2008年04月

2008年04月30日

大分大会終了後、部屋に戻るホテルのエレベーターの中で

邪「石井ちゃん、シャワー浴びて着替えたらロビー集合ね!」

石「えっ!?なんかあるんすか?」

邪「あれ?矢野くんから聞いてない?」

石「いや、聞いてないですが。。。」

邪「あっ、、、あ、そ、そう。。。う、う、あっ、そうか・・・」

石「・・・」

邪「・・・」

外「きょ、兄弟!気まずいぞ。。。」

石「・・・」

邪「・・・」

外「・・・」


この後、エレベーター内での会話はなくなった。。。
そんなこんなの一波乱もあったが、結局はGBHのヤンチャな大猫達と一緒に、知り合いの方々と別府の街へ繰り出したのだ。

まずは、居酒屋で乾杯!
いつものように、地元名物をがっつき酒もかっくらう!

途中に出された鍋は、もちろん鍋奉行の俺が作る!
「さすが!鍋奉行!」の声が鳴り響くが、実は長州さんには「お前は鍋に触るな」と鍋作りを禁止されているのが事実!テヘッ!

まぁ〜人に食べさせる時は、きっちり仕事しまっせ!

それでは、いっただきや〜す!

今宵も野菜のうまさに感動!(前回も言ったが、決して通に思われたいからではない!)

いや〜また食っちゃったよ!腹、カッチカチやぞ!(最近、俺の腹筋の固さに皆、驚きを隠せないでいる)

腹もいっぱいになり、微酔いになったとこで店を移動。

すると、兄じゃの顔がみるみるうちに変身。
「あ、兄じゃ!顔に出てまっせ〜!」のセリフが飛び交う。

そこで、盛り上げようとブランデーが暴走機関車となり、○○に○○するわ、○○するわ、○○に・・・あっ!ここからは、書けません!!

しかし、あのムービーは凄かったな〜!
とても、見れたもんじゃねぇ〜ぜ!

それを無理矢理、見せようとする兄じゃ!

辛うじて俺は見なくて済んだが、かなり気分が悪くなったよ。わしゃ〜新弟子か!WAR時代の、あの一瞬を思い出しちゃったぜ!○岡先輩!

さぁ〜気分を変えて、店を移動しよう。

次の店は、店内に昔のプロレスのビデオが流れているお店。
まずは、初代タイガーマスク対ダイナマイト・キッド。それを熱心にみんなで視聴していると

外「これ多分、タイガーマスクが勝つと思うな!!賭けない?」

石「いや、いや、勝つの知ってんじゃないっすか!」

外「俺、タイガーマスクに一億円ね。」

石「じゃ〜俺は、タイガーマスクに二億円!」

外「なにぃ〜!じゃ〜俺は二十兆円!」

石「って、小学生かよ!」

外「あっ!やっぱ俺、無限大!」

外・石「アハハハッ」

と低レベルの会話に、笑っていたのは二人だけであった。。。

こんな会話を繰り返しているうちに、時計の針は四時をまわっていた!

いや〜またまた、朝まで飲んでしまったぜ。


もう少し頑張ってくれよ!肝チャン!(久しぶりの登場)
以上!!

*ちなみに、今日はミヒマルのニューシングル発売日だぞ!


リキプロriki_pro at 20:18│

2008年04月29日

205f69bf.jpg 知り合いのブログに今コンビニの十六茶にキン肉マンのミニフィギュアが付いているとの情報☆

でも、なかなか無かったけど、やっと見つけて、大人買い♪

年末にはDVD−BOXが発売されますが、10万円…

そちらはさすがに手が出ない…


リキプロriki_pro at 22:33│

2008年04月28日

LOCK UP 新木場1stRING 大会
日時 5/18(日)
開場 5:30 試合開始 6:00
入場料金(消費税込み)
SS席 5000円
RS席 4000円
チケット発売所
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード 811-833)
ぴあカウンター、ファミリーマート、サークルKサンクス各店
リキプロ 03-3754-6340(平日午後1時〜午後6時)
お問い合わせ リキプロ 03-3754-6340(平日午後1時〜6時)


リキプロriki_pro at 18:16│

2008年04月27日

0cb05775.jpg熊本大会。
前日の一気攻撃による二日酔いもなんのその!試合は見事な・・・

あっ、この日は、試合なかったんだ。テヘッ!

熊本大会終了後、転勤で福岡に来ている知り合いと一年ぶり再会!

いつも東京で飲んでいたので、なんか変な気分だったぜ。

まずは、お薦めの居酒屋に連れていってもらった。
おでんから活魚、シ〜ス〜まで俺の好物的なモノが揃いも揃っているではないか!。

さっそく、いただいてみる!

