2008年02月

2008年02月29日

40008212.jpg俺、なんか悪い事した??

パソコン修理の見積もりが・・・六万でっせ。
一年前は、九万。
これって、ありえねぇ〜よ!!

○○るのも、大変だよ!!

辛うじて、中に入ってるi-pod用の曲は消えないで済んだが。。。
これじゃ〜これから計画している事が、いきなり足踏み状態だよ。。。
なにを計画しているかは、ある人に怒られるからヒ・ミ・ツ!

おっと!今宵も、まったくな出来事から書き始めてしまいましたが、早速ご機嫌なネタの方にいってみましょう。


本日は、ロックアップ大阪大会でしたよ〜。
なので、大阪には前日入りでしたよ〜。

ちゅ〜ことは「すべらnight in大阪」の開催やで〜!
まずは、焼肉屋にレッツラゴ〜!!
焼肉屋??
やはりというか・・・今宵も白のズボンやで〜!
我ながらクリビツ!

1時間後、2、3ヶ所シミが。。。

畜生〜!!

この頃になると、諦めがつき食いまくる。
もちろん、痛風街道まっしぐらのホルモン系。

酒の方も、はじめはセーブしてたが「飲まないと静かだね〜」の声とともにペースアップ。

焼肉屋では、微酔い気分に変身!

店を移動して、飲む飲む飲む。この店でスイッチオン。

志村けんが、飛び出しちゃったらもう終わり。ブレーキの壊れたファミリア状態。

悪魔の石井智宏出現。

大の大人が説教タイムですか!と。幼稚園児かよ!

あとの事は、聞くんじゃね〜!!

気付けば、ホテルの部屋の床で寝ていました。

もう、あの店には入れないだろう。。。
そして、数人の敵も出来ただろう。。。

またまた大阪での出来事を反省していると、兄じゃから「お前は男だ!」との、励ましメールが。

デタラメ過ぎる俺は好きですか?
ある格好で、説教されている俺が好きですか?
あなたは、ヤクルトは好きですか?

はぁ〜、いつになったら、昭和から卒業できるのだろう。。。


って、何回同じ事を、書いているんだ俺は。

今日も反省の色なしか!


あっ、アイツのブログ見なきゃ!!


リキプロriki_pro at 22:52│

2008年02月28日

850cf4e7.jpg 久が原駅のホームの広告を見て、ビックリしました!!
昨年の今頃は長州さんもパチスロ機になりましたが、浜口会長の機種も出たんですね!
自分はパチンコもパチスロも普段はやりませんが、高校の後輩でパチスロで貯金していたのもいましたが、目押しが出来るとパチスロはかなり楽しいでしょうね!


リキプロriki_pro at 21:59│

2008年02月27日

8c44709c.jpg今日は銭湯の帰りにファミレスに寄った!

今頃のファミレスは、本当に沢山のメニューがかある。びっくりした。

何だか美味しそうなスィーツや和・洋・中なんでもある。本当に一つの店で色々選べて便利。

ファミレスの店も沢山あるけど、個人的に夢庵が好きだ。しかし、今日は食ったな〜


リキプロriki_pro at 23:42│

2008年02月26日

a5467ac6.jpg和田・・・言い訳は、もういいから。。。

もう一回言っとくぞ!怒られるのは俺なんだからな!その辺、よく考えなさいよ!
まったくよ〜!はぁ〜俺の悩みは、いつになったら消えるのだろうか・・・

さぁ〜、またまた暗い始まり方をしてしまったが今宵の日記だが、気分を入れ替え本日のネタへいってみましょう!


先日のロックアップでの控え室での出来事。

控え室に入ると、ショージ兄さんが一人いた。
俺は、挨拶を済ませ荷物を整理していると、横から「兄さん!兄さん!」と声がしてきた。

振り替えると、どっかで見た事のある俺の顔が!(写真を見よ)

どこまで、持ち歩いてんすか!!まったく!

でも、、、似てるな〜!

って、だから〜Hey!たくちゃんかよ!

控え室で、二人は大爆笑!
そうこうしているうちに、真っ黒に日焼けしたGBHの面々が揃う。

なぜ、日焼けしてるのかって?よくぞ聞いてくれた!
そう!それは、四日間サイパン合宿に行っていたからだ!

・・・と、言いたいとこだが、俺は行かなかったんだ。いや、、、行けなかったのだ。

はじめは、行く予定だったのだがロックアップの日が迫っていたため、チケットなどの準備があり泣く泣く断念。

そんな俺のために、仲間達は各々おみやげを買ってきてくれた!(涙)

そして、それらを並べてみるとある共通点が!
それは・・・すべて『下』関係じゃね〜かよ!

ケージ兄さんに至っては、普通のトランプ。
しかも、何ヵ月か前にグアムに行った時のおみやげもトランプ!

石「また、トランプっすか!?前も、もらいましたよ!」

外「あれっ!?そうだっけ?まぁ〜二個あってもいいじゃない!」

石「・・・ですね。」


いや、いや、二個もトランプ持ってて、ど〜するんだっちゅ〜話だよ!!

まぁ〜でも、うれしいね!今度は、一緒に行きたいぜ!

あれ!?ちと、待てよ!
ショージ兄さんからは、何ももらってないぞ!
そこで「兄さん、おみやげ的な物がまだなんすけど・・・」と聞いてみると顔色が急変。
眉間にシワがより、顔がみるみる硬直していった!

