2011年04月

2011年04月28日

2aa2d0e0.jpg
099097c5.jpg
e6873646.jpg
0edb48fc.jpg







大阪オフ。

久しぶりの13時間睡眠成功!

超〜気持ちいい〜!

寝ることが趣味の俺にとっては、高〜最な休日だったぜ。

リラックスできた俺は、行きつけの日サロへレッツラゴ〜!

日サロでこんがり焼き、トレーニングしたかの様な体に見せかける。

と、そこへパチンコ姉さんが迎えに来てくれて、今宵の宴の場へ送ってもらった。

まずは、すき焼きに、す〜し〜をがっつく!

が、写真を見てくれ!

なんと、ネタだけ食って、シャリを残すという、寿司職人を目指した俺にとっては、あり得ない食い方。

挙げ句に

外「ほら、飯食え!」

と、あり得ない言動。

理不尽極まりないぜ!

それは、まさに新弟子扱いだ。

ワシ、もう15年選手ですが!

しかし、そんなのお構い無しに、残った鍋の麺も進める。






まっ、食べちゃったけどね!

さらに、俺が鍋で料理を開始すると、文句を言い出したのにも関わらず

外「俺も食いたい!」

と、ペロリ。

だから言ったでしょ!『料理は愛情!』だって!


さて、結城先生も現れたとこで、話の流れが思わぬ方向へ。

それは、兄貴の「吹田サービスエリア」発言から、俺がキャバ嬢扱いされ・・・








キャバ嬢だって、頑張っているのです!

って、誰がNo1キャバ嬢だよ!


「ねぇ〜!けんつぁ〜ん!」

って、優○ばりに言ったとか、言わなかったとか!

ホント誤解なんだよな。。。

でも、結果的に、




なんか・・・









恐縮です。テヘッ!


そんなこんなで、その後は、次から次へと出てくる兄貴のマル秘秘話を皆で大爆笑して、宴は終了するのであった。


兄貴、二日間ありがとうございました!




あれ?吹田サービスエリアって、降りれましたっけ?


リキプロriki_pro at 22:57│

2011年04月26日

d765197a.jpg
cb20731a.jpg
8602c948.jpg
ced298e5.jpg






大阪大会。

試合後、兄貴が食事会を開いてくれました。

早速、田中さんが一押しの、あの焼肉屋さんにレッツラゴ〜!

そして、今宵は普通だったら福岡にいるはずの藤井さんが、怪我でシリーズ欠場の為、急遽宴に参戦!

その藤井さんを元気付けようと、兄貴が自ら、宴のタイトルを考案!

『怪我したフジイを癒すためにのむど!』

と、藤井さんメインのタイトルに。

しかし、主役がまさかの一時間遅刻。

やっちょれん!!

しかも、欠場中だからと、酒は飲まず。。。

よって、、、






まったく、しゃべらず!

「チェーンし!」も「グッフフフ!」も出ず。。。

再び、やっちょれん!

そんな藤井さんをよそに、食でる一行。

その途中、兄さんが変えたばかりの温まってない鉄板に、まさかの肉を投入。

これが、兄貴には見つかったら・・・







○○の刑だったぜ。

兄さん!これは、兄貴には緒内にしておきますね。テヘッ!

さて、兄さんの失敗もありつつ、宴はヒートアップ。

皆さん、席替えタイムで、色々な方々との交流。

しかし、俺は『ミスター定位置』の名に何恥じぬよう、その場から一歩を動かず。





って、誰が社交性がないんだよ!





まっ、ないけど。。。

その頃、相変わらず一言もしゃべらない藤井さん。

ホンマ、







しょうもな!

いつも、夜中三時過ぎに電話してくる人と、同一人物とは思えへんかったわ!

藤井くん!アカンよ〜!(チー○風)

さて、皆さん食べ終わった頃、ミノタイムが始まる俺。

そんな誘惑に負け、田中さんもスープのお代わり。






ってか、なんで田中さん裸なんすか??

そんな疑問を抱きつつ、腹がカッチカチになったとこで、宴は終了。

そのカッチカチになった腹や胸を

外「おっ!すげ〜な!ムッチムチだな!」

と、揉み散らかす兄さん。

この時、初めてセクハラ上司に悩むOLの気持ちがわかったぜ。(ベッドで涙するのであった!)


兄貴!ありがとうございました!


さて、ホテルに戻り、兄さんは締めコン、俺は部屋に戻る!







って、誰がケチだよ!


*ちなみに、この日も飲み方は・・・










もちろん綺麗っす!


なんか、最近、マスターしてきたかも!


