2008年08月

2008年08月31日

150cdf19.jpgバッグをなくして、一週間。最悪な結果に。
きっと、最低な人間に拾われたんだな。。。
クソ野郎め!

と、吠えても後の祭り。

総額にして・・・あ〜考えただけでも、頭が痛い。

そして、あのお気に入りの財布・・・もう、どこにも売ってね〜よ。。ガクッ



さて、今からお話しする事は、バッグを落として二日後の出来事である。

この日は、海野さんの20周年興行が行なわれたのだが、車のキーもなくなったので、ホールまでは兄じゃの車で。

「やっちょれん!」を合い言葉に、早速会場にレッツラゴ〜↓↓

まだ、失くして二日しか経っていない為、車内では溜め息ばかり。

石「ハァ〜・・・」

外「コラッ〜!溜め息ばっかつくな!暗くなるだろ!楽しく行こうぜ!」

石「ここ、溜池山王っすか?」

邪「・・・。」

外「ほら!ギャグも中途半端だよ!?明るく!明るく!」

石「そうっすね!明るく!明るく!」

邪「都会では〜♪自殺〜する〜♪」

外「も〜う〜♪終わり〜だね〜♪」

邪「生きてる〜事が〜♪辛い〜ならば〜♪」

石「・・・って、全部暗い曲じゃないっすか!!」

と、相変わらずのデタラメさで会場入り。

試合は、、、まぁ〜とりあえず省略。

試合後は、打ち上げに参加。

もちろん、デタラメGBHだけ隔離されている。
でも〜そんなのお構いなしに、開始早々、恒例の?本間の一気タイムが行なわれ大盛り上がり。

そんな盛り上がりの中、俺の隣にいたT川の兄貴が、俺に語りかけてくれた。

兄「石井ちゃん!もう忘れて、飲まんかい!ワシの失敗談も聞かせたるから、昭和魂見せてくれ〜!」

石「マジっすか〜!じゃ〜飲みますか〜!で、俺より最悪な事が、あったんすか??」

俺は、兄貴が過去にどんな最悪な事をしてしまったのか、ジックリ聞くことに!

兄「ええか!ワシは、家族で○○○に行ったときに、バッグを失くしてしもうたんや!気付いたのは、かなり時間が経ってから、カフェで休憩した時にや・・・」

と、言葉を詰まらせた。
それは、相当の金額が入っていたらしい。もちろん、カードからないからだ。

やはり、お、俺と同じ経験をしていたのか!
俺だけじゃなかったんだ〜と、心の中で思っていると、再び口を開いたのだ。

兄「もうないと諦めたんや、、、出てくるわけないやん。。。しかしな・・・世の中には、エエ奴がおるな〜!そっくりそのまま見つかったんや!」

石「・・・ん?・・・って、見つかったんか〜い!」

と、思わずワインで乾杯。。。そのままズッコケル俺。

石「なんだ。。。あったんすか??」

兄「まぁ〜待て!それは、あったんやが次のは凄いぞ!銀行で○○○万おろしたんやが、それをATMの機械の上に置いてきてしもうたんや!それを銀行を出てから気付いてな・・・」

と、またまた声を詰まらせた。
こ、これは、金額が金額だけに〜。
そして、この凹み様は。

石「○○○万円っすか・・・それは、、、」

あまりの金額に、俺も返す言葉がなかった。
それに、比べたら俺なんか!!
ちょっと、俺の凹みも和らぎかけたその瞬間(とき)、兄貴は静かに話を続けた。

兄「そしたら・・・そしたら・・・銀行に・・・あったんや!」

石「・・・あっ、あったんか〜い!」

と、またまた乾杯。

・・・
・・・
・・・えっ!?これって、最悪でもなんでもないじゃん!!

結局、俺だけかと!?と首を傾げながら、再び宴会に参加。やはり、GBHの宴会は大盛り上がり。

しかしだ!そんな中『非常階段の魔術師』と言われている兄じゃが、なんと『すべらnight条令〜第8条〜』にまさかの違反!
我々は、目を疑いたくなる様な光景を目にする。。。。

まさに「やっちょれん!」と、思わず○ーすけさん登場??

