2011年08月

2011年08月31日




今日で、8月も終わりか。

しかし、毎年毎年早いね〜。

今年の夏の反省点は1つ。
日焼け失敗である。

ついつい焼き過ぎてしまい、皮が剥けてしまった事だね。(13年振り2回目)

日焼けのプロフェッショナルとして、恥ずかしばかりだ。

そして、坊主になってから初めて焼いたので、頭の皮が剥けた時の驚き様ったらゴイスーだった!

あれは忘れてもしない、登別合宿の時だった。

フォワン〜フォワン〜フォワン〜フォワワワ〜ン


初日。

温泉が効いたのか、風呂から上がるとすぐに顔の皮がズル剥けに。

部屋に戻り、高級クリームを塗ると・・・




顔は艶々に!

それを横目に、兄さんが

外「オカマかよ!」

のツッコミ。

石「オカマじゃないわよ!」

と、ツッコミ返していると、二日目の夜には、頭の皮が剥け始めた。

かなりクリビツしたので、思わず『ベテラン坊主』の兄さんに「坊主で焼くと、やっぱ頭の皮も剥けるんすか?」と聞いてしまった程だ。

ボロボロと皮が落ちてくるので、風呂に入り、シャンプーを開始。

なかなか、すべての皮が落ちず、計5回もシャンプーを行う。

これでやっと皮が取れ、鏡を見ると・・・






なんじゃこりゃ〜!!!!!(優作風)

なんと、頭がテッカテカ!
まるで、つるピカハゲ丸くんのようなテッカテカ!

石「兄さん!ヤバイっす!!髪の毛あります?」

外「ガッハハハ!なんで、そんなテッカテカなんだよ!ガッハハハ!ガッハハハ!なんだよ!それ!ガッハハハ!」

兄さんが笑うのも、無理はありません!

ホントに、マンガに出てきそうなテッカテカ頭になっていたのだ。

マジで、髪の毛が全部抜けたかと思うくらい、テッカテカ。

いや〜、あれは、写メっておけば良かったな。

皆さんが、想像してる5倍はテッカテカだから!









ってか、兄さん!



笑い過ぎだろ!


そんな夏の日のおもひででした。






って、どんなんだよ!


次回!

『兄さん、歯磨きが長い!』

を、お送りします!


リキプロriki_pro at 20:01│

2011年08月29日

4c9fff36.jpg


最近、服部さんから送られてくるメールに、顔文字、絵文字がよく使われているのだが、それが文と合ってないんだよな〜!

この前着たのが、

『色々、大変だね(^o^)/』



って、いやいや、大変だと思ってないっしょ!!


それから、

『それは残念』

という文の最後に、ウィンクマークの絵文字。



って、いやいや、残念がってないっしょ!


さらに、

『今、考え中!ヨロシクわかりません(^o^)/』


これに関しては、文も意味がわかりません!



『そんなの知ってるし!』byマサオ


リキプロriki_pro at 00:56│

2011年08月27日




昨日、道場に行くと、

「道場のドライヤーが壊れたので、カンパを!」

と、言われた。

「あっ!了解!」




って、なるか〜!!

俺、関係なくねぇ〜!?






まっ、しといたけど!




先日、道場で車を出そうとしたら、


矢野さんが、後方と前方を、かなり丁寧に誘導してくれた。




って、どんだけ運転が下手だと思われているのか!?






まっ、下手だけど!



秋ですね〜!!


リキプロriki_pro at 01:24│

2011年08月25日

7772d58c.jpg
82258998.jpg
ec8d2d80.jpg
027aaef2.jpg
b84dbc73.jpg
5c12d31d.jpg
5781f6a0.jpg










先日、タックスマニアでお馴染みの細○さんからお誘いがあり、ス〜シ〜を食べに行ってきた。

早速、行きつけの店『清賀』さんへレッツラゴ〜!(あっ!俺、二回目だった!テヘッ!)

注文開始とともに、『えびかに祭り〜痛風なんてぶっ飛ばせた!〜』を開催!

毛がに、最高だぜ!

その後も『甲殻類魚卵祭り〜ホントは怖いんだけどね!〜』を開催した事は、言うまでもないわい。

えっ!?

わさび?

そんな事、聞くんじゃねぇ〜!

見ての通りじゃ。

これには、兄貴もクリビツしたとか、しなかったとか。

う〜まいなス〜シ〜に、さ〜け〜もす〜す〜む〜!

そんな中、細○さんも飲みのピッチが早くなり、そして、いつものあの言葉が!

細「いや〜、やっぱ石井ちゃんは楽でいいわ!緊張もしないし!」

石「・・・」

だから、それは誉められているのか???

と、疑問を抱きながらも、ス〜シ〜を食い散らかしていく俺。

この時点で、かなり酔ってしまったぜ。

さて、続いては焼き鳥屋へ。

ここでも食いまくる。

そう!痛風の敵ホルモンを!