あまりのうまさに「ソォ〜オ〜イ!」の掛け声が出ちゃったりなんかして。

こりゃ〜居酒屋のラベルじゃね〜ぜ!

うまい肴に、酒も自然と進む!気付けば、@YOU間に一本完飲!

腹もカッチカチになったとこで、今、旬の某タレントのお母さんがやってるお店にレッツラゴ〜!

店は、娘効果?で大繁盛!
軽く飲んで、次の店へ。

この店では、軽く二本ばかし空け、再び「ソォ〜オ〜イ」の掛け声とともに締めソバを食いに向かう!
これが、また最高だった!
日本人に生まれて、良かった〜〜〜と山本さん!

さぁ〜満足の熊本の夜。
締めは、やはりというかア○・・・

一つ!!

しかも、○マにア○って、なんだよ!いや、なんなんだよ!!
そりゃ〜巨匠も怒るわ!

そんな事をケージ兄さんにメールすると「なんだよ!一つか!」とお怒り返信。

ってか、十二分だろ!

ダレがア○だよ!

畜生〜!こうなったら、次の街でリベンジだぁ〜

以上〜!!


リキプロriki_pro at 20:13│

2008年04月26日

30dbc94a.jpg 今日、明日は横浜文化体育館で行われる、JOC杯レスリング大会の手伝いに。
東京都民になった今でも一応、神奈川県レスリング協会の役員(役員という名のパシリ)なので、予定がなければ、体育会系の上下関係で毎年手伝いに行かないと行けないんです…

日本で行われるレスリングの大会では、参加選手が千人越える唯一の大会。
 千人以上いるから、試合数は千試合以上なので、神奈川県のレスリング関係者は総出なんです。

いろんな人に、年に一度、再会出来るのが、救いです!

集合時間聞く為に先生に電話したら、8時集合、時間厳守との事…
それでも終わるのは、初日は夜8時の予定…

まぁ、今日から会場準備してる人はもっと大変ですが…

7時には出発だ。

早く寝たい時に限って、寝付けません…

羊でも数えるか…


リキプロriki_pro at 00:23│

2008年04月25日

発売中の週刊文春・ゴールデンウイーク特大号の五輪の記憶というコーナーに長州さんが掲載されています。
是非、御覧下さい!
定価 360円


リキプロriki_pro at 13:45│

2008年04月24日

eaf3ccb4.jpg小倉大会。
試合は、ミツ平沢に勝利。
なんのダメージもなく終える事ができた!

この有り余ったエネルギーを、今いじめてる後藤にぶつけようと、奴の試合に乱入。

案の定、乱闘にまで発展。乱闘は、場外にまで繰り広げられた。すると、兄じゃが俺を止めに入ってきた!

ここまでは、良かったのだが、、、

俺が、兄じゃを振り払おうとすると「やめとけ!」と言い、背後から俺の首をスリーパーの要領で絞めあげ、控え室へと連れ戻された。
その力加減たるや、尋常ではなくグイグイ絞められ、控え室に戻る頃には落ちる寸前までいき、、、

そして、控え室では完全ダウン。。。

二十分くらい動けず。

なんなんだよ!あの力は!やっぱ、あの人は敵にまわしたくねぇ〜な!と、小倉の夜に、フッと思っちゃったりなんかして!

そんな最強(色々な意味で)兄じゃを含め、試合後はGBHのヤンチャな大猫達と海野さんとで、知り合いの方々と一緒に鍋を食いにレッツラゴ〜!

鍋は、俺の好きなホルモン鍋!
「ソォ〜オ〜イ!(母校野球部の掛け声)」
の掛け声と同時に、がっつく大猫達。

しかし、食事開始まもなく、小倉恒例の一気タイムのオンパレードとなった。

5分に一回は、繰り広げられる一気。もちろん、海野さんは飲まず!

焼酎の水割りも、だんだんとロックへと変身!
そして、マッコリも登場。
バイヤーだぜ!

しかし、ここである異変に気付く。兄じゃが、まったく一気に参加せず、そして笑いもしない。
まわりが「邪道さん、飲んでくださいよ!」と言っても、笑顔一つ見せずにシカ。
原因は、奴しかいね〜!

しかし、まわりがどんなに盛り上げようとしても、黙々と食う。そして、自分のペースで飲む!

結局、この店では笑顔を見る事ができなかった!

