2007年12月

2007年12月31日

c280919b.jpg三年連続(三回目)の、日記の締めをやらせていただきやす!

新日は兄じゃ、リキプロは俺が締めるぜ!


今年も残すところ、あと一日。あと一日、あと一日待てば!
いや、一日もないか!
「大晦日だよ!ドラえもん」ちゅ〜こって、みなさんにとっては、どんな一年でしたか??

俺は、毎年そうだが、大きな怪我もなく健康でいれたので、良い年だったぜ!(一年前と、ほぼ同じ書き出し!)

ただ・・・この時期、ほぼ毎日酒をかっくらっているので、肝臓のダメージと寝不足がね。。。

そんな体力消耗も、最近ハマっているスッポンパワーで、消し去ってみせるぜ!

さぁ〜今年最後の日記は、今年の流行語とその説明をしていきたいと思う!それではどうぞ!(この企画、決してパクりではない!)



*『DC』・・・ダイエットコーラの略。正式には、ダイエットコーラとは言わないんだけど、その辺は気にするな!巡業中は、毎日聞く言葉。しかし、若手がこの言葉を軽々しく発すると、すぐに兄じゃの怒りが爆発するので、若手には要注意の言葉でもある。


*『締めコン』・・・締めのコンビニエンスストアの略。この言葉も、巡業中は毎日聞く言葉。夜飯を食った後、ホテルに戻る前にコンビニに寄る事。ここで、必ずDCを購入。しかし、最近はCCZに支配されつつあるので要注意!


*『屁コン』・・・「締めコン」の進化型。締めコンの最中に、無差別に屁をかますテロ行為の事。特に焼肉を食った後のオイニ〜は要注意!


*『おわっす』・・・「お疲れさまです」の略。兄じゃに「お疲れさまです!」と言ったつもりが、活舌が悪るかったみたいで、この様に聞こえたらしい。次の日から、この挨拶が定着された。


*『おつかました』・・・乾杯の挨拶(特に、中締めの挨拶に使われる事が多い)。兄じゃが、乾杯の挨拶をした時に、あまりの酔い過ぎに舌がまわらず、この言葉を発してしまった事から生まれた言葉。今では、兄じゃの中締めの挨拶じゃないと、乾杯出来ないとの意見が多数聞かれる。


*『手相タイム』・・今年後期に、よく聞かれた言葉。必ず「姉さんはさぁ〜」の言葉から始まり、「一見○○に見えて、実は○○でしょ!?」の法則を使えば、ほぼ当たるらしい。来年の流行語大賞、有力候補になるのは間違いない!


*『すべらない隊』・・・飲みに繰り出す時の、黄金メンバー!このメンバーが、集まってハズした事はない。結束力に関してもピカイチ!そして、抜け駆けなんかしよ〜もんなら、さらに結束力が固まるので要注意。(ひがみでもあるが・・・)


*『すべらnight』・・・「すべらない隊」のメンバーと行く夜の街。今まで、何度も開催されたが、今だすべり知らず。ただし、次の日の朝、必ず「俺、酒やめた」の発言が飛び出てしまうので、飲みすぎ要注意である。メンバーを裏切り、女に走った時の制裁は半端ねぇ〜から気を付けろ!


*『的な?もの』・・・名詞のあとに付ける事により、決して悪気があるとは思えなくなってしまい、なぜか許してしまう不思議な言葉。特に食事中に、よく聞かれる。利用者は、ワイルドファイヤーのお二人。


と、まぁ〜あげれば、まだまだ出てくる今年の流行語。
今年も、楽しいおもひでをありがとう!

さぁ〜来年は、どんな流行語が飛び出すか、今から楽しみである。

それと、来年こそは「F○ck the world.」になるんじゃね〜よ!と!!

それでは、また来年!良いお年を!!




年間ベスト名言

『本日はお足元の悪いなか(雨凄かったからね!)多数御来場、誠にありがとうございます!今後の皆さんの御健康と御発展を願いまして、おつかました〜!(おつかました〜!)』


リキプロriki_pro at 14:40│

2007年12月30日

6435a6be.jpg 今朝は三度寝して起きたら、道場に明かりがついていたので、昼過ぎに来る予定の長州さんが早くいらしているのかと思っていたら、ちょうど、石井さんが出掛けるところでした。
てっきり、試合は夜だと思い込んでいました(-.-;)
昼過ぎに長州さんがいらっしゃるまでに、用事と買い物済ませるべく、大井町に向かい、買い物済ませて、ゴールドジムに着いたら、ちょうどエレベーターから練習終えた棚橋さんが降りていらしたので、ビックリしました!
ジムで用事済ませて、少し前に「メントレ」で紹介されたお店で食事して、駅で切符買おうとしたら、後ろから、棚橋さんが声をかけてくださり、乗り換えるまで、少しですが、お話させて頂きました。
道場に戻ると、明かりがついていて、長州さんがいらして、既に練習終えていました。
長州さんが帰られて、一休みして、昨日も練習にいらした大谷さんと一緒にウェートトレーニングする約束していたので、大谷さんと一緒に練習させて頂きました。
長州さん、石井さん、大谷さん、棚橋さんとお会いして、全員試合か練習しているので、休みという感じがしませんでしたf^_^;

