2008年07月

2008年07月31日

5d96807a.jpg はじめの一歩を見ている方なら分かる「鷹村像」


まさかの商品化!

でも、これ七千円ぐらいするんです…

主人公の一歩や鷹村本人のフィギュアさえないのに、なぜ先に鷹村像が…

これ、売れてるのかなぁ…

自分は余裕があれば、キン肉マン・北斗の拳・聖闘士星矢のフィギュアを集めてみたいです!




リキプロriki_pro at 23:36│リキプロ │

2008年07月30日

☆XWF8月6日後楽園☆
〜18時30分開始〜

・長州力、越中詩郎、大仁田厚VS NOSAWA論外、MAZADA、TAKEMURA


・石井智宏VS斎藤謙


・和田城功VSヒロトウナイ


リキプロriki_pro at 17:48│

2008年07月29日

6cd30432.jpg本日の誕生日は、せんだみつおさん、俺と腕の太さが一緒のスコット・スタイナー
おめでとうございます!

しかし、本日の誕生日より明日の誕生日に注目だ!
明日は、大阪でお世話になっている玉川さんの誕生日なんです!
おめでとうございます!

追伸:にんにくのホイル焼きの焼き方、ただ今勉強しております!

ですから!ですから〜!あれだけは・・・



〜札幌珍道中〜
北海道に来て、ほぼ毎日カニを食ったため、まさかのじんましん地獄を味わう事に。

旭川大会。
一睡もしないまま、会場へ。
バスの中でも、痒みに耐えられず寝れない。
会場に着き、練習を開始しようにも、痒みで集中できない。

ホンマにも〜最悪でっせ!
今シリーズは、ついてないな。。。
バーナードに吹っ飛ばされ、全身打撲。
カニの食い過ぎで、全身じんましん。

しかしだ!打撲の時も、二日で回復するというミラクルを起こしたのだから、今回も・・・!

そう思っていると、試合前くらいから薬が効き始め、試合に支障なし。
そして、次の日にはきれいに治ってしまったのだ!

『ミラクル石井』が、再び誕生した瞬間だった!(が!やはり、控え室では心配どころか、爆笑であった。)一難去って、また一難。

もう、災難は起きないでくれよと祈りつつ、この日の夜は、旭川から札幌に移動。そのまま、夜の街へ。

兄じゃの知り合いの方が、予約してくれた店に行くとクリビツ!

店の入り口に『新日本プロレス 邪道様』と書かれたプレートが!

すげぇ〜!!

しかし、プロレス知らない人が見たらビビるだろうな・・・
『邪道様』だもん!!

さて、この日は串焼き。
七人で行き、150本以上は食ったな〜!

って、食い過ぎだろ!

この日は、魚介類は一切食わず、肉、肉、肉、野菜、肉、肉、野菜、肉、もずく酢、肉、肉と言った感じだった!

中でもフィレ肉最高だったぜ!

店を出ると・・・衝撃人物と遭遇!
あ、あれは『魔性の女』に間違いない。みんな大興奮!!写メっとけば、よかったな〜と後悔。。。

続いての店は、恒例になりつつある、桑田さん、長渕さん、郷さんの登場に大盛り上がり。これ、いつまで続くのか!?乞うご期待!
今宵も、明け方に眠りにつくのであった。


〜次の日〜

この日は長州さんと、札幌の時は、いつもお世話になっている方と食事に。

俺の好物タラバガニを、頼んでくれていたのだが、ご存じの通り食えず。。。
もちろん、刺身の盛り合わせも手を付けず。

ここの店、めちゃくちゃうまいのに・・・

今宵は、焼き魚、煮付け、肉類をがっつく!!
でも、う〜まいでした。

その後、兄じゃ達と合流し再び飲みに繰り出すのであった。


ってか、毎晩飲んでるな〜!
よし!明日は、酒やめようと心に誓い布団に入るのであった。


あ〜〜!枕が柔らか過ぎて、寝れねぇ〜よ!

俺、柔らかい枕嫌いじゃん!?


リキプロriki_pro at 23:03│

2008年07月28日

e1e30fc6.jpg 野球シーズンが始まると、話題は野球になる事が多いですが、今年のセ・リーグは阪神が独走状態!

リキプロ道場では

長州さん→広島カープ

保永さん・高岩さん・自分→巨人

越中さん・石井さん→阪神

吉田さん→横浜ベイスターズ


吉田さん、気の毒過ぎます…
頑張れ!ベイスターズ☆
長州さんも、野球の話題に触れません…

ただし、石井さんがドームに巨人対阪神戦観に行った時に

「(阪神)負ければ良いのに」




保永さん、高岩さん、自分
最近いくら巨人が勝っても阪神が強すぎるので嘆いていた所に○岡・○ナ事件…


石井さん、今日は負けましたが余裕です!

