2007年10月

2007年10月31日

「為〜!何で風邪ひくんだよ〜!!」と、織田裕二も怒るほど、プチ風邪をひいちまった!!
喉が痛いので、のど飴をなめると「効くぅぅぅ〜!」と織田裕二ばりに叫んだとこで、本日のネタにいてみましょう!


10月24日小倉大会。

二時過ぎにホテルに着いたので、治療に行こうとしたが予約が取れず。。。
やっぱ、あの先生はすげぇ〜な〜!と、驚くばかり・・・

仕方なしに、部屋でゆっくりしてから会場入り。
試合は見事勝利!
試合後は、いつものメンバー+海野レフェリーと飲み&飯を食いに下関までレッツラゴ〜!
今宵のメニューは、あんこう鍋。

恥ずかしながら、私、初体験でごあす!!

鍋の味付けはチゲ。かな??

まぁ〜それに関しては、凹むからツッコムな!!

早速カンパイ〜!と、ともにガッツク!
初あんこうは、絶品だったぜ!身はプリプリで、ゼラチン質が高く、バッツスだった!肌もツルツルになって最高!と、乙女心もチラリッと覗かせちゃったりなんかして!!

今宵も「う〜まい!」炸裂!
酒も宮尾ばりに、進む、進む!しかし、ジョッキに9:1の割合で水割り(ってか、それって、ほぼロックだよ!)を作られるから、たまんねぇ〜よ〜!(織田風)

しかも、数分に一回訪れる一気タイム!ちなみに、以前も書いたが、海野レフェリーは小さいグラスに氷を満タンに入れて飲むため、みんなから大ブーイング。
いい加減にしなさいよ!と。

そんなこんなで、本日も簡単に酔っちゃいましたよ〜!

続いて二件目。ここでは、ショージ兄さんの本領発揮!残念ながら、写真は見せれないけど「ショージ兄さんここにあり!」って感じだったな〜!!

この店でも、終始一気タイム!この時点で、この日の飲み会の覚悟は決めました!

そして、三件目に突入。
でかいボールに、焼酎を入れ一気、一気、一気!ここから、だんだんと何人か壊れていく。。。

一人がショージ兄さんに、カラミ始める。その言動にキレる兄さん。止める俺等!
まさに、殺るか、殺られるか!兄さんの目が本気(マジ)だったからな〜!

ショージ兄さんの機嫌が一気に悪くなる!
それと同時に、あちらこちらで、言い合いが始まる!
まさに「The飲み会」ってとこか!

気付けば、時計は三時になろうとしている!

さぁ〜そろそろ小倉に戻ろうかとしたその時、一軒のうどん屋が。

恒例の夜食タ〜イム!

しかし、よりにもよって夜にはこたえる天ぷら&肉うどん!
しかも、一杯余ったので俺に回ってきた(ワシャ〜新弟子か!)・・・

しかし、残してはいけないリキプロルールにのっとり、見事完食!(かなり、きつかったが二杯ともスープまで完飲!)

食えるじゃんっつ〜ツッコミはするんじゃね〜よ!
と、逆ツッコミを入れたとこでお開き。

小倉まで送ってもらい四時にホテル到着!

ここから、ケージ兄さんとランドる事に!洗濯物を入れ、二人で散歩に行く!

途中、ウサン臭いアンちゃんに声をかけられたので、ビシッと言ってやった!

内容は、今日の名言でお楽しみください!

洗濯を終えたのが五時過ぎ。

いや〜今日も長い一日が、終わろうとしているのであった!

って、おい!4時間後には、もう松山へ出発だよ。。。

しっかし、結局この日も昭和ったな〜!!


今日の名言

石「おい!嘘つくなよ!いるわけねぇ〜だろ!」

アン「すいません。でも、それに近いのなら・・・」

石「こっちも、遊びでやってんじゃねぇ〜んだぞ!」

アン「そ、それは、そうですよね。。。」


外「いやいや!遊びじゃねぇ〜かよ!アンちゃんの方がが、仕事だろ!」


リキプロriki_pro at 21:02│石井智宏 │

2007年10月30日

76c35bc1.JPG


リキプロriki_pro at 22:43│和田城功 │
「明るい日記が書けません!」
「てめぇで考えろ!」
八月末から落ちていましたが、という事で何とか明るい日記を書けるように(^O^)/

昨日、今日と蒲田の○○○サロンまで自転車で行きました!
いつもは蒲田だと電車ですが、自転車でもたいして時間かからないので、少しはカロリーも消費されるのを期待して…
日焼け終了した後にサイクリングがてら買い物しに多摩川越えて来ましたが、結局一時間以上サイクリングしてました!
多摩川の橋の上から見た景色が綺麗でしたが、代替機が古くて綺麗に撮れませんでしたが、今度行った時には綺麗に撮って載せたいと思います!
写真は行った店にあったサックスです!
いつか、サックス吹けるようになりたい!


