2010年11月

2010年11月29日

da8f1cab.jpg
c96c64d6.jpg




昨日、服部さんの携帯に、俺のブログがお気に入りとして追加された。(すべて真ちゃんにやってもらっているが!)

早速、読み出す服部さん。
しかし、写真一枚一枚「これはいつ?」とか「これ誰?」とか「これはど〜ゆ〜意味?」と質問攻め。

写真の説明を一通り済ますと、今度は文章に対し「これは、何を言ってるんだ?」とか「これ、読んでる人は意味わかってんの?」など、再び、質問攻め。

このやり取りが、しばらく続くのだ!



って、、、






面倒臭せ〜〜〜〜〜!!!


そんな服部さんに、昨夜(11時頃)ある事でメールをすると、返信が朝5時に着ました!





って、、、








おせ〜〜〜〜〜!!!



すると、今日、裕ちゃんにこんな事を言っていた。


服「昨日、石井から朝の5時にメール着てさぁ〜、参ったよ!」

石「・・・」

言葉を失う俺。

いやいや、送ってきたのは、あなたの方じゃないっすか!!

まったくだぜ!!


リキプロriki_pro at 23:05│

2010年11月28日

b9e1f628.jpg
916ec169.jpg
519abf38.jpg
6e525db8.jpg




今治大会終了後、松山まで移動。


そう!あのバカ兄弟が生まれた『愛媛城事件』の場所である!


ホテルに着き、すぐにランドリーに行くと、二台とも先を越されていた。チッ!

40分後、再び行くと、兄じゃが洗濯物を取り出していた。
もう一台は、兄さんの洗濯物が入っていた。

この日、部屋が兄さんの隣だったので、部屋まで持っていってあげようと洗濯物を取り出し、俺の洗濯物を投入。

そして、兄さんの洗濯物を胸に抱え込み、エレベーターの前まで歩くと、ポロリッと靴下が落ちた。

これを、洗濯物を取り出していた兄じゃが

邪「今、何落とした?それ誰の洗濯物だよ?」

と、もの凄い勢いでツッコミを入れてきた。

いやいや、パンツとかシャツとかならまだしも、靴下だぜ!

と、思いながらも、尚も続くツッコミ。

邪「それ兄弟のだろ!」

と、なぜかちょっとキレ気味。

なんで、兄じゃが怒ってんだよ!

と、思っていると、エレベーターから兄さんが登場。
そして、俺の抱えている洗濯物を見て

外「おっ!ありがとう!」

と、笑顔で一礼。洗濯物を渡す。

これで、一件落着したと思いきや『平成の人の嫌がる事が大好き王子』こと兄じゃがチクリをかます!

邪「兄弟!さっき石井ちゃんが靴下落としてたぞ!」

と。

それを聞いた途端、さっきのありがとうの時の笑顔が消え

外「ふざけんなよ!このヤロ〜!」

と、激怒。

石「いや、靴下ですよ〜!」

外「靴下だからなんだよ!?落としてたんだろ!!ふざけんなよ!」

と、捲し立てる。

が、次の瞬間、兄さんが抱えていた洗濯物から靴下が落ちた。

石「落ちましたよ!靴下が!」(フフッ!)

外「・・・」 (焦)

石「靴下、落ちました!」(ガッハ!)

外「おっ、おう・・・」(汗)

石「靴下!」(ニヤリッ!)

外「・・・」(・・・)


この後、何も返せなくなった兄さん。テヘッ!


このように、まるで小学生同士がしゃべっているかの様な低レベルな会話を、横で半笑いで呆れていた矢野さんの姿が印象的であった。


リキプロriki_pro at 23:24│

2010年11月27日

7b093814.jpg
7d56aab6.jpg
08d0c0bf.jpg
37d59500.jpg
85df73f3.jpg
a499b170.jpg


今日、ブログをアップさせようとしたら、ある人からまさかのNGが出てしまい、お蔵入りになりました。

かなり時間をかけた文だったのに・・・





ちゅ〜こって、急遽書き直し。


鳥取大会。

試合後、真ちゃんと真ちゃんの知り合いの方と食事に行く。

まずは、焼肉をがっつく!
ある程度食い散らかすと、あとはミノ、ホルモン祭り。

いや〜、かなりう〜まいだぜ。

そして、三週間ぶりに酒も飲む。

一方、真ちゃんは、小学校の先生と教育論を話していた。

うむ。その姿勢、よろしい!

