2011年07月

2011年07月31日

b505514d.jpg
8d57fc8b.jpg
ab77c619.jpg
7d131dfd.jpg






今宵は、高円寺での宴の模様をお伝えしよう。

前回、書いたように、三重から竜○さんが凱旋。

ちゅ〜こって、指定された場所へ行くと、すでに宴が始まっていた。

このメンバーは、昔『ごっち』で飲んでいたメンバー!

いや〜懐かしいぜ!

全員集まったとこで、竜○さんから、いつものお土産が配られる。

一人一人に一言添えながら配っていたのだが、なんかそれがセリフ口調だな〜と思ったら、、、



やはり、台本通り?の一世一代のボケが炸裂。

色々考えてたんすね!

結果・・・








『ややウケ』でしたが、ウケて良かったね!

さて、宴の方は、もち俺が一番飲んでたけどな!テヘッ!

美味しい海鮮を食べた後は、メーランを食べにレッツラゴ〜!

担々麺、塩トンコツ、醤油、カレーつけ麺と四種類も食っちまったぜ。。。

バイヤー中性脂肪。

コンプリートプレイヤーズとして、メンバーに面目ないぜ!








えっ!?

俺、関係ないってか!?




って、誰がムッチリボディだよ!

まっ、ムッチムチだけど。
腹もカッチカチになったとこで、宴は終了。

それにしても、ええ仲間やな〜!

しかし、途中思ったのは、『源○ネットワーク』(智宏隊同士の連絡網)は、すげぇ〜な!っちゅ〜ことだ!






ってか、俺の言動が筒抜けじゃねぇ〜かよ!

恐るべし!

これからは、ほどほどにお願いしやすよ。






あっ、か○りさ〜〜ん!

忘れ物でっせ!テヘッ!


リキプロriki_pro at 23:13│

2011年07月30日

2814ee56.jpg


今日は、帝王、、、あっ、兄貴の誕生日。

携帯サイトで『今日の誕生日』を調べたら、アーノルドシュワルツネッガーの前に「玉○雄○」って、書かれてたわい!

皇帝、、、あっ、兄貴!
おめでとうございます!!

さらに今宵は、mihimaruGTデビュー8周年でもある。

こりゃ〜めでたいから、乾杯だな。

ちゅ〜こって、今から高円寺に繰り出しに行ってくる。

なぜ高円寺かって?

そう!この季節、毎年恒例になっている、三重から竜○さんが凱旋してくるのだ。

また、オチのない長い話を聞いてくるぜ〜。


では、後程。


リキプロriki_pro at 16:57│

2011年07月28日

4b5cb474.jpg
7ea3bbfd.jpg



パチンコ姉さんから、卵セットが届いたので、卵かけごはん。


えっ!?

また、貰い物ってか?


だから、たまたまですやん!


それより、見てみ、この黄身。

そして、あま〜い。

この卵一個の値段が、、、






俺がいつも食ってる卵40個分。テヘッ!



『W平』さん、ありがとうございました!





さて、明日の昼は、金○さんから送ってもらった、うどんでも食べるか!


リキプロriki_pro at 23:17│
f9a2c110.jpg


今宵の晩ごはんは、玉○さんが鴨を送ってくれたので、鴨りました。

早速、いただいてみよう!

もちろん、




う〜まい!だぜ。




ん?

誰だい!貰い物ばっかだな!と、ツッコんでる奴は!


でも、言ってるほど貰い物ばっかではないですから。


いや〜玉○さん、ごっつぁんした。



そして・・・


リキプロriki_pro at 23:13│

2011年07月27日




巡業も終わり、再び引きこもり生活をしている今日この頃。(兄貴怒る!)

巡業中は、遅刻をしないよう心がけている為、爆睡が出来なかった。(してたじゃね〜かよ!のツッコミはお断りします。)

ちゅ〜こって、一昨日は14時間睡眠を決行。

今日は、12時間睡眠決行。

やっぱし、超気持ちいい〜!!

