2012年08月

2012年08月30日

37dd288e.jpg
5270cfd9.jpg
616dc52f.jpg







昨日は、小○さんに、山田邦子さんのパーチーに招待してもらいました。

会場には、各界から多くの著名人が参加されており、歌あり、踊りあり、お笑いありと、最後まで大盛り上がりであった。

邦子さん、おめでとうございます!!

さて、パーチー終了後は、小○さんと繰り出しに。

しかし、前日飲み過ぎたらしい小○さんは、ほとんど酒が進まない。


しかし・・・












ある事がきっかけで、満面の笑顔になり、そこから酒が進む、進む。

すると、今度は、毒舌タイムへと変わり、、、









最後は、『○○○』から『アイツ』と呼び名が。

俺、口あんぐり。。。

その毒舌ぶりに、ゲラゲラ笑っていると、長州さんが合流。

締めに、ラメりに行く。

つけ麺二杯に、チャーシュー丼二杯、半ラーメン、餃子一皿は、さすがに食い過ぎた〜!

こうして、宴は終了するのであった。

いや〜楽しかったぜ!

それにしても・・・















アイツって!!!


リキプロriki_pro at 20:13│

2012年08月26日

c39019fa.jpg


今宵は、とう師ではなく、日高先輩に、ごっつぁんになりやした!








って、






俺の方が先輩だよ!


まっ、人生の先輩っちゅ〜こって!


てめぇ〜!ごっつぁんでした!


それと、








今日、夜飯はいいや!テヘッ!


リキプロriki_pro at 20:10│

2012年08月23日

236231ce.jpg
a40f5099.jpg



今まで、普通の胡椒で味付けしてたが、黒胡椒に変えたら、かなりうまくなった!

黒胡椒いいね!


そういや、昨日、とう師から「テヘッ!」メールが届いた。

良かったっすね!

が、










こっちも、もらうもんは、もらいますんで!テヘッ!


リキプロriki_pro at 18:53│

2012年08月22日

7b6db7c7.jpg
6c616978.jpg
21ba5969.jpg
5cc3b2bf.jpg
33aa4f97.jpg
8d3d22af.jpg
ae8fd0f6.jpg
2b37dd14.jpg
bcda9fdd.jpg




















今宵は、藤井さんからお誘いがあり、○紅の西○さんの食事会『西○会』(そんな会合だったっけ?)を、開いていただきやした!

集合した店は、猪○さん行きつけの銀座のお寿司屋さん。

いかにも高級っちゅ〜店や!

そして、今宵も始まるえびかに祭り。

そんなに、気を遣っていただかなくても、、、






と、梨元さんばりに恐縮しながらも、数々の料理を、簡単に食い散らかしゆくドン・イシイ。

あっ、ドンとイシイ!

そして、芋水を流し込む俺に、衝撃的な一言が!

高「藤井さん、ダイエットどうなりました?」

藤「えっ?(汗)な、なんですか?」

石「ダ、ダイエット?」

高「今、ダイエットしてるみたいです!」

石「ダイエット?マジで言ってんの??」

藤「な、な、なにがですか?」

石「ダイエットなんてしてんのかって!?」

藤「・・・」

石「はぁ!?マジで?」

藤「・・・。高○さん、余計な事、言わないでくださいよ。。。」


そう!簡単に、首を縦に動かすわけがない。。。

なぜなら、、、

俺が、健康の為に、

「とりの胸肉ばっか食ってる!」とか「コーラはダイエットかメッツコーラばっか飲んでる!」「炭水化物は、あまり摂らない!」と、言ってた時に、

藤「そんなんして、何になるん?やっちょれん!」

と、全否定していた男が!

しかも、立て続けに

藤「今、ゼロコーラばっか飲んでる!」

とか、ヌカしやがる!

あんだけ、俺の事をボロクソ言ってたのに!

結局、問い詰めると、

藤「そうっす!やってましたよ!」

と、逆ギレ状態。

やっちょれん!!

