2011年10月

2011年10月30日

d2730138.jpg

maysのライブDVDを購入。

最高であった!

今は、復帰出来ることを願おう!


リキプロriki_pro at 01:38│

2011年10月28日

8d70c158.jpg
2900661e.jpg
cf30d3ba.jpg
f4a8d80f.jpg






昨日は、1ヶ月振りに酒解禁。

場所は、居酒屋『たかはし亭』で行われた。

扇○さんと2度目の来店。

復帰戦に、俺は『佐藤』の黒を持っていった。

すると、

裕「『佐藤』じゃないっすか?どうしたんですか?」

石「いや、あの・・・」

裕「買ってきてくれたんすか?」

石「いや、だから、あの・・・も、貰ったんだ。」

裕「ガッハハハ!やっぱり!」



って、やっぱり!って、なんだよ!

なめとんか!!


あっ、塩○さん、美味しくいただきやした!テヘッ!

そんなやりとりをしながら、早速、宴の開始。

今宵のメニューは、

・カナッペ
・蒸し鶏(裕タレかけ)
・プルコギ
・麻婆豆腐
・明太子入り玉子焼き
・餃子
・カキの炊き込みごはん
・鶏ちゃんこ

以上で〜す。小野さん!

美味しく食べていると、

裕「餃子、肉だけにしました。」

石「あっ、、、それは、なにか?俺の餃子、肉が少なくて野菜ばっかって事か!?」

裕「いや、そ〜ゆ〜つもりで言ったんじゃないっす!テヘッ!」



って、なめとんか!

ちょいちょい、先輩をおちょくるよな!

こりゃ〜矢野さんに報告だぜ。

そんなこんなで、最後はちゃんこを三回おかわりをし、居酒屋『たかはし亭』は閉店するのであった。


その後、場所を移動し、イタリアンを食べに行く。(まだ、食うんかい!のツッコミお断り。)

そう!いつも『渡っている』(渡りガニのトマトクリームパスタを食べる事)所だ。


早速、イタリアン祭りを開催。

いつもの定番メニューをがっつくのだが、ショッキングな事が起こる。

いつも通り食べていると、4品目くらいで腹がパンパンに!

結局、ここから何も食えなくなり、『渡る』事なくフィニッシュ。

いつもは、この倍くらい食って、締めにマックなのに。。。

この事態に凹んでいる俺に、またあの男が口を出す。

裕「もう終わりですか?ショッパくなりましたね!」

石「て、て、てめぇ〜!」

これはもう、必殺『鼻パンチ』の刑だなと、席から立ち上がったが、、、






今回は、止めておいたぜ。

大人だな俺!


ちゅ〜こって、色々あったが、なんとか復帰戦を飾ることが出来たぜ。

あとは、リハビリだな。

完全復活まで、少々お待ちください!(猪木さん風)


リキプロriki_pro at 20:29│

2011年10月26日

2ef634ac.jpg
0b52c8a7.jpg
3b850a02.jpg
06d0130f.jpg
4a095b41.jpg
c713c3a8.jpg
6717270f.jpg
16ee440f.jpg
2a8c2764.jpg
4f2eb2eb.jpg











引っ越して2年、昨日、初めて客を呼んだ。

記念すべき第一号は、藤井さんと裕ちゃん。

昔から人を家に入れたくないタイプの俺だが、藤井さんが「家に招待してくださいよ。飯作ってくださいよ!」と、毎日のように言ってくるので、仕方なしに。。。

まずは、注意事項を発表。

1・決して、ラグマットに物をこぼすな!

2・立ちション禁止!


ちゅ〜こってスタートした居酒屋『割烹いしい』の今宵のメニューは、

・にんにく味噌
・マグロのユッケ
・鶏肉と大根の煮物
・あんかけオムレツ
・茄子の素揚げ
・ハンバーグ
・餃子
・干しエビちゃんこ
・あんかけ焼きそば
・ユッケジャンスープ

以上で〜す。小野さん!

俺は、ほぼ厨房に入り黒烏龍茶を飲みながら、料理を開始。(兄貴には緒内でお願いします!)

一方、大量の酒をやっつけていく2人。

しかし、料理の写真が、うまそうに見えないのが、、、



悔しいです!(顔は、あの顔のモノマネで!)

でも、2人とも「うまい!」と言ってくれたから、お世辞でもうれしいぜ!








