2007年11月

2007年11月30日

ccdabdf6.jpg 今朝ですが、
保永さん「昨日、大金逃がしちゃったよ」

と、昨日、駅のトイレで財布を拾われたそうです。
警察に届けて、中にはカードやらがたくさん、現金も○万円入っていて、免許証もあり、住所は大阪…

帰宅後に御礼の電話があったそうです。

出張で大阪から東京に来ていたそうで、見つからなければ帰れなくなっていたそうです。

さすが、保永さんです!
でも、もし自分が落とした人の立場だったらと思うとゾッとしますね(-_-)
大阪に一人で行って、財布無くしたら…

恐ろしいですね(-.-;)


リキプロriki_pro at 23:07│和田城功 │

2007年11月28日

80629f4f.jpgあと二日!あと二日待てば!

・・・いや、別になんもないけどね!

さ〜今日は、早速ネタにいってみましょう!


11月25日京都大会。

試合終了後、いつものメンバー「すべらない隊」とともに、京都の夜の街へレッツラゴ〜!

今宵の「すべらnight」は、ちゃんこ屋さんからスタート!

俺はショージ兄さんと、同じテーブル。
他のテーブルは、鍋一つに対し四人〜五人の席。

俺とショージ兄さんは、かなりの量の鍋を二人でがっつくと、なんと完食してしまったのだ!食い過ぎだよ!

これにより、締めのぞうすいは食えず。。。

いや〜、でもう〜まいだったぜ!!
腹いっぱいになったとこで、ネクストステージへ。

次のお店は・・・店の中は薄暗く、天井からは怪しげな金具。店員のネーチャンは、ボンテージにピアス、全身にお絵描きが施されている!
な、な、なんなんだ〜!

しばらくすると、店は真っ暗になりショータイムの始まり始まり〜!ムチ登場!ロウソク登場!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・しばらくの間お待ちください・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや〜す、すごかった!!
ただただ驚くばかり!!

しばらく茫然としていると、俺の横でショージ兄さんに言ってはいけない言葉を言って女性が。

「私、力はすごいんです!」

あ〜言っちゃったよ。。。
これにより、ショージ兄さんの闘志に火がつき・・・その後は、もちろん下関アゲイン!一丁あがり〜!!

すると、次にボンテージのネーチャンが「チョップお願いします!」と、おねだり。

サービス精神旺盛な兄さんは、しょうがないな〜と言わんばかりに一発かます!「バ−−−−−ン!」と、店内に鳴り響く鈍い音。
みんなが驚いた瞬間「こんなの初めて〜!」と、武者震いを起こす彼女に、一同ズッコケる!

世の中、色々な人間がいるんだな〜と感慨深くなっちゃったりしちゃったとこで、三次会へレッツラゴ〜!

あっ!そうそう!この飲み会から、今までと違う点が一つ!なんと!ケージ兄さんが酒をたしなむようになったのです!

WARで出会って14年。ケージ兄さんと、乾杯が出来る日が来るなんて!(涙)

そんなうれしさからか、三件目に突入すると、ショージ兄さんもエンジンフル可動!

詳しくは書けないが、ヒントは「キャーーー!」

この頃になると、私も壊れ始めまして・・・内容は書けないけど、またまた反省。
とにかく、三件目は書けねぇ〜んだよ!でも、兄さんバンザイ!!

と同時に、早く大人飲み出来る大人になりたいな〜と思った今日この頃であ〜る。(何年同じ事を言ってんだっつ〜ツッコミは、するんじゃね〜ぞ!)

でも、残念ながら今宵も思っちゃったね!「このメンバー最高〜!」(矢沢風)って!

最後に締め屁をし、あっ、締めコンをしホテルに帰る「すべらない隊」のみんなでした!
ちなみに次の日は、俺が練習生だった頃、すでにメインエベンターだった大先輩のケージ兄さんのモーニングコールで、目を覚ます俺であった!

ごっつぁんす!遅刻しないで済みました!




今日の名言

邪「宇〜!お前、環八って、何の略かわかってんの?」

宇「すいません。わかりません。」

邪「嘘だろ?マジで?」

宇「あ、はい。本当です。普段、自転車しか乗らないので!」

邪「関係ねぇ〜じゃん!お前って、本当にバカだな!」


リキプロriki_pro at 17:28│石井智宏 │

2007年11月27日

5f63daba.jpg 先日、中学の野球部の同期に第一子が産まれたとの報告がありました!

とても嬉しいです!