でも・・・俺にとっては、兄じゃのお陰で、かなり収穫のある出来事が!!
○○原先生!!例の件、よろしくお願いしま〜す!期待していますよ〜!!

さて、盛り沢山だった打ち上げ。
まだまだ、伝えたい事がありますので、続きは次回で。



あ〜でも、よかったな〜。とりあえず一歩前進!


リキプロriki_pro at 14:12│

2008年08月29日

2e6c7cc8.jpg 昨日、今日と熱帯地方のスコールのような夕立が凄いです!

夜中には「ドーン!?」とガス爆発でもしたんじゃないかというぐらいの落雷の雷鳴がしました!

雷鳴聞くと、頭の中で「サンダーストーム」が鳴り響きますf^_^;

子供の頃は実家が三階にあったので、稲光見るのが好きでよく見ていました!

雷の瞬間を撮ろうとチャレンジしましたが、なかなか上手くいきませんでした(>_<)


リキプロriki_pro at 21:07│リキプロ │

2008年08月28日

cb1efa7a.jpgまず始めに!
先日から、日記を更新しろと色々な人に言われたが、俺、今日ですから!

22石井、23和、24告知、25石井、26和、27告知、28石井・・・ね!
俺が、忘れるわけないじゃん!


先日、自分の祝勝会が行なわれた。
会場には、GBHの仲間をはじめ・・・(あっ、誰も来てくれなかったな・・・)七十名の方々に来ていただき大盛況であった。

が・・・。

・・・まぁ〜あとで、じっくり話そう。

予定では、六時から八時までの二時間。
俺ははじめ、二時間だから色々挨拶まわりしてたら飲む時間もないだろうと思い、いつも飲む前に飲む、ヘパ&ウコンを飲まずに参加した。
これが、誤算だった。(ヘパ、ウコン飲んでも、ベロベロになるだろ!のツッコミはするな!)

色々な方々に、挨拶しにいくたびに一気が続くのだ。
ビール、ワイン、焼酎、日本酒と。。。

しかも、二時間で口にした食事は、鳥肉?一切れ。

ちゅ〜こって、どうなったかは、もうおわかりでしょう。空きっ腹に、アルコール。
そうです!

会は無事終え、みなさんを送り出す。ここまでは、記憶があるのだが・・・

次に記憶があるのは、タクシーを降りてバッグがないのに気付き焦る俺。
しかも、なぜその場所に来たのかも頭の中は『?』マークだらけ。

そこから、一気に酔いも覚め、交番へと向かう。

やっても〜た。。。

バッグには、財布、小銭入れ、手帳、鍵類、鼻毛用のハサミと、すべてが入っている。

あ〜〜あのバッグ、買ったばっかなのに。。。
あの財布、もう売ってないのに。。。
あのハサミ、鼻にフィットしてたのに。。。

と、出てくるのは溜め息ばかり。

ここから七時間、ずっと電話をかけまくる。
なんせ、領収書をもらっていないので、タクシー会社に片っ端からかける。そして、タクシーを降りた近辺の交番もだ。

結局、朝八時、諦めて寝る事に・・・
しかし、そこで見たのは、バッグをなくす夢。。。

すぐに目が覚める。
それと、警察からの連絡かと、携帯の着信音にも敏感になる。

そんな中、やはりと言うか、兄じゃから『今日の誕生日』が送られてきた。

内心、それどこじゃないっすよ!と思いつつ、兄じゃにバッグを失くした事を言うと『昨日、財布拾ったんだ〜』と、心配の「し」の字もなかった。。。

ってか、三年前に財布なくした時も、同じ事言ってたな。(三年前も、なくしたんか〜い!)

それから、大阪のT川兄貴にも報告。
それと同時に、昭和からの卒業を伝えると『そんな事でどないすんねん!!』と説教をうける事に。

そして、後日行なわれる海野さんの興行の打ち上げで『そこで、また記憶をなくすまで飲もう』と、言われちゃったよ。

やはり、俺は昭和を卒業できないのか。

昭和るたびに、俺凹んでいるような・・・

果たして、なくなったバッグは戻ってくるのか!

