2010年04月

2010年04月30日

e3989ac6.jpg
80dd438d.jpg
94a034e6.jpg
2771b8b9.jpg



佐世保でのオフ。

3時過ぎにホテルに着き、洗濯をしてから買い物に出かけ、靴を購入。

早速、兄さんに見つかり「またかよ!」のツッコミをされる。

まぁ〜いいじゃないっすか。

そんな兄さんから、ジムのお誘いを受けるが、丁重にお断りしました。テヘッ!

が、まだ4時。

やる事がない。。。

そして、とうとう禁断の扉を開けてしまったのだ。

二年半振りの・・・





ジャンバリ。

しかし、二年半の歳月は長く、わからない機種ばかり。

前に、やった事のある台を計三台やると、なんと三台ともプチ当たりだが当たったぜ。

三時間遊び、軽い小遣いをゲット。

飯を食いに行く。

何を食おうか店を探していると、店内に見覚えのある顔が!

プライベートルーム服部さんだ。

手招きをされたので、店に入ると「軽く飲もう!」と。

しばらく話ていると、服部さんがおかしな事を言い出した。

その一部始終をお聞きください。

服「ユー、首大丈夫か?」

石「まぁ〜なんとか。。。」

服「ユーのスタイルだとしょうがないけど、首だけは気を付けろよ!外道なんか、かなりヤバいみたいよ!」

石「外道さん?邪道さんじゃなくて?」

服「外道!あいつ首、ヤバいみたいよ!」

石「首悪いのは、外道さんじゃなくて、邪道さんですよ!」

服「違うよ!外道だよ!外道、首怪我してんだろ!」

石「だから!首、怪我してんのは邪道さん!」

服「なに?外道だろ??」

石「邪道さん!」

服「外道だって!(少し怒り気味)」

石「邪道さん!(怒)」

服「えっ!?外・・・」

石「邪道さん!!(呆)」

服「邪道・・・?外道・・・?」(十秒ほど、上を向き考える。)

服「あ〜外道か!!」

石「・・・(苦笑)」(マジで、言葉が出て来なかった。)


やっぱり、プライベートルーム行きだな!


あ〜そ〜!!


リキプロriki_pro at 20:48│

2010年04月29日

a96a36ac.jpg
24352b9e.jpg
9deaf9ed.jpg
1d9135c3.jpg
7b0e19cb.jpg




六連戦もやっと終わり、首も肝臓もなんとか乗り切る事が出来た。

この日は、オフで博多入り。

まずは、六連戦でかなりダメージを受けた為、治療に行く。

そして、日焼けをしてから10年来の友達○さんと飲みに行く。

○さんとは、東京でよく飲んでいて、デタラメな飲み(俺だけだが!)をしても、許してくれる優しい方。

一年振りの再会。

会う前に日焼けに行ったのは、○さんの黒さに勝とうとしたのだが・・・




○さん、やはり黒かった。。。


そんな○さんおすすめのホルモンを食べに行った!

なんと!

このホルモン!


扇○さんに、よく連れて行ってもらうホルモン屋と一緒であった。

福岡で出逢うとは。

相変わらずのうまさだったぜ!

そして、ここから本格的に飲みに。

○さんと飲むと、必ず10年前のデタラメな飲みをしてた時の昔話が出る。

それが、かなり笑える。

その時は、田中さんもよく飲んでたなぁ〜!

うん、やっぱりデタラメであった。

そんな思い出話に花が咲き、気付けば、○さんも俺も「今日も飲んじゃいますか?」と乾杯!

店が閉店ガラガラ(○○さん風)になり、次へ移動。
まずは、一旦そばを食いに行き、そして、次に向かった先は・・・






さっきのホルモン屋。テヘッ!

ここで、祐ちゃんが合流。
祐ちゃんも、ホルモン屋のメニューを見て「えっ〜!なんでですか!」と、クリビツしていた。

では、飲みますかと、店長も巻き込みまたまた飲みまくる!

いや〜久しぶりに飲めて、楽しかったなぁ〜!

○さん、ごっつぁんでした!!


朝5時になり(またかよ!のツッコミは受付ません!)、○さんと別れた後に、○屋に牛りに行く。

もちろん、生野菜付き!(この時間に食っても意味がない!のツッコミは受付ません!)

