2013年04月

2013年04月27日

bb16360c.jpg
41047e40.jpg
6fc8ed16.jpg
1cbe178c.jpg
49930fdb.jpg
cc89471d.jpg
05d409d1.jpg
7948e560.jpg



















先日、新○さんのお姉さんの食事会に行ってきやした!

早速、アワビからステーキ、さらには、かに祭りを開催してもらっちゃいました。

このかにクリームコロッケが、ヤ〜バイでっせ。

中身が、かにだらけ!

まさに、『ドキッ!かにだらけのクリーム大会』ってな感じだ。

そして、最後は、赤だしとあさりしぐれのおにぎり。
四日市に来たら、あさりしぐれだな!と、満足、満足!

日本人で良かったと思わせる締めだったぜ。

さて、腹も一杯になったとこで、バーへ移動。

するとここで、店員に「アイス食べますか?」と、聞かれる。

アイスには興味がない俺は、もちろん断ったが、その単語に奴が反応した。

が、俺は、それをシカする。

だが、なぜか俺の視界にあのポーズが入ってくる。

だ・か・ら!!













見飽きたわ!そのポーズ!

ってか、俺のホルダーに何枚入ってんだ、この写真が。。。(全部まとめて、とう師に送ろう!)

そうこう言っている間に、ピノを二箱も食い散らかしたピノメーカー。

恐るべし。

そして、しばらくすると、猪○さんのライバルみ○んが登場。

そのみ○んも、ピノが食べたくなったみたいだが、なんせピノメーカーが全部食っちまったからな。。。

と、思った矢先・・・














さすが、ピノメーカー!

四日市によ〜ピノの雨が降るぞ〜!

と、ピノ祭り開催。

俺も何年ぶりかにピノったが、、、












これが、う〜まい!

たまには、ピノも良いもんだね!!

って、さっきから、ピノって何回言ってんだ!?

まさに、ピノ祭り。

そして、最後は仙○さんに甘えて、「備コン」をチーンししてもらい、宴は終了するのであった。

チーンし!


リキプロriki_pro at 14:43│

2013年04月26日

d4a9d2e5.jpg
27978e08.jpg






先日、タックスマニアでお馴染みの細○さんの食事会に行ってやした!

早速、お寿司屋さんにレッツラゴ〜!

まずは、軽くツマミをいただく。

う〜まいだぜ!と、思っていると、いつの間にか目の前は、えびかに祭りが開催されていた。

さすが、わかっていらっしゃる!

えびかに祭りを終えると、おまかせゾーンに突入。

これらを、ノンストップで食い散らかしていくと、もう腹はカッチカチやで!カッチカチやで!ゾックゾクするわ!!

ちゅ〜こって、腹も一杯になったので・・・












お好みを食いに行きます。

このお店は、毎度お馴染み。

これがまた、う〜まいなんだ!

だから、食べちゃうよね〜。

で、もって、腹はもうパンパン。

じゃ〜どうすっか?

行った先は・・・














居酒屋で〜す。

さすがに、もう食えないと思ったが、食べられちゃうもんだね。テヘッ!

しっかし、この日は、、、









新弟子並みに食っちゃったぜ。(いつもは、とう師に無理矢理だが、この日は自ら!)

チーンし!

と、この話が、巡業前日だから、、、









あっ!













もう、一週間も前の話だった。テヘッ!


リキプロriki_pro at 14:37│

2013年04月18日

24b5235e.jpg
cfe34b59.jpg
704f218e.jpg
a044b271.jpg
26b2f3e7.jpg
df4d277f.jpg


















先日、扇○さんの飲み会に行ってきやした!

前日のオファーであったが、たまたま、たまたま、その日だけ空いてたんだよな〜。

ちなみに、真ちゃん、オカダ共に「前日のオファーは厳しいですよ!」とか、言ってたらしい。

って、、、











誰が暇人だよ!

まっ、それはさておき、早速、織部ってきたぜ。

白海老に、はまぐり、うにと、相変わらずう〜まい!

すると、用事を済ませたとう師が登場。




うん?







やっぱ、俺だけか?暇人は!?

って、だから、誰が暇人だよ!

と、ツッコミを入れたとこで、ここから、ステーキなどのメイン料理が運ばれてくるのだが、、、










とう師だけ、相変わらずニンニクだけを食い続けていた。

ニンニクだけ、与えとけばイイ気がするんだけど。

最後は、新メニューのカレー。

これが、ヤ〜バい!