どうか、善良な人間に拾われている事を祈りつつ、今日はこの辺で!

良い報告を待っていてください!

それと『石井!元気出せ!俺なんか、こんな最悪な事があった!私は、こんな経験あります!』と、これより最悪な出来事がありましたら、教えてください!
あ〜〜〜〜戻ってきてくれ〜〜〜。


〜追伸〜
一気はやめましょう!


リキプロriki_pro at 19:38│

2008年08月27日

先日は石井智宏の祝勝会に、多数お集まりいただきまして、誠にありがとうございました。
七十名という大人数の方々に、ご出席していただいた事に選手一同感謝しております。
これから、より一層頑張ってまいりますので、今後ともリキプロをよろしくお願いいたします。

リキプロ


リキプロriki_pro at 15:13│

2008年08月25日

私の祝勝会に、多数御出席いただき、誠にありがとうございました!
皆様のおかげで、盛大なパーティーとなりまして大変感謝しております。

ありがとうございました!

また、ホームページ、日記で祝勝会の報告をしますので、楽しみにしておいてください!

〜昨日の教訓〜
一気は、やめましょう!


リキプロriki_pro at 17:02│

2008年08月23日

dd8bc721.jpg 沖縄からいつも泡盛をくださる方が、今回はマンゴーを送って下さいました!

銀座アスターに勤めていた時に今みたいにマンゴーが流行るだいぶ前にマンゴーとマンゴープリンのデザートがあったので食べた事はありました。

 でも、あまりマンゴーを食べたいと思った事はありませんでしたが、今回送って下さったマンゴーは凄い肉厚で甘くて、ビックリしました!

マンゴーのデザートが人気なのがよくわかりました!

翁長さん、マンゴーありがとうございましたm(__)m


リキプロriki_pro at 20:24│リキプロ │

2008年08月22日

938b3f1b.jpg今日の誕生日。
タモリさん、みのもんたさん、管野美穂さん、そして、全米を震撼させた哲学者シェリー。

おめでとうございます!


♪♪
雨の向こうで〜♪


毎日、毎日、オリンピック、オリンピックで、盛り上がってますね〜!

柔道の山下、古賀、吉田が金。マラソンは、有森が銀。スキー滑降は、団体金とメダルラッシュのメキシコオリンピック。いや〜凄いね!

中でも、一番印象に残っているのは、一昨日誕生日だったピアノのカウントベーシー!あれは、凄かった!

・・・。
・・・・。
・・・・・。(別に、暑さで頭が、おかしくなったわけではない!)


二日前、渋谷に猿が出没した。
これが、夕方のニュースのトップで扱われるのだから、どうかしてるぜ日本人。他に、もっと伝える事が山ほどあるだろと、アフリカ人の血を受け継いでる俺が思うのであった。

・・・。
・・・・。(だから!おかしくないから!)


二日前の事。
毎朝(早朝)、兄じゃから送られてくる『今日の誕生日』が、なんと午前12時に送られてくるという前代未聞のハプニングが発生。
これは、あってはならない事だと、兄じゃに抗議のメールを送る。
すると『ビールしか飲んでないから、晩酌はしてないよ!』との事。


・・・。
・・・・。(意味がわかんない?俺だって、わかんね〜よ!でも、暑いから、頭おかしくなったわけではない!)


今年で、33になる俺。
今だに『蒲焼さん太郎』を食べている俺。
これを食いながら、DCを飲む。クゥ〜〜最高やね!

しかし、6歳から食べ始めて、まさかこの年になってもまだ食ってるとは、当時の俺は思っていなかったはず。

・・・。
・・・・。(何が、言いたいかって!?『焼肉さん太郎』も、うめ〜って事。)


先日、我等が吉田さんに『本当の治療』をしてもらったのですが、吉田さんは横浜ファンなので横浜スタジアムに一緒に行ったのですが、横浜が負けてしまったのですが、今度、知り合いの方からチケットをもらったので、行こうと思ったのですが、吉田さんはコーラが好きと言ってました!

