2011年06月

2011年06月30日

29bfb388.jpg

コラーゲン、プリタツだぜ!


さとて、いただき・・・






うわっ〜!!


飯炊くの忘れた〜!!


リキプロriki_pro at 23:57│
efdb9c1d.jpg


イヤホンからは・・・





アミダくじ〜アミダくじ〜どれにしようかアミダくじ〜♪








だから、それじゃ〜高ぶらねぇ〜から!


リキプロriki_pro at 16:28│
81ab0f38.jpg


飯も食ったし、



行くとするか〜!!



『ホタテのロックンロール』で気合いを入れている模様。






って、それじゃ〜気持ち高ぶんねぇ〜よ!


リキプロriki_pro at 15:58│
56a757ba.jpg
2d00be48.jpg





いよいよ明日は・・・












昨日から煮込んでる鶏肉が、完成するぜ!

とりあえず三時間煮込んで、冷蔵庫で寝かせ、明日また煮込むか。

めっちゃ良いオイニ〜が!

ガマン!ガマン!


リキプロriki_pro at 02:56│

2011年06月29日

fe870b7b.jpg
4c730982.jpg




先日、「ミスター食べラー」こと塩○さんにもらった『食べるラー油』で麻婆豆腐を作った。(ちなみに50円でできました!テヘッ!)

これがまた、陳健一先生もクリビツのうまさ!

エビチリもこれでやると、う〜まいだぜ!

昨日は、キムチ鍋にもね!

しかし、何でも合うなこりゃ〜。








って、また貰い物じゃね〜かって!?


ま〜、そ〜ガミガミ言いなさんな!


さとて、明日は頂き物の讃岐うどんでも食べよ〜う。


リキプロriki_pro at 22:06│

2011年06月28日

de9027c7.jpg
9b661369.jpg




先日、ディファに行く途中にUFO発見。

最近、東京によく現れるな〜!

あっ!はやく矢追さんに連絡しなきゃ!


リキプロriki_pro at 22:34│

2011年06月27日

beb36a6f.jpg
15d5e065.jpg




ある日、兄さんにこんな事を言われた。

外「しかし、物貰ってばっかだな!」

と。



貰ってばっかじゃないっすから!


まったくだぜ!


冗談じゃね〜よ!







さて、今宵は、真○さんから、極上霜降り牛肉をいただきました!テヘッ!


これが、マジ・・・








バイヤーっす!


激うま!


真○さん!ご馳走さまでした!!


リキプロriki_pro at 22:14│

2011年06月26日

b6525995.jpg
142aa477.jpg


こ、これが噂の『かにぱん』か!!

35年間知らなかったぜ!





って、どこが俺の手に似てんだよ!!!

まったくだぜ!


まっ!でも、タ○ちゃん、ありがとう!
そして、ご懐妊おめでとう!



えっ!?

食い過ぎってか??


そりゃ〜ないぜ!


それにしても、、、



やっぱ、もらってばっかだな俺!テヘッ!


リキプロriki_pro at 21:16│

2011年06月25日

0b2f2417.jpg
01288cea.jpg
5c943229.jpg







前回、いらん事を書いてしまったので、今宵は誕生日会の模様をお伝えしよう。

当日は、か○りさんには緒内で行ったので、口あんぐりであった!

ごっちマスターも、どんだけ緒内好きなんだよ!

しかし、今宵は逆ドッキリはナシで。グッフフフ!

早速、乾杯の後、焼肉に夢中になる皆さん。

肉を焼いていたら「石井さんは、肉の焼き方には厳しいですよね?」と聞かれたので「うむ!もちろんや!なんせBBQではないからな〜!」と言っておいた。

豊中での教えが、今、高円寺で甦る!

こんなんでいいかな!?

さぁ〜宴は盛り上がりを見せると共に、皆さんゴイスーな食欲。

俺は、一人ホルモン祭りを開催。

ここのホルモンもう〜まいなんだぜ。

そういや、豚足食うの忘れてた。(涙)

まっ、また今度連れてきてもらえばいいか。テヘッ!

さて、宴の途中、やはりというか恒例のあのポーズでの写真撮影。

今回、写真は載せないでおいてやろう!

そして、来年はこの写真を使おう!

ってか、、、



その前に、また呼ばれるかな??





って、おい!


と、独りツッコミをしたとこで、最後は手作りケーキが登場し、皆でBirthdayソングを大合唱。

いつ見ても良い仲間だな!

俺も、嫌われないようにしなきゃ。




誰だ!酒飲まなきゃ大丈夫だって言ってる奴は。





って、誰が酒癖悪いんだ!!




悪いけど。。。


いや〜それにしても、良いパーティーでした!

か○りさん、おめでとうございます!!

また、夜景の見える店に行った時は、写メをお願いします。ガッハハハ!






ってか、そんなロマンスティックな事、してやがんのか奴は!


リキプロriki_pro at 22:39│

2011年06月24日

1f5613b6.jpg

先日、フラダンス好きでお馴染みのか○りさんの誕生日会に行ってきた。

早速、高円寺の焼肉屋へレッツラゴ〜!

まずは、プレゼントの花を調達しにいく。

誕生日会の話の前に、花屋での出来事をちょっとばかしお話しましょう。

店にいたのは、店長らしきオバチャンとバイトらしきオバチャン二人であった。

俺が入店した時は、閉店間際だった為、外に出してる花を店の中に入れていた。

店長らしきオバチャンは、俺の注文に取りかかり、バイトらしきオバチャンは、そのまま片付けをしていた。

店長は、花を造りながら

店長「ほら、それはこっち!」

バイト「はい!すいません。」

店長「そこ置いたら邪魔になるでしょ!」

バイト「すいません。」

店長「だから、それはこっちに置いて!」

バイト「すいません。」

と、バイトのすべての行動に注意していた。

怒りながらも手を動かす店長。

片付けも終わり、店長の手伝いを始めたバイト。

店長「じゃ〜これのリボンを取って!」

バイト「これですか?」

店長「も〜だから!こっちじゃないやつよ!」(以前にも間違えたっぽい怒り方だった!)

バイト「すいません。」

どこだ?どこだ?と探すバイト。

店長「そこにあるじゃない!」

バイト「すいません。」

そして、ラッピングをバイトに任せる。

俺は、嫌な予感がした。

まず、一ヶ所をホッチキスで固定し、それを軸に鉢の周りをラッピングし始めるが、もたつくバイト。

そして、、、






予感は的中した。

それを見た店長が

店長「違う!違う!ちゃんと固定した?」

バイト「ここを!」

店長「だから、ここじゃないわよ!ここを固定しないと意味ないでしょ!」

バイト「すいません。」

えっ〜!!はじめから間違えてたのかよ!!

結局、店長がラッピング!

やっと終わったよ!と、思ったら

店長「これの袋を出し。」

まさかね?もうね・・・


バイト「これですか?」

店長「違うわよ!もう1つ大きい方!」


やっぱりか〜い。。。。

この使えようのなさ、トータルテンボスもクリビツのハンパねぇ〜。



ん??

なんか、こんな会話、七年前くらいに毎日していたような!?
しかし、どこにでもいるんだな!

こんな奴が!


あの店長も大変そうだな。
白髪増えそう。

俺なんか、髭が真っ白になったもんな。。。


店長、頑張れ!!






って、なんの話をしているんだ。

ちゅ〜こって、誕生日会の話は、また次回に。


リキプロriki_pro at 22:49│