睡眠バッツスしたとこで道場へ。

しっかし、道場は相変わらずクソ暑かったぜ。。。

腕の練習後(またかよ!のツッコミは受け付けません。)は、newソファを買いにレッツラゴ〜。

この巡業中、リサーチにリサーチを重ね、やっと手に入れる事ができると思った矢先・・・








なんと、家のドア間に入らない事が発覚。

えっ〜〜〜マジかよ!
かなりショックなんですけど。。。

引きこもりアイテム、手に入らず。

しゃ〜ない、またリサーチするかな!

何事もリサーチの俺!

ただし、リサーチしても失敗する事も多々あるが。(違う事で)


さとて、あれでも見て元気になろう!(絶対『ロッキー』ではない!)


リキプロriki_pro at 23:43│

2011年07月25日

e5ce6b14.jpg



二週間ぶりの帰宅。


やっぱり、家が一番落ち着くな。


二週間ぶりに『あぶ刑事』見なきゃ!


*写真提供・塩路さん


リキプロriki_pro at 23:52│

2011年07月24日

d19db08e.jpg
b8bf9499.jpg
2e1d5864.jpg




移動日のオフ。
帯広から函館へ6時間ドライブ。

ちゅ〜ことは、、、


=6時間睡眠ってこと。


ってか、真ちゃん!

バスの中は、、、









起きてないで、寝なさい!

そんな事も知らず、ぐっすり寝ていた俺は、目が覚めたらもうそこは函館であった。

時刻は5時前。

部屋に入り、少しベッドに横になってから(まだ寝るのかよ!のツッコミはお断り)、飯を食いに行くもすぐに部屋に戻り、見たかったテレビ番組にかぶり付く。

テレビを見終わり、再び買い出しに。

途中、兄さんにメールするも、返事がない。

さては!あれだな!!

買い物を終え、また部屋に引きこもる。

基本、出不精ですから!

そんな俺に、兄貴から

『しょうもな!どっか飲みに行けよ!』

とのメールが。(3日連続)

ですから、基本、一人が好きなんす。

すると、深夜には藤井さんからも電話があり、出てみると

「なんだ、そのテンションは!?どっか飲みに行けよ!しょうもな!」

と、兄貴とまったく同じやりとりであった。(久しぶりの藤井さん登場。この前も電話があり「最近、ブログで自分の事書いてくれないじゃないですか!」と、ふて腐れていた!テヘッ!)

そして、兄さんからも遅くにメールがあったが、案の定


↓↓↓↓で、あったみたいだ。ガッハハハ。

だから、部屋で大人しくしてれば良かったんすよ。ガッハハハ。

さらば!ワシントンカード。

あ〜あ〜!!もったいねぇ〜!!



逆に、俺は良い休日だったぜ。


って、もう6時じゃねぇ〜か!!

早く寝なきゃ!


リキプロriki_pro at 09:54│

2011年07月22日

aa2673c5.jpg
514785c4.jpg




白糠大会終了後、帯広へ戻る。

夜飯は、、、





しかし、時刻は11時。

周りは何もやってなく、田中さんとスーパーに買い出しにいく。

2人とも結構買ったのに、田中さんは700円、俺は480円。

そう!閉店間際のセールだったのだ。

いわゆる『○田方式』を使ったわけだ。

2人で『ナイスショッピング』と、満足気に帰ろうとすると、兄さん登場。

兄さんの買い物を待っていると「俺、秋刀魚二匹やら惣菜やら漬物やら結構買ったからな!」と、自慢気に言ってきたので、レジに一緒に行ってみると・・・


合計は・・・







243円。


って、カタっ!!

そして、田中さんと俺が買った『うなぎ茶碗蒸し』が欲しくなったらしく、追加すると・・・







124円。


計367円。


って、カタっ!!

普段、散々、俺の事をカタイとバカにしてたのに、夜飯代が367円って!

カタっ!!

まっ、俺も480円だけど。テヘッ!

3人で『ナイスショッピング』と、ゲラゲラ笑いながらホテルに戻ろうとすると、ある光景が目に入る。

その瞬間、笑いがなくなり小さくなる3人。。。

しかし、兄さん曰く「俺から言わせれば、バカだよ!」と。

今、兄さん良いこと言った!

