2012年01月

2012年01月31日

37b4ac41.jpg


この2日間で、ネット宝くじの当選額が、総額2000万も当たっちゃったよ!

それを、とう兄に言ったら

と外「俺、1億は当たってるよ!」

だって!





えっ!?なんで、毎日とう兄の話題かって!?






こうやって書いとけば、ご機嫌がいいんだよ!テヘッ!





それより、テヘッって言ってる場合じゃないくらいのメッチャ恥ずかしい出来事が。。。


ある駅から電車に乗り込む。
腰に爆弾を抱える俺は、運よく座れ一安心。

発車までの間、音楽を聴いていると、駅員が俺の方向に向って歩いてきた。

案の定、駅員は俺に話しかけてきた!

なに?俺の格好が怪しいからか!?

だったら侵害だ!

逆に文句でも言ってやろうと思い、イヤホンを外すと

駅員「すいません、こちら女性専用車両なんですが!」

石「えっ!?あっ、、、は、はいっ!」

見上げると、もちろん周りは女性だらけ!!

突き刺さる視線!

うつむく俺!

動揺を見抜かれぬ様、平然を装うが、背中は冷や汗でビッチョリ。

そのまま隣の車両に移るも、すでに満席で座る事も出来ず、立って帰るのであった。。。

しかし、女性専用車両に、スーツにサングラス姿の柴田恭兵似の俺がいたら(ツッコミの声は多数聞こえました!)、そりゃ〜怪しまれるわな〜。


いや〜参ったぜ。






ってか、女性専用って、朝だけじゃないの??


聞いてないよ〜!!


リキプロriki_pro at 22:44│

2012年01月29日

917ac5e9.jpg


サプライズ姉さん、ソルブラ弟さん、、、






今日のとう兄の態度を見て・・・









エスプレッソ(言いにくい)マシンの話は、なかった事でお願いします。


兄さん、俺は悲しいよ!


話を継続させて欲しいなら、例のブツを第三倉庫にもってきてください。

時間は、あと二時間!

察にタレ込んだら、その時点で終わりです。


さぁ〜どうします?ダンディー鷹山(高山)さん!


♪♪
優しい〜なんて嘘だぜ♪いつ〜も〜♪
ふざけた〜事はいっさい♪ごめんだ〜♪





って、俺は、何歳なんだ!?


リキプロriki_pro at 22:54│

2012年01月28日

dd0defd4.jpg


昨夜、いや、今朝5時前に奴からありましたよ、、、








電話が!



藤「チーンし!なにしてんすか!?」

石「寝るとこ!」

藤「ガッハハハ!」

石「笑うとこじゃね〜し!」

藤「俺は、焼鳥食って、ぐでんぐでんになるまで飲んで、今『ミヤネ屋』見てる!ガッハハハ!ガッハハハ!」

石「だから、どこが面白いんだよ!しかし、毎日飲んでますね?」

藤「石井さんは、今日いくら使ったん?」

石「今日の飯は、昼も夜も冷蔵庫のあるもので作ったんで0円っす!」

藤「ガッハハハ!しょうもな!ガッハハハ!」

石「なにが、おもろいんだよ!」

藤「グッフフフ!ガッハハハ!ガッハハハ!」

石「・・・」

藤「チーンし!」


結局、1人で大爆笑するだけして、電話は切れた。。。


典型的な酔っぱらい電話。
酔っぱらい電話のお手本ちゅ〜感じやな。


今日も先程電話があり、飲んでるみたいなので、皆さん気を付けてください!



ってか、俺、










寝る時間、元に戻っちゃったよ。。。(涙)


リキプロriki_pro at 22:17│

2012年01月26日





今日、練習中、下腹部を負傷。

あわや、大惨事になるとこだったぜ!

危ねぇ〜!危ねぇ〜!


冷や汗混じりで控え室に戻ると、真ちゃんの知り合いの人から、いちごの差し入れが。

それを一番にむさぼりついていたのが、、、








とう兄。

それは、『とうすけ』の愛称に恥じない様な勢いであった。

ここで、俺はある事を考えついた。

プロテインの中に、いちごを潰して入れたら、う〜まいなんじゃないかと!

