2013年03月

2013年03月31日

7d5deda2.jpg




先日、我が住む家全世帯に、A○SOKの工事が行われた。

しかし、工事期間中、巡業だった為、また連絡がくるだろうと、そのまま保留しておいた。

そして、巡業が帰ってみると・・・











うちだけじゃねぇ〜か!!A○LSOKシールが貼ってないの!!

こ、これじゃ〜、泥棒に入ってくれって言ってる様なもんだぜ!

しかも、いまだに連絡がない。

が、こっちから、連絡するのも癪に障るので、このまま生活してやる!!!











でも、、、













早く連絡こないかな。。。


きのこシュウマイでも食って待ってよう!


リキプロriki_pro at 22:11│

2013年03月30日

852318e3.jpg
3dd92c1a.jpg
de1c7421.jpg
4659fe0a.jpg
d7b244f3.jpg
6f9aed00.jpg
6fd32194.jpg
de605f10.jpg



















先日、好男さんに、銀座のス〜シ〜屋さんに連れていってもらった。

店の前に着くと、店員さんが待っていてくれ、まさかのお出迎え。

すげぇ〜店だぜと驚きながら入店すると、さらに驚きだったぜ。

場違いじゃねぇ?俺?

と、緊張しながらも、早速、つまみをいただく。

いきなりカニにえびにと、えびカニ祭りを開催。

さすが、好男さん!わかってらっしゃる!!

さらには、アワビに茶碗蒸しと、どれもヤ〜バイであった。

つまみを満喫すると、握りに変更。

もちろん、はじめは握り版えびかに祭りを開催、満足するとおまかせで握ってもらう。

いや〜、ヤ〜バイのう〜まいだね!

結局、おまかせ一周すべて食い散らかしたとこで、再びえびかに祭りを開催し、最後は、やはり巻いちゃいますよ!と。

いや〜満足!満足!

ホロ酔い気分になると、そのまま二軒ほどはしごり、締めは焼き鳥屋。

この焼き鳥屋もオサレ。

常連じゃなきゃ、まったくわからない場所にある隠れ家。

早速、焼き鳥っちゃいますか!

さらには、締めのそばもう〜まい!

好男さんの締めそばを、ほとんど俺が食っちゃった。テヘッ!

さらに、卵かけごはんと鶏スープで、本締め。

大満足です。

う〜ん、、、











こりゃ〜女も落ちるわな!!

フッフフ!!
次回も、実に楽しみである。

あと、リベンジはいつでも!テヘッ!


リキプロriki_pro at 22:29│

2013年03月28日

5a052d7a.jpg
8663ddc3.jpg






先日、小川さんと麻雀トライアスロンに行ってきた。

朝の10時からのお誘いだったが、絶対に起きれないので、3時に会場であるホテルに到着。

まずは、森山先生にビュフェへ案内してもらい、数々の料理を食い散らかしていく。

満足な食事をしたとこで、早速会場に!

多数の著名人がいる中、小川さんだけは目もくれず、麻雀のプロの方々だけと写真を撮っていた。

俺も、色々な方を紹介してもらったぜ。

後で、YouTubeで確認したら、やはり凄い方ばかりであった!

そして、その中でも『神』と呼ばれている小島先生も紹介してもらう。

しばらく観戦し、準々決勝?が終わると、小島先生をはじめプロの方々と食事に行く事に。

周りは憧れの人ばかりの為、小川さんウハウハであった。

麻雀の用語が飛び交う中、わからない俺は、1人だけス〜シ〜のネタ選びにロンしちゃった。テヘッ!

カニがなかったので、えびをチー。

店の車えびがなくなっちゃいました!

そんなこんなで、そろそろ優勝者が決まると言うので、会場に戻る。

時刻は11時。

えっ〜!!!

13時間もやってんの!?

決勝の会場は、やはり緊張の糸がピーンと張っていた。

私語厳禁。

そして、ついに優勝者が決定。

優勝者は・・・













あっ、俺、森山先生としゃべってたからわかんないや!

いや〜それにしても、、、












美味しいス〜シ〜だったな〜!

あっ、違う違う!!

知らない世界を見るのも、いい経験になったな〜!

また、携帯の麻雀ゲームでも始めるかな。


リキプロriki_pro at 23:00│

2013年03月27日

1b9e877f.jpg
4ee14230.jpg
a67b4443.jpg
7a7190f1.jpg
8d845331.jpg
b1c657a2.jpg
4266f139.jpg
















仙台大会終了後、裕ちゃんの知り合いの方が、食事会を開いてくれました。

早速、オサレな居酒屋さんへレッツラタ〜ン!

美味しい料理の数々を食い散らかしていくが、やはり仙台は牛タンっしょ〜。

ちゅ〜こって、牛タンをオーダー。
俺は、いつも七味醤油でいただく。(いらん情報)

う〜ん、やっぱりう〜まい!

がっつり食い散らかしていると、「もっと、美味しい牛タンを食べに行こう!」と天使のささやきが。

ウキウキの俺とは反対に、「もうお腹いっぱいです!」とか言いやがる真ちゃんとオカダ。

って、言いながら、アイスを食い散らかすオカダ。

しかし、裕ちゃんだけは「行きましょう!」と、賛成してくれた。

チーンし!

では、再び牛タンを食べに、レッツラタ〜ン!

着いた店は、名店『司』。
初めての店だったが、これが・・・














ヤ〜バイのう〜まい!

さすが、地元の方推薦の店だ。

って、、、













結局、真ちゃんもオカダも、がっついていやがるぜ!

それほど、う〜まいだったて事だな!

いや〜、それにしても満足な『牛タンパーチー』だったな〜!

皆さん、チーンし!


*店内では、帽子を取りなさい!!!


