仕方なしに乗せてやる事に。
なんて、優しいんだ!俺って!

石「なにしてたんだよ!」

宇「サインを求められたですが、色紙がなかったみたいで。」

石「お前の事なんか、知ってるわけねぇ〜だろ!バ〜カ!」

群馬まで来て、怒らせんじゃねぇ〜よ!
まったくな奴だぜ!

さて、車は四時間かけて宿泊地に到着。周りは森に囲まれ、川が流れている。川の水も透明で、とても綺麗だぜ!
もちろん、携帯は圏外!

まずは、チェックインの前に、温泉に行ってみよう。
ここは、脱衣所と温泉が同じ空間にあるので、着替えようとドアを開けると、いきなり温泉!
なんか変な感じだったな。
まっ、温泉は言うまでもなく最高でした!

この時、温泉の床で寝てる和田の写真を撮ったのだが、和田Jrも一緒に写っちゃてる為、本人の意見も考慮して今回はNGっちゅ〜事で!

何かあったら、ネットで流しちゃおう!!

おっと、それはさておき、早速チェックインを済ませる。
ホテルの部屋からは、一面森林で、下には川が流れ絶景だった。(写真)

川の流れる音を聞きながら、部屋で横になるとウトウト睡眠タイムへ。ちゅ〜か、いつの間にか、寝ていたのだが!

目を覚まし、本日二度目の温泉タイム。
次は、露天ですよ!!
やっぱ、露天は良いよな〜日本人で、良かったな〜と思える瞬間だ!

さっぱりしたとこで、夕食タイム!

今宵のメニューは、これぞ和食という和食の中の和食!「The和食」とでも言っておこう!。

えっ?メニューを教えろって?
だいたい、わかるだろ!「The和食」だよ!

これがまた、うまかったんだが、やっぱりこれってオヤジになった証拠なのかな・・・
そんな事を思っていると、ここで事件発生。和の顔が死にかけてる!!

和「頭が痛いです!」

一同「・・・」

必ずクラスに一人はいたな〜遠足や修学旅行で気分が悪くなる奴。

保永さんが心配しているにも関わらず、俺はそっちのけで黙々と和田の分もがっつく!

いや〜食ったな〜!!
腹も一杯になったとこで、しばらく休憩。

そして、少ししてから再び温泉にレッツラゴ〜!!
今度の温泉は、展望温泉。夜景を見ながら・・・あら?真っ暗で、なんも見えねぇ〜よ!
まっ、ドンマイ!ドンマイ!

部屋に戻り、時計の針が12時を回ったとこで就寝。
こんな時間に、眠くなるなんて東京じゃ考えられない事だよ。

それでは、おやすみなさい!


今日の名言
「和食もいいな〜!」


リキプロriki_pro at 15:39│石井智宏 │

2007年08月30日

427dec03.jpg 宇和野さんの日記のとおり、電波がありませんでした(>_<)
初日に着いて、すぐに温泉に入りましたが、それで湯あたりしてしまい、激しい頭痛に見舞われてしまい、せっかくの夕飯を途中で退席して部屋に戻り、就寝(T_T)
翌朝、だいぶ良くなったので昨日の分もと朝食バイキングでガッツリ(^O^) 更に夕飯も昨夜の分もと二日目は豪華バイキングでガッツリ、、更に更に今朝も朝食バイキングでガッツリ……
という訳でたった三日間で体重が四キロ増えました(-.-;)
でも、そんなの関係ねぇ〜♪
そんなわけありません(-_-)


リキプロriki_pro at 21:56│和田城功 │

2007年08月27日

6de165c1.jpg♪♪
1993〜恋をした〜♪oh〜君に夢中〜♪

と、懐かしいメロディが最近、俺の耳から離れない!

そればかりか、メールで懐メロの着メロがバンバン送られてくるのだ!

しかも、全部一発屋ばかり・・・
何かの暗示か・・・
あまり縁起のいいもんじゃねぇ〜な〜と、不安な毎日を過ごしている今日この頃である。

あ〜イヤだ!イヤだ!そんな不安を吹き飛ばすネタにでも、そろそろいってみましょうか!それでは、VTRキュー!!


8月24日。松阪に前日移動。
ホテルにチェックインしてから、相棒とブランデーと知り合いとで松阪牛を食いにレッツラゴ〜!
今宵のお店は焼肉屋。つ〜より、ホルモン屋と言ったほうが、いいかもしんない!まぁ〜とにかく、俺の好きな雰囲気を持った店だ!
まずは乾杯。今日は焼酎ロックで!(梅エキス?入りでいただく)
なかなか、飲みやすくガンガンいっちゃいました!