まっ、そんな時もあるさ。

最後、別れ際に

外「それより、さっきのレジの写真、恥ずかしいからブログに使うんじゃねぇ〜ぞ!」

と。








ってか、レジの合計金額が見えやすいように、自分から移動したじゃないっすか!
で、しっかりポーズも取ってるし!!


それにしても、茶碗蒸し美味かったな〜!

田中さんもご満悦でした。

まさに、




『ナイスショッピング』!

そして、グッジョブ




『○田方式』!


リキプロriki_pro at 22:27│

2011年07月21日

af9482f8.jpg


札幌大会。

試合後、バスの中で飲み物を一口。

しばらくすると、腹に激痛が走り、吐き気が!(テロの可能性大)

そのまま、ホテルでダウン。

ベッドとトイレを行ったり来たり。

トイレでは『逆ウォッシュレット』状態。

札幌最後の夜は、ベッドで過す事に。

かなりの辛さだったので、10時には就寝。

12時間睡眠をするも、翌日も吐き気と腹痛は収まらず。

そんな俺を見て、ケイオス皆が心配してくれた。

さらに、パチンコ姉さん、兄貴からも心配メールが着た中、一人心配しない人が!

外「嘘くせぇ〜な!ガッハハハ!」

と。

涙が止まりませんでした。

試合後、控え室で死にそうになっているところ、ここでも皆が「大丈夫?!」と心配している中、一人だけ

外「あの試合後の死にそうな顔、笑ったな〜!ガッハハハ!」

と、大爆笑。

大爆笑の意味がわかんないんだけど!



悲しいとき〜(悲しいとき〜)

俺が苦しめば苦しむほど、兄さんが爆笑していたとき〜(悲しいとき〜俺が苦しめば苦しむほど、兄さんが爆笑していたとき〜)

悲しいとき〜(悲しいとき〜)

「大丈夫か?!」と言いながらも、顔は満面の笑顔だったとき〜(悲しいとき〜「大丈夫か?!」と言いながらも、顔は満面の笑顔だったとき〜)

悲しいとき〜(悲しいとき〜)
夕日が沈んだとき〜(悲しいとき〜夕日が沈んだとき〜)


リキプロriki_pro at 00:57│

2011年07月19日

966323a4.jpg
d4d52999.jpg
f544b7c7.jpg




札幌オフ。

この日は室蘭から向○さん達が来られ、中○先生のジンギスカン屋さんでジンギる事に。

早速、一年ぶりにレッツラ〜ジ〜ン!

ここは、ラムユッケ、ラムのスジ煮込み、さらにシカの肉もあるんだジン。

早速、ジンギる一行。

野菜もう〜まい!

玉ねぎがあまいぜ。

すると、玉ねぎ嫌いの兄さんが「玉ねぎが邪魔だな!」とわがまま。

まったくだぜ。

一応、先輩なので(テヘッ!)、田中さんとともに渋々玉ねぎは焼かず。

じゃ〜どうすっか?ちゅ〜こって、もやしろう!と。

2人でもやしってると、今度は「もやし、いやねぇ〜よ!」と、言ってくる。

さすがに、今度は2人してシカをかまし、エンドレスジンギ&エンドレスもやしをスタート。

かなりの勢いで、食い散らかしていく。

そう!他のどのテーブルよりも。

そんな中、もやしに手を伸ばす人物が・・・






兄さんであった。

そして、一言。

外「もやし、うまいな!!」

田・石「・・・」

その後も、ジンギingは止まらず。

最後は冷麺まで!テヘッ!

一年前に、中○先生に「お前等、食い過ぎだよ!」と言われたが、、、






今年もっす!テヘッ!

先生!ご馳走さまでした!

満腹の一行は、バーへ移動。

ここで、食べ物を注文しようとする俺に「まだ食うのかよ!」と、皆さんからの総ツッコミをいただきました。

お洒落なツマミに、酒のピッチも進む。

すると、ここで○○さんが、まさかのマジックショーを開催。

結果・・・









大爆笑であった。

マジックが成功した際、一番驚いていたのは、他ならぬ本人の○○さんであった。




って、マジックで大爆笑って!

次回、新たなマジックが見れる事を楽しみにしておこう!


リキプロriki_pro at 22:03│