これが、う〜まいなのだ。
すると、酒も進み・・・







三軒目には、ベロベロになってしもうた。。。

結果・・・






色々な人に、迷惑メールを送信しまくり。

『リトルダークサイドイシイ』が出てしまったぜ。




まっ、プロモーターの部屋で・・・よりマシか!

と、自分をフォローするのであった。


リキプロriki_pro at 19:32│

2011年08月23日

d2856c31.jpg
d734cfab.jpg


〜合宿番外編〜

この写真のテンションの違いに注目してくれ。

周りには、家族連れ、恋人同士、数多くの人達がいた。

そして、そこで皆、記念撮影をしている。

そんな中、兄さんが

外「ほら、ブログ用に写真撮れよ!俺が撮ってやるから!」

石「人がたくさんいるじゃないっすか!」

外「いいから!ほら、早く!携帯貸して!」

石「・・・」

俺も男だ!
やるからには、人目を気にせず『いざ出陣!』ポーズを決める!

やっている最中は夢中になり、周りの目など一切気にならず、仕上がりは、ほ〜ら最高の写真が完成。

しかし、OKの合図がかかると、周りの冷たい視線が突き刺さり、、、




ご覧の表情に。

子供達の目が冷たかったぜ!

だよな!そうだよな!
俺、35だよ。。。
なにしてんだ。。。


そんな俺を大爆笑で見ている人物が!

それは、


イドウさん!


リキプロriki_pro at 22:33│

2011年08月22日

22859787.jpg
f5fc8b22.jpg
7b0ff233.jpg
e282d166.jpg
87e04e08.jpg
afd879b2.jpg
968ef217.jpg









さて、パチンコの誘惑にも勝ち、ホテルへ戻り、俺は一休み。

一方、兄さんはゲーセンのパチンコゲームをしていたみたいだ。

どんだけ、パチりたいんだよ!

そして、気が付けば夜飯の時間。

また食うんかい!のツッコミをいただいたところで、早速、バッフェ、、、いや、ビュッフェりにいく。

昼にカニ丼を食べたのに、ここでもカニ丼を作る。

ズワイガニ丼とタラバガニ丼。
それと、カニ汁。

最高である!

夜飯の後は、仲○先生と室蘭へ飲みに繰り出す。

さらには、7月のリベンジの場も設けていただきやした!テヘッ!

しかし、、、






リベンジ失敗。

また、来年かな!テヘッ!

そんな傷心も酒さえ飲んじゃえばね。

今宵も、飲む!飲む!飲む!

普通だけど、なにか!?

でもって、締めにはお洒落なバーで、またまた食いまくります。

ザ〜ピ〜にパスタ、ハンバーグをオーダー。

兄さんも普通に食ってたが、大丈夫なんか!
フレンチトーストも食っちゃったりしてたし。

それにしても、ここの料理めっちゃう〜まいだったぜ。

満足な室蘭の夜は、こうして過ぎ去るのであった。

さて、我々は、仲○先生と別れ登別へと戻る。

ってか、タクシーの運ちゃん、会話に入り過ぎだぞ!
しかも、○○ネタばっか!

そんなデタラメな会話をしているうちホテルに着くと、再び鬼との対決が待っていた。

夜型人間の俺は、夜が強いんじゃ〜と急所を一刺し!

フッフフ!今回は退治してやったわい!

ちょろいもんよの〜!

と部屋に戻ると、今度は、

「バフッ!」

「ゲフォッ!」

と、屁とゲップとの戦い。
この攻撃には、完敗ですわ。

しかし、この合宿兄さんは『食って!こいて!』ばっかだな!

ちなみにこの数時間後、朝飯を食いに行っていた。(どんだけ食うんだよ!)


これにて、今宵の合宿は終了するのであった。

仲○先生!ありがとうございました!

そして、、、





帰る日が、一番天気が良かったのは・・・








俺、関係ねぇ〜から!


リキプロriki_pro at 10:51│

2011年08月21日



メールで、からんでしまった皆様、すいませんでした〜!

あまり覚えてません。。。

テヘッ!


リキプロriki_pro at 13:16│
62d87ee4.jpg
e5044e68.jpg
2a34b437.jpg
90a29b20.jpg
0ab01d37.jpg
c38e6ead.jpg
db27d397.jpg
9e9fab92.jpg






2日目。

「バフッ!」

の音とともに、

外「朝飯食いに行くぞ!」

と、叩き起こされる。

が、朝飯はいつも食わない俺は、そのまま爆睡。

それにしても、昨日、あれだけ食ったのによく食えるな〜。

朝飯も豪華バッフェ、いや、ビュッフェで大満足の兄さんであった。

その後、満腹になった兄さんと、真ちゃんとで熊と決闘しに行く。

早速、クマ牧場に着くと、、、







雨が降ってきた。。。

違うって!俺じゃないって!

