2013年07月

2013年07月31日

003c2097.jpg
b230bf11.jpg
483870a9.jpg
34ac8cf0.jpg
d7bb156c.jpg
92a2fd93.jpg
3e742842.jpg
4429af97.jpg
e2f38511.jpg
fab59687.jpg















先日、好男さんと食事に行ってきやした!

今宵は、鱧ってきたぜ。

まずは、以前スッポン料理を満喫した、静かに佇むあの名店へレッツラゴ〜!

相変わらず、落ち着いた雰囲気。

早速、前菜からいただくのだが、、、












大将、良い仕事してまっせ。

刺しに、揚げに、焼きに、茹でに、これが鱧っちゅ〜やつか!

いままで食ってたのは、なんだったんだ?って、思うほど!

あと、梅肉がうま過ぎ!

最後は鍋だが、この出汁がヤ〜バイ!

そして、それを雑炊に。

いや〜、チャゲアス並の鱧り具合だったぜ!

さすがに腹一杯で、スッポンまでは食えなかったわ。

ちゅ〜こって、スッポンは、また今度で。テヘッ!

さて、その後、オサレなバーへ行き、恒例の締め寿司です。

以前、デタラメだったので、果して入店できるか??

早速、ガラガラ!




・・・




・・・




・・・





大「どうも〜!」

大将、笑顔でお出迎え。

危ねぇ〜!危ねぇ〜!

お許しが出たとこで、えび祭り開催っす。

そして、今宵は、小肌と新子のコラボも。

最高である。

そんなこんなで、綺麗飲み成功。

ってか、今月、一回も二日酔いになってないな〜。

マジで、綺麗飲みを取得したか!?

が、その後、あのDVDのお陰で・・・




















「好男会」追放となる。。。


リキプロriki_pro at 23:20│

2013年07月30日

c0ee4d8e.jpg
99ad4402.jpg
16dbbb26.jpg








先日、良○先生と飲みに行ってきやした!

ちょっと用事があったので、遅れて到着(連絡済み)すると、のっけから「イシイイジメ」が!

ってか、良○先生の飲み会で、なんでこのメンバーなんだよ。

これ巡業中だよ。

ったくよ〜と、ツッコミを入れたくなるような序盤戦。

さらには、腹が一杯と言いい、食えない食べ物は俺の前に。

と外「食わんかい!」

海「食えよ!そして、飲めよ!」

などなど、まさにWAR。

「まったく、うるせ〜野郎だぜ!」と、心の中で思いながら、先輩達をたてる俺。テヘッ!

結局、ここでの出来事は、海野さんの「飲めよ!」と、とう爺の「食わんかい!」しか、覚えてないわ。

そして、店を移動。

ここで、良○先生が狂った行動をする。

シャンパン祭りである。

ってか、皆、味わってないから。

もったいない!

しかし、それは最後まで続き、九本空けてたよ。。。

良○!いい加減にしなさい!

どうせ空けるなら、矢野さんの店で空けなさい!

海野さんに至っては、口に含んで吐くという、あり得ない行動を。

海野!いい加減にしなさい!!

そんなこんなで、最後は、海野さんが潰れた・・・




















フリをして、どっかに消えてったぜ!

あの演技、俺は、見破ったからね!ガッハハハ!
海野よ!まだまだやな!ガッハハハ!

しかし、あの演技、、、















ツーマッチだよ!バカヤロー!


リキプロriki_pro at 14:54│

2013年07月28日

89b9de3a.jpg
1da8f519.jpg
4be4992c.jpg
2d6ad777.jpg








とう爺バージョン!



ってか、しらねぇ〜から!


リキプロriki_pro at 11:48│
53dbf575.jpg
88e146b0.jpg
f220678b.jpg
f8fe81e6.jpg







だからさぁ〜・・・










わざわざ、来んじゃねぇ〜よ!



さらに・・・


リキプロriki_pro at 11:47│

2013年07月26日

e82a4c68.jpg
06d6312e.jpg
6855cea3.jpg
717619df.jpg
69520a1c.jpg
811e988e.jpg
3effa4e6.jpg













先日、林さんと食事に行ってきやした!

今宵は、秋田の郷土料理っす。

早速、入店しようとすると、ナマハゲがお出迎え。

チーンし!と、店に入ると、今度は、部屋までナマハゲが乱入。

私、泣いちゃいました。

そんな茶番はさておく、早速、料理をがっつきましょう!

まずは、焼ききりたんぽ。
俺、鍋より焼きの方が好きだな〜!

続いて、地鶏の焼鳥にステーキと肉祭り。

これらも、う〜まいっす!
とう爺の食欲が止まりません。

ってか、またダイエットしてんじゃないんすか?と、ツッコミを入れるも、無言で食い散らかしてゆく。

そして、ハタハタ鍋。

これまた、う〜まい!

締めは、炭水化物が食いたかったのか、とう爺が田中さんに、

と外「田中、焼きそば食いたくない?」

と、いつもの田中さんを、道連れにするパターン。

なぜ、1人で食えないのか、いまだにわかりません。

ちゅ〜こって、最後に、こちらも名物の焼きそばを頼み、宴は終わるのであった。

いや〜、どれもうまかったぜ!

チーンし!


リキプロriki_pro at 23:00│

2013年07月24日

0fd193aa.jpg
8e5a78c9.jpg
7b3f7eb3.jpg
8e93ce96.jpg
de4a67ee.jpg
c2a0dcb0.jpg














先日、中○さんの食事会に行ってきやした!

席に着くなり、飛び込んでくる毛がにちゃん達。

中「かに祭りしてください!」

石「チーンし!」

ちゅ〜こって、特に大好きな『毛がに祭り』を開催だかに〜!

