2011年05月

2011年05月31日

67f29612.jpg
55aa0242.jpg



ショック。。。


近日中に買おうとしてた車が、今日売れてしまった。。。


実にショックだ。。。


はぁ〜〜。。。


そんな悲しみ浸っていると、兄貴から宴ってる様子のメールがやってきた。

兄貴を筆頭に、グラタン王子やパチンコ姉さんからも、宴ってる様子のメールが届く中、藤井さんだけは・・・







電話のみ。


どんだけメール嫌いなんだよ!

そして、開始二時間で、ある人物が潰れたらしい!(俺は、演技だと思うが!)

相変わらずだ。

その頃俺は、もちろん家に引きこもり、オムライス作り。

それをメールで報告すると、再び藤井さんから電話が。(決してメールでは返ってこない!)

藤「デミグラスソースかけ過ぎや!」

石「二人前使いましたから!ちなみに、ご飯の中にササミとブロッコリーの茎が入ってます!」

藤「だ・か・ら!そんなん食ってどうなんの?」

と、いつもと変わらない会話。

最後に「また電話しま〜す!」と。


それから一時間後、またまた着信が。

藤「なにしてんだ!バカヤロー!このヤロー!」

石「テレビ見てます!」

藤「テレビ?しょうもな!グフフフッ!どっか出掛けろよ!バカヤロー!!グフフフッ!今からすき焼き食べま〜す!グフフフッ!」

石「・・・」


その声は、始めにかかってきた時と確実に違っていた。


この時間で、あの酔い方は・・・







こりゃ〜深夜、またかかってくるだろうな!



「あぶ刑事」の時に、かかってこない事を祈ろう!


リキプロriki_pro at 23:02│

2011年05月29日

53542548.jpg



今宵は試合がないので、掃除、洗濯と忙しいわ!

飯はおでん。
かなり良い感じに染み込んで、う〜まいだったぜ!

と、言ってる間に、そろそろ一日が終わりそうだ。

最後に「あぶ刑事」見なきゃ!


あっ!今日、一歩も外出てませんから!


写真は、矢野さんのニューヨークおみやげ。


飴(さそり入り)。。。


矢「さそりの味、教えてください!」

石「・・・。」






って、怖くて食えねぇ〜よ!


絵ハガキに飴、、、










ニューヨーク関係なくねぇ〜??


リキプロriki_pro at 23:17│

2011年05月27日

91553592.jpg
68d30359.jpg
e8226ff6.jpg






昨日は、中○さんの食事会に行ってきた。

今宵はイタリアンで、十数名での宴が始まった。(ロコモコ注意報発令!)

前菜から、ザーピー、からあげなどなど絶品料理をいただく。

フッと横を見ると、兄さんがからあげを・・・




やっちゃっいましたね!

矢野さんと俺は、関係なしに食い散らかす。

あっ、その矢野さんのテーブルには・・・








写真がその答え。テヘッ!

兄貴には緒内で!

さて、美味しい料理に、酒も進む。

あまりにもお代わりをするので、ピッチャーでやってきた。

まっ、俺が「自称一番飲んだ」けどね。




って、誰が自称だよ!

そんなほろ酔い気分も、兄さんの「石井批判」で、一気にテンション↓↓

プロレスに詳しくない人に、兄さんが俺の事を説明。

外「俺とか矢野くんは、嫌われる様なファイトスタイルだけど、石井ちゃんは真っ向勝負で嫌われてるんです!真っ向勝負でブーイングですからね!ただの嫌われ者なんです!」

と。

それに、大爆笑してた矢野さんの事は忘れねぇ〜ぜ!

さらには、兄貴からのメールで、2人がグルになっていた事にも気付く!

完全に「石井包囲網」が張られたのである。

こうなったら、もう飲むしかね〜と飲みまくり、中○さんと語り始める。

中○さんは、俺の気持ちをわかってくれた!

ありがたいぜ!

そんな楽しい宴は、@いう間に時間が過ぎ、お開きに。

中○さんに、兄さんの家まで送ってもらい、そこから兄さんに自分家まで送ってもらう事に。

一年前、引っ越したばかりの時、自分家に帰る道を教えてもらったのだが、その道とは逆方向に走り始めた。

石「あれ?これ左じゃないっすか?」

外「フッフフ!実は、これが一番近道なんだ!」

石「・・・。ん??だったら、はじめからその道順教えてくださいよ!」

外「ガッハハハ!」


一年かけての嫌がらせって、なんなんだよ!!