リキプロriki_pro at 22:40│和田城功 │

2007年10月28日

739cf246.jpg昨日の和の日記で、みなさん暗い気持ちになったと思うので、本日は明るくいってみましょう↑↑


10月23日都城大会。

試合後、時間が余っていたのでパチりに行く事に。
すると、どうでしょう!短時間のわりに、かなりホクホク顔に大変身しちゃったりなんかして!

大満足で店を出ようとすると、ケージ兄さんにバッタリ出会う!
しかも、顔はゲッソリと痩せ細っていた。。。

元気出して、飯でも食いに行きましょうと、飯屋を探すが何もない。

再びパチ屋に戻ってみると、パチ屋の隣が焼肉屋。

俺は心の中で、こう思ったよ!!
「俺は、パチで勝ってるだろ・・・兄さんは、負けてるだろ・・・そして、目の前に焼肉屋。。。」
と、実に嫌な予感がした!
その時だ!

兄「社長!焼肉、いっときますか〜??」

と、甘い囁き!

??・・・って、誰が社長やねん!
ま、ま、まさかね・・・そんな訳ねぇ〜よと思いながらも、尚も続く

兄「社長!もう店ないっすよ!焼肉にしましょう!」

と、呪文の様な言葉が。

・・・って、だ・か・ら・誰が社長なんだよ!!

確かに、周りに店がないので焼肉る事に。

店員がメニューを持ってくると

兄「社長!選んでください!」

と、ありえねぇ〜やり取り!!この流れ、実に嫌だぜ!と思いながらも、俺が注文すると

兄「社長!これも頼んでいいですか??」

の言葉に、腹をくくり始めていた俺!
でも内心は、そんな事言っても大先輩だからなぁ〜と自分に言い聞かせ、俺もガッツリ食う!

食ってる最中も

兄「社長!この肉、いっちゃっていいっすか??」

兄「社長!社長の食い方、真似していいっすか??」

などなど、「社長!」と、なぜか織田裕二のモノマネオンパレードが永遠に続いていた!!

そして、お会計。レジの前に行くと、トイレに逃げ込む兄さん。

仕方なしに俺が払うと、払った瞬間トイレから出てきて

兄「社長!いいんすか??すいません!」

と、確信犯丸出しの行動!!
まぁ〜山口でご馳走になったから、まっいいか〜と納得して?店を出る。

が!!店を出ると定食屋、ラーメン屋が次々にあったのだ!すると、そこで兄さんから

兄「焼肉より、餃子にすれば良かったな〜!!」

と、アンビリバボーな一言が!
すかさず

石「なんでだよ〜!!」

と、裕二織田の声が宮崎の街に響き渡るのであった!

部屋につき、兄さんから一通のメールが届く。

「ガ○トが、近くにあるよ!」

と。。。
まったく、デタラメだぜ!しかし、それだけでは終わらなかった!

朝、顔をあわせてると

兄「社長!胃もたれちゃいました!」

と、最後の最後まで、オトされまくった俺は


石「事件は、会議室で起きてるんじゃない!現場で起きているんだ!!」

と、叫ぶのであった!!