ここまで強いとクライマックスシリーズどころか、日本シリーズ、アジアシリーズも圧勝しかねない勢い!

セ・リーグはもうシーズン終わったようなものなので、是非オリンピックで星野ジャパンに金メダルを取って欲しいです!


リキプロriki_pro at 22:52│リキプロ │

2008年07月26日

1fcb3089.jpg釧路大会前日。

いつもリキプロが、お世話になっている小川さんと食事。

早速、某ホテルへ。

フルコースをいただき、今宵のカニはタラバカニ。
そんでもってステーキも。

肉、魚介類と毎日、毎日、贅沢だな。。。いいのか俺!?
いいんです!俺!

腹も膨れたとこで、場所を移動。
ここでは、桑田さん、長渕さん、郷さん登場で大盛り上がり。

すると、またまた寿司的な?ものが登場!
また、カニの握り的な?ものを食い散らかす!

満足過ぎる晩餐でした。

次の日の昼、小川さんが釧路で一番うまいと公言する、お寿司屋さんに連れていってもらった。

やはり!うまい!言葉がありませんでした!

ランチから寿司っすか。普段は、パーキングで済ませているだけに、最高の昼飯だった!

それにしても、試合前に食い過ぎたかな!!

そこは、ガッチリ練習してコンディションはバッツス、バッツス。

あれ!?
体の痛みは!?

まぁ〜張りはあるが、だいぶ完治。(*「カンチ〜!」トゥクトゥ〜ン♪でお馴染みの『東京ラブストーリー』のカンチではありません。)

トレーナー曰く「驚異の回復力」だそうだ!
いや、本人が一番、そう思ってる。

ビコーズ!場外に落ちた時は、本当に死んだと思ったからだ。

しかし、悲しいことが!
控え室では、やはりと言うか、その事が笑い話になっているからだ!

少しは心配しろ〜!!

外「石井ちゃん、マジで試合出来るの?す、すごいな!ミラクル石井だな!」

と、言葉だけ聞くと、感心してくれてると思うが、大爆笑しながらこの言葉をかけられました。
思わず俺も、ミラクルヒ○ルの歌を歌っちゃったりなんかして!

まぁ〜ホント無事で、なによりだったよ。


釧路大会終了後、小川さんと小川さんの町の方々と食事会。総勢三十名。

今宵は、しゃぶしゃぶア〜ンド花咲ガニ、タラバガニ、エビ、ウニと超〜贅沢(北島風)!

写真は、花咲カニのツメでっせ〜!どんだけ、でけぇ〜んだよ!全長は、かなりのもの!
このバカでかい花咲カニを全体の半分、タラバガも半分、エビを数えきれない程食い散らかし、無類の甲殻類好きの俺にとっては幸せな一時であったのだが・・・

まさか、あんな悲劇が起こるとは!!

食事会も終わり、ホテルへ戻る。

時間も四時を過ぎたので、そろそろ寝ようかとベッドに横になった時だ。

まず、足が痒くなる。
もう蚊の季節?と思いながら、再び寝付こうとすると、今度は頭が痒くなる。

すると、腕、胸、腰と次々に痒くなっていく。

じ、じ、じんましんだ!!
さすがに、函館から毎日一パイ以上カニを食い散らかしたからだろう。

挙げ句の果てには、手、指全体が痒くなり、パンパンに腫れあがる。

結局、一睡も出来ないまま、バスの出発時間になった。

腕時計をしようとするが、手がパンパンに腫れ上がっているため手首まで下りない。。。

首から肩まで、右腕全体、もちろん手全体もだ。
最悪。

小2〜小6まで、じんましん地獄に悩まされた俺にとっては、まさに悪夢再びと言ったとこか。

すぐに、トレーナーに薬をもらう。

会場に着いてトレーニングしようにも、痒くて集中できない。
最悪な状態。


大丈夫か俺??
再び、ミラクルは起こるのか?

〜つづく〜


リキプロriki_pro at 17:07│

2008年07月25日

972c6880.jpg 文法おかしくて、大変申し訳ありませんm(__)m

国語は成績良かったんだけどなぁ…


さて、またまたジャンボ宝くじ買いに、銀座の西銀座デパートのチャンスセンターに行って来ました!

周囲からは、どこで買ったかわからないんだから、わざわざ並ぶ所いかないで、近くで買えば良いのにと言われますが…

三億当たらないかなぁ…
当たったらいくらもらえるんだろう…

とにかく


 高額が当たりますように(-人-)


リキプロriki_pro at 19:29│リキプロ │

2008年07月23日

和田君へ!
相変わらずの文法、ヤバ過ぎなので、お願いですから一回読み直してからアップしてください!


さて、本日の誕生日は「たけちゃん〜ダメだって〜!」で、お馴染みの松方弘樹さん!おめでとうございます!


