2007年09月

2007年09月30日

12b4356b.jpg先日、浜スタに野球を見に行ったので、どうせ関内に行くなら、ちゅ〜こって治療に行って参りました!

広島大会で横綱のスプラッシュを受け、首がむちうち状態。首を動かすのも、やっとの状態だったので早速レッツラゴ〜!

すると今宵の先生、携帯ストラップに某団体のある選手の人形が!かなりクリビツしたが腕前は、なかなかだっぜ!

今宵もケア完了したとこで、本日のネタにいってみよう!


最近、いやここ数か月、テレビを買い替えようか迷っている!
狙うは、SONYの52インチ液晶テレビ&スピーカー内蔵テレビ台。

♪♪
だけど、だけ、だけ、だけ、だけど〜♪
ほとんどの人に反対される。。。
でも、欲しい。。。

どれくらい、欲しいかと言えば、、、う〜ん、そうだな〜
「ほっし〜の!!」
と、星野あきが登場しそうになるくらい、ほっし〜の!

この頃、電気屋に行けば、必ず大画面と睨めっこ。

すぐさま店員に、聞き込み調査開始。
やはり刑事(デカ)は、地道な作業が大事だって、中さん(あぶない刑事より「落としの中さん」)が言ってたから。

これにより、だいたい何個かに絞られている。

これで、ミヒマルライブ見たらな〜
これで、あぶ刑事見たらな〜
これで、1ナミ見たらな〜
これで、ブランデーから借りたDVD見たらな〜

ゆっくり家で、テレビを見る。これって、ひきこもりの俺からしたら、すげぇ〜幸せな事。
テレビ鑑賞が何よりも楽しみなだけに、これくらいの贅沢は、いんじゃない〜♪それで〜in the night〜♪
そんな事、考えたら夜も眠れません!!(ちなみに、今は5時10分。朝だよ。。。)

ちゅ〜こって!俺は、生まれ変わります!
「昭和」を卒業します!

金銭面から肉体面まで!ですので、これから堅実な生活を送ろうかなと、真剣(マジ)に考え始めた今日この頃である。

これから、面白みのない石井になりますが(ダレだ!今もつまらない!って、言ってる奴は!)今後ともよろしくおねがいします!!

さてと〜蒲田に行ってくるかな〜!!



今日の名言(バス移動編)
A「(雑誌でグラビアアイドルを見ながら)この中で付き合って、って言われたら誰と付き合う?」

B「言われるかよ!まず、コイツ等に会わね〜よ!」

A「じゃ〜、1億あったら何買う?」

B「だから、中学生かよ!」


リキプロriki_pro at 15:14│石井智宏 │

2007年09月29日

389fcc70.jpg 今週はフリー練習だったので、練習に来たゼロワンの練習生、U君は宇和野さんと、S君は自分と組んでそれぞれ練習!
宇和野さん達はウェート、自分達は腹筋と背筋やってから腕立て伏せに!
退院してから器具を使った練習ばかりで腕立て伏せをあまりやってなかったので、胸の筋トレの日だったのでウェートやらなくても済むぐらい腕立て伏せをやる事に。
始める前に
S君「何回やるんですか?」
自分「言わない方が面白いじゃん!新日本の練習生が来た時は保永さんは五百回だったけど、女子(某道場選手・トラブルメーカー)でも三百やったよ…」
S君「じゃあ、和田さんが潰れるまでやります!」
自分「よし、言ったな!わかった!」
S君「嘘です、冗談です」
馬鹿だね〜容赦しないよ(☆∇☆)
先ずは、プロレスラーがよくやる反り式腕立て伏せ百回。
三セット。
これでまず女子はクリアー!ここで、S君にこのまま、同じのをニセットやるか、足を持って細かく100回90回80回〜10回、合計550回やるかを選択させて、後者を選んだのでやりましたが、一見、細かくやるから楽に見えるが地味にきつい!
S君後悔、しかし、これも何とかクリアー!
ここで自分「全部で何回やった?」と、聞いて。
S君 「850回です!あっ、まさか…」
そうです!あと150回やれば、ちょうど千回!
S君「和田さん、鬼だ…」
最初に自分が潰れるまでなんて言ったから、文句は言えない…
という事で今度はいろんな腕立て伏せを混ぜて、しかも、きついやり方で50回40回〜10回やって何とか千回達成!
これだけ出来れば、上半身はみんなと練習しても大丈夫だ!
あとは膝の状態さえ良くなれば、みんなと一緒に練習出来るp(^^)q