肉の方は、生レバー、ホルモン、ミノ、タン、カルビと、写真を見てもわかると思うが、すべてがうまかったぜ!
えっ!?わからんって?すまん!食うのに夢中で、撮り忘れちまったぜ・・・

そして、タレが味噌ダレで、七味をたっぷりかけて食うのだが、これがまた肉にバッツス!

いや〜マジ感動!!松阪牛万歳ってな感じでした!
そんな訳で、酒も進み微酔ったところで、次のお店へレッツラゴ〜!

ここでは、知り合いのお母さん(途中参加)が、かなりエンジン全開!

俺の唇を、何度も奪う暴走機関車ぶりを発揮!「歌って、踊って、キッスして!!」と、つ○くプロデュースの歌のタイトルにもなりそうな活躍?でした。
(俺は、ホテルに帰った後、シャワーを浴びながら泣いた事は言うまでもないだろう!)

それにしても、元気なお母さんだったな〜!
この頃になると、こっちで歌い、こっちで一気、こっちでセクハラ、こっちで怒り、まさにThe飲み会in三重と言ったところだろうか!

かなり、宴もたけなわったとこで今宵の宴は終了。
やっぱ、ロックはバイヤ〜だぜ!!

時間も時間で、ちょうど腹も減っていたので、締めラン(ラーメン)に行き、それだけでは飽き足らず、締めコンでバーガー類を買い込みホテルに戻るのであった。あっ!もちろんDCもね!

そういえば最近、「DC」の用語をブランデーが勝手に使い、兄さんに

兄「なに勝手にDCって使ってんだよ!顔じゃねぇ〜よ!!」

と、説教を受けたらしい・・・

その情報を聞きいた俺は、こう思ったね!
「すべらないっすね〜!」と!


さてと〜!今日は、久しぶりに、焼肉でも食いに行こうかな〜!



今日の名言
「俺の席どこ?マジ!寝かさねぇ〜よ!!」


リキプロriki_pro at 15:28│石井智宏 │

2007年08月26日

ca986055.jpg 本日、リキプロ体験教室にいらした皆様、誠にありがとうございましたm(__)m

教室終わってから、大井町のゴールドジムへ向かいましたが、ジムへ行く前にブックオフへ行き物色。
プロレスのDVDはあまりなかったのですが、そのかわりにコンディショニング関係の本を三冊購入!
SAQトレーニングの本は自分が苦手な系統な部分なので。
火の呼吸は以前に教えて頂いて、凄い効果があったのですが、最近はやってなかったので再度やる為に。
コアトレの本は一応自分もコアコンディショニングの初歩のトレーナーの資格持っているので、前から買うつもりだったので。
自分はよくブックオフで物色しますが、今日は久々に大収穫でしたo(^-^)o


リキプロriki_pro at 22:07│和田城功 │

2007年08月24日

07174969.jpgある日の朝。

ドォカーーーン!!という物凄い音で、目が覚めた俺。その時、心臓はバクバクだった!

ビコーズ!爆弾か?と、本気(マジ)で思うくらいの音。なにしろ、それと同時に窓ガラスが揺れる程の振動が起きたのだから。

実際は雷だったのだが、最近、爆弾を落とされる夢をよく見るから、真剣(マジ)に現実のものとなってしまったのかと思っちゃったよ!!

いや〜それにしても、嫌な目覚め方だったな〜!
早く、平和な世の中に、なってもらいたいものだ!そんな事を、つくづく実感した今日この頃!

と、レノンばりに平和を訴えたとこで(訴えてやる!)、本日のネタにいってみましょう!

この嫌な目覚めをした日は、神宮に野球観戦予定。
しかし、不安が一つ!降水確立70パーセント。また雨かよ・・・

そんな不安をよそに、天気予報通り夕方にかけて、徐々に天気が悪くなっていく・・・
まさか、今日も球場に着いてから中止に・・・!?
な〜んて、頭の中をよぎるが、そんな事も言ってられず時間も時間なので、早速支度を開始。

途中、ピーコのファッションチェックの街頭取材に捕まってもいい様に、「もしも・・・」を想定してビシッとした格好で、いざ神宮球場にレッツラゴ〜!

が!!球場に着いてから、アンビリバボーな事に気付く!!

せっかく、ビシッときめたのに・・・ズ、ズ、ズボンのチャックが全開ですよ〜!!