室蘭大会。
試合中、バーナードに吹っ飛ばされ、エプロンからダイレクトに体を床に、後頭部を鉄柵に強打。

全身に電気が走り、三十秒ほど動けなくなった。
これはマズいと思った俺は、セコンドのケージ兄さんに助けを求めるが、リング上に夢中で〜(頑張る君へ〜♪エールを♪・・・ってか、俺にエールだよ!)シカ。

やっとの思いで立ち上がったが、右半分が言う事を効かない。。。

その後なんとか試合を続けたが、試合後はほとんど動けず。全身アイシング〜!

みんな、心配してくれると思いきや・・・

外「石井ちゃん、フーラーと力比べしようとしたら、手が届かないんだもん!あれは、笑いそうになったよ!勘弁してくれよ!」

矢「あれは、ヤバかったっすね!」


石「・・・」

外・矢「ガッハハハ!」

・・・
・・・

心配の「し」の字も、ありませんでした。。。

あ〜体痛てぇ〜!(心も!)

しかし、今思うと、我ながらよく生きてるなぁ〜と思える程の衝撃だった。


試合後は、苫小牧に移動。
途中で食事タイム。
しかし、そこのアホ店員がオーダーミスをしやがり、いつまで経っても残り一品持ってこない。結局、時間もなかったのでキャンセルした。
なので、腹いっぱいにならず。。。

一時間のドライブを終え、ホテルに到着したのだが、やはり小腹が空いたので、コンビニで食料を買い込み部屋食い。
やっと、満腹になりました。

そして、このホテルには温泉があったので、ガッツリ浸かりダメージをやわらげる。
あとは、洗濯でもして寝るかと思ったら、長州さんから電話が入り、お呼びだし。

体が動かなかったが、気合いで・・・
って、気合いで治るわけねぇ〜か。。。

痛みを堪えながら、タクシーで店まで向ったのだが、タクシーの揺れで激痛が走る。

やっとの思いで、到着した先はお寿司屋さん。

内心、コンビニで食わなきゃ良かったと・・・

中に入ると、カニの甲羅にギッシリと詰まったカニの身と、握り寿司が。

でも、俺、寿司とカニ好きじゃん!?(知らねぇ〜よ!)

だから、ペロリッと平らげ、お椀物も二杯も飲んじゃったりして。また、昭和っちゃった!テヘッ!

さすがに、今宵は痛み止めの薬を飲んでいたので、酒はNGか、NGじゃないかって言ったら・・・NGなんですが。

でも、うまかったな〜!腹減ってたら、もっとうまかっただろうな。。。

宴も、俺が到着してからサックリ終わり、二時くらいにホテルに戻る。

ベッドに横になるが、やはり体が痛く寝れない。。。
あまりの痛さに、新日スタッフを叩き起こし、首から腰まで全体に塗り薬を擦り込んでもらい、再び痛み止めを飲んで寝る。

結局、6時過ぎまで寝れなかった。

〜それから〜
この日は、朝早い時間に釧路に移動するので、すぐに目覚ましのアラームが鳴った。。。

薬と温泉が効いたのか、体の痛みは昨日よりだいぶマシに。

六時間のドライブを終え、釧路のホテルに到着。
ここでも、温泉に浸かり一休み。

そして、今宵は、いつもお世話になっている小川さんと、食事に出掛けるのであった!

詳細は後日。

あ〜体痛てぇ〜!


リキプロriki_pro at 22:18│

2008年07月22日

40f821e0.jpg 先日書いた、キマグレンの1stアルバム「ZUSHI」がオリコン初登場一位になったそうです!

地元の逗子の名前が出てくるのはとても嬉しいです!

日曜日に、逗子海岸に行きましたが、自分が地元でレスリングを教えていた逗子キッズレスリングの代表の方は夏には逗子海岸で水泳も教えているので、お会いして娘さんもいて、小学生の時はレスリングやっていたので、久しぶりに話ししたら、逗子キッズから現在、日大レスリング部所属になった子がキマグレンと友達だそうです。

という事はキマグレンは矢野さんの後輩の友達でもあります(強引ですが)

昨年は膝の手術したので、夏に海には来れませんでしたが、地元だけに、海岸をランニングしていると、教えていた子や同級生がいました!

海岸から実家に帰る途中に野球場で少年野球やっていたので、寄ったら、自分が所属していたチームがこの日の大会で優勝したそうです!

当時のコーチがお一人いらしたので、挨拶してお話したら、ネットで自分がプロレスラーになった事も知っていらして嬉しかったです!

そして、更なる驚きが!!
なんと、同級生の子供が所属していて、その同級生は一月の同窓会には来れなかったので、凄い久しぶりに会いました!

赤ちゃんの頃に何度か見た子が大きくなっていたのでびっくりしました!?