最後に
コラーッ、○○道場、鳥居!
褒めてるようで褒めてないぞ(−_−メ)
おまけに俺の胸囲は108じゃなくて122だぁ!
ブログで傷口えぐるな、バカヤロー(−_−#)


リキプロriki_pro at 23:07│和田城功 │

2007年09月27日

51d9cd14.jpg先週から今週にかけ、野球観戦に行って参りました!
先週のヤクルト戦、そして今週は阪神戦2連戦と、まさに野球漬けの毎日。

・・・でもねぇ〜か!

まぁ〜それでは早速、3試合の観戦記でもお聞きください!

9月21日。神宮。
今回、三日間一緒に見に行ったのが、新日本プロレスの「ミスター150ドル」。

いつもの様に、相手側に陣取るワテ等。
すると、ミスター150ドルがオレ等が座ってる前の席4席分に自分のバッグを置き、俺と150ドルの間2席分に、ビールのつまみを置き自分達の周りに誰も座らせないようにガードを固める!

始めは空席が目立っていたが、試合が進むにつれだんだんと席が埋まっていく。
しか〜し!この男、どんなに人が来てもいっさい荷物をどかそうとせず、それどころか人が近づこうとすると眉間にシワを寄せ、人を寄せ付けない雰囲気をつくりやがる。

まったくな男だぜ!!

かと思えば、オレの逆隣はおとなしそうな女性が一人で観戦。
ヤクルトファンらしく、ヤクルトがチャンスになれば、可愛らしく拍手をする、そんな女性。

が!こちらも、しか〜し!
遅れて彼氏が到着するや、

「○○!(ヤクルトの選手名を叫び)エラーすんじゃね〜ぞ!」とか「○○!ちゃんと、打てよ〜!」などと言いながら、フライドチキン片手に声援を飛ばす姿に、オレも150ドルも言葉を失った。

こんな女とは、絶対付き合いたくないもんだ!
彼氏!今からでも遅くない!考え直しなさい!!

と、言ってる間に、試合の方は、なんの盛り上がりもなく8ー1の大差で完敗。。。

散々な神宮劇場であった!


9月25日。横浜スタジアム。
この日は、広島から帰京。前日、朝方まで飲んでいたのでバスの中では、もちろん爆睡タイム。十時間近くの移動で一度しか起きなかったぜ!

自宅でシャワーを浴びてから、スタジアムへレッツラゴー!

今回の席は、俺が一番嫌いな席のレフト側。(阪神攻撃中に、立って応援するので腰に負担アンドうるさい為!)

案の定、後ろの奴がうるさく、唾がガンガン降ってきやがる。キュートでデリケートな俺は、イライラが募るばかり。コイツ等の応援は、応援ではなくただの騒音。バカだ!二年前の俺だったら、たぶんキレてたね!

まぁ、試合の方はシーソーゲームで、ハラハラドキドキの連続!!

しかし、藤川、まさかのサヨナラ負け。。。

う、うそだろ・・・


9月26日。横浜スタジアム。
今日こそは!と意気込み球場へ。

が!

・・・。
・・・。

完敗!

まさかの7連敗。優勝の二文字が、消えた一戦であった。

多分だよ!多分だけど、、、原因は150ドルだ!

いや!間違いねぇ〜!3連敗なんて過去20年、経験した事ねぇ〜もん!奴だ!奴が悪いんだ!!

これで、今年の観戦結果は2勝4敗1引。

クライマックスシリーズで、もう一波乱起こってくれと願い、球場を後にするのであった。


今日の名言(広島編)

A「今日はお足元の悪い中、お越しくださいましてありがとうございます!」

全員「別に悪くねぇ〜よな〜」

A「それでは、みなさんの今後の御発展を願いまして、乾杯〜!」

全員「飲めねぇ〜な〜!」

B「えっ〜本日は、お足元の悪い中、お越しくださいましてありがとうございます!」

全員「今日は悪かったね〜!雨が凄かった!」

B「えっ〜!みなさんの今後の御発展を願いまして、中締めの挨拶にかえさせていただきます!それでは、おつかました〜!!」

全員「おつかました〜!!」


リキプロriki_pro at 17:15│石井智宏 │

2007年09月26日

469bf754.jpg 良くテレビの大食いチャレンジに出て来るとろカツカレーを食べに行って来ましたが、チャレンジするのはやめておきました(>_<)
前に宇和野さんと来た時に失敗しましたし、その時よりも食べれなくなってますからね(-.-;)
一度くらい何かの大食いチャレンジを食べ切ってみたいです!