罰として、











藤井さんのエビをいただいときやした。

これで、許してあげよう。

さて、酒も進み、俺の得意分野の話になったので、熱弁をしていると・・・









すべて、店員さんに聞かれていた。。。

恥ずっ!!!

店員さん!あれは、聞かなかった事で、お願いします。

そんなこんなで、食事会は、終始大盛り上がりであった。

いや〜、最高のス〜シ〜でした!

その後、店を移動するも、いつも元気な西○さんが、元気がない。

俺は知っている!

何度か、あくびをごまかしていた事は!テヘッ!

そう!おねむだったのですね。

ちゅ〜こって、猪○さん、藤井さんとで、再び店を移動。

が、、、



猪○さん・・・











『ショッパイ店で、すいません!』

猪○さん、カルチャーショック!

やっぱ、六本木がいいっすよね〜!

ちなみに、猪○さんは、レインメーカーポーズをするオカダより、その後ろでポール牧師匠のマネをする兄さんが好きらしい。ガッハハ!

最後は、カレーを平らげ、宴はお開きに。

しかし、食い過ぎで胃がもたれ、今日この時間まで何にも食していないぜ。

まっ、楽しい宴であったから、良しとするか!






*やっぱり、カレー二杯とビッグナン一枚は、食い過ぎだよな。。。


リキプロriki_pro at 21:52│

2012年08月20日

40c8c869.jpg

ハングオーバー兇鮓た!

やはり、おもろかった!

内容も、パターン化してて、わかりやすかったぜ。

出だしが同じで、のっけから大爆笑しちゃったよ!

圭个覆いな〜!



ってか、











リアル怖い話や!


他人事ではない。。。


それより、、、









一昨日から左眉の上が腫れて、左目が潰れてきた。。。

こ、恐い。。。


リキプロriki_pro at 08:47│

2012年08月19日

d698dc72.jpg
6e60fcd0.jpg
caeeca8f.jpg









今宵は、産婦人科の院長であり、ある時はリングドクター、そして、ある時はレフリーでもある良○先生と繰り出してきた。

この方と飲んだ時は、必ずデタラメになるという過去がある。

しかし、俺も36。

大人になったんだ!

と、乾杯するも、のっけから

良「綺麗飲みなんてしてる場合じゃないよ!」

と、綺麗飲み全否定。

結局、最初から最後までこんな会話が続いた。↓

良「すいません!この人に、芋のロック持ってきて!」

石「水割りでお願いします!」

店「・・・。」

良「ロックだからね!」

石「水割りで!」

店「・・・。」

もうすでに、デタラメである。

料理の注文も、一気にたくさんの量を頼む。

石「頼み過ぎでしょ!」

良「いや、これくらい頼まないと!握り10カンいきましょう!」

石「・・・」

相変わらずである!

次々に出てくる料理を、片っ端から食い散らかしてゆく。

うん!でも、余裕だ!

なぜなら、











すべてが、う〜まいだから!

途中、レバー8本って言われた時は、WAR時代の『レバー食わんかい事件』が、一瞬チラついたが。。。

石「自分、レバー食えないんす!」

良「じゃ〜五本で!」

石「・・・」

は、話、聞いてます?

まぁ〜体に良いものだから、残さず食べましたが!

その後も、注文しまくりで、腹もカッチカチ。

さらに、バーへ移動すると、ここでも、超大盛りパスタを二種類注文。

やはり、この方・・・













昭和であった!

まぁ〜、俺も残すのもあれなんで、ペロリッと食っちゃったけどね。テヘッ!

ちゅ〜こって、結局、最後まで良○先生ペースで進み、完全に昭和ってしまった宴だが、、、












フッフフ!

綺麗飲み成功!

しかし、よく食ったし、よく飲んだな〜!(すぐに、メッツコーラを飲んだ事は、言うまでもないわい!)

久しぶりに飲めて楽しかったのだが、唯一、ムカツク事が!

それは、あの野郎は、、、












ホントにクソ野郎だったて事だな!

まっ、二度と顔を見る事はないがな!