宴開始とともに、皆さん、かにをがっつくが、俺は、甲羅に身を入れて一気に食べる派じゃん!?

だから、みんなが食ってる最中、一人黙々と身を甲羅に入れる作業を繰り返す。

途中、とう爺の横やりあり〜のだが、そこはマジに怒り、せっせと集めた身を・・・











味噌と混ぜ〜の、かぶりつきやす!

くぅ〜〜〜〜〜!!!

う〜まい!

そして、あ〜まい!

結局、三杯ペロッと食べちゃいました!

やっぱ、毛がには王様だな!

その他にも、刺身やらもろこしやら、満足な食事をいただいちゃいました。

ってかさ〜・・・













かに食う時は、横でごちゃごちゃ言わないでほしいよな!(あのWARの先輩達は!)

ちょっと、不満を残しながら二次会へ。

ここでは、Jr.タッグチャンピオンの2人の独壇場。

カラオケの始まりです。

途中、あの方が振り付けで・・・















いや、、、














なんでもありません。

こうして、函館の夜は、更けてゆくのであった。

いや〜、それにしても、毛がにうまかったな〜!

チーンし!



*函館の話しとは変わるが、昨日の飲み会での「イシイイジメ」で、またまた胃腸炎になった。。。

もう胃に穴が開きそう。。。


リキプロriki_pro at 22:05│

2013年07月23日

956e50b8.jpg
ce98e1b7.jpg





二回目の『味噌ラー同好会』は、真ちゃんおすすめの『いそちゃん』へ。

前日、今年初の『味噌ラー同好会』を終えた一行は、緊急会議をし、急遽二日連続で活動する事を決定。

翌日7時ロビー集合となったわけだ!

が!

新弟子の吉橋がやりやがった。

7時になっても降りてこない。

先輩を待たせやがってと、怒りメールを送る。

「まだかよ!早くしろ!」

すると、すぐに返信が着た。

もちろん、謝りのメールだと思いきや・・・












「いきます」

と、一言だけ。

ナ、ナメやがってる!

この男、来年は、退会だな!

さて、そんな怒りに震えながら、いそってきたぜ!

この店は、塩ラーメンがおすすめらしいが、ここは、味噌ラー同好会の名にかけて、味噌ラーを注文。

しかし、味噌ラーを注文したの俺だけ!?

まっ、いいか〜と、初いそりは・・・













コクがあって、う〜まいだった。

とう爺が頼んだ、担々麺もうまそうだったな〜!

いや〜、二日連続、いいラーメンに出会えだぜ。

こうして、年一度の『味噌ラー同好会』は、今年も終わろうとするのであった。

と、思ったら・・・













来週も札幌じゃん!テヘッ!


リキプロriki_pro at 19:07│

2013年07月22日

97e7b662.jpg
eb400134.jpg






先日、一年ぶりに『味噌ラー同好会』の活動が、再開された。

今年から、新メンバー吉橋が加わった。

早速、今宵のラーメン屋『信玄』へ、レッツラゴ〜!

うむ!相変わらずの行列である。

まっ、しょうがないと列に並ぶと、新人吉橋がコーラを持ち込み、店員に注意を受ける。

新弟子のくせに、ナメやがって。

そうこしているうちに、着席する。

各々、注文する中、またまた新弟子がやらかした。

新弟子の注文は、味噌ラーメン普通に、チャーハン大盛り。

コラッ〜!

味噌ラー同好会っつってんだろうが!

チャーハン同好会じゃねぇ〜んだよ!

と、怒りに震えるも、やはり信玄のラーメンは、う〜まいである。

今回は、コク味噌にしたんだけど、コク味噌もうまいね!

ってか、、、













俺の餃子、失敗じゃね??

まっ、いいか〜!

ちゅ〜こって、新弟子の粗相がいくつかあったが、満足のいく食事であった。

チーンし!


*吉橋の言動が、すべてデタラメであった事は、この日が序章に過ぎなかった。


リキプロriki_pro at 21:26│

2013年07月19日

69f2d3bd.jpg
68ca8187.jpg
0af26ae3.jpg
6552d35a.jpg
d6483ea9.jpg
ead80f20.jpg
7906d054.jpg














先日、仲○先生の食事会に行ってきやした!

今宵は、お寿司屋さん貸しきり。

総勢30名の大宴会がスタート。

まずは、毛ガニ祭りを開催。

しかも、全部剥いてくれてるバージョン!最高である!

そして、握りを食い散らかしていき、一通り散らかした後は、再びかに祭りを開催。

んでもって、札幌に来たら、これでしょう!

山わさび!

これ、めっちゃ鼻にくる超辛いわさびだが、俺大好き。

この店では、山わさび味噌和えがあり、これがめっちゃう〜まい。

さらに、すり下ろしでも食べたが、やっぱ最高だった。

とう爺は、お子ちゃまだから、食べられなかったけど!(こりゃ〜兄貴も無理かも!)

さて、腹もカッチカチになったとこで、お椀もの。

うに、いくら、ホタテ、金目が入ったお吸い物。

言葉がありましぇ〜ん!

いや〜、どれもう〜まいでした。

今宵は、締めラーもできないくらい食っちゃいました。

仲○先生、色々ありがとうございました!

あっ!














また来年、リベンジチーンし!テヘッ!


リキプロriki_pro at 22:17│

2013年07月18日

5aa8917c.jpg


昨日からレンタルされているMAY'Sさんの

『MAY'S BEST Of MIX2005-2013Vol.2』

は、もう借りたか!?

借りてない奴は、今すぐ借りてこ〜い!!

俺、今シリーズは、こればっか聞いてるから!!

マジで最高!


リキプロriki_pro at 16:27│