今日の名言

A「しかし、世の中うまくできてますね〜!」

B「そうだよ!負けちゃ〜仕事して、それを使っちゃ〜負けて、また仕事だよ!」

A「俺、次でやめよう!」

B「無理に決まってんだろ!」


リキプロriki_pro at 10:01│石井智宏 │

2007年10月27日

26e9693e.JPG 季節外れの台風嫌ですねぇ。なので、今日は一日道場にいましたf^_^; ただ、明日は台風一過で暖かくなるようで良かったです!
という事で、今日は特に書くような事ないので、昨日の事ですが、浜口道場の先輩で元大日本プロレスさんの笛田(越後雪之烝)さんが現在、店長として働かれている飯田橋の「無尽蔵」というラーメン屋さんに行って来ました!
が、アポ無しで行ったので、笛田さんはお休みでいらっしゃいませんでした(ToT)
でも、店員さんが気を使ってくれて、笛田さんに電話して下さって、電話で話させて頂く事が出来ました!
自分は中華料理屋で働いていたのですが、調理長が麺類好きでマカナイでラーメンが多かったので飽きているので、普段、自分からラーメン屋に行く事はあまりないのですが(中華料理屋に入っても麺類は注文しません)お世辞抜きで、麺がとてもモチモチしていて、スープも餃子もとても美味しかったです!今度はしっかりアポとって笛田さんがいらっしゃる時に行きます!
昨日のように自分は予定がなかなかつきずらいので、事前に約束する事が出来なかったり、調べる癖がなくて、突発的な行動になる事がどうしても多いので、こういう事が多々あるんですよね… 八月に膝の手術から退院した日もまだ歩くのが大変だったので、今は遠くに行かれてしまったお世話になっていた方に無理言ってお願いして車で迎えに来て頂いたのですが、普段注射している病院で注射してもらおうと道場を通過して送って頂いたら病院はお盆休み…お忙しいなか余計な時間を使わせてしまったり(>_<)
ブログ見て下さっているかわかりませんが、その節は(それ以外、その他諸々。また御家族の方、思慮が足らず御迷惑おかけして)誠に申し訳ありませんでした。大変反省しておりますm(_ _)m 
 また、大変感謝しております。誠にありがとうございましたm(_ _)m
また、上野に勤めている叔父がブログを見てくれているのですが、アメ横にテーピング買いに行く事を書いているのを見て、来る時は食事でもしようと言ってくれているのですが、いつも突発なので、連絡出来なくてオジサンすみませんm(_ _)m
また、入院中お見舞いありがとうございましたm(_ _)m
本日は私事になってしまい皆様申し訳ありませんm(_ _)m



リキプロriki_pro at 23:23│和田城功 │

2007年10月25日

0b6a2937.jpg最近、ショージ兄さんから、朝必ず聞くセリフがある。

それは、「俺、酒やめよう!」のセリフだ。
もちろん、その日は二日酔い!バスに乗り込んみ、座席に座ると必ずこの言葉を発するショージ兄さん。

しかし、それを聞いた次の日も、再び二日酔いでバスに乗ってくる。
兄さん曰く「それは、避けて通れない!」らしい。

う〜ん!うまい事、言うな〜!お〜い!山田くん〜!座布団一枚!

と、オチたとこで本日のネタにいってみよう!

10月21日福岡大会。

試合終了後、知り合いと飯を食いに行く。
が、その前に〜!お風呂屋さん(天国の方じゃねぇ〜よ!)に連れていってもらった!

久しぶりの大浴場に、体の疲れが一気に取れた気がする!やっぱ、風呂はいいよな〜!

次は、韓国アカすり&マッサージ(下の方じゃねぇ〜よ!)を初体験!

どんだけアカが出るのか楽しみだったが、まったく出ず、なんか肩透かし・・・
しかし、肌がだんだんとツルツルになっていくのがわかったぜ!

続いてオイルマッサージ(ローションじゃねぇ〜よ!)。ちょうど腰が限界にきていたので、すげぇ〜スッキリしたぜ!

その後はフェイシャルマッサージをし、体と頭を洗ってもらい、一時間のリラックスタイムが終わるのであった!

いや〜すんげぇ〜気持ち良かった!エステに、通おうかな〜と、本気(マジ)に思っちゃったりなんかして!

スッキリしたとこで、食事タイム。

「なんでも好きなものを!」と言ってくれたので、俺がチョイスしたのはもつ鍋。
早速、行きつけの店に連れていってもらったのだが、ここですげぇ〜クリビツな事が!
なんとそこの店で、知り合いの子が働いていたのだ!世間は狭いのう〜!!

かなりクリビツしたとこで、早速カンパ〜イ!!
まずは、一品料理。タン刺し、馬刺し、ホルモンなどなど。どれも、う〜まい!
そして、もつ鍋登場。ここのもつ鍋、今まで食った事のない味。ダシがきいていて、超サッパリ。マチャアキ登場で☆三つ〜!獲得です。
結局、12、3人前は食ったな〜。
一品料理も最高だったし!大満足でした!

