2010年08月

2010年08月31日

fcdd2d7a.jpg

今日は、サバの照り焼き!

いい感じにつけあがってます!

しかしよ〜昨日のブログで、またもや『石井批判』が。


昨日の何が問題かって?

俺もよくわかんねぇ〜けど、謎のソースの横にブラックコーヒーが写ってんのが気にくわないんだとか。

なんじゃそら〜!

俺の食後の友ブラックコーヒー。

兄さんにいつもご馳走になるブラックコーヒー。

またご馳走してくださいブラックコーヒー。

ちゅ〜こって、家の冷蔵庫には、常にブラックコーヒーストックされているのだ!
あっ、コーラゼロもね!

わかりましたか!GMさん!



しかし、なんで最近、缶コーヒーが多いのかな??


答えは、あそこに行くからです。。。ハァ〜。。。


リキプロriki_pro at 23:03│

2010年08月30日

088bb771.jpg
35d21151.jpg


皆さん、このソース?をご存知だろうか?

俺は知らない。

以前、パチンコ姉さんがどっかの国に行った時のお土産でもらったものだ。

しかし、ラーメンと一緒に渡されたので、何に使うのか一切聞いていない。

じゃ〜どうすっかって事で、以前炒めものに使ってみた。

すると、かなりうまかったのだが・・・






辛さが半端ではなかった。

色は、そんなではないのだが、唇のジンジン感が一時間ほど取れなかったぜ。


そして、今宵再びクッキング!

途中に味見をすると、やはり辛い。

どうしようかと悩んでいると、ある閃きが!

テレレレッテレ〜♪

『バター〜〜〜!』

どうです〜!この閃き!

早速、二かけほどいれると・・・







めちゃくちゃう〜まい!

マイルドかつ辛さも死なず。

ナイスクッキング!

ゴーフォーブロックサラダとご一緒に。
ゴーフォーブロックサラダも、ドレッシングにラー油を入れ、これもピリ辛に。

この2つの辛い料理で、この夏ものりきれるぞ〜!







って、もう夏も終わりか!!
チャンチャン!


リキプロriki_pro at 23:01│

2010年08月28日

fd84f8c8.jpg

今日、練習に行くと、兄さんが珍しく先に来ていた。

案の定、また背中の練習をしていた。(週四回)

俺も練習を開始すると・・・


そんなのやっても意味ねぇ〜からと『石井批判(練習編)』を繰り出す。

やるきを失せながらも、練習を続けていると、今度は『石井批判(ファッション編)』を投げ掛ける!

しかし、俺は唇を噛みしめ我慢我慢。

すると、兄さんの練習終了。

ここから、のびのび練習が出来、締めのダッシュを行う為、道場前に。

そして、ダッシュ開始。

3本目を終えスタート位置に戻ろうとした時、タバコを吸っていた兄さんがあり得ない一言を。

外「それ、何してんの?」

石「ダ、ダッシュ!ダッシュ!」

まったくだぜ!

こうして、集中できない練習が終わったのである。


練習後、プロテり、風呂り、飯り終わると、なぜかまだ兄さんが残っていた。

そして、洗濯ろうとするとまさかの『外道おねだり』が始まった。

外「多摩川まで送って!」

石「いや、反対方向ですから!」

外「早く行くぞ!」

石「・・・」

『外道おねだり』恐るべし!


そして、俺は予定より30分遅く家に着いたのであった。


*偽善者が嫌いな2人の出来事でした。



さてと、ゴーフォーブロックタイムとするか!


リキプロriki_pro at 22:56│

2010年08月27日

35f1a9cf.jpg

はじめまして!昭和の生き残り横綱こと石井です!


って、コラッ〜!


でも、横綱って言ってくれて、ありがとうね!


って、嬉しくないわ!


皆さん、活字の暴力や文章のイジメをご存知だろうか?

まさしく今、これが俺の身に降りかかっている事態なのだ。

しかも、俺の知らないところで!

まっ、それでは簡単に説明しよう。

兄じゃのTwitterで、兄じゃと日高が『石井イジメ』を繰り広げいるのだ。

イジメナウって感じか!

って、やかましいわ!

まさか、俺の知らないところで・・・

これからは、毎日チェックしなければ。

そして、兄じゃに至っては、これだけにとどまらず、○○の話を小林さんにわざと聞こえるようにするのだ。

こうなったら、俺も『日焼けマシーン積み立て金』の話で応戦だ!