がっつり完食。

うん??

メニューを見ると、新商品のカレーが!

じゃ〜食うっしょ!と、カレーっちゃいました。


結局、また6時に帰宅。




もう酒なんて・・・




と、ベッドインする俺でした。


リキプロriki_pro at 20:11│

2010年04月28日

1645d001.jpg
8503928f.jpg
4eeef9f1.jpg
8d861e40.jpg



広島大会。

試合終了後、み○ちゃんと、前回、店でたまたま隣に座っていた秀○さん(髭が似ている事から、仲良くしてもらってるのだ!)と、秀○さんの後輩○平さんと飲みに行く。

まずは、軽く乾杯と思いきや・・・


秀○さんの飲みの早さに、口あんぐり!

間違いなく、今まで一緒に飲んだ人の中で、断トツ一番だろう!


そして、、、気付けば

秀「ともくん、全然飲んでないな!」

石「スロースターターなんで。」

秀「なにが、スロースターターだよ!」

と、大阪にいるかと、錯覚してしまう様な会話をしていた。

その後もペースは崩れず・・・


マジ、ビビったぜ!

その後、二軒ほど飲みに行き、すっかりご馳走になってしまいました!

もちろん、一気タイムのオンパレードだったぜ!

秀○さん、○平さん、また飲みましょう。

2人と別れた後は、み○ちゃんとおすすめの「焼きラーメン」「つけめん」を食いに行く。

その名も

『ちょいちょい家』

広島市中区流山5ー25Uビル1F
082*249*9129


まずは、初体験の焼きラーメンをいただく。

うめぇ〜!

好きかも!!

いや、好きだな!

続いて、広島に来たら必ず食うつけめん。

辛さも選べ、3辛でいただいた。

これが、後に引くうまさ!
皆さん、近くに言った時は、是非食べに行ってみてください!


その際、「石井のブログを見た!」と言ったら、










「あっ、そうですか!だから?」

と、言われるでしょう。ガッハハハ!

焼きラーメンを堪能した後は、ラーメン屋の志○ちゃんも一緒にバーを二軒ほど。


まずは、開店したばかりのバー。

『ラストタンゴ・イン・パリ』

広島市中区流川町6ー1
082*249*1383

三階建てで、とてもお洒落だったぜ!

細○さん、料理期待してます!

皆さん、こちらも是非!



ただ、二軒目は、ほとんど覚えておらず・・・


下さんがいた様な!?




そして、気付けば・・・






6時半。



『えっ〜!』と、マスオさんもクリビツの6時半でっせ。

ホテルに戻り、バタンキュー!
3時間後、起床。

しかし、よく起きれたな。

さすがに、ヤバくなってきた俺。




もう酒なんて・・・


リキプロriki_pro at 19:34│

2010年04月27日

4da382f6.jpg
adcfaaed.jpg
030f7009.jpg
7c104537.jpg


大阪三日目!

この日も、兄貴が食事会を開いてくれた。

初めて連れて行ってもらった焼肉屋さん。

すべてが、う〜まい!

ってか、兄さん!タレにニンニク入れすぎっすから!


さて、この日、兄貴のテンションが↓↓だったのは、俺だけの気のせいか??

やはり、この日、コンパネを持って、走り回っていたのを知ってるのは、俺だけだからな!

その他にも、兄貴がいなきゃ、今の日本は、いや世界と言っておこう!ないという事をお前等知っておけよ!

こんなもんで、いいっすか!?テヘッ!


さぁ〜、う〜まいな肉を堪能しながら、最後まで食う人物が・・・







それは、






俺ですが!なにか!?


いや〜マジで、う〜まいでした!

締めのテールスープをゴクリッ!

そして、皆から冷たい視線を浴びながら、さらにもう一度締めちゃおうかと、冷麺をパクリッ!

これが業界では『二度締め』と言う!(なんの業界だよ!)


最高でした!

兄貴、ごっつぁんでした!