リキプロriki_pro at 23:52│和田城功 │

2007年09月24日

21a8ee9b.jpgいや〜九月の半ばっちゅ〜のに、なんだね!この暑さは!

そして、熱帯夜!
クーラーをかけて寝ても、タイマーが切れると徐々に温度が上がり、寝苦しく目を覚ますと室温は軽く30度に到達!

えっ?だったら、かけっぱなしで寝ろってか!

まぁ〜そ、そうなんだが・・・ちゃんと、エコらないとね!

って、言ってる場合じゃなくて!なぜ、こんな話から入っていったかと言うと、今日は「睡眠」について、みんなで考えていこうと思うんだ!

以前も紹介した事があるが、俺は典型的な夜型人間だ!あの人も!

今まで、四時、五時就寝は当たり前だったのだが、最近では「六時」の文字を目にしてから、寝る事も多くなってきた。。。

これって、、、かなり問題だよな〜。
巡業中は、朝早くてもバスで寝れるからいいけど、普段は10時起きだから四時間睡眠。

その一時間後には、練習を開始している。これは、絶対体に良くない!

ここで、いつも思うのだが、普通に会社勤めをしている人から言わせたら、10時起きなんて天国の様な話だろう。六時、七時起きが当たり前だからな〜。

オラには、とてもじゃね〜けど、でけねぇ〜!

時々、べろべろに酔っ払って朝帰りをした時に、出勤するサラリーマンやOLなどとすれ違うと「俺、何してんだろう?」と、いつも反省する。

ダメだ!ダメだ!こんな生活!!な、なにが、いけないんだ!!

と、毎日哲学的疑問にフッとブチ当たるのだが、どんなに眠くても、なぜか深夜一時、二時になると脳が活発になり、テンションがハイになってしまうのだ。
なぜだかは、今だにわからない。

そんな俺みたいな夜型人間もいれば、もちろん逆パターンもある。
夜九時くらいになると眠くなり、朝五時、六時になると目が覚めてしまう、業界用語で言えば「哀川翔現象!」だ。

この現象を体現しているのが・・・そう!もはや石井日記の出場回数ナンバー1を誇る゛日本一の井川遥ファン、でもモノマネは元阪神の掛布さん゛こと兄さんが、その典型的パターン。

そういえば、先日こんな事があった。
試合を終え、パーキングで食事タイム(10時くらい)を取り、一緒に飯を食っている時は、いつものようにマシンガントークとボケまくりマクリスティー状態!

しかし、11時30分を過ぎた辺りから、目を何度もこすり、あくびの連発。こちらから話し掛けても、一言くらいしか答えなくなる。

そして、12時に近づくと、目はトロ〜ンと半開き、あくびも更に勢いを増す。そして、こちらの呼び掛けにも、ほとんど応じなくなってくる。

このように、大きく分けて二つのパターンが存在するのだ!

長年、夜型生活を続けている俺は、いつ自分に「哀川翔現象」が訪れてくるのか、非常に待ち遠しく今から楽しみである。

やはり、「哀川翔現象」を体現してる方が健康的だしね!