まったくだぜ。

ちなみに、家には上がらせなかったけどね!


その後、今の日課「あぶ刑事」を楽しむのであった!



って、「あぶ刑事」今まで、何回見ただろうか??



何度見ても面白い!!


リキプロriki_pro at 22:20│

2011年05月24日

0a5f380b.jpg
90a492bb.jpg
c4310959.jpg






やってもうた。。。

厳密に言えば、やられただが。。。

さて、ここからは、その一部始終をご覧ください!(相手の名前は、あえて伏せておきます。)


道場に着き、車を停めようとした時、高山さん(仮名)はバス停に向かって歩いていた。

その手にはタバコ。

俺は、シカしようとしたが、一瞬目が合ってしまった。

また、なにかやってくるだろうと予感した俺は、高山さん(仮名)が、そのまま通りすぎるのを待った。

そして、高山さん(仮名)が見えなくなると、俺は駐車を開始した。

が、次の瞬間、車の後ろを「ドンドン!」と叩く高山さん(仮名)。

そう!いつも高山さん(仮名)が、やる事なのだ。

これに、リアクションをしないと「つまんないな!」と、いじけるので、今宵も仕方なしに「やめてくださいよ〜!」とリアクションを取ると、高山さん(仮名)はキャッキャッキャッキャッと喜んでいた。

まるで、子供をあやす父親の気分であった。

高山さん(仮名)は、いつもこれを2、3回やるので、また来るんじゃねぇかと後ろを警戒しながら、駐車しようとしたその瞬間・・・





「グチャ」

と、非常に鈍い音が。

後ろを気にしすぎた為、前の距離感がつかめず。。。

すぐさま、バックをするも、今度は

「チャグ!」

と、再び、鈍い音。

泣きそうになる俺。

その横で、ゲラゲラと大爆笑している高山さん(仮名)。

笑ってる意味がわかんねぇ〜!!!

あんなちょっかいさえ、されなければ・・・






まったくだぜ!

石「いらん事するからですよ〜!」(涙)

高「なんで俺のせいなんだよ!ガッハハハ!」

石「あんな事するから、気を取られちゃったんすよ!」(涙)

高「運転、しょっぱいだけだよ!ガッハハハ!」

石「マジ、いい加減にしてください!」(涙)

高「なんで、あんなとこでぶつけるんだよ!ガッハハハ!」

と、その間も、爆笑し続ける高山さん(仮名)に、言葉をなくす。

最後に声を振り絞り

石「やっちょれん!」

と、言えば

高「バカヤロー!俺なんか、お陰でバス乗り遅れちゃったじゃねぇ〜かよ!」

と、最後は得意の逆ギレという、なんとも理不尽な態度。

バスの乗り遅れなんかどうでもいいよ!(涙)

結局、練習も・・・







身に入らず、


食欲も・・・







ご飯二杯と、しゃぶしゃぶ肉500gしか入らず。


しかし、この車に変えて一年半。

何回ぶつけてんだ!

コイツとの相性は最悪だ。






えっ??

運転がしょっぱいだけだって?




やかましい!!


あ〜あ〜!早く買え変えよう!


ちなみに、弁護士の先生と相談したところ、7:3で高山さん(仮名)が悪いとの事!



ってことで、兄さん!請求書を送らせていただきます!


ってか、なんちゅう顔してんすか!?

反省してください!!


リキプロriki_pro at 22:26│

2011年05月23日

ef2fff2f.jpg



さて、今日から引きこもり強化週間。

まずは、これを購入。

ますます、家にいる時間が長くなること間違いなし一品。

そういや、ミヒマルのLlVEツアー日程が発表された。

試合が入らない事を祈ろう!

と、まぁ〜何のオチもなかったところで、この辺で。

また明日〜!



あっ、今日、兄さんが「兄貴批判」をしていた事は、口が裂けても緒内にしておかなければ!テヘッ!


リキプロriki_pro at 22:28│

2011年05月22日

1dd88d17.jpg
0b8ecf62.jpg
3328f4fb.jpg
42514c8b.jpg
9bffdc87.jpg








昨日は、細○さんが会計士の会合『矢野通を囲む会〜武富士について〜』を開催してくれました。

この年まで、京王線にほとんど乗った事がなかったので、店に到着するまでにかなりの時間がかかっちまったぜ。


今宵は、中華をいただく。

しかし、会計士とプロレスラー。
なんちゅう組み合わせだ!
途中、細○さんが、自分の事を皆さんに紹介。

細「石井ちゃんは、弱い相手には凄い強いんだよ!」

と。

ん??