リキプロriki_pro at 18:43│

2013年03月23日

9b01fd81.jpg
7f21a43f.jpg
eb953634.jpg









尼崎大会終了後、兄貴の宴へレッツラゴ〜!

今宵も、特等席『石井シート』に座る。テヘッ!

すると、女性弁護士が登場し、前日の裁判の逆転無罪がくだされたのである。

やはり、正義が正しかったのだ!チーンし!

ちゅ〜こって、無罪になったとこで乾杯。

次の日オフなので、芋水る俺。もちろん、コーラもね!(これ重要!)

乾杯の後、早速、鍋を奉行りますかな!

その横で、とう師が「智は、触るな!コラッ〜!」と、一喝するも、もちろん、シカして黙々と奉行ります。(最後の麺の入れ方には要注意!)

やっぱ、俺の鍋は、う〜まいだなと自画自賛しながら、酒を流し込む。

と、どうなるか?

そうです!始まります!












『イシイイジメ』が。

我慢の連続に、気付けば、甕焼酎を1甕空けちまったぜ!

宴もたけなわったとこで、塩路さんと合流する事に。

ここから、藤井さんも合流。

しかし、今宵はノンアル。
藤井さん、ほとんどしゃべらなかったぜ。

だから!飲んでる時と飲まない時の差が激しいって!

結局、藤井さんが、しゃべらないまま宴は終了。

帰り道、あの動画を撮られる。

あれは、、、











アカンで!

そんなこんなで、出発一時間前にホテルに着き、シャワーを浴びて、朝飯を食べて、、、















すると、








『太陽が昇ったら〜♪幸せだって叫ぼう〜♪』

と、MAY'Sのダイヤモンドが鳴り響く!

ダイヤモンド!

そう!俺の着信音!

ん??

まさか!?

そのまさかである!

とう師からの着信。

見れば、出発2分前。

や、やってもうた〜。

ベッドに腰掛けた瞬間、落ちててしまったようだ。

後々、着信履歴を調べると、とう師から八回着信があったのだが、すべて目覚ましと勘違いして切っていた。





チーンし!(この場合の「チーンし!」は、すいませんという意味。)


リキプロriki_pro at 15:11│

2013年03月22日

6de25442.jpg
4dc888b0.jpg
d7e1645c.jpg
83b82483.jpg










大阪前のり。

早速、兄貴の宴へレッツラゴ〜!

もちろん、今宵はノンアルっちゅ〜こって、始めから食い散らかしにかかる。

が、そんな俺にまたしても、「イシイイジメ」の嵐が吹き荒れるのだ。

それは、それは、過酷な時間が始まろうとしていた。

そう!

先日の『あ○ちゃん、いないの?事件』の裁判が行われたのである。

これは、まったくもって冤罪なのに。

しかし、そんな事には、耳も傾けてはくれず・・・














終始、言葉の暴力が!


だから、あれは、、、













藤井さんが悪いんだ!テヘッ!

が、そんな言葉も虚しく、矢野裁判官から下された判決は、、、














満場一致の有罪。。。

これに納得いかない俺は、即日控訴するのであった。

と、過酷な裁判が終わると、続いて、とう師による『ヤラセ隠し撮り(動画はよしてね!)』を強要される。

先輩の権力を使い、無抵抗な俺に指図し、ゲラゲラと笑う。

あ〜、今宵も胃が痛むぜ。。。

そんな悲しみに浸っていると、俺の視界にオカダが現れる。

そして、そこから動こうとしないので、フッと目線を上げると、アイスを持って「写メ撮らなくていいんですか?」と。

わかった!わかったよ!

撮ればいいんだろ!!

ってか、、、













何枚、この写真撮ってんだよ!

と、ツッコミを入れたとこで、恒例のどんたりに行く一行。

いつものように、つなぎと酢もつを食い散らかし、宴は終了するのであった。

そして、コンビニで明日の備えを!

あっ、この『コンビニ備え』、これからの恒例にしましょう!

『締めコン』の時代は終わった。

これからは・・・











『備コン』だ!


リキプロriki_pro at 09:18│

2013年03月17日

9a9d9cbf.jpg



タ、タモさん!!




一体、どこへ!?


リキプロriki_pro at 13:25│

2013年03月16日

55621f15.jpg


お〜〜〜い!!






どこに、行っちまったんだよ〜〜〜!!!


リキプロriki_pro at 17:58│

2013年03月15日

833b2bce.jpg
91893233.jpg







源○さんから、色々な西京漬けをいただきやした!

西京焼き愛好家の俺にとっては、涎ダラダラ!

今宵は、キングサーモンと鰆。

ともに、初めて食ったが・・・











やっぱり、う〜まい!

満足満足。

コラーゲンスープも、我ながらグ〜ググ〜〜!コッ〜!

さてと、、、











デジカメでも買うか〜!


リキプロriki_pro at 23:50│

2013年03月14日







4年間の思い出が詰まったデジカメをなくしてしまった。。。

決して、酔っぱらってなくしたわけじゃねぇ〜から!

くぅ〜〜〜、か、悲しい。。。

あんな写真やこんな写真。

それから、、、












裕ちゃん、ゴメンね!

4年前に、六本木の○○さんの店で撮った、裕ちゃんが○○されてる写真。

あれもなんだ。。。

あ〜〜〜!俺の思い出が〜〜〜!!

あっ!!

デジカメで思い出したんだが、○○のデジカメの中身は最悪だったな〜。

あれは、ヤバ過ぎだろ!

あんな趣味があるとは!!

って、、、








そんな事は、どうでもいいんだよ。

あ〜〜〜どこに行っちまったんだ〜!?

もう一回言っておくけど!

酔っぱらってなくしたわけじゃねぇ〜から!!

















多分。


リキプロriki_pro at 22:10│