2013年08月

2013年08月31日

b592ba0d.jpg
9337cd00.jpg




先日、タックスマニアでお馴染みの細○さんが、壮行会を開いてくれました!

今宵の店は、ビルの20階で、夜景がキ〜レイで、最高や!

ほら、俺、夜景とか景色好きじゃん!?(マジです!)

だから、テンション↑↑

しかも、料理は、北海道の名産ばかり。

さぁ〜、総勢十数名の大宴会がスタートだ。

と、言いたいとこだが、始めに目がいったのが・・・






カニっす。

そう!カニ祭り開催の為、ほぼ無言の俺。

そこは、百戦錬磨の矢野さんが、場を和ます。


カニ祭る俺。

場を和ます矢野さん。

カニ祭る俺。

場を和ます矢野さん。

カニ祭る俺。

場を和ます矢野さん。

ジンギる俺。

うん、やっぱり社交性ないな俺。テヘッ!

さて、その後も、刺身る俺、もろこしる俺、寿司る俺。

って、食ってばっかでした!

そんな俺を見て、またまた細○さんが、この発言。

細「やっぱり、緊張しなくていいわ〜!」

って、だから、ど〜ゆ〜意味??

ちゅ〜こって、今宵『も』綺麗飲みしたとこで、宴は終了するのであった。

チーンし!


リキプロriki_pro at 18:34│

2013年08月30日

ed3b02fa.jpg
d0979ebb.jpg
51072439.jpg
7e1094ca.jpg
c4578fd5.jpg
676820a8.jpg
d3af95fa.jpg













先日、イベント遅刻姉さんから、野菜詰め合わせを送ってもらいました!

チーンし!


・鶏としらたきのキノコハンバーグ

・キノコのオイスターソース炒め

・ホタテとしめじの炊き込みごはん

・肉じゃが

・野菜炒め、ホウレン草のバターソテー

・トマトカレー

以上で〜す!

チーンし!

こうして、ベジ祭りが終わると、今度は、藤井さん、「二次会はどんたくで!」でお馴染みの塩路さん、パチ姉達から、豚肉を送ってもらいました!

またまた、チーンし!

よ〜し!これから、豚祭りだブー!

早速、各々お礼メールをすると、藤井さんからあり得ない返信が!

藤「石井さんが、羨ましいです!」

って、、、







いやいや、、、







あなたから、いただいたんですけど。。。


リキプロriki_pro at 14:23│

2013年08月29日




なにもかも、終わったよ。。。


やっちょれん。。。


ってか、兄さん、、、













メール、うるさい!!!


リキプロriki_pro at 21:26│
52648ce3.jpg

今日は、勝たないと!!

チーンし!


リキプロriki_pro at 17:52│

2013年08月24日

e627c258.jpg
7bfa6853.jpg
86282acd.jpg
ad2c5d10.jpg
ab46dfe5.jpg
28d904d4.jpg
fbc91fba.jpg
53ccc99f.jpg














先日、好男さんと食事に行ってきやした!

そうです!『智宏会』ってやつです!

今宵は、とう爺、真ちゃんも。

早速、、銀座にひっそりとたたずむ、あのお鮨屋へレッツラゴ〜!

ってか、銀座にサンダルって。。。

とう爺、アカンわ〜!

と、言ってる間に、店に到着。

まずは、ツマミをいただく。

どれも、う〜まい!

いい仕事してるわ〜!と、誉めてる横で、真ちゃんが、あり得ないコメントばかり。

そんな事ばっか言ってると、破門にするぞ!

と、一喝したとこで、毛がに登場。

いや〜、あ〜まいで、う〜まい!んでもって、ヤ〜バイ!

最高である。

さて、続いて握りにうつります。

もう、見たらわかるっしょ!?
う〜まいに決まってるっしょ!?

感動している横で、またまた真ちゃんのあり得ない発言。

イエローカード二枚目。

好男さん、笑うしかありません。(破門にするかは、近々、好男さんと協議します。)

そんなこんなで、最後は、お吸い物と巻いて、フィニッシュ!

腹パンパンや。

続いて、向かった先は、あの鉄板焼き屋へ。

まだ食うの!?