こうした『石井イジメ』で精神的ダメージを受けた俺は、肩をがっくり落とし道場を後にする。


すると兄さんが登場。

挨拶を交わし車に乗り込む。

兄さんは道場には入らず、一服をしていたのでドアを開け、再び挨拶をした。

と、その時だ!

石「お疲れ様でした!」

外「お疲れ〜!」

と、同時に俺の車の中に、タバコの煙を思い切り吹き入れたのだ。

禁煙車の俺の車は、煙りとタバコのかほりで無惨な姿に変わってしまったのだ。

本気で凹み「勘弁してくださいよ!」と言う俺に、大爆笑していた兄さん。

大爆笑の意味わかんねぇ〜よ!

これが『石井イジメ』『石井批判』に続く、噂の『石井嫌がらせ』が初登場した瞬間であった。


頑張れ俺!負けるな俺!


*でも2人とも実は良い人なんですよ!
皆さん、あまり2人を責めないでくださいね!


リキプロriki_pro at 23:16│

2010年08月26日

7b91ee7e.jpg
f74335af.jpg
8853134e.jpg
fb59ec9b.jpg
4f319b7b.jpg





さぁ〜一昨日からコトコトと煮込んでいた鳥、何になったかと言うと・・・






それを食わずに、釧路の小○社長と飲みに繰り出した。テヘッ!

まずは、いつもの鉄板焼屋にレッツラゴ〜!

いや〜いつ食っても、う〜まいだぜ。

ってか、写真以外もがっつり食い散らかし、腹はカッチカチ。

酒の勢いもかなりのもんで、9時過ぎには早くもイイ気持ちになり始める。

その後、扇○さんに緊急メールを流す。
扇○さん気を付けてください。

メールを終え、続いて店を移動、ここでは日本酒にウィスキー、焼酎をちゃんぽん。

酔いが最高潮に。

じゃ〜どうすっかてことで、いつもの巡回パトロールをし、最後はベロベロになってしまったのであった。

久しぶりの酒で、楽しかったぜ!



小○社長、ごっつぁんでした!


リキプロriki_pro at 22:35│

2010年08月25日

c4bb0138.jpg

ボロボロになりました。


うまひょ〜!


リキプロriki_pro at 15:47│
e2d73cc8.jpg

二時間経過しました。


白く濁ってきました!


リキプロriki_pro at 13:40│
07f9e8c5.jpg

一時間、煮込んでます!


なにが出来るのか!?


リキプロriki_pro at 03:09│
6d8b729f.jpg
今日は新木場大会。

控え室で、楽しい会話を・・・・と、思いきや!


まず話しは携帯の話しになる。

俺の新機種に対し「○ちゃんのみたいに、キーボードになるとかじゃないんだろ!」やら「画面が横にあるからなんなの?」とか「あ〜もったいない!もったいない!」等々、ボロクソ。
次にある方との会食については、俺だけにとどまらず、相手の事をボロクソに。
そして、俺の後輩だった奴の苦労話に至っては「作り話がうまいね!」と大爆笑し、同情すらナシ。

それを横で聞いていた裕ちゃんが「これが噂の『石井イジメ』ですか!?」と、涙ぐんでいた。


えっ!?誰が言ってたかって??


決まってんだろ!!


もちろん、ワイルドファイヤーのふ・た・り。

最後に

邪「兄弟!こんな事言ってたら、またブログに書かれるぞ!」

外「ホントだよ!いい加減にしろよ!なにが『石井イジメ』『石井批判』だよ!俺等が悪いみたいじゃね〜か!」

石「じゃ〜もう書くのやめますよ!」

邪・外「いや、書けよ!」
石「どっちっすか!」


と、まぁ〜こんな控え室での出来事がありました。




*改行の仕方がわからず、読みづらくてスンマソン!


リキプロriki_pro at 00:02│

2010年08月23日

469e9568.jpg

いや〜新しい携帯は、いいっすよ〜!兄さん!テヘッ!

傷つけないように、気を付けよう〜!(まっ!はじめだけだけどね!)

と、携帯の話しはこれぐらいで、、、


今日、メールを見てクリビツ!

送り主は、谷○さんから。

それを開いてみると・・・



なんと!


あの方との会食が決定!


いや〜、とうとう来ましたね。

来月が楽しみである。

谷○さん、ごっつぁんっす!


リキプロriki_pro at 23:07│