と、この様に日記を書いている、まさにこの時も、すでに時刻は五時になろうとしているのであった。

しばらくは、無理そうだな・・・



今日の名言(会話バージョン〜金沢編〜)
A「ババア!嘘つくんじゃねぇ〜よ!」

B「はぁ〜すいません。○○ちゃん、謝って!はぁ〜すいません。私の教育不足です。はぁ〜すいません。」

A「ババア!何がすいませんだよ!」

B「はぁ〜すいません。はぁ〜すいません。」

A「だから!そんな事思ってねぇ〜だろ!なめてんのかよ!」


リキプロriki_pro at 12:22│石井智宏 │

2007年09月23日

e1d4f0ad.jpg 献血で失敗されて、血が漏れて、腫れてしまった(ノ_・。)
せっかく、ジムに行こうと荷物持って行ってたのに、今日は練習出来なかった(−_−メ)
依頼されて行ったのに…
依頼された場合の粗品がスティッチのエコバックにキティちゃんのストラップ…
相手見てくれよ、こんな顔と体で金髪の人間がスティッチのエコバックで買い物したり、キティちゃんのストラップ付けれるかぁ(ノ><)ノ
ちなみに自分のストラップは師匠浜口会長です!



リキプロriki_pro at 23:02│和田城功 │

2007年09月21日

856427c4.jpgさて、今からお話する物語は、先日の長野大会で起こった出来事です。

それでは、お聞きください!

前回もお伝えしましたが、巡業バスの俺の隣はミスターX。今宵も、いつものようボケ合戦を繰り広げ出発。
バスの中での過ごし方は、だいたい備え付けのテレビでDVDを見ているのだが、俺は音楽を聞き自分の世界に入る。

しかし!!

ここにきて、大きな難関にブチ当たった!
テレビの音量がデカイ為、俺のMDのボリュームも上げる。
すると、横から

兄「シャカシャカうるせっつ〜の!」

とご立腹!
そこで、兄さんの気にならない所までボリュームを下げ、OKサインが出たとこで聞いてみるが、テレビの音声がハッキリ聞こえてしまうくらいまで、ちっちゃくなっちゃった!!

これじゃ〜歌に集中できねぇ〜っすよ・・・

悔しい俺は、徐々にボリュームを上げる作戦にでた!これが、なかなかのもので気付かず!
よっしゃ〜!作戦成功!と思いきや、何か視線を感じ横を見ると、眉間にシワを寄せ

兄「だから!うるせぇ〜んだよ!次、やったら取り上げるぞ!」

と、中学校の先生かよと思わせる一喝の仕方。

はぁ〜、、、こりゃ〜諦めるかな。。。

あっ!そうそう!いきなり話は変わるが、この度俺のニューTシャツが発売する?事になった。
これは、今、着てるガウンのデザインと同じの絵が、バックプリントされているのだ。

このデザイン、実は劇場版「NARUTO2」の監督、川崎博嗣さんが描いてくださったのだ!すげぇ〜べ!!

そして、TシャツはIGのGMが作ってくれました。

するとGMから「邪道選手、外道選手、矢野選手用のシャツを、矢野選手の知り合いに渡しておきましたのであげてください。」との連絡がきていたので、早速聞いてみると

兄「知らないよ。何それ?Tシャツ作ったの?今度ちょうだいよ!」

と、もらっていない様子。そっか〜まだなんだ〜と思っているうちに会場に到着。

練習を終え、控え室に戻り、いつものようにみんなで談笑。

そして、2、3分話しただろうか??
みんな、俺をチラチラ見ながらニヤけている。

・・・ん??

そして、兄さんが俺の前を横切った時、笑いが止まらなくなった。

う、うわ〜〜〜!み、みんな、お揃いで俺のTシャツを着てるよ!!

思わず隠しカメラの位置を確認しちゃったぜ!野呂さん登場で「大成功!」と言ったところだろうか!
まんまと、ドッキリにひっかかりました!

今、考えてみると、みんな早く気付かせようと普段よりやたら声が、でかかったな〜!

長野で騙そうと、メールでの連絡網がまったらしい。
いや〜参りました。。。

純粋なんだな〜俺!

一段落してから、話はシャツの話題になり相棒が

相「これなら、普段着れるよ!」

や、天山さんからも

天「俺にもちょうだいよ!」

とお褒めの言葉!


が!しかし!ワイルドファイヤーの二人はというと

邪「もう着ることないから、ヤフオクに出そう!」

外「普段?あ〜、着る、着る。あっ、今日着て帰るわ。!(CTUレンジャー・グリーン風に)」

と、言いながらも私服のシャツが綺麗にたたまれている横で、俺のシャツはクチャクチャに。

まったく!デタラメ過ぎだぜ!