ちなみに、ここでは親子連れ、恋人同士とたくさんの人がいる中、兄さんに恥ずかしい写真を撮られる。

それは、また後日公開しよう。

そんなクマ牧場、かなり満喫しちゃったぜ!

純ちゃん!しっかりせぇ〜!

って、誰が純ちゃんだよ!

帰りは、兄さん1人ロープウェーで楽しんでいた。(42才ですが、なにか!?)

さぁ〜続いて昼食は、ジンギる事に!

今宵は、網焼き!

これまた、う〜まい!

さらに、つぶ貝、カキ、北寄貝もいただく。

しかし、朝飯のバッフェ、いや、ビュッフェを食い散らかしてきたっちゅ〜のに、ここでも兄さん食いまくり。

3人で20人前くらいは食ったな!

しかも、余りはすべて俺に回ってくる。

だから、ワシは新弟子じゃねぇ〜っつ〜の!

さらに、デザートタイム。

兄さんは、ソフトクリーム。

俺は、カニ丼。

真ちゃんは、イクラ丼。

もう、腹はカッチカチ。

いや〜最高だね!

さて、ホテルに戻る途中、パチンコ屋が。

すかさず、兄さんが囁く。

外「ちょっと覗いてみる?」

石「俺は、もうやめたんす!」

外「いや、やらないから、見るだけ!」

石「それ、一年前の室蘭でもそうだったじゃないっすか!」

外「取り合えず見てみよう!」

石「・・・」

仕方なく入ると、俺の心の中の悪魔『ギャンブラートモ』が登場。

誘惑に負けそうになると、今度は堅実戦士『ヤッチャダメヒロ』が登場。

壮絶な戦いの末、『ヤッチャダメヒロ』が勝ち、無事ホテルに戻るのであった。

2日目後半は、また次回に!


ってか、、、









昼飯食い終わったら、雨やんどるがな!

ん?

俺、、、



関係ないねぇ!


リキプロriki_pro at 01:10│

2011年08月19日

d6bb3360.jpg
27ec6761.jpg
f80bdf47.jpg
349ae691.jpg







今宵は、合宿を振り返ってみよう!

この合宿は、室蘭でいつもお世話になっている仲○先生が招待してくれたのだ。

兄さんと真ちゃんとレッツゴラ〜!

千歳に着くと・・・







雨であった。

だから!俺でないって!

向○さんにホテルまで送ってもらってい、登別に入るとどこからともなく硫黄のかほりが!

ん?

ってか、これって、ケイオスの控え室のかほりと一緒じゃね〜かよ!

と、くだらん事を言ってるうちにホテルに到着。

ホテルは超豪華で、来月には天皇陛下も泊まるみたいだ。

G1の疲れも癒す温泉も豪華!(1試合しかしてねぇ〜だろ!とのツッコミは・・・




もちろん、されるだろうな。)

初日、いきなり鬼にフルボッコされ負傷するも、露天風呂で治療。

最高だったぜ!

夕食は、前回も書いたが、これまた超豪華バッフェ、いや、ビュッフェ!

散々、食い散らかした後は、仲○先生と合流。

ここでも、絶品料理をいただく。

そんな姿を見た仲○先生曰く「お前等、いつも食い過ぎなんだよ!」と。

テヘッ!

さらに、締めは・・・






メーラン!

どさくさに紛れ、兄さんも頼んじゃったりして。

兄さん、メーランは年に一回しか食わないと決めているのに、これで今年・・・






4回目。

しかし、この日の兄さんの食欲は、これからのプロローグに過ぎなかった。

腹もカッチカチになったとこで、ホテルに戻り、温泉タイム。

私、1日で5キロ増えちゃいました。テヘッ!

まっ、次の日のロードワークで、すぐに減ったことは言うまでもないわい!(ここでのツッコミはするなよ!)

さて、部屋に戻ると、すぐに屁をかまされる。

石「臭っ!」

外「バカヤロー!温泉の臭いだよ!」

石「そんなん騙されるか!」

その後も屁→ゲップ→タバコ→屁→屁→ゲップ→屁→タバコ→ゲップ→屁→屁の連続プレーに悩まされるのであった。


布団に入ると、今度は大の大人2人で、2時間ノンストップ大爆笑をするのであった。

それは、それは、笑ったな!!

いや、笑い過ぎたぜ!!

そんな盛り上がりを見てたのに、2分後に爆睡するのはやめてください!

俺のこのテンションは、どうすんだい!



果たして2日目は、一体どんな事が起きるのか乞うご期待。


「バフッ!」


またかよ!


リキプロriki_pro at 22:48│

2011年08月18日

ae83f5c2.jpg




とうとう帰京してしまった。。。

内容の濃い合宿だったぜ!

詳しくは後程。


それより兄さん、早く送ってください!


リキプロriki_pro at 21:20│