そんなこんなで、今宵も五時、閉店ガラガラ!(○○さん風)


結局、四日連絡朝五時まで昭和ってしまった。

よって、さすがに次の日は休肝日。


そして・・・



その翌日の、あるパーキングでの、プライベートルーム服部さんと自分がした会話と、服部さんの行動をお伝えしよう。

食券を買い、料理が出てくるまでの会話。

服「昨日も飲んだのか?」

石「昨日は、12時前に寝ました!」

服「9時まで飲んでたの?」

石「・・・。12時には寝てました!」

服「えっ〜昨日も飲んだの?」

石「だから、12時前に寝ましたよ!」

服「11時まで飲んでたのか?」

石「寝てましたよ!(怒)」

店員「78番きつねうどんの方〜!」

食券を見る服部さん。

店員「78番きつねうどんの方〜!」

食券を見る服部さん。

店員「78番きつねうどんの方〜!」

服「きつねうどん??あっ!はい!」

石「・・・」


こりゃ〜プライベートルームに、放り込むしかないな!


リキプロriki_pro at 14:59│

2010年04月26日

2cad0e9a.jpg

チェーンし!


大阪二日目。

目覚めてから、前日の『チェーンし!』が耳から離れない。

耳元で『チェーンし!』『チェーンし!』『チェーンし!』『チェーンし!』と・・・・

兄さんから着たメールにも、語尾に必ず『チェーンし!』と付け加えられていた。

兄さんにも『チェーンし!汚染』が浸透していた。

そして、矢野さんと顔を会わせるなり

矢「昨日は、チェーンし!」

石「チェーンし!」

外「チェーンし!」

石「チェーンし!」

矢「チェーンし!」

外「チェーンし!」

控え室では、チェーンし!チェーンし!と、メールでもチェーンし!チェーンし!チェーンし!と。。。

完全に、フジイさんに汚染されていまったケイオス一行。


さて、この日の夜は、飯塚さん応援団の皆さんが、食事会を開いてくれました。チェーンし!

まずは、島田紳助さんのしゃぶしゃぶ屋さんに、レッツラゴ〜!

ここは俺的には、豚しゃぶがめっちゃうまかったブー!

その後、バーに飲みに行きチェーンし!いつもの居酒屋さんに移動。チェーンし!

この日の食事会には、飯塚さんと内藤くんと行ったので「チェーンし!」は、静かに潜めていたのだが、、、




次の居酒屋から、海野さん、祐ちゃんが合流してからは、こっちで「チェーンし!」あっちでも「チェーンし!」乾杯すりゃ〜「チェーンし!」海野さんが飲まなければ「チェーンし!」。

店中、あっという間に『フジイワールド』に変身!

そして、その時、フジイさんから電話があり、電話の向こうから

フ「チェーンし!何してんだ?てめぇ〜このヤロー!バカヤロー!」

と、24時間前に聞いたセリフが・・・


その後もチェーンし!とともに飲み続け、今宵も五時まで飲んじゃいましたよ〜!チェーンし!


塩○さん、研ナオコファンの玉○さん、パチンコ姉さん、チェーンし!



おっ!いいね〜!


リキプロriki_pro at 15:22│

2010年04月25日

9cd9f847.jpg
df28273f.jpg
44407a21.jpg


チェーンし!



大阪初日〜後編〜

チェーンし!

兄貴と別れた我々は、一旦ホテルへ。
そこで、WARの先輩菊地さんに電話。

フ「兄弟子!どこだ!?飲みに行くぞ!シッパイな!しょうもな!なんなん?菊地てめぇ〜このヤロー!!バカヤロー!兄弟子!シッパイな〜!」

と、約10分間、先輩に対し暴言を吐いていた。

しょうもな!を、連発しながら向かった先は、フジイさんの行き付けの店。

ここで、天龍さん、あっ、天龍関ばりのアイスペール(焼酎ビール割り)一気が始まる。

まさに昭和だ!

さらに、飲み続けていると、フジイマジックを見る事ができた。

フジイさんが店の人、お客さんに対し「明日、新日本が試合するから、チケット買って見に行くように!」と言うと、なんと四枚購入してもらったのだ。

す、すげ〜!しかも、自分は出ないのに!

この店、たった30分しかいなかったのに!
まさに、フジイマジック炸裂!