いや、お世辞だったら、ぶっ飛ばす!

すべての料理を出し終え、2人もすべての酒を飲み終わり、『割烹いしい』は、閉店となった・・・








と、思った瞬間、俺は愕然とした。

裕ちゃんが座っていた座椅子、普段は汚れ防止用にカバーをしているのだが、それが見事にずれ、裕ちゃんのズボンの色が座椅子に、こびりついてしまったのだ。

「ウギャーーーー!」

泣きそうになる俺。

反省する(フリをする)裕ちゃん。

大爆笑の藤井さん。


えっ?

器が小さいって?

よく言われんだよな。人間小さいな〜!って。


でもね、、、








悔しいです。(もちろん、顔はあの顔で!)

すぐに洗剤、シミとりで応急処置。

その間、足元がおぼつかない藤井さんが、ラグマットをグチャグチャにするわで大変だったぜ。

えっ?

やっぱ、小さいって?


うるせ〜!!


ってか、段ボール一箱の酒って!!!


どんだけ飲んでんだよ!



さて、掃除でもするかな!


リキプロriki_pro at 23:24│

2011年10月25日

00d47962.jpg
f7930f30.jpg




昨日は、とう兄をピックアップしてから、道場へ向かった。

すると、とう兄から、ZEROコーラをいただきやした。チェーンし!

そして、バス出発前、今度は、藤井さんからコーヒーの差し入れ!チェーンし!

しばらく、飲み物は買わなくてよさそうだな。テヘッ!

そんな藤井さん、控え室で

「今日は、ビール二本くらい飲んで、おとなしく寝よう!」

と、言っていたのだが、時間が経つにつれ

「こりゃ〜ビール三本だな。」

と。

また、時間が経つと

「も〜う、、、ビール三本と酎ハイ一本だな。」

と、その数は、徐々に増えていっていた。

いったい、短時間に何があったのか!?


が!俺は見逃さなかった。

その横で、ニヒルな笑みを浮かべていたとう兄の顔を!








ってか、ビール四本じゃなくて、ビール三本と酎ハイ一本ってなんだよ!

味変えちゃってるよ!





今宵は、和歌山COCOマスターの誕生日です!

お、お、お、お、お、お、おめでとうございます!


リキプロriki_pro at 21:10│

2011年10月24日


2011年、、、





昨夜、、いや、今朝5時に着信が。


間違いない!


あの男だ!


藤「チェーンし!どこ?」

石「家っす!」

藤「今、タクシーで帰ってるとこ!まだ、起きてんの?はよ寝〜や!」

石「アンタが電話してきたんでしょうが!」

藤「グッフフフ!」


ろれつは回っていないが、いつもの元気がない!


うむ。さては、あの事だな??

かまへんかまへん!
気にするな!


そして15分後、再び着信が。

藤「今、着いた。もう寝るわ!」

石「・・・」







って、彼女かよ!


わかった、わかった。
来週、禁酒が終わったら、いくらでも聞きてあげるから。



ってか、4時過ぎまで飲めば充分だろ!




さとて、俺は少し笹垣るか!




??




笹垣るって、なんだよ!


リキプロriki_pro at 01:30│

2011年10月23日

88064c8c.jpg
eb1cf6b1.jpg



2011年10月、、、





ソルトブラザース(弟)の塩○さんから、黒烏龍茶の詰め合わせが届きました!

もちろん、田中さんにも!



ってか、もらってばっか!とのツッコミはお断り。



ホント、ありがたい限りである。

これで、脂肪も安心だぜ。
ちゅ〜こって、これ食っちゃおう〜。


えっ??


これじゃ〜意味ないってか!?



わかっとるがな!
さぁ〜こっち来い!りよ〜じ〜!


リキプロriki_pro at 00:45│

2011年10月21日

4cf959b6.jpg
d2752713.jpg


先週から続いていた『ベジタブル祭り』も大盛況のまま終わり、さてどうすっかと思っていた矢先・・・





兄貴の先輩から・・・






野菜詰め合わせが届きました!



いや〜嬉しい限りだ!

ちゅ〜こって、『続・ベジタブル祭り』開催。

今宵は、ロールキャベツ(ニンジン入り!)とじゃがいものポタージュ、きゅうりの漬け物で〜す。





ところで、新日道場に・・・










違和感あり!