さて、今年は二年半ぶりに復帰させて頂きましたが、夏には膝の手術して、更に手術からの復帰戦の一週間前に右肩を怪我して、その復帰戦で肉離れして、次のロックアップはまた欠場と良い事も悪い事もありました。
今年は忘れられない印象に残る日がいくつかありました。
二月四日の復帰戦の後、道場で雑用している時に、送られて来たメールを見て、宇和野さんもいらっしゃいましたが、我慢出来ずに泣いてしまいました。
四月一日は個人的に印象強い日です。
今年は五月末から六月の中旬までが一番調子良く練習出来ましたが、その時の無茶の蓄積で膝を悪化させて、七月は満足に練習出来ず、手術する羽目になりました。
七月二十九日の手術前、最後の試合には、浜口ジムの後輩が観に来てくれて、八年ぶりの再会で嬉しかったです。
八月六日に手術して、入院中やリハビリでいろんな方達と知り合いになれました。
九月、十月は思い出したくないのでパス。
十一月は復帰一週間前の一番大事な追い込み時に予期せぬ怪我で最悪な状態で試合早々に肉離れもして散々…
来年は二月のロックアップでの復帰以降は三度目の正直で欠場のない一年間を過ごせるようにしたいです。
リキプロの長州さん、保永さん、石井さん、宇和野さんには今年も大変ご迷惑をかけてお世話になり(そういえば、四月には練習生が入って来て、初めて後輩が出来ましたが、現在は実家で怪我の療養中ですが自分自身、怪我の辛さは身に染みてますから…しっかり治して戻って来いよ!)他にも、たくさんの方にお世話になり、ご指導、ご支援、ご声援を頂き、おかげさまで今年は復帰して試合をする事が出来、感謝しております。
誠にありがとうございましたm(__)m
来年もリキプロ共々、宜しくお願い致しますm(__)m


リキプロriki_pro at 19:44│

2007年12月29日

4f8fce0a.jpgこんにちは本日予定していた餅搗き大会だったのですが、この天候のため中止となった事はご存知でしょう(>_<)
皆さんが、リキプロの餅搗き大会をどれだけ楽しみに待ち焦がれていたのかを、今回すごく痛感しています。

次回予定が決定した時は、是非お天道様にに快晴にして頂きたいと願うばかりです。

話しは変わりますが、今年も残すとこあと三日となりました。皆さんにとってどんな一年間だったでしょう?
来年は、より良い年に出来るようにしたいもの。。

みんなの来年に幸あれ!


リキプロriki_pro at 20:34│

2007年12月28日

c616f96b.jpg某日、都内某所。
兄じゃから集合がかけられ、行ってみると「すべらない隊」のメンバーが。

そう!今宵は「すべらnight」の開催日なのである!
都内での「すべらnight」は、久しぶりなのでテンション↑↑

早速、飯を食いに行くのだが、本日チョイスした料理はスッポン。

スッポン!?やべぇ〜!

滋養強壮、そして肌もツルツルと、またまた乙女心なんかをくすぐられちゃったりなんかして!

まずは生血。初体験!
実にグロいぜ!

が、しか〜し!グイッといってみると、あれ??って、感じ。
りんごエキスで割っているので、味はりんごジュースなのだ。

生血完飲。やべぇ〜!!

続いて、心臓、肝など刺しでいただく。これが、なかなかう〜まい!

刺し完食。やべぇ〜!!

メインは鍋。具はグロいが、トロトロでダシもきいていて最高。

鍋も、@いう間に完食。やべぇ〜!!

店員のおばちゃん曰く「今夜はギンギンよ〜!」だって!!


んでもって、酒の進みが凄かった。
今宵も、すべらない隊の名に恥じない、オチまくりで店員さんも巻き込んでの大爆笑の連続だった。

本日の鉄板ネタは「バンテージ巻いて〜グローブはめて〜ジャブ、ジャブ、ワン・ツー、ワン・ツー!ワン・ツー・フック!タックルはいって〜テイクダウン!すかさず肩固め〜!そして、肩固めからクロスフェースロック!決まるか?決まるか?・・・って、かけてる自分がギブアップ!」(意味わかんねぇ〜って言うな!)に決定!