フジイマジックを見た後、次の店に行くのだが、閉店したっぽい。

なので、適当な店に入る。

しかし、またも座るやいなや「次、行こう!次!チェーンし!」と。

どんだけ、せっかちなんだよ。

なので再び、店を移動。

ここでも飲みまくり、食いまくり、チェーンし!まくりをしていると、三時となり「閉店ガラガラ」(○○さん風)。

フジイさんが「ラーメン食って帰るぞ!バカヤロー!」と、店を出ると、五時までやってる居酒屋を発見。

この店に入る事に。

しかし、ここにきてフジイさんに異変が!

さっきまでの元気が嘘の様に、全く飲まず元気がなくなる。

逆に、俺は完全に迎え酒により、元気満タン。

今までとは正反対の図式、

石「チェーンし!フジイ、飲め!このヤロー!バカヤロー!チェーンし!」

フ「飲まんよ!」

石「しょうもな!なにそれ?チェーンし!」

フ「・・・」

石「自分がチェーンし!チェーンし!飲ますからだろ!チェーンし!」

と、後に伝説となる『チェーンし!問答』が誕生した瞬間であった。

この一部始終を、ムービーで撮影していた人物が!

このムービー、次の日、色々な人が見たのだが、いまだスベリ知らず。

こうして、波乱の1日目が終了したのであった!




チェーンし!



チェーンし!



チェーンし!


リキプロriki_pro at 21:25│

2010年04月24日

c98dc2f0.jpg
834c85cd.jpg
fa5c5a9c.jpg
c833ba95.jpg
1b56fb7c.jpg
64a67665.jpg
283c27ed.jpg


チェーンし!


今宵は、大阪での『ようこそ!昭和の宴へ!』と題して行われた、宴の模様をお伝えしよう!チェーンし!

『チェーンし!王子』こと、ドン・フジイさんが、初参加。

このフジイさんが、後々、大阪での三日間に嵐を巻き起こすのである!


まずは、静かな立ち上がり。
いつもの最高級焼肉を堪能する。

まずは、レバ刺し、センマイ刺しを、各々楽しむ。

そして、タンからはじまり宴が徐々にヒートアップする。

しかし、俺は二日酔いの為、なかなか酒が入っていかない。

が、横に座るフジイさんは、ガブガブとグラスを空にしていく。
開始から一時間、完全に出来上がったフジイさんに、いまだにエンジンのかからない俺。

すると、五分に一回「チェーンし!」と、俺のグラスに勝手に乾杯をし、一気で飲みこむ。

俺が飲まないと「しょうもな!」「なに、それ??アカンわ!」と、愚痴る。

このやり取りを、延々三時間。

その間も「ヒタチやな!」「ボンナカや!」「そんなんじゃ相撲界、生きて行けんわ!」と、訳のわからん事を連発。

兄さんに「相撲界じゃねぇ〜から!」と、ツッコまれながら、尚も「飲めよ!バカヤロー!てめぇ〜このヤロー!」と連呼。

完全に、フジイワールドが完成してしまった。

兄貴も、呆気にとられていた・・・

時間が経っても、フジイさんの「チェーンし!」が、店内に響き渡る!

何かあると「チェーンし!」→「しょうもな!」→「チェーンし!」→「チェーンし!」→「バカヤロー!てめぇ〜このヤロー!」→「アカンわ!」→「チェーンし!」→「海野!飲めこのヤロー!バカヤロー!」のパターン。

そんなこんなで、開始から三時間経過したフジイさんのテーブルを見て、俺は愕然とした。

なんと、始めに頼んだレバ刺しとセンマイ刺しが、まだ残っていたのだ。

チビチビつまむ『サラリーマン食い』を、取得していたのだ。

まさに飲兵衛!

酒も二升スッカラカン!


「次、行くぞ!次!チェーンし!」

と、フジイさんのテンションは↑↑になる一方。


兄貴、ごっつぁんでした!チェーンし!


兄貴と別れた後、再びフジイさんと繰り出すのであった。


その後、伝説となる「チェーンし!問答」が生まれた二次会、三次会、四次会の模様は、後日お伝えしよう!チェーンし!



お、いいね!!


リキプロriki_pro at 20:11│

2010年04月23日

9a84f1d0.jpg
cce7deeb.jpg
d30777f5.jpg
c39da0a7.jpg
da404cbd.jpg
6096c69d.jpg

チェーンし!復活チェーンし!