リキプロriki_pro at 23:19│

2011年04月25日

e4015455.jpg
7eb3a859.jpg
14f05f02.jpg
2e937e14.jpg




富山大会。

今宵は、真ちゃんの知り合いの方が食事会を開いてくれました。

早速、その方の経営する居酒屋へレッツラゴ〜!

まずは、海の幸をいただく。

一口パクリッ!

「おい!こんなの東京で出したら、こんなんなっちゃうよ!」

と、ある人が言ったとか、言わなかったとか!

いや、言ったんだ!

そう!富山で言ったんだ!

と、興奮しながら、こんなんなっちゃった一行!

いや〜う〜まい!だね。

で、ホルモン&テール鍋も塩味で高〜最〜。

どれも、う〜まいの料理の数々の中でも、最も絶品料理が「ハラスといくらの親子飯」?(名前忘れちゃった!)が、ヤバかった。

まずは、普通に食べて、次に出汁をかけての茶漬け。

これが、か〜なり、バイヤー!!

優しかったぜ!

と、感動している中、哲也コラッ〜がダウン。(演技だが!)

このヤロー!オーナーの方が、好意で一番良い地酒(地元の人も飲めないくらいの高〜最の酒)を出してくれているにも関わらず、飲んだ瞬間

哲「うわっ!まずっ!」

と、あり得ない一言。

他にも、その方のお母さんが漬けた梅干しを食べて

哲「うわっ!なにこれ?酸っぱすぎる!」

と、ホザいたり、最悪だった。。。

コイツ、予想以上に、かなりヤバイ男だ。。。

後に、真ちゃんが真面目に説教しているのに、本人は『テヘッ!顔』(なんも聞いていないバカ面)で、何の効果もなし。

これには、一同唖然としていた。

こんな奴はホッといて、こちらで飲んでいると、今度は秋田再び『たけしナイト』が開催。

おい!おい!デジャブかよ!

三澤さん、だんだんと滑舌が良くなっていく。

思わず

ボルサリーノをイキにきめ〜♪
いかす靴をはいた時に〜♪

と、『アンダルシアに憧れて』を、歌ったり、歌わなかったり。


どいつもこいつも、デタラメだぜと思いつつ、気付いたら、、、






結局、俺が一番飲んでたぜ。

兄さん!兄貴には、この事は緒内でお願いします!テヘッ!


ホテルに戻り、皆で締めコン!




あっ、俺は行かなかったけどね!





って、誰が木○さんだよ!!





ってか、締めコンってなんだよ!


リキプロriki_pro at 18:06│

2011年04月23日

30590fe8.jpg


今宵は、笑い話を一つ紹介しましょう!

ちょっと前まで、兄さんの人差し指に包帯が巻かれていたのはご存じだろうか?

実は、大変な事が起こっていたのです。

ある日、道場で練習していた時に事件は起こった。

兄さんがダンベルで胸の練習(いつもは背中だが!)、俺が腹筋をしていると「痛てぇ〜」と、叫び声がした。

もちろん、その声は兄さんであるが、俺はそのまま腹筋を続けた。

さらに、「うわっ!やべ〜指が割れた!」と、呟いた。

俺は爪が割れたんだと思い、よくある事だな〜と思いながら腹筋をしていた。

が、「指が割れたよ!」と、言い続ける。

さすがに、頭の中に「?」が出た。

石「爪ですよね?」

外「いや、指!」

石「指が割れるって?」

外「だから、指が割れたんだよ!」

そう言いながらも、大して痛がってもいないし、焦ってる様子もない。
ただ、人差し指を、反対の人差し指と親指で押さえているだけ。

石「指が割れる????どうなったんすか?」

と、尋ねた俺に、兄さんが押さえていた指を離すと・・・







ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

なんと!爪の付け根あたりまで、縦にパックリと真っ二つに裂けていたのだ!

すぐに、三澤さんに連絡して来てもらう事に。

その間に消毒をする為、若い奴に消毒液を持ってこさせたら、なんとベンジンを持ってきやがった!

それを見るなり

外「ガッハハハ!バカ野郎!ベンジンかけたら、飛び上がるぞ!」

と、大爆笑でツッコミを入れていた。

恐るべし!!

そんなこんなで、三澤さん到着。

すぐに病院に行こうと言うと、

外「あっ!一本タバコ吸わせてください!」

と、なんとものんきな事を。

これには、三澤さんも俺も言葉を失った。

その間、三澤さんに状況説明。

三「どうやってなったんですか?」

外「仰向けになってダンベルやってて、ダンベルを置こうとしたら下にもダンベルがあって、ダンベルとダンベルに挟まったんです!」

三「怪我の状況は、どういう感じですか?」

外「指が六本になっちゃいました!ガッハハハ!」

三「・・・」

石「ガッハハハ!今、よくそんな事言えますね?」

三「縦に割れたんですか?」

石「簡単に言うと、豚のひづめみたいになったんです!ガッハハハ!」

外「ガッハハハ!ふざけんなよ!誰が豚だよ!」

三「・・・」

こんな大怪我の時に、大爆笑している二人に三澤さんは、ただただ呆れていた。。。

その後、すぐに練習、試合をしていたのには驚いたぜ!