なんたって、自分がお願いした飲み会(合コンじゃないですよ、同級生だけのちょっとした同窓会ですから)がきっかけで
付き合い始めて、結婚したので☆

先月病院行く時に鶴見駅で偶然、たまたま仕事で営業周りしていた彼に声をかけられて驚きました!

本当に嬉しいです!

おめでとうございます☆



リキプロriki_pro at 22:48│和田城功 │

2007年11月25日

50a8b723.jpgいや〜とうとう初雪が降りましたね〜!
と、同時に俺の体にも、舞い降りてきましたよ!!
しかも、今年は例年になく、かなりの積もり具合!

見たらひくくらいの真っ白さに、森田さんもクリビツとか。

さらに、クリビツなのが、ショージ兄さんに今年の俺の積もり具合を見せて、驚かせようと思ったら、それ以上に積もっていた兄さんの足に俺の方が驚いたよ。さすが俺の高い壁だぜ!

はぁ〜あのへび柄になるには、まだまだだな〜っちゅ〜気分になったとこで、本日のネタにいってみましょう!


先日、某所で仕事を終え(ジャンバリじゃね〜よ!)帰ろうとしている時に、GMから電話がきた!
話をしているうちに、加藤先輩の家に行こう(俺が勝手に言ったのだが)との事になったので、急遽車は都内にレッツラゴ〜!

あっ!ちなみに、お邪魔するのに飯を作っといてくれと、無茶ブリをしておきやした!

三十分後、家に着くと、すでに酒盛りは始まっていた。
しかし、車の俺は早速、つまみをがっつく!
みなさんは、酒を飲みながらなのでゆっくりと!俺は食事だけなので、がっつりと!そんな温度差から、ほとんどのつまみが、俺によって完食されていく。
そして、また作ってきてもらう→一人で食う→作ってきてもらう→食うの繰り返し。

お陰様で、腹もいっぱいになりやした!大満足のところで帰る事に。(飯食いに来たんかい!のツッコミお断わり。)

ごっつぁんでした!うまかったっす〜!

その後、面倒くせぇ〜けどGMを送る。

途中で、GMと仲の良いある人の店に寄る。

そう!写真の山本竜二さんのお店。

女性の方は「?」マークが付くかもしれませんが、男性諸君には、お馴染みの方です。

俺も初対面ながら初対面の気がしなく「いつも、ずばらしい名勝負をありがとうございます!」と、言っちゃいそうになったりしちゃって!

竜二さんは、話がすげぇ〜おもしろく明るい方でした!!
今度は、飲みに行こ〜う!
と、ツタヤにDVDを借りに行く俺であった!!



今日の名言(タクシーにて)

運「環状線のとこで大丈夫ですか?」

邪「そうだね!でも、俺は、感情で動くタイプじゃないから!」

運「アッハハハ!もうすぐ着きます!」

邪「じゃ〜勘定して!」


リキプロriki_pro at 17:35│石井智宏 │

2007年11月24日

本日はロックアップに御来場頂いた方、並びにサムライの中継を観て下さった方、誠にありがとうございましたm(__)m

次回、ロックアップは一月十三日の日曜日です。

宜しくお願い致しますm(__)m


リキプロriki_pro at 23:52│和田城功 │

2007年11月22日

fc16a3ea.jpgえっ!?このDVDの日村、ハイビジョンじゃないの?テレビはハイビジョンなのに、ハイビジョンで見てなかったってこと?

・・・もったいない。。。

と、驚きを隠せない今日この頃。
寒さも増し、テンションが日に日に落ちていく最中(内容は書けないが、色々ありまして〜)、先日、オチまくっていた俺にとって、とても勇気づけられる出来事があったのでご紹介しよう!

またかと言うか、やっぱりと言うか、いい加減にしろとの意見が多数よせられそうだが・・・酒で失敗してしまった模様。。。
今回も、かなりバイヤ〜の状況になったとか、ならなかったとか。いや、なったに違いない!

それから反省の日々を過ごしていると、その日の被害者の一人GMから一本の電話が入った。

色々(被害状況など)話したあと、最後に俺のコスチュームのデザインを描いてくださった川崎先生が、また飲みたいと言ってくれている!との事だ。

これが、すげぇ〜うれしくて!

誰だ!「えっ!?それだけ??」と思った奴は!オチている時の、この言葉にはかなり勇気づけられたぜ!!

まだ、俺と飲みたいと言ってくれる人がいるなんて・・・(涙)

それは、それは、すばらしい事なんです。

いや〜うれしかったね〜!
GM曰く「俺もなんでか、わかんね〜んだけど!まだ、イッシーの本性知らないからだな!」と、首を傾げていた。(電話だから見えね〜けど雰囲気でだよ!)