いや〜すべらないですね〜と笑っていたのも、この時だけになるとは・・・

2件目、3件目の事は、聞くんじゃねぇ〜よ!凹むから。。。顔で笑って、心で泣く。北風が、いつもより身に染みた夜だったぜ!!

新宿のバカ野郎〜!

あっ!都内某所のバカ野郎〜!

と、同時に『兄じゃ最強伝説』が誕生した瞬間でもあった!

打倒!兄じゃを掲げ、さらに飲みに行くも玉砕。。。
この後、さらに1件行き、肩を落としながらタクシーに乗り込んだのは、五時を回っていた。

風呂に入り、涙を拭い布団に入ったのが7時。

前日(誕生日会)に続き、大丈夫か?俺!


しかし、そこは昭和魂で、きっちりと合同をこなしやした!!

これからも、水割りだなと再確認した二日間でした!
さぁ〜昼寝し〜よ〜う!おやすみ〜!(午後3時現在)



今日の名言

A「愛されて LUCKY〜♪LUCKY〜LUCKY〜LUCKY〜♪」

B「お〜!」

A「愛しましょ〜LUCKY〜in〜Love〜♪」

B「お〜お〜!!」

A「愛知ればLUCKY〜LUCKY〜LUCKY〜 LUCKY〜♪ 愛あればLUCKY〜in〜 Love〜♪」

B「お〜!凄いっすね!武道館行っちゃいますか〜!」

A「いや、別に興味ないからいいや〜!」


リキプロriki_pro at 16:18│

2007年12月27日

一昨日の診察で許可が出たので、昨日、肉離れしてから初めて足の運動をやり、マットの上でゆっくり5分ランニングしてからスクワット二百回やったけど、無理すると再断裂する可能性あるのでどちらも恐る恐るでも恐かったです。
 しかし、たった二百回しかしてないのに筋肉痛(>_<)
なので、今日は、ランニングマシンでゆっくりと……早歩きと変わらないペースで二十分程ランニング???
衰えるのは早いなぁ(-.-;)
今日は朝早くから、長州さんは番組宣伝の為に日テレに生出演されましたが、朝早くて起きれないと困るので、夕べは寝なかったそうです(-.-;)
スッキリでは浜口会長がメッセージを下さって、長州さん、大変喜んでいらっしゃいました!

さて、土曜日に予定しておりました、餅つきですが、天候を考慮して、中止とさせて頂きました。
大変申し訳ありませんでしたm(__)m


リキプロriki_pro at 18:50│
29日(土)に行う予定でした、リキプロ餅つき大会ですが、雨天の予報により、考慮した結果、残念ながら中止とさせて頂く事になりました。
楽しみにして下さっていた皆様には大変申し訳ありませんでした。
今後とも、ご支援、ご声援を賜りますよう、宜しくお願い致します。
リキプロ


リキプロriki_pro at 06:47│

2007年12月26日

0cefb2d7.jpg今年の風邪は喉が痛い感じでしたね〜
風邪にはいろいろ症状があるんですが、僕の一番嫌な症状ベスト一位が喉が痛いですからね〜。

とにかく体の怠さ、発熱寒気などは短時間集中、点滴一発そして熟睡がかなり効きます。
しかし、喉が痛いのはこれは本当に本当に本当〜にさっ 長引くのよ。
これが、しんどい(>_<)

くしゃみ、咳、あくび、食事、冷たい物辛い物を食べる時、運動をする時に本当に辛いんですよね。

だから喉が痛いのが一番風邪の症状ではしんどいですね。うがい、手洗い、そして喉飴と予防してくださいね皆さん〜


リキプロriki_pro at 19:50│

2007年12月25日

8826bc8e.jpg某日、都内某所。

今年、実に四回目(うれしい限りだ)となる誕生日会が開催されるとあって、早速指定された某駅に到着。

着くと誰もいないので、本日の主催者GMに電話してみると「もう店にいます!」と。

・・・
わかりました!今から行きます〜!
・・・って、コラッ!店の場所聞いてねぇ〜から、わかんないっつ〜の!

店の場所を、教えない待ち合わせってなに??と、のっけからバタバタだったぜ!

ま〜すぐにGMが迎えに来てくれ、一緒に店に行ったから良かったけど。

今宵のメニューは、焼肉!いやホルモン焼き!またかよのツッコミは、するんじゃね〜よ!

座敷に座り待っていると、来るわ、来るわと集まった人数18人。
かなりクリビツ。

こりゃ〜俺の為にというか、GMの人望のおかげじゃん!!

ん??いや、待てよ!!このメンバー、もしかして。。。

わ、わかった!ここに集まってくれた人達は、、、酒の席で、迷惑をかけてしまった(喧嘩を売った?)被害者達だ。そう!被害者の会のみなさんなのだ〜!!