この日以来、みんなが着ているの姿を見ていない・・・



今日の名言
「おい!○○(ある選手)!お前、今5千円持って来いよ!このシャツ買えよ!5千円早く持って来い!!」


リキプロriki_pro at 18:17│石井智宏 │

2007年09月20日

弁護団の人達は自分の家族が同じ事をされても、弁護が出来るのであろうか?
誰がどう考えてもおかしい理論持ち出して、おまけに泣きながら、こんなに胸を張って弁護が出来たのは初めてなどと…この弁護士に良心はあるのかなぁ?

自分がもし、同じ事をされたら…
皆さんは犯人を許せますか?


リキプロriki_pro at 23:49│和田城功 │
1d48724d.jpg 現在、バクーでレスリング世界選手権が行われていますが、ALSOK所属の笹本選手が見事、銀メダルを獲得☆
決勝で残念ながら判定負けで金メダルは逃しましたが、それでも、十数年ぶりの快挙☆
月曜日の京子ちゃんが金メダルを獲得すれば、会長の還暦とジムの二十周年と浜口ジムにとってはおめでたい事尽くしとなります☆


リキプロriki_pro at 23:00│和田城功 │

2007年09月18日

bc1f83cb.jpg最近、膀胱がおかしい!!ってか、バイヤ〜!ジ〜マ〜で!
トイレがさぁ〜、メチャクチャ近いんだよ!例えば、巡業バスに乗る前に、ちゃんと済ませているのにも関わらず、出発する頃にはバイヤ〜になっているとか。
夜は夜で、ベッドに入ってから寝付くまで10回は行くからね!

・・・って、俺はこんなところで、何を告白しとるんだ!!

でも、最近体調が最悪なのは確か。
背中の肉離れ、腰痛、肘痛、首痛と。。。

先週一週間は、まったく練習が出来ず、気付けば試合も連敗街道まっしぐら。

♪♪
だけど、だけ、だけ、だけ、だけど〜♪

このままじゃいけねぇ〜と、先日のオフは、リフレッシュを兼ねショッピングア〜ンド治療に「袋」ってきた!

以外に買い物好きな俺は、次から次へ歩き回る!

しかし、腰痛持ちなので、すぐに休憩!そして、また歩き、また休憩!
と、まぁ〜買い物は、いつもこんな感じなのだが、その甲斐あって今回はなかなか満足いく買い物ができたぜ!
「ナイスショッピ〜ング!!」と、思わず絶叫!

そんな矢先、ある人から「熊と遭遇!」とのメールが!
俺は、すかさず「危ない!死んだフリを!」と送り返したのだが、返事がない。。。
ま、まさか・・・
実に、不安だ・・・

今だに返信がないので、もしかして、もしかするぞ!これを見ていたら御一報を!無事を祈っております!

さぁ〜話を戻してと!ナイスショッピングを済ませた俺は、次に治療に向かった。
すると、道路いっぱいに長蛇の列が!
なんだ?と近寄ってみたら、映画「HERO」のチケット待ちの客だった!

うお〜〜〜!「HERO」だよ〜〜!見て〜〜!

・・・って、俺、まったく興味ねぇ〜んだ!ドラマも一回も見たことないし!

と、再び歩き始める!
そして、早速治療開始!
久しぶりの袋だったので、ちと不安だったが、なかなかだったぜ!

お陰で、背中の痛みも大分和らいできた!
やはり、体のケアは必要だな〜と改めて思ったよ!
これで、後半戦の戦いに、期待大と言ったところだろうか!

次は、関内に行こう!!

締めは、夕飯。買い物の途中、牛タン屋を見つけたので、そこにしようと思っていたのだが、どこにあったか覚えていなく、、、結局三十分探しても見つからず。。。

仕方なしに、近くにあったステーキ屋に入る!

が!!一言・・・まずっ!!
最後の最後で・・・まったくだぜ!

でも、かなりリフレッシュできた充実した一日だったから、まっいいか〜!!

家に着き、いつものように晩DCを楽しみ、この日もトイレとの格闘を繰り広げるのであった!

よ〜し!次の休みは、オオクワガタでも採りに行ってこよう!!



今日の名言
「おさせたら日本一だよ!次は、金沢あたりでおすかな!!」


リキプロriki_pro at 11:42│石井智宏 │