その時、俺は思い出した!あっ!兄さんは当日、緊急の用事ができてしまい、行けなかったんだと!

しかし、時すでに遅し。

「この野郎!俺、行ってねぇ〜よ!知ってて言いやがったな!」

と、控え室に怒鳴り声が響き渡ったのだ!

すると、控え室内は大爆笑!

そうです。このやり取りは、先程ショージ兄さんと二人でいる時に

邪「みんな集まったら、サイパンの話ふってね!俺、キレるから!」

と。さすが、笑いには細かいぜ!

やはり、最後は笑いに変えたGBH控え室。
でも、ちゃんとやる事やってるから!試合もバッツスだぜ!



あっ、俺この日、負けたんだ・・・


リキプロriki_pro at 19:15│
b0cbf90c.jpg 寝ぼけていた為か、送信失敗どころか、削除されてる(>_<)

さて、いよいよプロ野球もキャンプが打ち上げとなり、オープン戦、シーズン開幕と続きますが、今年はルーキーの話題ばかりです!
日ハムの中田選手やヤクルトの佐藤選手と凄いですね!

目茶苦茶な補強ばかりで生え抜きが活躍出来ない巨人はファンが離れる一方になる気がします…

まぁ、日本はどうでもよいんです。
阪神の秀太先輩は頑張って欲しいです!

日本とかアメリカというより、自分は「桑田真澄」さん!
桑田さんさえ、またメジャーで投げてくれれば、それで、良いんです!




リキプロriki_pro at 06:39│

2008年02月24日

今日、後楽園ホールにお越しくださった方々本当にありがとうございました!

大変、暖かい声援を頂き、誠に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!


リキプロriki_pro at 23:58│

2008年02月23日

b84fb501.jpg最近、腑に落ちない事がある・・・

それは、白いズボン、または白いシャツの時に限って、食べているものがハネて、染みになってしまうのだ!これが、70パー近くの確立で汚れる。

そして、俺の統計上、なぜか白の服やズボンの時に限って焼肉の確立が高い。

例えば、買ったばかりの白のジーンズを初めて履いた時が、まさに焼肉。
案の定、油が飛んできたり、タレが滴れ落ちたり(タレだけに)、気が付けば小さなシミが五つほど付いてしまっていた・・・

これが、短パンの時も見事ドンピシャ!
初めて履いた時、焼肉ではなかったものの、食い物のシミが2、3個!一回履いただけで、クリーニング屋行きでっせ。。。

その後も、何回も同じ目にあっている!
実際、三日前も。。。

なぜだ!なぜなんだ!

えっ?食い方が汚いからって?

い〜や!それはないな!

自慢じゃないが、焼肉の時に関わらず、なにを食うにしても俺のまわりは常に綺麗になっているからね!
だから、これは消えた!

「はいっ、消えた〜!」(『なるほど・ザ・ワールド』より キンキン風)

じゃ〜なぜだ!?
汚さないように慎重になり過ぎで、ぎこちなくなっているからだろうか!?

考えれば考える程わからない。単に白以外の時も、染みになっているが、気付かないだけなのかも。

それだったら、白なんかを着るな(履くな)と言われそうだが・・・最近、服に限らず「白好き」になってきた俺。

昔は、黒、黒、黒だったんだけどな〜!

ちゅ〜こって、部屋の中も黒→白に近々替えようと計画中!!


・・・まぁ〜どうでもいい話ちゃ〜、どうでもいいんだけど。


日記って、そ〜ゆ〜もんやん!なんか、ええな〜!涙出てきたわ!



*写真は兄じゃが、Hey!たくちゃん風に俺のモノマネをしているところ!
いや、違う!このお面を持ち歩いていて、至る所で写メを撮っては俺に送ってくるのだ!この前は、車の助手席に俺の顔が!

もしかして、これで試合する日が来るかもね!


リキプロriki_pro at 22:06│

2008年02月22日

dd90ed1c.jpg 危なかった、8時前に寝てしまったいた…
吉田さんメールありがとうございましたm(__)m

一年ぶりに困った時の切り札の場所へ行きましたが、お灸をすえられました(>_<)

今はお灸をすえるという言葉はあまり使われませんが、自分がまだ小さかった頃に悪さをすると、一緒に住んでいた祖母にお線香に火を点けて追い掛けられました。もちろん実際に肌には、つけられませんが、トイレに逃げ込みましたf^_^;
そんな事を今日は思い出しました!


リキプロriki_pro at 23:22│

2008年02月21日

195bdf1b.jpgこんにちは。江頭さんを尊敬してやまない、たかしです。江頭さん、本当に面白いな〜と思うようになったのは最近なんですが、このかたの武勇伝がめちゃめちゃ面白い!

数え切れない程に沢山あり過ぎて何が一番凄いのかがわからないくらいなんですけど・・

とにかく、表現力の素晴らしさといったらありゃりゃしません。

抱かれたくない男ナンバーワンの連続チャンピオンなんですけど、何故えがちゃんの良さが女の子に伝わらないんでしょうか疑問ですm(__)m

みなさん江頭さんを見に行きましょう!

スペイン坂に・・


リキプロriki_pro at 23:57│
通風→痛風


リキプロriki_pro at 00:50│