早速、調理開始。

すると、それを見ていたとう兄が、

と外「おい!もったいない事、すんじゃね〜よ!」

と、言ってきた。

石「そんなの食べる人間の勝手じゃないっすか!?」

と外「こんだけ良いいちごなんだから、そのまま食えって!」

石「潰したからって、味が変わるわけじゃないでしょうが!」

と外「そのまま食うのが一番だっつってんだろ!」

石「プロテインに入れても、うまいに決まってんじゃないっすか!?」

と外「わかんね〜野郎だな!」

石「だ・か・ら!別にいいじゃないっすか!」

と、小競り合いを始めると・・・











真「ま、またですか??」

と、呆れる真ちゃん。

我に返り、反省する2人。。。







って、デジャブかよ!

すると、とう兄が

と外「どうせ、またブログに書くんだろ!」

と、キレ気味に言ってきたので、

石「じゃ〜載せませんよ!」

と、返すと

と外「なんで、載せね〜んだよ!載せろよ!」

と、先程よりキレていた。









って、何歳なんすか!?


ちゃんと載せてあげますよ!

ちなみに、いちごプロテインは、調理に5分かかり、10秒で飲み終えました。


リキプロriki_pro at 22:51│

2012年01月25日

521ab786.jpg
154712fd.jpg




とう兄に、今まで散々(安いと)バカにされていたサンダルを、最近替えた。

しかしだ!


よく聞いてみたら・・・









とう兄が履いてるサンダルの方が、はるかに安かったのだ!

今まで、緒内にしてやがったな。

ったくよ!

それから、まだまだあるぞ!

俺のお気に入りのスウェット(かなり高いぜ!)を、いつも履いていると、

と外「おい!パジャマで出歩くんじゃね〜よ!」

と、言っていたのに、今日、とう兄の服装を見ると、完全パジャマじゃね〜か!


石「しかし、今まで、よく俺の事をバカにしてましたね!それこそ、パジャマじゃないっすか!?」

と外「バカ野郎〜!そっちの方がパジャマだろうが!」

石「いやいやいや、それがパジャマです!」

と外「ふざけんなよ!そっちがパジャマだ!」

と、大の大人が、くだらん事で、ムキになって言い合ってる中、真ちゃんが冷静に口を開いた。

真「いや、どっちも似たようなもんですよ!」

と外「・・・」

石「・・・」

この後、2人は、何も言えなくなったとさ!


アイーンでごまかすとう兄(42歳)と、呆れる真ちゃん(31歳)。

どちらが大人かは、一目瞭然。。。

兄さん、少し落ち着きましょう!


リキプロriki_pro at 22:48│

2012年01月24日

7d6f514c.jpg


今日、道場へ行くと米袋があったので、ひとつチーンし!

そして、練習をしていると・・・









とう兄が、持って帰ってしまった。(一部フィクション)






って、とうすけだな〜!


あっ、明日は、冷たいブラックでお願いします!



さとて、『予備校ブキ』最終回でも見るかな。


果たして、茂樹は早稲田に合格できるのか!?










まっ、できないんだけどね!

めぐみちゃんとの恋の行方は!?










結局、うまくいかないんだけどね!


う〜ん!楽しみだぜ!


リキプロriki_pro at 23:03│

2012年01月23日

f89000e8.jpg


鯵の煮付け、棒々鶏、鶏つみれスープ。340円也。



あっ、鯵の煮付けがメインなんで!


調理時間2時間半。食事時間5分。





やっぱりな。。。


リキプロriki_pro at 22:16│
f7a4fe25.jpg


すげ〜出汁がでた!

ここに、鶏つみれ、大根を入れ、さらに煮込む!


フッフフ!


リキプロriki_pro at 20:54│
f9f65760.jpg
efb04ad2.jpg


今から、鶏ガラで出汁をとる!


フッフフ!


リキプロriki_pro at 19:59│

2012年01月22日

bca0b610.jpg
9ac8a752.jpg
a43df1a0.jpg
fcd73769.jpg
a3b6ac79.jpg








久しぶりに織部ってきた!


う〜ん!やっぱり、う〜まいだぜ!

今宵は『綺麗飲み』。

すがすがしいな〜。

最後は、扇○さん特製のカクテル『扇カク』を、いただく。


味は、ノーコメントで!テヘッ!


リキプロriki_pro at 22:49│