もちろん、俺はその話に入っていけなかったけどね!

って、誰が○○高校出身だよ!

そんな中、一人箸を動かす俺。

誰も「締め」を頼まないのに、当然の如くスープとご飯をいただいちゃいました!

腹も満腹になり、店を移動。

ここでも、教育論を話す真ちゃんをよそに、俺は一緒にいたマジシャンの人の手品を見て大喜び!


って、だから、誰が○○高校出身だっつ〜の!

まっ、でもいいや。

そんな楽しい時間もお開きに。

次回、マル秘ブツを食させていただく事を約束し、宴は終了するのであった。


ホテルに戻ると、矢野さん、ノーリミッツとバッタリ。

そのまま部屋に帰ろうとすると、矢野さんが「あれ?締めコン行かないんすか?」と、無理やり連れていかれ、とうとうカップ麺を手にしてしまった俺。

あ〜もったいない、もったいない。

もう「締めコン」は卒業したんだと、自分に言い聞かせ、部屋に戻るのであった。


ってか、、、







「締めコン」って、なんだよ!!



それにしても真ちゃん!
あの中身すごかったね!


リキプロriki_pro at 23:27│

2010年11月25日

8a62b039.jpg
3626c722.jpg
33c43df9.jpg
bcfac305.jpg
7cfd7da5.jpg




まったく!「早く更新しろ!」と、うるせぇ〜から、書いてやるか!


今日から地方巡業。

まずは、道場で食事を取り、焼津に出発。

しかし、この食事中、いつも俺に「かたいな〜!」と言ってるある人が「さてと、食うかな!」と、ちゃんこを食い散らかしていた。

やっちょれん!

さて、試合も終わり、これから四日市に向かう。

そんな最中、兄貴から「てっちり食うてもうたる!」と、メールが入る。

なんとも豪華な、てっちりの盛りの写メも一緒に。

くぅ〜〜〜〜!

実にうまそうである!

その十分後・・・





コンビニで夜飯を買う虚しさ。。。

ここ五日間中、三日がコンビニ弁当。

からあげ御膳にハンバーグ御膳。


いや、、、




ただの弁当である。。。


よく言われるんです。

「地方行ったら、美味しいもの食べられていいね!」
と。

皆さん!そんな事ばかりではないのです!

こういう日も、多々あるのです。

ちなみに、最近、コーラを買わなくなっただけで、またある人から

外「かたいな〜!コーラも買わなくなったよ!」

と、買い物の文句まで言われる始末。


俺に自由という言葉はないのか!

そんな縛られた空間ともおさらばでき、やっとホテルに入り一人になる事ができた。

さてと、今日は入浴剤でも入れて、ゆっくり風呂ろうっと!

あっ!そろそろ粉雪が舞う季節だから、入浴後にはボディークリームをよくすりこまないと!(俺のボディークリームは超良いかほり!)

ちなみに、兄じゃには、すでに初雪が舞い降りていた。
これは、例年に比べ二週間早いらしい。(*気象庁調べ)


リキプロriki_pro at 23:48│

2010年11月23日

0532f06f.jpg

服部さんじゃないよね?


リキプロriki_pro at 21:06│
b9e31495.jpg

うん???


リキプロriki_pro at 20:57│

2010年11月22日

43606a1a.jpg

歯みがき粉まで、イチャモンつけられちゃ〜かなわんな!


バスで、あまり寝れなかったから、今日は寝るとするか!


リキプロriki_pro at 23:56│
ae52ec36.jpg
1308abc1.jpg


加山雄三です!幸せだな〜!


リキプロriki_pro at 18:01│
1f6c63a5.jpg

動け!動け!動いてくれ〜!


リキプロriki_pro at 15:06│
0a772666.jpg
そう!そうでなきゃ!


リキプロriki_pro at 14:59│