それって、強い相手には弱いって事??

ほ、細○さん!!






確かに、そうかも!








って、コラッ!!


さて、美味しい料理に酒もすすむ。

頻繁にお代わりをしていたので、だんだんと酒が濃くなっていく。(これが後々響く事に。)

あっ!途中、矢野さんがコーラを飲んでいた事は、兄貴には緒内にしておこう!(黒ビールとの噂も!)


そんなこんなで、楽しい宴は@いう間に過ぎてゆき、まだ8時過ぎなのに、かなりの酔っぱげになってしもうた。


最後は、女性専用車で記念撮影。テヘッ!

続いて、我々は興○の兄貴と飲む為に、高円寺へ向かう。

興○さんと飲むのも久しぶりっちゅうこって、ごっちマスターも呼び4人勢揃い。

この4人、4年ぶりかな!

この時点で、もうバイヤーの酔い方になっていた俺。

危うし綺麗飲み。。。


そんな心配をしながら、皆さんと別れ、1人扇○さんと合流するのだが、、、







高円寺から六本木の行き方がわからなくなる程、酔っていた。

途中から、タクシーに乗り換え、やっとの思いで到着。

ここからも飲みまくっていると、ついに4時過ぎにダウン。

しかも、4時にロコモコをがっつり食ってしまった。

ロコモコ食って爆睡、気付けばタクシーで寝ていたぜ。


『綺麗飲み』











失敗。。。


また、自信を失うのである。


飲まなきゃ飲まないで「つまらない!」って言われるし、飲んだら飲んだで迷惑かけるし。。。

しばらく、酒はいりません。


また、引きこもります。


リキプロriki_pro at 20:49│

2011年05月21日

ad5cd3e1.jpg


それでは、答えの時間です。

皆さん、色々メールありがとうございました。

なかなか、鋭い解答がたくさん!

正解は・・・








4番のコースターでした!



でなくて、、、





そう!まさかの〜絵はがき。。。

「お土産買ってきたんだぞ!」と、言った時点で、すでに笑っていた兄さん。

嫌な予感はしたが・・・







外「はい!お土産!」(コースター、いや絵はがきを渡す。)

石「嘘でしょ??」

外「なんだ?嘘って?」

石「いや、これだけじゃないっすよね?」

外「いや、それだけ!」(ゲラゲラ!)

石「またまた!!これ、ホテルの部屋の引き出しに入ってるやつじゃないっすか!」

外「バカヤロー!ちゃんと買ってきたんだぞ!」

石「いくらっすか?」

外「75セント!」(自慢気に!)

石「セ、セ、セント!?」

外「買ってきただけでも、有難いと思え!」


そう答える兄さんの頭には、これ見よがしにニューヨークヤンキースのキャップが被られていた!

石「なるほど!その帽子っすか!ホントのお土産は?」

外「あっ、これは俺の!」(ニヤリッ!)


と、言い残し、道場を去っていった。


さて、これまでもらった、兄さんのお土産をまとめてみよう!


一回目・・・ごく普通のトランプ

二回目・・・ヌードトランプ

三回目・・・絵はがき

四回目・・・絵はがき



果して、五回目はいったい何をもらえるのか!?

今から楽しみだぜ!










って、なんるか!!!


リキプロriki_pro at 17:37│
77e11333.jpg

いや〜飲んだわ〜!


ほろ酔いだぜ!


酔いさましに、ゼロコーラでも飲むか!


リキプロriki_pro at 00:13│

2011年05月20日

37f5b5dd.jpg


ギロッポンで鉄板焼!


一週間ぶりの酒だぜ!


リキプロriki_pro at 21:48│
364bcb52.jpg


今日、道場に行くと、兄さんが洗車をしていた。

その手に握られていたのは、「なんだ!この汚い雑巾は!!」と、いつもボロクソに言ってる、俺の洗車専用スーパータオル。

まったくだぜ!

そんな怒りを噛み締めていると、次の瞬間、兄さんの一言で俺の顔は笑顔に変わる。

外「お土産物買ってきたよ!」

テヘッ!

さすが、兄さん!

あざ〜す!!


さて、ここで問題。

兄さんは、何を買ってきてくれたでしょう??


1、あぶ刑事好きを知ってかサングラス。

2、野球好きを知っていてかヤンキースのキャップ。

3、まさかの絵はがき。


レッツ!シンキングタ〜イム!!



答えは後程!



さてと、ちょっくら出掛けてくるか〜!


リキプロriki_pro at 18:51│