2009年05月

2009年05月31日

6ff245ab.jpg 昨日、蒲田で降りて、階段を降りて行くと、凄い人だかり!?

民主党の新党首の鳩山さんが演説されていました。

もうすぐ、都議会選挙があるので、久が原や等々力の駅前でも、立候補予定の方が演説されているのがよく見られます。

総選挙も先延ばしになっていますが、結局、衆議院が任期満了になってしまったなんてなったりしてf^_^;


リキプロriki_pro at 21:54│リキプロ │

2009年05月30日

db5c616b.jpg先日「伝説の5人組」が久しぶりに集まり『すべらnight』を開催。

メンバーは『気付けばフォースメン』(前回説明した「気付けばトリオ」に、酒はまったく飲まないが朝まで付き合ってくれ、なおかつ酔っぱらい3人に対し会話が合ってしまう外道さんの4人)と、三年連続(三回目)クリスマスを過ごしている扇○さんの五人だ!

いや〜この五人が揃うのも、いつ振りだろうか!?

まっ、この五人がいて、すべるはずもない飲み会へとレッツラゴ〜!

まずは、いつもの鉄板焼屋に行く。

席に着くと、目の前は伊勢海老の水槽。

外「石井ちゃん、どれ食うの?」

石「え〜と、コイツっすかね!」

すると、指名されたエビが暴れだす!

石「コイツもいいな〜!」

今度は・・・そいつも暴れだす。

外「ガッハハハ!石井ちゃんに食われると思って『俺を食べないでくれ〜!俺イヤだよ〜』って、暴れてるぞ!」

石「いやいや、これは『ヤッター!指名された〜』って、喜んでるんです!」

外「『やめろ〜!やめてくれ〜!』って、言ってるよ!ガッハハハ!」

石「いやいや『俺、食べて〜!俺、食べて〜!』ですよ!」



・・・って、兄さん・・・俺等、子供かよ!!

とても、40と33の会話じゃねぇ〜よ。。。テヘッ!


その後も

矢「あれ?帽子被ってないの・・・」

邪「あれ〜?石井ちゃんだけじゃない!?帽子被ってないの!仲間はずれ〜!」

石「・・・」

全「ガッハハハ〜!」


・・・

だから〜子供かよ!!

会話は、終始こんな感じで、まったくもってデタラメであった。

そして、この後、この日の名言「フ○ッキ○!カッ○サ○!」が生まれる。

ここから、すべての話のオチは「フ○ッキ○!カッ○サ○!」であった。

まっ、あんま覚えてないけど。。。

こんな会話で大爆笑しているうちに、気付けば四時前に!

腹が減ってくる時間なわけだ。

じゃ〜どうするか??

そりゃ〜腹が減ったら、食いに行くでしょうが!

ちゅ〜こって、居酒屋にレッツラゴ〜!
まぁ〜ここで何を食ったとか、何を話したとか、なんて事はどうでもいいのだ。

要するに、この世の中・・・「フ○ッキ○!カッ○サ○!」だって事だ!!

なんだか、どこかで聞いたことのあるような懐かしいセリフ。


結局、この日も時計の針は6時を過ぎていた。
楽しい時間は、アッという間に過ぎるもんだな。

さぁ〜そろそろ帰ろうと居酒屋を出た後、俺は兄じゃ達にステーキを食いに行こうと誘ったらしい。。。


すいません!覚えてないっす!テヘッ!




こんな俺は・・・





フ○ッキ○!カッ○サ○!だ!


うまくまとまった?とこで、この辺で!!


リキプロriki_pro at 23:17│

2009年05月29日

参戦予定

長州 力
六月十四日
ドラディション
大阪府立体育館第二競技場大会

六月十七日
リアルジャパンプロレス 後楽園ホール大会


石井 智宏
新日本プロレス
BEST OF SUPER Jr. 将 シリーズ参戦


リキプロriki_pro at 23:21│リキプロ │

2009年05月28日

cb3034ee.jpg 毎年、夏限定に発売されるペプシコーラ。

昨年はブルーハワイ。

自分はダメでした(>_<)

 ていうか、かき氷でも、ブルーハワイは食べた事なくて、ブルーハワイって、こういう味なんだと初めて知りましたf^_^;

 で、今年は

シソ

なんて、斬新なんでしょう!?

色も凄いですね(-.-;)

飲んだら、感想書きたいと思います!


リキプロriki_pro at 22:09│リキプロ │

2009年05月27日

f6454381.jpg
6d3ac060.jpg
d2c7b939.jpg
5377dc99.jpg
石井パーカー(特にクンピー)が、かなり勢力拡大中!

俺の好きな居酒屋「ごっち」で、発売してるよ〜!!


リキプロriki_pro at 22:59│

2009年05月26日

リキプロチャンコパーティーにいらしたお客様、ご協力頂いた、居酒屋「ごっち」の皆様、誠にありがとうございました。

また、今回は参加されなかった方も、試合、次回イベントの際はご参加頂きますよう宜しくお願いします。


リキプロriki_pro at 21:24│リキプロ │

2009年05月25日

d2369eae.jpg
447961bb.jpg
03ef3371.jpg
昨日は高円寺の居酒屋「ごっち」さんをお借りして、チャンコパーティー!