・・・。
・・・・。(あっ!和田の書き方になっちゃった!)


昨日、ミヒマルのライブに特別ゲストで呼ばれた!





という、夢を見た。


・・・。
・・・・。(何が言いたいかって!?兄じゃ、もうすぐミヒマル武道館のチケット発売ですよ!もう、行くしかないっしょ!)


結局、何が言いたいかと言うと・・・みんなでミヒマル武道館を見に行こうってこと!
11月24日!!


リキプロriki_pro at 21:24│

2008年08月21日

「石井智宏WEWヘビー級タイトル奪取記念祝勝会」

日時 八月二十四日(日) 開場 午後五時半 開始午後六時

場所 ROYAL GARDEN・東京都港区虎ノ門1-11-7第二文成ビル一階

会費 一万円(智宏会 九千円)

服装 フォーマル(ジーパン・Tシャツ不可)
 
 立食形式(イタリアン)
お申し込み・お問い合わせ リキプロ 03-3754-6340(平日午後1時〜午後6時)


リキプロriki_pro at 22:56│リキプロ │

2008年08月20日

702753b8.jpg サマージャンボの当選番号が発表になったので、チェック!

結果は






買った金額の1/5…


なかなか当たらないですね(-_-)

次回は年末!

せめて、買った金額ぐらいは回収出来たら良いですね(☆_☆)


リキプロriki_pro at 20:24│リキプロ │

2008年08月19日

f64f1da1.jpgあれだけクソが付く程暑かった日々も、夜になるとどこからともなく、鈴虫の音がこだまするようになった。

あ〜もう秋だな〜!なんて、フッと思っちゃったり。
騒がしかった夏が終わり、秋がもうそこまで来ているのです!

でも、皆さんもご存じの通り、俺、秋好きじゃん!?

しかし、一年は早いな〜!もう秋っつ〜事は、次は冬だよ!
冬っつ〜事はだ、一年終わるわけだよ!
一年終わるっつ〜事は、もう春を待つだけだ!
春を待つっつ〜事は、もう冬が終わるっつ〜事だよ!冬が終わるっつ〜事は、もう春だよ!
春が来たっつ〜事は、次は夏だよ!

ねっ!もう来年の夏は、もうすぐに来るっつ〜事だ。
いや〜早いわ!

さて、G1も終わり、束の間の休息。新日は、G1が終わってからが本格的な夏休み。

・・・ん!?

あっ、俺、新日じゃないし、G1試合してねぇ〜から関係ねぇ〜か!

ちゅ〜こって、毎日、道場で汗を流しとるわけだ。
練習が終われば家に帰り、また夜に道場で行き、軽く汗を流し、また家に帰る。

そう!なんの面白みもない、平凡な時間を過ごしているのだ。

そして、先日の両国大会。〜控え室にて〜

邪「あれ?練習は?」

石「兄さん。。。実は、、、今朝まで徹マンしてまして。」

邪「おっ!さすが、昭和だね〜!」

石「携帯の麻雀ですけど。」

邪「ショッペーなぁ〜!なんだよ、それ。。。どうしたんだよ!昭和魂は!?」


そうです!前も言いましたが、今の趣味は、五百円玉貯金と携帯のオセロゲームと携帯の麻雀なんです。
あっ!あと、オムライス作り。(いかに半熟にするか!)

そ〜いや、普通半年かかる五百円玉貯金なんだが、兄さんはもうすぐ終わるそうです。(八百長して何が楽しいのかな。。。)

まぁ〜話を戻して!
昨日、用事があってIGに行ってきた。
そして、GMに今まで書いたような事を、近況として報告したら落胆していた。

「あの豪快だった石井は、どこいっちゃったんだ」

と。

ここで一言。10年間デタラメをしてきた結果が、今このような生活になったんだと!



えっ!?今も、デタラメだって???

これまた、失礼しました〜!


でも一番デタラメなのは・・・やっぱり、本間である事に違いない!


リキプロriki_pro at 19:05│