まっ、以前、試合で右の親指を脱臼した時も、数時間後にはパチンコしてたからな〜!




結果・・・








兄さんは、指が強いんだな!


と、思うしかないぜ!




*写真は、完治した指!




ではなく、俺の指だけどね!テヘッ!


リキプロriki_pro at 20:50│

2011年04月22日

2d8dffa9.jpg
6741588a.jpg


変えたばっかのスマートフォンを、嬉しそうにいじるも・・・









すぐに、真ちゃんに助けを求むのであった。



アンニョンハセヨ〜♪アンニョンハセヨ〜♪


リキプロriki_pro at 23:06│

2011年04月21日

5044b9e8.jpg
4574f822.jpg



最近、藤井さんの酔っぱらい電話が激しい!

ある夜は

フ「チェーンし!何してんすか?」

石「家にいますよ!」

フ「しょうもなっ!今日も飲んでますよ〜!デヘッヘヘへ!夜飯、何食べたんすか?」

石「鶏のムネ肉とブロッコリーです!」

フ「しょうもなっ!何すか!その食事は!!アカンわ!デヘッヘヘへ!」

石「中性脂肪がね。」

フ「そんなの食べても、意味ないっすよ〜!グッフフフ!じゃ〜また後で電話します!チェーンし!」


毎回、こんな感じだ。

先日も、グラタン王子こと塩○さん・・・






いや、初公開塩路さんと飲んでいたらしく、

フ「チェーンし!飲んでるぞ!バカヤロー!このヤロー!グッフフフ!」

を、かわきりに、一時間に一回連絡がきた。

かかってくる度に、酔い方が激しくなっていくとともに、一緒にいた塩路さんは、かかってくる度にグッタリしていた。

しかし、こんだけ電話好きなのに、メールは返信がこないんだよな。。。

さらに、メールを送っても、なぜか電話がかかってくる。

どんだけ電話好きなんだよ!グッフフフ!

これから、メール返信しないと・・・










俺、いきまっせ!


リキプロriki_pro at 22:13│

2011年04月20日

d46e262a.jpg
328110a5.jpg
181992ac.jpg
6378b463.jpg
eef766d6.jpg
711ec6d6.jpg






四日市大会。

今宵は、Hayashi&sonsの林さんが食事会を開いてくれました!(ホームページも見てくれよ!http://h-sons.jp)

今宵のメニューは・・・







まぐろ一匹!

ゴイスーである。

思わず「まぐろ〜!」(古っ!)と、絶叫!

さっそく、いただきま〜す!
一口パクリッ!

あま〜〜〜〜い!!(古っ!)

中落ち最高やね。

かなりの勢いでがっついちゃいました。

そして、時間が進むにつれ、次第に焼酎も濃い目になっていたのは気のせい?

だから!俺はスロースターターなんです。

と、言いながら海野さんよりは、確実に飲んでたけどね。(まっ!普通か。)

最後は、一気まで・・・






ってか、ほとんどロックでっせ。。。

ほろ酔いになったとこで、店を移動。

おみやも、いただきました!テヘッ!

今宵、お世話になったお店は

『寿司処 輝』

三重県鈴鹿市中江島町18・25

059・388・0035

皆さん、鈴鹿にお越しの際は是非!!


さて、続いても繰り出したのだが、ここで林さんとはお別れ。

林さん、ありがとうございました!

ここでも、飲みまくっていたが(一方、海ちゃんは相変わらず!)、皆さん、烏龍茶が多く、、、


一人がっついちゃいました。すいません。

皆さん、ありがとうございました!


さて、次に裕ちゃんと合流。

しかし・・・




顔を合わせるなりシカ。
まさかの挨拶ナシだよ。

それ以上やったら・・・






「俺、いきまっせ!」

が、出るとこだったぜ!

さらに、店の人には暴言吐きまくり。

完全に『ダークサイドユー』が出来上がっていた。

結局、翌日『ダークサイドユー』は、バスの時間に起きてこれず、寝坊したのである。

一方、私は・・・








『綺麗飲み』成功!

最近、調子が良いな!


リキプロriki_pro at 22:26│

2011年04月18日

9f4808bb.jpg

僕のえんぴつ〜2Bだよ〜〜〜♪

ちゅ〜こって、先日オリジナルファーイーストコネクションが復活したぜ!

