2008年05月

2008年05月31日

LOCK UP新宿FACE大会

日時 7月12日(土) 開場 午後六時 試合開始 午後七時

SS席 六千円(長州フィギュア付き)
RS席 五千円
A席 四千円
各席共に当日別途ドリンク代五百円。
 
リキプロ 03-3754-6340(平日午後1時〜午後六時)
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード812-089)httP://pia.jp/t/ (ぴあカウンター、ファミリーマート、サークルKサンクス各店)
お問い合わせ
リキプロ 03-3754-6340(平日午後一時〜午後六時)


リキプロriki_pro at 16:45│

2008年05月30日

826ef62a.jpgしかし、毎日毎日寒いな〜!

こりゃ〜俺の日記くらい寒いぜ!

・・・って、うるせぇ〜よ!!


さて、三日に一回やってくる、超スーパーハイペースな日記の時間。
うちも、二週間に一回の超スーパースローペースに変えようかと、現在会議中でございます。

そんな昨今、今日もどげんかせんとしょ〜がねぇ〜だろ!ちゅ〜こって、何を書こうか悩んでいると『今日の晩ご飯は何?』『今日は、何を食べたの?』『エビ料理は作らないの?』などのメールが殺到したので、期待にお応えし本日の晩飯メニューをご紹介しよう!

なんと、偶然にも本日、以前紹介した和歌山の『魚もん屋』さんよりエビが届きましたので、早速調理開始。

昼は刺身、塩焼きでいただき、夜はエビチリに決定。

エビチリ初挑戦。
早速、調理開始。
思ってたより、簡単じゃね〜か!と思いながら、@YOU間に出来上がり。

それから、最近ハマっている厚焼き卵焼きも完成!

見て!見て!見て!

出来たのは、エビチリ、味噌汁、卵焼き、うに丼(これも『魚もん屋』さんから)の豪華ディナーに。

では、初エビチリの☆は・・・

☆二つ半〜!
初にしては、なかなかの出来だったぜ。次は、完璧なエビチリが完成すること間違いナシ!

『魚もん屋』さん!ご馳走様でした!!


えっ〜と、、、本日の日記は、以上の内容となりますが、何か問題でも??

笑い?
いりますか?


自分は、必要ないと思いま〜す!!


リキプロriki_pro at 22:39│

2008年05月29日

e2484627.jpg 石井さんの料理、お世辞抜きで、美味しいんですよ!

今日たまたま、画像のカレーを見て、次カレー作る時は茄子を入れようかなぁと思います。

この前はヨーグルトとトマトと炒めた玉葱の缶詰入れまましたが、次回は茄子と何を入れよう?

あと自分はカレーには、大根を入れます!

浜口ジムに通っていた時に、浅草のインド料理屋の昼のランチがカレーバイキングで、そこで初めてカレーに入った大根を食べて、とても美味しかったので、それ以来、カレーに大根を入れるようになりました!

カレーもインドの煮物みたいなものですから、味が染みると美味しいですから、試してみてはいかがでしょうか?


リキプロriki_pro at 18:50│

2008年05月28日

LOCK UP新宿FACE大会

日時 7月12日(土) 開場 午後六時 試合開始 午後七時

SS席 六千円(長州フィギュア付き)
RS席 五千円
A席 四千円
各席共に当日別途ドリンク代五百円。
 
リキプロ 03-3754-6340(平日午後1時〜午後六時)
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード812-089)httP://pia.jp/t/ (ぴあカウンター、ファミリーマート、サークルKサンクス各店)
お問い合わせ
リキプロ 03-3754-6340(平日午後一時〜午後六時)


リキプロriki_pro at 19:55│
f12efbb7.jpg本日、mihimaruGTのニューアルバムが発売されましたよ\(^O^)/

みなさん、CDショップにレッツラゴ〜!!


