2008年01月

2008年01月31日

90c9255b.jpgこんにちは、以前登場したお香ネタです!

前回はグラスにロウが入っているものがお気に入りと書きました。

最近良いな〜と思っているのがこの写真のもの。
そうみなさんもご存知、毎日香!!

これが意外な程良い香りなんです。

この他興味があるのは、青雲そうあの伝説の歌のある物・・ 青雲はどんなだろうなf^_^;


リキプロriki_pro at 23:46│

2008年01月30日

dd63c3f3.jpg本日、mihimaruGTのニューシングル「diverge」の発売日だよ〜!と、ショージ兄さんもケージ兄さんもテンション↑↑の事だろう!

ど〜なの〜!?まだ買っての〜!?そんな人は、今すぐ買いにおゆきなさ〜い!!

さぁ〜今宵も、「早くしろ」メールが鳴り響いてるので、早速ネタにいってみよう!


先日、某ファミリーレストランでアホ店員に遭遇したので、ちょっくらご紹介しましょう!!

ある日の真夜中。三時過ぎだっただろうか。突然、知り合いの家に押し掛ける事に。
しかし、何も持っていかないのも失礼かと思い(夜中に行く時点で失礼って言うな!)目の前にファミレスがあったので、テイクアウトでもしていこうと立ち寄ると、そのアホ店員が接客してきたのだ。

石「すいません。テイクアウトしたいんですけど!」

店「はい。※$#&%¥です。」

と、聞き取れないくらいの小さい声で返答。

石「何??ハッキリ、大きい声でしゃべろ!」

と、大沢親分ばりに一喝してから3、4品注文するが

「それは、テイクアウトできません。それも、できません。それは、無理です。」

と、すべて拒否られる。(再び小さい声で)

石「じゃ〜どれが、出来るか先に言え!」

と、本日二回目の『喝ッ!』

そして、店員がOKを出した3品をオーダー。
ついでに、ステーキも注文すると

「これは、容器に入らないのでできません。」(さらに、小さい声)

と、ありえね〜返答に親分噴火!


石「お前アホか!ステーキなんか切れば、普通に入るだろうが!」

と、本日早くも3度目の『喝ッ!』

結局は、ステーキもできるらしい。はじめから言わんかい!まったく過ぎるぜ!

とりあえず、家が目の前なので、作ったら持ってきてもらえるか聞いてみると「今、ホールが自分一人なので無理です。」との答え。

そこで、電話番号、名前を書いたメモを渡すと、奴は厨房へと消えていった。

すると、奥から女性の店員が現れたのだ。

あのヤロ〜!一人しかいないとか言いやがったのに!嘘つきやがったな〜!
それも『喝ッ!』だ!
まったく!夜中の三時に、四回も『喝ッ!』させるなよ!

その後は、女性店員が対応し無事 品物が到着!
「入らないから無理」と言われた、ステーキが入ってる容器のフタを開けると。。。
あらっ!?びっくり!切らずにスッポリ入ってるじゃ〜あ〜りませんか!

・・・って、コラッ〜!
最後の最後に『喝ッ!』

あ、あのヤロ〜!!
今すぐ辞めちまえ〜!!


えっ!?なになに??

夜中の三時に、人の家に押し掛けるお前の方が『喝ッ!』だって!

おっ!うまい事、言うね〜!これまた失礼しやした〜!チャンチャン!




*写真は、完全にイッちったケージ兄さん!(前回、前々回と見比べてみてね!)


リキプロriki_pro at 18:36│

2008年01月29日

11月に修理したばかりにも関わらず、また携帯壊れました…
前回同様、代替え機は古い機種なので、凄い不便。
それにしても、先月は乾燥機、先週は電話の子機と故障続き…
まぁ、本人も故障だらけ故障続きですが…

早く携帯直って来い!


リキプロriki_pro at 21:26│

2008年01月28日

ca65e6a5.jpg


リキプロriki_pro at 23:55│
今回、橋本弁護士見事に当選しましたね〜

かなり喉のほうもかれるほどマイクで民衆に訴えかけたんでしょうね!