昔のコスチュームは、人にあげたり捨てたりして処分したのだが、なぜかファーイーストのだけは手元に残っていた!

不思議だ!

しかし、パツンパツンだったぜ!


って、うるせぇ〜!!

それを見て、日高が笑ったとか?
なめやがって!


まっ、そんな事はどうでもいい。

試合は、やっぱしっくりくるな〜。

最後、マイクで兄さんに語ってた東郷さんの目が潤んでいたから、思わずもらいそうになったぜ!危ない!

そして、東郷vs外道の極上カードが決定!

よし!セコンド付くか!







東郷さんに!テヘッ!


そういや〜、サイキック来なかったな〜!

まっ、来るわけないか!

う〜!後楽園で会いましょう!


リキプロriki_pro at 22:13│

2011年04月17日

dbbb6140.jpg
cbeb4696.jpg
223bf430.jpg
09cda7de.jpg




先日、広島の細○さんが東京に来ていたので、矢野さんと食事に行ってきた。

まずは、ちょうど一年前に〜♪連れていってもらった、博多料理屋へレッツラゴ〜!

博多料理をコースでいただく。

どれも、う〜まいである!

今宵は、初めてお会いする方がいたので、細○さんに紹介してもらう。

すると、細○さんはその方に、、、

細「石井ちゃんは良いんですよ!一緒に飲んでても、全然緊張もしなくて、気楽なんですよ!」

と。

で、出た〜!!それって、誉められてる?発言!

まっ、嬉しいちゃ〜嬉しいか!!


さて、満足な食事の後は、恒例の記念撮影タイム。

ちょうど一年前に〜♪も撮ったのだが、その写真を見たら、俺も矢野さんも髪の毛がありました。

って、やかましいわ!

と、一人ツッコミを入れたとこで、もんじゃりに行く。

久しぶりにもんじゃったけど、かなりう〜まいだったぜ!

次から次にお代わり。

もんじゃ最高だね。

細○さん、ありがとうございました!


そして、帰りに296さんにバッタリ出会う。

昔話に花を咲かせ、帰宅するのであった。


今宵も・・・







『綺麗飲み』成功!


リキプロriki_pro at 22:33│

2011年04月15日

218da0bb.jpg
4b6ba2c5.jpg
2bce5744.jpg
34fa8222.jpg







沖縄大会。

ホテルに着き、出発まで時間があったので、兄さんとソーキそばを食べに行く。
せっかくなら、うまいもんを食おうと、ホテルで聴き込み調査を開始し『元祖ソーキそば』店を教えてもらった。

早速、レッツラゴ〜!

スペアリブ、角煮、軟骨のせをオーダー。

一口パクリッ・・・







「超〜やさしい!」

具だくさんのわりに、かなりあっさりでう〜まいだったぜ!

兄さん、ごっつぁんでした!

満足気にホテルに戻る俺だが、兄さんの顔がしっくりこない。

石「うまかったっすね!」

外「うん。でも・・・」

石「でも、なんすか?」

外「うまかったけど、店主の顔が三○そっくりだったな。。。」

石「別に似てたっていいじゃないっすか!」

外「うん、でも・・・顔が三○なんだよな。。。」


と、最後まで笑顔を見せなかった。

ってか、似てたからなんだったのだろうか?
いまだに、わからないぜ!

さて、試合後は、す〜し〜を食べに行った。

そして、ここで始まった宮古飲み『お通り』(ずっと一気をする!)が、ゴイスーであった。

途中から裕ちゃんが壊れ始める。

石「裕ちゃん!合言葉は?」

裕「エヘヘヘ!き、き、綺麗っす!エヘヘヘ!」

石「・・・」

完全に酔っぱらってるぜ。
しかし、お通りはそれでも続くのである。

その後、久しぶりとなる森さんや桑田さんが登場。

そして、まさかのサンプラザ中野くんさんまでも!

矢野さん!あるならあるって言ってよ!と、皆でツッコミを入れたとこで、宴は終了となった。

タクシーでホテルに向かう途中、兄さんが珍しく締めにソーキそばを食いたいと言い出した。

ほとんど締めをしない兄さんが、かなりの勢いで食いたがっていた。

が、店はどこもやっておらず・・・



ガックリ。。。

外「最後にもう一回食いたかったな〜!」

と、肩を落としていた。

また、来年食いましょう!(来年もごっつぁんです!テヘッ!)


その後一行は、エアロスミスを見に行くのであった。


本当にいたんだって!!!
めんそ〜れ〜!!


リキプロriki_pro at 23:19│