腹もいっぱいになったとこで、店を移動。次の店は、以前も紹介した事のあるバーへ。

が、この店の後半辺りから記憶が・・・
気付くと、もう一軒違う店に移動しており。。。そこから、プッツリと記憶がありましぇ〜ん。

またまた、やっちゃいましたよ。と!

次の日、すぐに謝りメールを送ると、謎だった昨日の出来事が明らかになったのだ。

最後の店で、寝始めた(その店に泊まると言ってたらしい)俺を、心優しき友人(五月の久留米の時も被害にあう)がホテルの部屋まで送ってくれたのだが、携帯がない事(またかよ!って言うな)に気付き、取りに行ってくれたらしい。
そして、再び部屋に届けに行くと、俺は素裸で寝ていたらしい。。。

・・・さ、最悪や。

本当に皆さん、すいませんでした!!

福岡は、毎回こんな感じだな〜俺!反省しなきゃ!

次の日、俺はこう思ったね!「酒やめよう!」って!


今日の名言

A「今日から、お前と俺は兄弟だ!」

B「お前??誰がお前だだ〜?この野郎!!」

C「兄さん!ダメです!」

B「離せ!コイツ、絶対カチくらわせてやる!」


リキプロriki_pro at 09:46│石井智宏 │

2007年10月24日

c04ffa42.JPG 今週はみんな保永さんと二人しかいないので、大掃除を前倒ししてやっています!
理由は寒くなってからだと、大変なので寒くなる前にやってしまおうという事でです。
先週から言われていたので、日曜日に自分の荷物を衣替えしながら整理して、準備して、月曜日から、リングのキャンバスを洗ったり、二階の物置から床やトイレ等等、年末にやらなくてもいいように、保永さんと道場内から駐車場まで、やっていますが、今日はキャンバスが乾いたので、リングに張りましたが、綺麗になったリングで最初に受け身をやるのは気持ち良かったです!
そんな状態なので、練習は夜にジムへ行きやってますが、ジムに行くといろんな選手とお会いします!
退院してきてからは、新日本さんだと、後藤さん。ミラノさんには良くジムでお会いします。ゼロワンMAXさんは田中さんと浪口。
総合系の方の方が多いですが、プロレスでお馴染みな方だと角田さん(角田さんは本当に腰が低くて良い人ですし、自分の理想の体です)山本喧一さん、柳澤さん、先週は大晦日に桜庭さんとの試合で復帰される船木さんに久々にお会いしました。
是非とも大晦日は勝って頂きたいと思います!



リキプロriki_pro at 23:23│和田城功 │

2007年10月22日

3b5717ab.jpg11月19日。長野から山口へ移動。

前日、五時過ぎまで飲んでいたので、ホテルに戻り洗濯を終えるとすでに出発時間になっていた。そのまま荷物をまとめバスへ乗り込む!(この日も、圭司兄さんにモーニングコールを頼む)

ちなみに、前日は「○ゴひと〜つ!」でした。

一つか〜と反省しつつ、長〜いドライブが始まるのであった!しかし、俺にとって8時間のドライブは爆睡タイムなのだ!

なもんで、起きたらそこは、すでに周南のホテルでした!

風呂に入り、もう少し寝ようかなと思ったら圭司兄さんから、遊びに行こうとのお誘いを受ける。

人の頼みを断れない性格な為、あっさりOKサインを出し遊びに行くことに!

が、しかし六時間後、ゲッソリ痩せ細った俺の姿があったのだ。
もう溜め息しかでません。。。はぁ〜・・・行かなきゃ良かった。
すると、ホクホク顔の圭司兄さんが飯でも行こうと誘ってくれたので、そのまま居酒屋に行く。

今宵は、ノンアルコールで飯だけをガッツリいただく!(普段は酒、飲みませんから!)

串焼きから寿司、鍋、魚、お好みなどなど、食いまくる!!

あまりの食いっぷりに、圭司兄さんのホクホク顔も真顔に変身!

ど〜も!ごっつぁんでした!!

満足な俺!首を傾げる圭司兄さん!

こうして、山口の夜は更けていくのであった!