僕が見たのはマイクのワンシーンだったのですが、すごく訴えかけるパワーがある人だなぁという印象を受けましたね。

橋本さん頑張ってほしいものです。これからの日本が楽しみですね(^O^)


リキプロriki_pro at 23:52│

2008年01月27日

ce6c2f34.jpg最近あまりの寒さで、俺の腰は最大のピンチに。

練習はもちろん、ただ横になってるだけでも痛む。。。
痛みで夜も寝れず、昨日たまらず治療に行ってきた。
以前に行って、かなり良かったので再び行ってきたのだが・・・この日は最悪。下手クソも下手クソ!やる気もなく、余計悪くなった気がするよ!金返せ〜!

やっぱり、また吉田さんにお願いしよ〜う!と。

それでは、このムカツキを今宵のネタで吹っ飛ばしていきましょう!!


みなさん、こんな経験はした事ないだろうか??

電車に乗車し座席に座っていると、白髪のおじいさんorおばぁさんらしき人物が、自分の前に来る。

普通に席を譲ろうと席を立とうとした瞬間、顔をよく見ると老人まではいかね〜な〜と気付く。
しかし、パッと見は老人。

どっちなんだ〜と、その人の顔を再び見直そうとすると、向こうも俺の事を見ていて目が合う!

き、気まずい・・・

「この小僧!はよ席を譲らんかい!」と思いながら、俺の事を見ているのか!?しかし、ここで譲ったら「ワシは、まだ元気じゃ!」と、逆に失礼になるかもしれないし・・・

どうすれば・・・と悩んでる間に、目的の駅に到着するのだけど。

俺はこの場合、ほとんど席を譲らない。
ビコーズ!仮に譲ったとしよう。だが、その人はただの老け顔で、実際はまだ60才もいってなかったりしたら、この人の受ける精神的ショックは計り知れないと思うぜ!

そう思いません??

えっ?なぜ、そんな話をしたかって?
ビコーズ!今、まさにその瞬間なのです。

結果から言うと、やはり譲らなかったけどね!!
今日の人も微妙だったぜ。
ちなみに、お年寄りには必ず譲ります!!



えっ!?オチ?ねぇ〜よ!!

*写真は、かなり酔っているケージ兄さん!


リキプロriki_pro at 22:06│

2008年01月26日

前回の続き。
隣の逗子に24年住み、江ノ電の駅ビルに一年ちょっと勤めたにも関わらず、江ノ電に乗るのは初めてでした!
江ノ電のホームに行くとI先生とM先生がいらっしゃいました!
I先生は三年の時の担任。
七里ヶ浜駅に着くまで、近況報告。
駅に着くと他の車両にも同級生が乗っていたようで、みんなで会場へ!
が、みんな、駅に着けば誰か居て、場所もわかるだろうと、先生含め誰も道が解らず、いきなり道を間違えた(-.-;)
なんとか会場に着いた! 大同窓会の始まり☆


リキプロriki_pro at 21:34│
8e00a61f.jpg
90b02e4b.jpg
残念ながら、全員集合とは行かなかった(O君はイギリス、T君は仕事?F君は二次会から合流)
顧問の石井先生が逗子中学に戻っているので、OB対現役で試合やろうと盛り上がりました!


リキプロriki_pro at 21:29│
859160c9.jpg うちのクラスが一番集まったみたいで嬉しかったです!
クラス幹事のTちゃん、Kさんありがとうございましたm(__)m


リキプロriki_pro at 21:25│
大変盛り上がった同窓会!
楽しい時間はあっという間に過ぎました。
お忙しい中、来て頂いた先生方には感謝という一言では表せない気持ちで一杯です!
そして、発起人のN君、大幹事のSさん、各クラス幹事の方達、幹事を手伝ってくださった方達、誠にありがとうございました。そして、お疲れ様でしたm(__)m
集まったみんな、来れなかった方達も含めて、感謝してます!
逗子中最高!

さぁ、二次会へ!


リキプロriki_pro at 21:23│