ピーコもびっくり!!
隣で、おすぎもよ!!

と、言ったとか、言わなかったとか。
いや〜かなり、恥ずかしいぜ!まさに、穴があったら入れた・・・あっ、入りたい気分ってやつですか!

参ったよ!と、肩を落としている俺の目の前に、それをも吹き飛ばす感動の景色が、飛び込んできた。

写真を見てくれ!これは、試合開始直前の日が沈む時なんだが、実に美しいではあ〜りませんか!

「東京ラブストーリー」のオープニング?かと、思わせるような風景。

思わず
♪♪
あの日〜あの時〜あの場所で〜♪君に会えなか〜ったら〜♪

と、思わず歌っちまったぜ!すると、横から一緒に観戦に行ったクーガーさんが

ク「お〜浜省!!」

石「ん??・・・そう!そう!みんなでボート漕いでね!・・・って、それは愛と言う名のもとにだ!!」

と、まったく、カンチもリカもガックリだぜ!

そんな、くだらん会話をしているうちに、プレイボーイ!あっ、プレイボール!
・・・
・・・・
・・・・・

・・・・・・試合?試合の事は・・・聞くんじゃねぇ〜!

雨は、なんとか降らずに済んだのだが、代りに俺の悔し涙が降ってしまったよ!

ま〜今年は、あと二回くらいは観戦出来そうなので、この欝憤を次に晴らすぞ〜!



今日の名言
「あのバカは、何書いてんだ!引かしたら天下一品だな!」


リキプロriki_pro at 16:02│石井智宏 │

2007年08月23日

e6f7dc40.jpg 今日は朝から雨でしたが、一時止んでいましたが、いきなり「ドーン!」とガス爆発でもしたのかと思うぐらい凄いカミナリが落ちて、驚きました!
で、練習後に今日、神宮に野球観に行く予定の石井さんが高岩さんと、夕方も雨の可能性が高いから、中止かもと話していた後に、新日本のロックアップの担当の方が打ち合わせにいらして、偶然にも越中さんの野球雑誌の取材で一緒に神宮に行くとの事。
偶然があるものですね!三人の共通点は阪神ファンですが、試合結果は…(-.-;)
今年はセ・リーグは大混戦で初めてのクライマックスシリーズ含めて優勝の行方が最後まで楽しめそうですねo(^-^)o


リキプロriki_pro at 22:57│和田城功 │

2007年08月21日

ffa219fe.jpg今までの暑さが、嘘のように涼しくなってきた今日この頃。

深夜になると、秋の風を感じたりなんかして。結構、夏の終わりって好きなんだ〜俺!

それでも毎日30度近くはあるから、今までがどんだけ暑かったんだよとゾッとするぜ!

そんな暑さの中、先週起こった「ツイてない日」の出来事を、本日はご紹介しましょう!

先週の出来事だ。ミヒマルのCDを買いに、行きつけの店にレッツラゴ〜!
車で行くか、電車で行くか悩んだ挙げ句、電車に決定!(兄さん、確信犯ではありません!たまたまです!)

案の定、駅に行くだけで汗ダク状態!
車内で涼むも、すぐに目的地に到着。
CDショップは駅ビル内にあるので、あまり歩かずには済んだが、目の前に来て信じられない事が。。。

「駅ビル改装の為、全館閉店」との貼り紙!

うそ〜ん!と、舌打ちしながら、再びホームに戻る。さらに、ビチョビチョになりつつあるTシャツ。

じゃ〜どうすっかって事で、もう一件ある行きつけの店にレッツラゴ〜。

再び電車に乗り、揺られること15分。
この店も駅ビル内にあるため、降りてからはすぐなのだが・・・

う、う、うそだろ〜!!!
なんと、ここも「改装の為・・・」の貼り紙が!

有り得なくねぇ〜??
CD一枚買うだけで、こんな苦労するとは!
どんだけ改装好きなんだよ!と、ツッコミをいただいたとか、いないとか!


じゃ〜どうすんだよ!!ちゅ〜こって、今度は電車を乗り換え、またまた次の店へ。

ここは、若者の街。人込みを潜り抜け、やっとの思いで品物を購入!

が!!肉体的にも、精神的にもクタクタになってしまったよ。

再び駅へと歩いている時に、突然カラータイマーが切れてしまい、休憩も兼ねてある店に涼みに行くが、2時間後、更にテンションが下がりる事に。(兄さん!本当に涼みに行っただけなんすよ!)

結局、CDを買うのに、かなりのダメージを負った散々な日でした!