リキプロriki_pro at 17:40│

2008年05月27日

f031092c.jpg繰り返す〜♪このポリリズム〜♪あの衝動は〜♪まるで恋だね〜♪

と、ご機嫌なナンバーで始まりました今宵の日記。

しかし、皆さんご存じの通り、巡業も終わりネタがありません。
もちろん、Tシャツ作りやロマンスカーに乗る予定もございません。
ましてや、部屋の模様替えなんて・・・

ちゅ〜こって、今宵の日記は「隣の晩ご飯」的な?料理について、能書きをタレたいと思う。(って、能書きってなんだよ!)

今は、ほぼ毎日、夕食を自分で作って食っている!
これは、決して和田の料理が・・・とか、和田の味付けが・・・や、和田の日記の文法が・・・な〜んて事ではないから、安心しなさい。

まぁ〜それはさておき、毎日の献立に頭を悩ます今日この頃。

先日は、煮物を作り、コトコト煮込むこと三時間。
我ながら、バッツスな味付け!その日は我慢して、一日漬けておき、次の日再び煮込み、がっちり味がしみ込んだとこで食おうとしたのだが・・・

次の日の晩、スキップまじりに厨房に行き鍋の蓋を開けてみると・・・ほとんど残っていませんでした。。。

ち、長州さん・・・(涙)

そんな事もあり〜の!今夜のメニューは、ズバリ『ナス!』です。

ナスは、自己主張がない。味もなければ、栄養もないし、なによりうまくない!メインディッシュにもならない、どうしようもない奴だ。

しか〜し!ナスをバカにすんなよ!このナス、味付けによっては、物凄くすばらしい存在に変身するのだ!
俺のナス料理で、一番好きな物をココで紹介しよう!

その名も『ナス!ナス!ナス!う〜〜〜ナス!!』だ。

料理は簡単。

ナスを素揚げする。 タレは、醤油:酢を2:1の割合で混ぜ、砂糖を小さじ1。そこにニンニク、生姜、ねぎのみじん切りを入れる。(お好みでラー油もね!)
そして、素揚げしたナスにかけると、ど〜でしょう!!

あのナスが、メインディッシュに大変身。

写真を見てもわかる通り・・・
ん?
ありゃ??
皿とナスとタレが、同じ色でわかんねぇ〜よ!!

でも、味は最高だったぜ!

ナスよ!ありがとう!
ネタがない今宵に、現われてくれて感謝!感謝!
救世主だな!
そして、ナスの話で盛り上がってくれたGBHの皆さん、ありがとう!


それにしても、ナスの話で三十分爆笑って、どんな控え室だよ!!


リキプロriki_pro at 23:25│

2008年05月26日

f965d741.jpg 三澤整骨院に行くのに、先日までは池上線と大井町線を乗り継いで行っていましたが、自転車の方が早いと分かってからは、雨の日以外は自転車で通っています!

距離はありますが、たった三回しか曲がりません!
ただ、行きはずっとなだらかな坂なので、ちょっときついですが、今日の帰りは、せっかくスピードが出てきたと思ったら、ことごとく、赤信号(>_<)

自転車で行くようになり、先週、整骨院の近くにTSUTAYAを見つけて、入ったところ、ずっと見たかった、「特攻野郎Aチーム」を発見☆

自分が小学校の高学年になってからワールドプロレスリングは土曜日の夕方4時から放送されていましたが、その前の3時からは特攻野郎Aチームが放送されていたのです!
先週借りたのには、字幕だけで、日本語吹き替え版がなかったので、がっかりしていたら、日本語吹き替え版のもあったので、今日早速借りて来ました!

しばらく、楽しめそうです!


リキプロriki_pro at 21:48│

2008年05月25日

LOCK UP新宿FACE大会

日時 7月12日(土) 開場 午後六時 試合開始 午後七時

SS席 六千円(長州フィギュア付き)
RS席 五千円
A席 四千円
各席共に当日別途ドリンク代五百円。
 
リキプロ 03-3754-6340(平日午後1時〜午後六時)
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード812-089)httP://pia.jp/t/ (ぴあカウンター、ファミリーマート、サークルKサンクス各店)
お問い合わせ
リキプロ 03-3754-6340(平日午後一時〜午後六時)


リキプロriki_pro at 11:32│

2008年05月24日

前略

五百円玉貯金は順調です!