でも、こうして集まってくれて感無量っす!

乾杯は、ケイ・グラントさんのプレゼント、F1の表彰台で使われるビッグシャンパンで!!

早速いただきましょう!

この店は、ホルモンがうまいとの事なので、ホルモンをがっつく!

確かに、う〜まいだったぜ!

もちろん、乙女心をくすぐられちゃったりなんかした豚足もがっつく!コラーゲンイン!

そして、やはりと言うべきか、後半はホルモンオンリー!「どんと来いや!痛風の野郎め!」(ウソ!来ないでね!痛風さん!)

さんざん飲み食いし、気付けば11時30分でっせ!平日とあって、ここで解散。みなさん、ありがとうございました!

俺はというと、GM、ケイ・グラントさん、ゆでたまご先生と、二次会?のIGへとレッツラゴ〜。(実は、この日から合同練習が開始されていた。大丈夫か?俺。)

しか〜し!昭和魂を見せ付け、飲む!

結局、IGではまたまた飲み食いし、三時過ぎに解散。

プレゼントも山ほどもらい、タクシーのトランクに入りきれず!うれしい悲鳴をあげながら、帰宅したのが四時を回っていた!

果たして、六時間後に始まる合同は大丈夫なのかと、不安になりつつ眠りにつくのであった!!


この日、集まってくれたみなさん!ありがとうございました!
俺もまだ味方がいたんだな〜ホッと一安心しやした!

あっ!兄さん達!つつみ的な?ものが、まだなんですが・・・



今日の名言

A「誰が、キャバ嬢だよ!」

B「いや、あの、、、」

A「だから!誰が、キャバ嬢なんだよ!ナメてんのか!!」

B「いや、ただ話の流れで書いただけで・・・」

A「まったくよ〜!せめて人気キャバ嬢って書けよ!」

B「そっちかい!」


リキプロriki_pro at 19:50│
ff9f1931.jpg 昨日はレスリングの全日本選手権が代々木体育館であり、ニュース等の報道で既にご存知かもしれませんが、浜口京子ちゃんが、優勝して十二連覇を達成しました☆
昨年は応援に行きましたが、今年は行けなかったので、テレビで見ていました。
自分がレスリング始めた頃は全日本選手権はNHKの教育テレビで放送されていましたが、女子の放送はされませんでしたし、決勝戦だけとはいえ、今のように、プロレスやボクシングの世界戦みたいに派手な演出での入場はなかったので、随分変わったなぁと驚かされます。
京子ちゃん以外に、神奈川県で一緒だった、同い年の笹本も優勝して嬉しかったですが、国内で笹本があんなに苦戦したのを久しぶりに見ました。 あとは面識はありませんが、同い年だと松本選手も優勝されましたが、後輩に聞いたら、同い年の選手で現役のレスリング選手はもうこの三人だけだそうです。
三人の頑張っている姿は嬉しいし、励みになりますが、もうこの三人しかいないのかと、なんだか寂しい思うと共に年齢を感じました。
この三人も来年の北京五輪が集大成となると思うので、良い結果になる事を願います!
あと、自分が高校の頃にチビッコレスリングを教えていた子が、来年、大学を卒業するので今回で最後の全日本選手権でした。彼は知り合った時には既に全国チャンピオンで中学、高校もチャンピオンでした。
残念ながら、大学では優勝は出来ませんでしたが、自分よりレスリングのキャリアは長いので、長い間、お疲れ様でしたと電話で話ました。
神奈川県の教員試験に合格したので、来年の四月からは県立高校の教師となりますが、とても優しい性格なので良い先生になると思います!
それにしても、神奈川県でレスリング経験者が教師になるのは自分が高校に入ってからはなかったので、十五年以上なかったので、神奈川県からレスリング部がなくなる可能性を心配していたのですが、回避されたので良かったですf^_^;


リキプロriki_pro at 00:18│

2007年12月24日

04a76459.jpgこんにちは。この季節街では本当に多くのイリミネーションを見掛けますね〜

こういう期間も短いので、しっかりと目に焼き付けておきたいものです。

このイリミネーションが見られなくなる頃にはいよいよ一年のクライマックスで大晦日。そしてあっという間に新年がやって来る気がしますね〜

クリスマス〜正月って本当に早くにいですか!?

僕にとっては一年で一番早く感じる一週間なんです。この最後の週を自分のペースで一年間の整理や掃除、または年賀状など書いたり、そして新年の目標を立てたり出来れば良い年を向かえる事が出来るような、そんな気がするんですね〜

まあ毎年慌ただしい年越しをするんですけど、皆さんは如何でしょうか〜


リキプロriki_pro at 05:56│