一時は少ないと聞いていた子供達の人数が増えていたので安心しました!

子供達と遊んでいたら(というより子供達のおもちゃ)

 「和田コーチ!」

以前レスリングを教えていた子が市内の他の野球チームに所属して試合しに来ていたのです。

凄い懐いていてくれた子だったので、今回一番嬉しい再会でした!

でも、三年も会わないとすっかり顔が変わっていたので、子供の成長は早くて凄いなぁと思いました!


リキプロriki_pro at 22:59│リキプロ │

2008年07月21日

七月十二日(土)
会場 新宿FACE 
WEWヘビー級選手権 60分1本勝負
[王者]×マンモス佐々木 対[挑戦者]○石井智宏
 18分38秒 ラリアート→体固め 
 新王者 石井智宏
六人タッグマッチ 30分1本勝負
長州力 大仁田厚 ×越中詩郎 対 ○金村キンタロー 折原昌夫 黒田哲広 
 7分19秒 横入り式エビ固め
GBH対ドラディション タッグマッチ20分1本勝負
邪道 外道 対 長井 満也 嵐
  12分13秒 ノーコンテスト
  GBH 対 ドラディション シングルマッチ20分1本勝負
○本間朋晃 対 ×田島久丸
10分34秒 シャリマティー→体固め
 タッグマッチ20分1本勝負
裕次郎 ×岡田かずちか 対○ 関本大介 佐々木 貴
 12分09秒 ジャーマンスープレックスホールド
タッグマッチ15分1本勝負
内藤哲也 ○和田城功 対 GENTARO ×小幡優作
 14分58秒 逆エビ固め


リキプロriki_pro at 22:22│リキプロ │

2008年07月20日

8d5031b3.jpg函館大会前日、函館に移動。

前日の酒が残ったまま、函館入り。
六時に着き、すぐに長州さんと食事会に出掛ける。

まずは、焼肉的な?ものを食い散らかしていると、寿司的な?出前も揃えちゃってもらい、焼肉&寿司の最強コンビが完成したのだ。
おまけに、毛カニ的な?ものも、食い散らかしちゃいました。

俺、カニ好きじゃん!?(知らねぇ〜よ!)
だから、一パイをペロリッ!ホルモン&甲殻類の、これまた痛風タッグ完成!

こうなると、酒も完全に迎えてしまい、今宵も、、、飲んだか、飲まなかったかって言ったら・・・飲んだんですが!

それから、俺が腰が悪い事を言ったら、マッサージまで用意してくれちゃったりなんかして。
至れり尽くせり!

いや〜!さすがに、二日酔いもブッ飛んじゃったよ!

〜次の日〜

バスの中で、兄じゃに昨日の出来事を報告すると、大爆笑をいただきました。

そして、その夜は、GBHでステーキを食いに行く事に。
今宵の合い言葉『また肉だよ!』(自分達が、好んで肉を食っているのだが!)

まずはオーダー。みなさん、サラダから?

俺、生野菜嫌いじゃん!?
なので、一人だけ・・・
男は黙って!コーンスープ!
男は黙って!コーンスープ!
(野菜採らなきゃダメだよ〜)

さぁ〜メインディッシュの肉がやってきたのだが、鉄板がちっともジュ〜ジュ〜言わず。。。
なんか雰囲気でねぇ〜よ!

なんだかんだ文句言いながらも、皆ガッチリ食い散らかし支払いをするのだが、事件はここで起こった!(事件って程じゃね〜から、期待するな!)

兄さんが財布の小銭入れを、俺に見せようとしない。

案の定、おつりは七百いくら。軽く5百円玉ゲットだ。

あれは、間違いなく小銭があるにも関わらず、札を出すという『5百円玉貯金条令〜第8条〜』に違反している。

その後の、財布の中身チェックも拒否。

そして、犯罪者は再び犯罪を犯すと言う言葉通り、容疑者(高山トオル 40)は第二の犯行に及んだのだ。

それは、締めコンの時だ。
何気なく兄さんの後ろに並び、会計をみると470円。まったく、罪の意識もなく、万札を出して本日二枚目の5百円玉ゲット。

これは『5百円玉貯金条令〜第6条〜 「計算しながら、買い物してはならぬ!」』に違反。

しかし、これも容疑を認めようとしない。

ここまで確信犯だと『5百円玉貯金条令〜第23条〜 「あまりにも違反を犯す者がいた場合、その違反者が今まで貯めた5百円玉を第三者に渡さなければならない!」』を執行しなければならない!!


・・・
・・・ってか、俺はさっきから朝の五時に、何を言ってるだ!


くだらん事書いてないで、早く寝なきゃ。。。


それでは、おやすみ〜!


*写真は、潜伏先に身を潜める容疑者 高山トオル(40)の様子。


リキプロriki_pro at 18:32│