やるな大○!

いや〜最高であったぜ。

アップも、ほろ酔い気分で終え、今宵も綺麗飲み成功やな。

と、













思っていたら、2軒目から大王に変身??

おかしいな。

全て、記憶はあるのだが、細かくは。。。

まっ、扇○さんから「綺麗飲み失敗」の判決が出てしまったので、失敗したのだろう。

俺は、めっちゃ楽しかったけどな〜!テヘッ!

さて、帰りは、専属運転手に送ってもらい、宴は終了するのであった。(家には、あがっていません!)

チーンし!

あ〜、、、











今年初の綺麗飲み失敗か〜。(ツッコミは受け付けません。)


リキプロriki_pro at 17:20│

2013年04月17日

48c9e243.jpg
307a7751.jpg
6eed35c1.jpg
8b656b5e.jpg









先日、源○さん家のホームパーチーに、招待していただきやした。

数々の手料理に、ヨダレダラダラ!

家では絶対作らない料理ばかりだから、超嬉しいね。

しかも、どれもう〜まいだぜ!

う〜まいな食事に、酒も進んじゃいます。

あれ?いつの間にか、1瓶空っぽになっちゃいました。テヘッ!

そして、ほろ酔い気分になると、○留さんから、河口先生の絵をプレゼントしてもらいやし!

これって、すごくねぇ!?(ギャル風)

チーンし!

さて、楽しい宴も、騒ぎ過ぎたのか、源○姉さんから苦情がきちゃいました。。。

すいまへ〜ん。

帰りは、全く逆方向なのに、田中さんに送ってもらっちゃった。

チーンし!

お礼に、伝説のジュースを飲んでもらったぜ。(とう師のツッコミは、受け付けません!)


ってか、、、












住人よ!

はよ、戻ってこよいよ!


リキプロriki_pro at 23:02│

2013年04月15日

b9f75765.jpg
55ea00b2.jpg






好男さんから、サプライズ韓国のりが届きました!

うわっ!マジかよ!ビツクリ!

と、
















驚くわけもなく。。。

って、、、











前日に聞いてたからね。

またまた、サプライズ言っちゃったよ!

まっ、そんな事はいいとして、早速いただきましょう。

う〜ん、う〜まい!
ごま油と塩の加減が最高である。

味噌汁作ったらうまそうだな。

あっ!











たいら貝とか、ウニやチャンジャなんか巻いたら、うまそうだな〜!


まだかな??テヘッ!


リキプロriki_pro at 22:55│

2013年04月14日

8e6da967.jpg
c2d27674.jpg







これですよ!


チーンし!!


リキプロriki_pro at 23:13│

2013年04月12日

a50b7976.jpg
08b9dc88.jpg
15dc1d17.jpg








いよいよ、かに祭り&西京焼き祭りが、最終回を迎えた。

いや〜、大好物同士の夕飯は、実に最高であった。

チーンし!

またのご訪問、心よりお待ちしております。テヘッ!


そして、昨日から、また『あぶない刑事』を見始めた!

やはり、何度見ても最高である!

27年間見ても、飽きないのは、すげぇ〜ぜ。

そして、見ると必ず欲しくなるのが、タカとユージが使ってた拳銃。

でも、買ったら、、、












またこの人が、ごちゃごちゃ言ってくるからな〜無駄遣いとか言って。。。


ってか、











ニンニク食い過ぎや!!