オッと!楽しかった話題が、急にテンション↓↓になっちゃったぜ。

では先生!また、二年後に飲みましょう!テヘッ!


リキプロriki_pro at 21:06│

2012年08月18日



渋谷のど真ん中。

警察官から職務質問。

人通りの多い場所だけに、周りは俺を犯罪者扱いで、チラチラ見やがる。

いい見せん者だわ!


警「持ち物検査いいですか?」

『警視庁24時』好きの俺にとっては、お安いご用!


石「どうぞ調べてくれ」

と!

カバンを手渡すと、隅々まで物色。

そして、俺のカバンに入ってた黒色の胃薬(○ちゃん、これ怪しいらしいよ!)を見て、

警「これは、なんですか?」

と。

フッフフ!

石「なにそれ?知らねぇ〜!てめぇ〜が、勝手に調べて見つけたもんだろう?てめぇ〜で調べろ!」

と、言う俺に、信じられない一言。


警「う〜ん。見たことないな!まっ、いいか!」

石「えっ〜!いいのかよ!」

と、思わずツッコミ(怒りツッコミ)を入れる。

まっ、こんなもんだな職務質問なんて!と、思った一瞬。

その間も、周りを歩いてる人から

「なに?なんかあったのかな?」

「あの人、捕まってるよ」!

などなど、まるで犯罪者を見る目。

この視線が、めちゃくちゃ嫌だったので、

石「隅から隅まで調べていいけど、その間、俺に近付くなよ!」

と、その場を離れる俺の意見も聞かず、

警「これは、なんですか?」「財布を開けていいですか?」

と、ジリジリ。

石「だから!なに調べてもいいから、俺のそばにくんじゃね〜よ!」

と、ブチキレると、やっと遠ざかって、調べを再開。

結局、カバンをすべてを調べ終え、「すいませんでした!」とか「ごめんなさいね!」とかの言葉すらなく、カバンを返されたので、

石「見た目で判断すんじゃねぇ〜よ!ボケ!」

と、怒鳴り散らかしてきた。

その後、すぐに「誰が見た目が犯罪者だよ!」と、心の中で、自分自身にツッコミを入れた事は、言うまでもないわい!

調べてる最中も、何度も頭にきたから、そいつらの写真を撮って、

石「これ、載っけていい?」

と、聞くと

警「僕らにも、プライバシーがありますから!」

だと。

だったら、俺が今、周りに見られてるこの視線は、なんなんだよ!


お前らに言っておく!

一人前の警察官になりたいなら・・・
















『あぶない刑事』見て、出直してこい!このバカチンが!


リキプロriki_pro at 18:44│

2012年08月17日

3678ed1a.jpg


裕ちゃんからの誕生日プレゼント『ハングオーバー』のDVDを見た!

おもろい!

最後、忘れた記憶を写真で振り返る!



ん?




ん??










ってか、










これって、いつもの扇○さんとの飲み会じゃん!

扇○さんの携帯に、忘れられた記憶が残っている。

そうだ!あの危険な携帯、通称『ハングオーバー携帯』を、早く処理しなければ!!


さて、次は、兇任盡るかな!


*ちなみに、とう師からの誕生日プレゼントは、まだもらっていない。


リキプロriki_pro at 19:56│

2012年08月16日

51335c73.jpg



なんと!







真○さんご夫妻から、メッツコーラが届きました!


そんなつもりで、書いたらわけじゃ。テヘッ!


これで、脂肪も安心ってか。

ごっつぁんした!


リキプロriki_pro at 22:58│

2012年08月15日

ea8b9356.jpg
a38e4b64.jpg
bd615130.jpg







博多智宏隊の白○さんから、メッツコーラが届きました!












って、







ハムですやん!

あっ!









ハムも良いじゃない!

先日、兄貴からもハムが届いたので、ハム祭りでも開催するかな。


今宵は・・・












キムチ鍋の残りで、麻婆豆腐を作ってみたら、超う〜まいだったぜ。


あっ、、、












祭るの忘れちゃった!チャンチャン!


ごっつぁんした!


リキプロriki_pro at 19:44│