リキプロriki_pro at 22:27│

2011年10月20日

eb4512f9.jpg


昨夜、4時前に着信が。

この時間は、藤井さんだな!と、思いながら出てみると、扇○さんからであった。

扇「まだ禁酒してんですか?」

石「あと一週間です!」

扇「もう、やらなくていいんじゃないっすか!?自分も検査ひっかかって、再検査なんですけど、毎日飲んじゃってます!」

さすがの一言である!

扇○さんこそ、真の『昭和』だぜ!

ちゅ〜こって、『昭和』の称号は、扇○さんに差し上げよう。テヘッ!

その扇○さんから、一昨日送られてきた写メ。

試合に負けて坊主とは・・・










まったくもって、情けない野郎だぜ!



うん??



・・・



・・・



・・・



なんじゃ〜い!!!



何か!?


リキプロriki_pro at 21:44│

2011年10月19日



残念ながら先週、最終回となってしまった『もっとあぶない刑事』。

これから、深夜2時の「俺のゴールデンタイム」に何を見ようかと悩んでいたが、今週から『白夜行』、先週からは『古畑任三郎』と、俺の数少ない好きなドラマが、ダブルでやっているではないか。

これで、しばらくは安心だぜ!

意外な事に『白夜行』は、とうすけ兄さんも見ているとか。

と外「『白夜行』って、見てる?」

石「あれは、面白いですよ!」

と外「俺も一話見てたら、面白くて毎日撮ってるよ!」

石「結果から言いますと・・・」

と外「おい!言うんじゃね〜よ!ふざけんなよ!」

と、激怒されたぜ。

人の親切をなんなんだよ!

よし!今度、石井イジメされたら、最終回の事バラしますから。


1998年・・・

1999年・・・

2002年・・・

りょうじ!さぁ〜こっち来い!

りょ〜うじ〜!

このアホンダラ〜!


リキプロriki_pro at 22:54│

2011年10月18日

8bcd305b.jpg
31f4631d.jpg



今日は、とうすけ兄さんと練習が一緒だった。

集中できないから嫌なんだよな〜!と、思っていると、いきなり俺の練習着を見るなり、

と外「汚ね〜格好してんな〜!」

と、早速、石井イビり。

そんなとうすけ兄さんのスパッツは、伸びに伸びまくりブッカブカだが!テヘッ!

初っぱなの石井イビりに耐えながら、練習開始。

10月というのに、いまだに蚊が出る為、蚊取り線香をつける。

すると、

と外「くせ〜な〜!俺、煙が嫌いなんだよ!」

と、『とうすけ嫌味』炸裂。

ん??煙が嫌いだと??

いつもタバコを、パカパカ吸うくせに!

『とうすけ嫌味』に耐えながら、今度こそ練習開始。

練習中は、音楽を聴きながら。

今宵のナンバーは、最近お気に入りのMAYS。

すると、

と外「誰?」

石「MAYSです!」

と外「メイコ?」

石「なんで、中村メイコなんか聴くんすか!?」

と外「ってか、なんか全部同じ曲に聴こえるんだけど!」

石「それは・・・オヤジの意見っすよ!」

と外「やっぱり、オヤジだからかぁ〜。俺は、アミダババアの歌がいいな!」

石「・・・」

その後も、

と外「スマホに変えないの?」

石「変えないっす!」

と外「変えろよ!」

石「嫌です!」

と外「スマホいいぞ!変えろよ!」

石「今ので大丈夫です!!」

と外「頑固だな〜!」

と、『とうすけ押し付け』をかましたり、かと思えば、いつもの様に「腕細いな!ガッハハハ!」とか「ジュニアの体型になったな!ガッハハハ!」などの嫌がらせ発言、そう!石井イジメが続き、練習に集中出来なかったことは言うまでもないわい。

挙げ句に、必殺ムービーを撮られる始末。

やっちょれん!

やるせない思いで練習を終えると、とうすけ兄さんの座ってた席に、『食べラー』が二つあったので、一つパクってきちゃいました。

ちゅ〜こって、今宵は麻婆豆腐を作ったぜ。

&チキンソテーのミートソースかけ。

ミートソースがうまく作れた!レパートリーに追加だな!

しかし、完全に食が細くなった。

丼飯が、食えなくってしまった。。。ガクッ。。。








あっ、夕方に、卵かけごはんを食べたからかな?

そう思う事にしよう!テヘッ!


リキプロriki_pro at 22:35│