リキプロriki_pro at 22:33│

2013年04月11日

de41caee.jpg


先日、乗ったタクシーでの出来事。

飲みの帰りで、ほろ酔い気分でタクシーに乗り込む。

運ちゃんは、なかなか愛想も良く、返事もちゃんとして合格点。

早速、行き先を伝え、出発進行。

しかし、途中から道がわからなくなったらしく、俺の説明で帰る。

そう!わからなければ、ちゃんと聞けばいいんだよ!
と、思っていた矢先、知ったかをしやがってきた。


運「これは、右ですよね?」

石「いや、左です!」


運「これは、左ですよね?」

石「右です!」

さらに、

石「そこの有料道路乗ってください!」

運「わかりました!どちらで降りますか?」

石「○○の出口で!」

運「わかりました!○○ですね!」


そして、その出口が近付いているのも関わらず、出口のある車線に寄らないのだ。

寄らないばかりか、スピードを上げやがる。

石「ちょ、ちょ、ちょ!ここだよ!出口!」

運「うわっ〜!」

と、慌てながら急ブレーキ。

そして、

運「○○の出口って、こんな近かったんですね!もっと遠いかと思いました!」

石「・・・」

だから、わからねぇ〜なら、聞きやがれと思いながらも、またまたミスの連続。

運「これは、どちらへ?」

石「真ん中の道を行って。」

運「わかりました!」

と、左に曲がろうとしやがる。

石「違う!違う!真ん中の道だ!」

運「あっ、すいません。」

さらには、

石「信号突き当たったら、左で。」

運「わかりました!」

と、突き当たる手前で、左に曲がろうとしやがる。

石「違う!違う!突き当り左!」

運「すいません。」

あまりのデタラメ加減に、俺の口調も激しさを増す。

しかし、最後のアホさ加減に、さすがの俺も言葉をなくす事に。

それは、やっと家に着こうかという時に起こった。

運「これは、どちらに?」

石「真っ直ぐ行って。」

案の定、右に行こうとするので、

石「だから、真っ直ぐだっつ〜の!」

運「す、すいません。」

そして、次の瞬間・・・











運「これは、赤信号だから行っちゃダメですよね?」

石「・・・」











って、あったりめぇ〜だろ!!!
このタコが!!!!!!!

こうして、ほろ酔い気分で乗ったはずが、家に着いく頃には、酔いが覚めていたぜ。

しっかし、こ〜ゆ〜野郎は、どこにでもいるんだな。

さてと、気分転換に、、、












カニりますかな!!


リキプロriki_pro at 22:18│

2013年04月08日

b4b27b4d.jpg
2f42dfbb.jpg
bb0858c0.jpg
28baa9ee.jpg
f161ad85.jpg
48c11b9f.jpg
27bcf072.jpg
















先日、『号泣お嬢』こと英○さんから、野菜詰め合わせをいただきました!

いや〜、嬉しいね〜!

早速、ベジ祭りを開催。


・野菜炒め

・ポトフ

・とんぺい焼き

・ほうれん草のおひたし

・ベビーリーフのサラダ

・肉じゃが

・小松菜の餃子

・にんじんとブロッコリーの茎のきんぴら

・アスパラ肉巻き

・しいたけ肉詰め

・麻婆茄子

などなど。


これで、ビタミン、、、









ビタミン、、、











ビタミンなんちゃらを補給できたぜ。

チーンし!


リキプロriki_pro at 20:43│

2013年04月07日

6700063c.jpg
fa96a17e.jpg
86f285bd.jpg
42a158ed.jpg
31832927.jpg
142d01a8.jpg
cca95f67.jpg
040e23e8.jpg


















先日、好男さんが『じんましんに負けるなフジイ会』を、開いてくれました。

早速、あの絶品スッポン屋さんへレッツラゴ〜!

まずは、前菜を何品かいただく。

どれもう〜まいなのは当たり前の事だが、それに加えどれもやさしい!

その数々を、またまた瞬殺しちゃった。テヘッ!

それが終わると、スッポン料理が運ばれてくる。

内臓に、揚げに、焼きと。

そして、やって来ました、俺の中での『キングオブ鍋』こと、スッポン鍋の登場。

スッポン初体験のとう師、真ちゃんもご満悦に、スッポン推進委員会会長の私としましては、嬉しい限りです。(すべては好男さんのおかげだが!のツッコミは不要。)

締めは、スッポンの卵の醤油漬けと雑炊(スープ仕立て)を、いただく。

これまた、ヤ〜バイ!

卵の醤油漬け、ヤ〜バイ!

さらには、好男さんの粋な計らいで、かに飯まで。

肉体改造をやめたとう師は、親の仇だとばかりに、何回もおかわりをしていた。

いや〜、相変わらず、う〜まいでした。

さて、続いてオサレなバーへ行き、元司トークで盛り上がり・・・












って、誰が元司だよ!

と、ツッコミを入れたとこで、締めは、、、













もちろん!











締め寿司です。

ここで事件が。

とう師と藤井さんが、いきなり巻きはじめたのだ。

寿司の常識を覆すこの行動に、涙が止まりませんでした。。。

俺はそれに反し、いつものように、まずはエビ祭りを開催し〜の、握りを二回おかわりし〜の、締めに巻きを頼む王道スタイルを!

あっ!!!












お椀もの頼むの忘れた!!!!

お、俺としたことが。。。

こ、これは、、、











次回、ちゃんとやります!
チーンし!


リキプロriki_pro at 23:37│