まさに、ご利用は計画的に!てな感じだ。

こんな、最悪な日の事を書いてる最中も、我が家に一匹の蚊が入ってきて顔面を刺される始末!
本当、有り得なねぇ〜!!

テンションが下がりまくりなので、今日はこの辺で失礼します!!



今日の名言
「あ〜あのお笑い番組は、○○とか○○の真似してるだけだもんな〜!つまんねぇ〜よ!って、どんだけ深夜番組、詳しいんだよ〜!」


リキプロriki_pro at 20:45│石井智宏 │

2007年08月20日

55e1c56e.jpg昨日は暑いなか、新木場に御来場頂き、誠にありがとうございましたm(__)m

試合がないのは、辛いです。今回はめどがある程度ついているので、前回よりは精神的にはましですが、早く、まともな練習して試合がしたいです。
で、会場に着いて、しばらくして控室に行くと、その場にいた兄さんに呼ばれ
兄さん 「和田、選挙ネタ書くなって言っただろ!三百円返せよ!」
「すみません…もう書きません」
兄さん 「で、膝はどうなんだよ?」
「まだまだです。」
兄さん「どうせなら肩も今のうちにやっちゃった方が良いぞ。上半身もベンチとか何やっても膝に負担かかるから無理しない方が良いぞ!」
「はい。しばらくはジムでマシンでやるつもりです」
兄さん「その方が良いよ!ハンマーストレングスとかでやればetc…」
心配してくださり、アドバイスもして頂き、兄さん、ありがとうございますm(__)m

写真は土曜日にblog見てお祭りに来てくれた、久々のダイキ(^O^)
オモチャ買ってあげようと出店に行き、ダイキが選んだのは何故かヤ○ト運輸に似せたオモチャ。
飛行機とか救急車やパトカーがあったのにf^_^;
本人は気に入ったようなので、構いませんが…
子供はわかりません(@_@)


リキプロriki_pro at 18:22│和田城功 │

2007年08月18日

いや〜暑いでしかし!

八月でこんだけ暑かったら、十二月はどんだけ寒くなんだ?

いや〜夏は暑いね〜

と、夏定番のボケを連発したとこで、本日のネタにいきましょう!って、ネタねぇ〜よ!

なんせ、歩きたくないし、まず外に出ないからね!ネタが出来るわけね〜よ!

外に出る時の勇気つったら、かなりなエネルギーを使うぜ。特に朝起きて、部屋を出る瞬間と言ったらもう!言葉になりません!

暑過ぎでっせ!輝き過ぎでっせ!太陽さん!
おっと!オヤジってしまった!

ここで、最近の1日のリズムをご紹介しましょう!これで、いかにネタがないかがわかるでしょう!こんな感じ。

起床→練習→日焼け→昼食→昼寝(たまに関内)→道場→家→深夜番組→深夜番組についてのメールのやり取り

と、まったく面白みのない生活を送っております!

動物園のライオンも、クリビツのぐったり生活。

家ではもちろん、常に冷房がフル活動。寝る時は、しっかりタイマーをセットだけどね!ちょっとでも、汗をかいたらシャワーを浴びるから、シャワーは1日五回くらいは浴びてるね!

まったく、たまったもんじゃね〜よ!いつまで、続くやら。。。

だから、ほとんど家→道場の往復のみ。
これで、どうやって話を広げるか・・・

う〜ん!無理ですな!

ちゅ〜こって、今日はこの辺で!

がんばれ欽ちゃん!!


今日の名言
「新子の時期って知ってる?1ヵ月しかないんだよ!知ってた?」


リキプロriki_pro at 19:52│石井智宏 │

2007年08月17日

fd40467a.jpg 暦のうえでは秋となり、残暑お見舞い申し上げますm(__)m
なのですが、皆様、体調等いかがでしょうか?
海水浴場での迷子をニュースでやっておりましたが、二年前の伊豆での合宿で帰りにみんなで海水浴場で日光浴していて、自分が寝てしまった間にみんないなくなっていて、起きてから海水浴場にピンポンパンポン♪
「東京からお越しの、和田城功様、お連れの方が捜していらっしゃいます…」
あれからもう二年…
今年は何年ぶりかで一度も地元の海水浴場に行く事がなく夏が過ぎてしまう(>_<)
明日はリキプロは坂戸のお祭りに伺い、試合前日なので短い時間ですがグッズの販売を行いますので、お近くの方は是非お越し下さいm(__)m


リキプロriki_pro at 23:31│和田城功 │