その一時間後、また別の人からも飲みのお誘いが!!

これは、まだ俺もいけるな!!

そ〜いや〜昔、ほとんどの人間が俺の飲みに否定的になっている時に、ZERO1-MAXの田中選手だけは、喜んで一緒に飲んでくれた事があったっけ!!

田「石井ちゃんの飲み方、好きだよ!」

この言葉は、一生忘れませ〜ん!ごっつぁんす!
なぁ!郁人さん!

まぁ〜今だに1:9(味方:敵)の割合だと思うが、俺は「1」の人達とこれからも楽しく飲むぞ〜!

あっ!でも、反省はちゃんとしますし、もう少し大人飲みしようと努力するしだいです!


おっと!!気付けば、また酒の話になっちゃったみたいだな!今日も、なんだかイヤなメールが着そうな予感!覚悟を決めよう!



今日の名言

A「ミヒマル楽しみですね!」

B「楽しみだぜ!生Love is聞けるのか!」

C「楽しみだ↓↓」


リキプロriki_pro at 18:18│石井智宏 │

2007年11月21日

8146118d.jpg 画像はネットで「神の手」という題名で奇跡を起こすと載っていたのを膝の手術の際に送ってくれたのですが、先日、テレビで合成だったと放送されていました。
合成だったかもしれませんが、送って頂いた方のその時の気持ちを信じてます。
あと、三日。

奇跡を起こしてやる!

『気合いダァーッ!』



リキプロriki_pro at 23:27│和田城功 │

2007年11月19日

とうとうやりました!ゲットしましたで〜!

ミヒマルライブのチケット!クゥッ〜!
一年ぶりに行ってきや〜す!クゥッ〜!今年、最大のイベントだぜ〜!!クゥッ〜!!

報告は来月!お楽しみに〜!やりましたね!ショージ兄さん!

ちゅ〜こって、ウキウキ気分になったとこで早速ネタにいってみましょう!



先日、試合会場で久々にミスターショーンキャプチャーに会った。
試合で首を痛めたらしく、アイシングする為若手に買い物(たたくと、一瞬にしてキンキンに冷たくなりやつ)を頼んだようだ。

しばらく談笑していると、若手が買い物を終え戻ってきた。

袋から物(ブツ)を取り出した瞬間、ショーンは笑い崩れた。

ショーンが手にしたのは、長さ20センチ、厚さ10センチ程の氷の塊。


ショーン「あのさ〜、これで、どうやって冷やすの?普通わかるでしょ?」

怒りを通り越し、笑ってしまうショーン。
しかし、若手は反省どころか、言い訳をしだし

若「いや、これをたたくのかと思いまして。」

ショーン「じゃ〜何でたたくの?たたく物もないじゃん!」

若「いや、あの・・・すいません。」

始めから、言い訳しないで謝れっつ〜の!
その一部始終を見てた、和田恭平さんが「どこにでも、いるんだな〜!こ〜ゆ〜奴!」と、大爆笑。

うなずくショーンと俺。

すかさず

ショーン「お宅も大変でしょ!二人もいるから!」

石「そうなのよ〜!うちも大変よ!やっぱり、どこも一緒なのね!」

と、買い物帰りの主婦かと思わせるような会話に、再び爆笑の恭平さん!

立ちすくむ、若者に最後の救いの手をと思い

石「リングアナに木槌借りてきて、それで砕けよ。」

と、我ながらグッドアイデアを伝えると

若「わかりました!」

と言って控え室を出ていったが、再び戻ってくることはなかった。

あの「わかりました!」の返事は、なんだったんだよ!これも、うちと同じだぜと怒る俺に「しょうがないよ。。。歩くと忘れちゃうんだから・・・」と力なく答えるショーン。ショーンも相当、被害にあってるらしいな。
思わず床を見つめる二人。
よ〜し!こうなったら一年の溜まった疲れを、ミヒマルライブでスッキリしようではないか!!