今日の名言

A「人の顔にケツむけて、屁こくなよ!」

B「違うんすよ!出ちゃったんすよ!」

A「出ちゃったってなんだよ!おじぃかよ!」


リキプロriki_pro at 20:10│石井智宏 │

2007年10月21日

b0ca529f.JPG 今日、ゼロワンMAXさんの秋田大会で浜口道場出身の植田直幹選手がデビューしました!
浜口道場の頃も一緒に練習したり、ゼロワンMAXさんに練習生として入ってからも、練習していたので、デビュー出来てほんとに良かったなぁと思います!
自分が浜口ジム出身で試合した事があるのは、宇和野さん?、佐々木義人さん、坂田さん、田中純二さん、本間さん、内藤選手。
植田選手とも試合する時が来るように復帰して頑張りたいと思います!


リキプロriki_pro at 21:16│和田城功 │

2007年10月19日

0021c940.jpgまったく、10月半ばだっつ〜のに何でまだ蚊がいるんだよ!
ほぼ毎日、我が家に一匹のお客さんが舞い込み、俺の耳のまえで「ウ〜ン!ウ〜ン!」の音色を奏で、気付けば白い膨らみが七、八個!

痒くて寝れね〜よ!と、毎晩泣いてる俺!
十月なのに、あり得ねぇ〜と叫んでるうちに、もうシリーズ開幕!

シリーズ初日は、相変わらずリキプロ日記の説教からスタート!

も〜〜う!嫌!!ホッといて!!

♪♪
ホッ〜とけないよ〜♪

と、楠瀬ったとこで、本日のネタにいきましょう!


開幕戦終了後、GBHヤンチャチルドレンが集まり、知り合いの方と焼肉屋にレッツラゴー!

あっ!言っておくけど、今宵は辰兄の店じゃね〜よ!

店に着き、いきなりガッツリ頼む稲田堤OB達!
しかし、体の事は人一倍気にしてるワイルドファイヤーのお二人と同じ席の俺は、気を遣って脂肪分の少ないモルホン(わかりやすく言えばホルモン)を頼むが、次から次へと運び込まれてくる肉は、霜降りば・か・り!

内心、バイヤーと思いながらも、それらを焼くと・・・兄さん達は、食う!食う!食う!そして!食う!
ノンストップ!それは、まさに「かねいし」以来の食いっぷり。。。いや、先週の「名古屋の変」以来の食いっぷりだぜ!

・・・??、、、うん??

先週?っつ〜ことは・・・
なんだよ!!肉体改造してね〜じゃん!まったく、すでに昭和ってるぜ!ニヤリッ!

ちなみに、この日も「今日は食うぞ〜!」の合い言葉が何度も聞こえてきた!

俺は思ったよ!いや、いや「今日も食うぞ〜!」の間違いでは??と!

ちゅ〜こって、今宵も気付けば、皿と空グラスの山。
このメンバーが揃ったからには、ここから大宴会が始まることは当然の事。

まずは一件目。

いきなり、ブランデー大暴走!

ブ「可愛い!可愛い!可愛い!すべらない!う〜ん!・・・兄さん!可愛い!」

の名言を連発!
大先輩に向かって、タメ口を聞くという大胆ぶりも!

ちなみに、この時すでに、記憶がなかったらしい・・・

店が閉店になったので、次の戦場にレッツラゴー!
が、ここでブランデーに異変。かなりグロッキー状態になったため、無念の脱落。

しかも、目の前がホテルなのにタクシーで帰る贅沢ぶり!コイツは、大物だぜ!

次の店は、なんだかこの前の名古屋の4件目と雰囲気が似ている。。。実にイヤな予感が!

すると、どうでしょう!!だんだんと昭二兄さんの口数が減り、必死に盛り上げようとする俺をよそに、とうとう睡眠タイムに突入!

「名古屋アゲイン!」

そりゃ〜そうだよな・・・
一緒にいた奴の態度ときたら!!しらけるもんな〜!!

まぁ〜みんなが頑張り、そこそこの盛り上げは見せたものの、結局昭二兄さんは最後まで起きず!

宴が終了したのは、いつものように五時をまっていた!

ホテルに戻り、またまた圭司兄さんに今日の愚痴を聞いてもらい長野の街を後にするのであった!



今日の名言

A「三番バース、四番掛布、五番岡田ときたら六番は、誰をもってきますか?斎藤さん!」

B「そ〜うっすね〜!六番は、やはり佐野さんに決まりでしょう!」


リキプロriki_pro at 23:56│石井智宏 │