それでは、今宵から四日市大会後の宴の模様を、お伝えしよう!チェーンし!

この日は、新○社長が食事会を開いてくれた。チェーンし!

まずは、この巨大ヒラメを見てくれ!チェーンし!

他にもステーキ、煮付け、ち〜らし、ハマグリ等々、豪華料理をがっつく! チェーンし!


そして、今宵も見事なカメラワークを見せた『プライベートルーム服部』こと『マーシ服部』も登場!チェーンし!

「オッ〜イヤッ〜!チェーンし!」

と、連発していた。チェーンし!


そういえば、今回からノーリミットの二人も参加チェーンし!。
横を見ると、真っ赤な顔をした内藤くんチェーンし!。

俺に照れてんのか?チェーンし!

いや、違うチェーンし!!
このヤローチェーンし!!俺の腹を見て、大爆笑しやがったり、目薬さす姿を見ただけで大爆笑しやがるチェーンし!!

単純に酔っぱらいであるチェーンし!。
この内藤くんが、後程、あんな事やこんな事をするとは・・・


さて、豪華料理を堪能した一行は、歌好きの『ランナウェー兄さん』『吉川真ちゃん』を筆頭に歌いに行くチェーンし!。

俺は飲みだけどねチェーンし!!

まずは、カウンターで『二丁目コント』を繰り広げるいつもの3人チェーンし!。

もちろん、大爆笑していたのは3人だけだけどチェーンし!。テヘッ!

その3人の餌食になったのは、他ならぬ内藤くんチェーンし!。

ここで、ゆでダコに変身チェーンし!。

そして・・・



『ランナウェ〜兄さん』の締めで宴は終了チェーンし!。


新○さん、ありがとうございました!!チェーンし!


ノーリミットとタクシーでホテルに向かうチェーンし!

すると、祐ちゃんが「もう一軒行きましょう!」とチェーンし!。

ヤンチャやな〜チェーンし!!

次に入った店に、たまたま知り合いがいて一緒に飲む事にチェーンし!。

さらに、もう一軒移動したとこで、内藤くんが大変身するチェーンし!!

もちろん、内容は控えておこうチェーンし!!(優しいな〜俺!)

あの写メ・・・







あっ、これも公開するは控えてやるかチェーンし!!(優しいな〜俺!)


しかしだ!チェーンし!!

その内藤くんに、さらに飲ませようと、俺が飲みまくっていると・・・









なんと、俺の記憶がプッツリ。。。チェーンし!


もちろん『ダークサイドイシイ』が降臨したのは、言うまでもないだろう。。。チェーンし!

そして、気付くと、祐ちゃんが部屋に起こしに来てくれた。チェーンし!

携帯を見ると、兄さんから着信が。チェーンし!


そうですぅ!出発時間に目覚めたのです。チェーンし!


急いでバスに乗り込むと、四方から突き刺さる視線。チェーンし!


どうも、すいませんでした。チェーンし!


これが、もう酒はやめう!と誓った『四日市事件』の真相であった。チェーンし!



最後に、一言言わせてくれ!

バカヤロー!てめぇ〜このヤロー!






チェーンし!


リキプロriki_pro at 15:16│

2010年04月22日

9f4ad059.jpg

またまた『チェーンし!王子』登場で、五時までチェーンし!昭和ってしまったチェーンし!



チェーンし!



てめぇ〜このヤローバカヤロー!!



もうチェーンし!飲みたくチェーンし!ないチェーンし!



てめぇ〜このヤロー!バカヤロー!



今日もチェーンし!キツいのでチェーンし!大阪完結編もチェーンし!後日お届けチェーンし!したるチェーンし!



海野!てめぇ〜このヤロー!バカヤロー!



それでは、





チェーンし!


リキプロriki_pro at 15:32│

2010年04月21日

d70087f9.jpg
また五時まで昭和ってしまチェーンし!




もう酒はいりませんチェーンし!



チェーンし!



大阪二日目の模様は、後日チェーンし!


チェーンし!



さて、今日は・・・



『チェーンし!王子』の登場か??




チェーンし!



それでは後程チェーンし!


リキプロriki_pro at 15:57│