♪♪
良い事ばかりじゃないから頑張れる〜♪最悪の日キック〜♪



今日の名言

A「○チャン、見てます??」

B「おっ!おじいちゃんだな・・・歩き方がブッチャー化してるよ!!」


リキプロriki_pro at 16:32│石井智宏 │

2007年11月18日

34c31450.jpg 写真は近所で見かけたプードル☆
ていうか、プードルにもこんな大きな種類あるんですね(@_@)

だいぶ前にも石井さんや自分が日記で自分達ぐらいの大きさがある犬を紹介した事ありますが、久が原は大きな家が多い事もあり、大きな犬が多いんです!
もちろん、ポメラニアンやシーズーみたいな、小型の犬もよく見ますが、犬の散歩はほぼ毎日見かけます!
自分は団地に住んでいたので、犬は飼えなくて、猫は内緒で飼っていましたが、犬を飼っている人は羨ましいです!
埼玉の知り合いの家に行く時も、そこの家の犬の散歩させてもらいますが、田んぼや川に入ったりして、えらい目にあいました(-.-;)

犬も猫も血統書付きであろうが、雑種であろうが大きかろうが小さかろうが、飼っている人にとっては大事な家族の一員ですから、長生きして欲しいなと思います☆



リキプロriki_pro at 23:15│和田城功 │

2007年11月16日

e0db6182.jpgいや〜もう冬だね!半袖でじゃ〜過ごせねぇ〜もん!こりゃ〜冬と言っても、過言ではないな!だって、短パンじゃ〜寒いんだぜ!うん、これは間違いなく冬だね!

季節の変わり目には、必ず風邪をひくデリケートな俺は、やはりと言うべきか先日こじらしてしまった。

そう!それは、先週の事。ジャンバリ(ジャンジャンバリバリる事)終え、家に着くなりベッドの上でダウン。夜、九時にも関わらず夢の中へと陽水タイム!確かに、この日は前日に比べ、かなりの冷え込みだった。それと同時に、俺の懐も寒かったと記憶している!

それから三時間後、CDTVを見なきゃという本能から目を覚ますが、頭はガンガン、体はブルブル、仕方なしに再び夢の中へと由貴モードへ。

ここからが最悪だった。夢の内容は、完全に風邪をひいてる俺。その俺が夢の中でうなされ続け、三時間おきに目が覚めてしまう。でも、起きてると頭が痛い。だから寝る。うなされる→寝る→うなされる→寝る→うなされる→寝るの繰り返し。

始めにダウンしてから15時間後の昼12時過ぎ、一本の電話が鳴る。が、出る気力すらなく電話は留守電になった。

すると、電話の向こうからハスキーな声で

「あ〜そ〜!石井〜!今日、試合入ったからコスチューム忘れんなよ!・・・また〜!」

この低い声、そして、「あ〜そ〜」と「また〜」を、こんなにも自由自在に使いこなせる人と言ったら、そう!
声の主は、タイガー服部さんだった。しかし、留守電に入れてる最中の声が、こんなにも聞き取れるとは・・・

さすが、パラオに降臨した神だぜ!
と、訳のわかんないことを言ってる場合でなくて、早く起きなければ。
しか〜し、起きた瞬間、コメカミが爆発しそうになるくらい痛い。そして、発熱の予感が。(見るとダメージを受けるので体温は計らず)

咳をすると、さらにコメカミに響く。
これで、受け身取ったらバイヤ〜だぜ・・・

しかし、時間は無常にも過ぎていく。
気合いでシャワーを浴び、額、コメカミには冷えピタを張りいざ両国へ!!

控え室に着き、パラオの神に挨拶!すると

神「このヤロー!電話出ろよ!何回もさせやがって!それよりお前、顔どうしたんだよ!また二日酔いか?」

って、ワシャ〜いつも二日酔いなんかい!
風邪だと知った瞬間、うつされないように顔を隠す神。冷たいな〜と思っているとケージ兄さん発見。近寄ろうとすると、小走りで逃げていく。。。

みんな冷たいぜ!

ここで俺は、一大決心をしトレーナー室へと向かったのだ!
それは、ニンニク注射を打ってもらおうちゅ〜こった!!注射嫌いの俺が、いや!先端恐怖症の俺が自ら注射を打つなんて!ありえない!でも、辛いから打つしかない!

林ドクターに頼むと「おっ!珍しいな〜!自分から注射するなんて!」と、笑われちゃったぜ。

しかし、そのかいあって試合はバッツス!!

えっ?勝ったのかって?聞くんじゃ〜ねぇ〜よ!

無事試合も終わり、シャワーを浴び、あとは控え室のモニターで試合をチェック。

メインも終盤に差し掛かったところだろうか、俺はケージ兄さんに一言。

石「兄さん!ニンニク注射、効いてきましたよ!」

すると、すかさず

外「おせーーーーよ!今頃かよ!!」


チャンチャン!!



今日の名言

A「やべぇ〜!ジャンバリってた事、感付かれたっぽい!」

B「そんなの、わかるに決まってるじゃないっすか!」

A「そ、そうかな??」

B「だいたい、いつも10時50分から飯って、ありえないっすよ!」

A「だ、だよね・・・」


リキプロriki_pro at 16:37│石井智宏 │