どうも!!
『一年間に目薬をなくすランキング』全国で五本の指に入る石井です。
地方シリーズも終わり、再びひきこもり生活を送っているオイラ。

楽しみと言えば、やはり買い物をしお釣りに五百円玉が入っているかどうか!

この喜びと言ったら・・・ジャンバリで確変を当てた時、いや、ホテルの部屋が兄じゃの隣じゃなかった時、い〜や、全然知らない治療院に行って、すげ〜うまい先生に当たった時と等しいだろ。

缶ジュースを買うのですら、喜びを覚える今日この頃。
しかし、以前も言ったが、小銭があるにも関わらず札を使ったり、頭の中で計算して買い物するのはルール違反なのだ。(って、どんなルールだよ!)

偶然にも、お釣りの中に五百円玉が入ってくるから、うれしいのであ〜る!

ちなみに、今まで三回程?・・・いや、五回くらい?ルール違反を犯しているが、その時はケージ兄さんにこっぴどく怒られたもんだぜ!(なぜ、五百円玉貯金ごときで、説教を受けなきゃいけないだ?との疑問を抱くが。)

先日、こんな事があった。控え室で、談笑していると「あれ!?二枚もあるよ!」と、勝ち誇った表情で自慢するケージ兄さん。

悔しかった俺は、百円玉があるのに、札を持って自販機に。(五百円玉貯金実行委員会ルール第5条に違反)
罪の意識もありながら、札を入れボタンを押す!

すると・・・ジャリン〜ジャリン〜ジャリン〜ジャリン〜ジャリン〜ジャリン〜ジャリン〜ジャリン〜ジャリン!

と、いつもより多く鳴り響く音色。

まさか!!

なんと、、、すべて百円玉。
虚しく肩を落とす俺に、高笑いをかます兄さん。。。

そんな会話を毎日しているもんだから、兄じゃもたまらず異議を申し立てる!

邪「プロレスラーなんだから、もっと大胆に使えよ〜!なんだよ!貯金って!」

石「でも、、、今まで、それで失敗してきましたんで・・・」

外「だよな!」

邪「まぁ〜○さんみたいにやっちゃったら、やべぇ〜もんな〜!」

石「僕達の」

外「今の趣味は」

外・石「(せ〜の)五百円玉貯金です!」

すると、横から

飯「後ろには、気を付けろよ!」

と、ポツリつぶやく飯塚さん。不気味だぜ!


さぁ〜あと何ヵ月で、貯金箱いっぱいになるか!?
今から、ワクワクドキドキだぜ!!


今日は三枚!上出来だな!(マジ違反なし)

あっ!今から、晩飯の買い物行ってこよう〜!エヘッ!


リキプロriki_pro at 20:02│

2008年05月23日

ここ一年ぐらい、トレーニングを教える機会が増えて、雑誌を読んだり、トレーニング本を買って勉強したりしていましたが、トレーニングを教わる機会がリキプロに来てからはなかったのですが、必要に迫られているので、明日は我らが吉田さんの紹介で中村俊輔選手のトレーナーをされていた方にトレーニングを教わりに行くので、とても楽しみです!

今日も、十代の頃からお世話になっている、自分のトレーニングの先生の兄弟子の方と四年ぶりにお会いして、トレーナーのセミナー等の情報と紹介をして頂きました!

ここ数年で、一般の方にもトレーニングやサプリメント等も知られるようになりました。
加圧トレーニングも自分が初めて体験した十年ぐらい前はほとんど知られていませんでしたが、今では芸能人の方の影響で、かなり浸透していますし、アミノ酸を筆頭にサプリメントもコンビニに常時、売られるようになりました。

明日は自分がトレーニングに関してどれだけ浦島太郎になっているのか?
また、自分の今の身体の状態で、どういったトレーニングをしていけば良いのかを知る絶好の機会なので、今後に活かせるようにしてきます!


リキプロriki_pro at 22:17│