昨日は九時に開けて頂いて料理開始!

が、山芋のオゴジョ揚げをやるつもりが長芋を擦ってみると、緩い…

 大和芋じゃないと固まらない為に出来ない事が判明…

痛恨のミス…擦るの大変だったのに(T_T)

が!

長芋のお好み焼き風に変換!

昨日の献立は
塩チャンコ
ジャージャー麺
厚揚げと野菜のオイスターソース炒め
トリモモのシーザーサラダ風
野菜スティックのニンニク味噌添え(石井さん作)
 長芋のお好み焼き風

なんとか、一部開始!

 一部の半ばに

アントニオ小猪木さん登場!

 前日の夜に連絡が来て、急遽参加!

午前と夜の仕事の合間にわざわざ来て下さいました!

 いろいろと盛り上げてくれました!

そして、ゲーム!

ロシアンルーレット餃子!
ワサビ入り餃子

23人中5人に当たり?

二人目にして早くも当たり!

その後はラスト五人まで当たらず…

五分の四…

しかし、三人しか当たりが出ない…

途中、ワサビらしき味がしたらしい方が一名

どうやら、ワサビの量が少なかったようで…

当たりの人にはプレゼント!

 そして、二部のゲームの時間!

 二部はお子様とお母さん以外の方達で14分の3!

が、二人しか当たらない…

どうやら、火を通すとワサビの辛みが和らいだのではという結論に…

当たりが一人足らないので、ごっちの店長、関さんが代用でカラシ入りチーズ揚げを作ってくださった!

そして、なぜか石井さんも参加

確率は13分1

なのに、石井さんにヒット…

石井さんに神が降りて来た…

 しかも、チーズにカラシ入りではなく、カラシの固まりオンリー 

 石井さんが当たりでは意味ないので更にもう一回やりました。


昨日は来て頂いたお客様、居酒屋「ごっち」のマスター、店長の関さん

誠にありがとうございましたm(__)m


リキプロriki_pro at 22:10│リキプロ │

2009年05月24日

7261e6f6.jpg巡業珍道中を書いてたら、もう5月も終わろうとしているではないか。

5月9日。
待ちに待った映画『余命1ヶ月の花嫁』の公開日。

行ってきましたよ〜!

泣く事を前提に?グラサンをかけてのお出掛け。

久しぶりの映画館に、ちと興奮。
館内に入ると、どこからともなく映画館の定番ポップコーンのオイニ〜が!

まっ、俺は別に好きじゃないから、スルーする。

席に着き、靴を脱ぎ、靴下を脱ぎ裸足になる。
もちろんコーラゼロもスタンバイ!
これで『蒲焼きさんたろう』と『焼肉さんたろう』があれば、そこはもう我が家です。

ゆっくり、くつろぎながら鑑賞開始。


・・・

・・・


ちょっと、実際とは内容が違っていたが・・・



そのうち、




ズルッ。



ズルッ。



ズルッ。



涙と鼻水が・・・



まわりも、すすり泣く声が!



いや〜バイヤーだね。
やはり、ドキュメントほどではなかったが、これはやられてしまいました。



『みなさんに、明日が来ることは奇跡です。それを知っているだけで、日常は幸せなことだらけで溢れてます。』


うぉ〜〜〜〜!!
こんな事が言えますか!?

日々の俺に反省。


リキプロriki_pro at 21:01│

2009年05月23日

リキプロチャンコパーティーin居酒屋「ごっち」

日時 五月二十四日(日)
第一部 午後一時〜三時
 第二部 午後四時半〜六時半

場所 居酒屋「ごっち」
JR高円寺駅下車 南口から徒歩二分
 氷川神社鳥居前
 
 
内容 チャンコ鍋
一品料理
飲み放題(ビール・焼酎・アルコール類・ソフトドリンク)

参加選手
長州力
石井智宏
和田城功


リキプロriki_pro at 22:52│リキプロ │

2009年05月22日

15dbd3ed.jpg
d7dca219.jpg
今、帰って来て、テレビを点けたら、ちょうど、浜口会長と京子ちゃんが出演されてました!

テーマが子供が親にここだだけは直して欲しい事

京子ちゃんが会長に直して欲しい事は

「最近、作詞作曲した『宝の山』をあちこちでやらないで欲しい」

司会の島田紳助さん
「何で今、そんな事言うんですか?」

充分過ぎる前フリf^_^;
という事で

「七福神が宝船に乗ってやって来た。………宝〜の山が降りて来た〜、ワッハッハ〜、ワッハッハ〜、あなたが〜笑えば私も笑う〜ワッハッハ〜、………」

テレビでは止めて欲しいと言ってますが、前々回の画像はちょうど『宝の山』をみんなで歌っている風景でしたが、写ってないけど、この時京子ちゃんはお酒を呑んでいた事もあり、一番楽しそうに踊りながら歌ってました!

ちなみに京子ちゃん、日本酒が好きなだけあり、結構お酒強いです。

 『宝の山』テレビでは短いですが、かなり長いです。
5分以上やってました。
 京子ちゃんが言うには、家で一人でやってらっしゃる時は一時間ぐらい続くらしいです(-.-;)

自分も一緒にやりましたが、楽しいですよo(^-^)o


リキプロriki_pro at 20:42│リキプロ │