そのまま、次の店に移動。この店でも、一気の連続だったのだが、兄じゃは参加せず。

俺等は、ほぼロックを一気していると

邪「自分のペースで飲む酒は、うまいな〜!」

とだけ言い、つねにマイペースの兄じゃでした。

結局、この日、兄じゃが鬼と化す事はなかった。。。次回に期待だ!

いや〜それにしても、今宵もよく飲んだな〜。
巡業二日目にして、肝臓がミシミシと音をたててるぜ!

この後、みんなでコインランドリーで洗濯をしに行ったのだが、洗濯中に小倉の街を散歩。

んっ!?前もそんな事あったな〜と思っていると、前方にピグモン発見。

「ね〜ピグモン!小倉を案内してよ!」

と頼み込み、ピグモンに連れられ歩く事3分。

「こっちは、遊びでやってんじゃねぇ〜よ!」

「高山さん、いね〜のかよ!」

の怒号が飛び交う!

って、デジャブかよ!
まったく、デタラメな洗濯隊の俺等だが、この日ホントにデタラメだったのはピグモンだった事は間違いない!

そんな小倉の珍道中でした!

以上〜〜〜!!!


PS:巡業中の5百円玉貯金は、今のところケージ兄さんが一枚リード。畜生〜なんとかしなくちゃ!


リキプロriki_pro at 21:15│

2008年04月23日

e67c2903.jpg 御祓いした方が良いとの周りの声が多いので、神社にお参りに行きました(-人-)
せっかくなので、オミクジ引いたら、なんと「大吉」でしたo(^-^)o

何か気分良いです☆


リキプロriki_pro at 23:32│

2008年04月22日

LOCK UP 新木場1stRING 大会
日時 5/18(日)
開場 5:30 試合開始 6:00
入場料金(消費税込み)
SS席 5000円
RS席 4000円
チケット発売所
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード 811-833)
ぴあカウンター、ファミリーマート、サークルKサンクス各店
リキプロ 03-3754-6340(平日午後1時〜午後6時)
お問い合わせ リキプロ 03-3754-6340(平日午後1時〜6時)


リキプロriki_pro at 18:41│

2008年04月21日

地方シリーズ初日、京都大会終了後、お世話になっている方々と海野さんGBHのヤンチャな大猫達とで、シャブりに行ってきた!

この店では、シャブとすき焼きを選べるのだが、シャブの恐さを知っている俺(実際、タカさんが経験)は、兄さん達とすき焼きをチョイス。

食事スタートと同時に、一気にがっつく大猫達。言うまでもなく、牛肉の減りが凄まじかった!
牛肉が盛られた皿が、次から次へ消えていく!

しかし、俺は野菜のうまさに感動!(決して、そう言った方が食通に思われるからではない!)
あと、牛刺しの寿司もうまかったな〜!

おかげで、腹はパンパン。しか〜し、カッチカチやで〜。ホンマにも〜カッチカチやで〜紳助!
腹も膨れたとこで、飲みに繰り出す事に。

一時過ぎまでは、微酔い気分でおとなしく飲んでいたのだが、二時?三時?を過ぎたあたりから緊張の糸がプッツリと切れてしまい・・・いや!あれは海野マジック(自分は飲まず、人にはロックを飲ませる事)に、かかってしまったからだ!

その結果「そっちにいったらダメ!」的なものが、あったとか、なかったとか!

尚もつづく、海野マジックに、ついに悪の石井登場!

ここから、ブランデー&石井略してブライシのスプリングツアー2008in京都のスタート!

二人の甘い歌声に、うっとり場内酔いしれていたとか・・・

って、ダレがジャイアンだ!

後日、この模様を隠し撮りしたムービーを見て、バスの中は大爆笑だった。

って、ダレがガキ大将なんだよ!

ライブが終わり、まわりを見渡すと皆さんグッタリ。結局、この日解散したのは六時。

ほとんど寝ずにバスに乗り込むと

邪「うわっ!なんだよ!酒くせ〜よ!こっちが酔うわ!」

と、一喝。

確かに。。。しかし、俺はそれどころではなかった。頭はガンガンするわ、気持ち悪いわ、自分で自分がくせ〜わで最悪だった。もちろん、バスの中では爆睡タイム!


巡業初日からこれでは。。。

果たして、最後まで持つのか!俺の肝臓。

奴(酒)とは、殺るか、殺られるかの勝負だな!

それでは、今後のデタラメ珍道中をお楽しみに!


PS:ケージ兄さんも、5百円玉貯金をはじめた模様!
おつりで5百円玉が入ってると、子供のようにはしゃぐ三十オーバーの二人であった。


リキプロriki_pro at 21:13│