食う〜んです!!

と、とう爺が、言ってたんで、俺も食っちゃいます!

ここでも、かなりの量を注文し(もちろん、とう爺が!)、次から次へと食い散らかしていくと、私完全に酔っぱらっちゃいました。

そして、、、
















真ちゃんの前に、、、


















俺が、破門になったわけだ。。。(2度目)

こうして、藤井さんに続き、『好男会』から消えてゆくのである。

とう爺、真ちゃん、後は頼んだぞ!

最後に、好男さん、、、





















藤井さんと、菓子折りとマスクを持って伺います!

チーンし!


リキプロriki_pro at 22:50│

2013年08月22日

d1560177.jpg
38a09c90.jpg





昨日は、二年ぶりに野球観戦に!

金○会長からいただいたチケット、めっちゃ良い席や!

しかし、開始2時間前から、あり得ないくらいの豪雨。

天気予報を見ると、この日だけ雨。

う、うそだろ!?

球場に確認すると、まだ中止は決定してないみたいだ。

よしっ!ダメもとで、球場へレッツラゴ〜。

するとどうでしょう!

球場到着時には、やんでるではあ〜りませんか。

フッフフ!これで、雨男ではない事が、証明されたわい!

ちゅ〜こって、早速、観戦!

緊迫した試合は、我等阪神の勝利!

いや〜、やっぱり生は、最高や!

一方、愕然と肩を落とす吉田さん。

ガッハハハ!

この後、会長と祝杯をあげるのであった。

あっ!会長は、、、













巨人ファンか!!

チーンし!


リキプロriki_pro at 19:13│

2013年08月21日

b6fa0174.jpg
d3f691e0.jpg
db4a8e88.jpg
ced93b00.jpg
6b8185da.jpg
c97597f1.jpg
856e7fcc.jpg
10359c1c.jpg
2ceafd95.jpg
a7dab75b.jpg
















厚岸2日目。

朝起きて、まずは、あの昆布ラーメンを食べにレッツラゴ〜!

このラーメン屋、厚岸に来ると、必ず連れてきてもらうのだ。

早速いただこう!

くぅ〜〜!!

昆布出汁がきいてて、相変わらず最高や!

結局、二杯も食べちゃったぜ。

しかし、あっさりなので、全然もたれません。

やっぱり、う〜まいだぜ!

さて、夜は、小川さん家で、大宴会です。

テーブルには、小川さんのウニはもちろんの事、毛がに、タラバ、花咲とカニ祭り開催。

さらには、す〜しに、刺身と、贅沢三昧。

まずは、やはりというか、ウニでしょ!

くぅ〜〜〜!

やっぱ、これっしょ!

う〜まい!

どれくらいう〜まいかと言うと、小川さんのウニを食ってから、他のウニがうまく感じれなくなってしまった程だ。

絶品!

いや、絶品過ぎ!

続いて、す〜し。

これまた、う〜まい!としか、言えません。

んでもって、刺身もヤ〜バイだったが、特にサンマの刺身が、ヤ〜バイ!

たたきは、さらに倍って、感じ。

たたき、好きやわ〜!

こりゃ〜、東京じゃ食えないね。

えっ!?カニは、どうしたって??

えっと〜〜・・・
















この様に、剥いてきてもらっちゃいました!テヘッ!

まさに、至れり尽くせり。

タラバ、デカっ!

そして、うまっ!

花咲、デカっ!

そして、濃厚!

でも、やっぱり、俺は、毛がにや!

ってか、毛がに、デカっ!

そして、、、














う〜〜まいのヤ〜バイ!!

もう言葉が、ありましぇ〜ん!

最後は、山田邦子さんのオンステージを見て、宴は終了するのであった。

いや〜、厚岸を満喫した2日間だったぜ!

小川さん、厚岸の皆さん、チーンし!

でも・・・













コンビニでのあれは、、、












アカン!アカン!!


リキプロriki_pro at 16:44│

2013年08月20日

b9d419ef.jpg
f995fd54.jpg
7fd98291.jpg
f502cd56.jpg








厚岸初日は、バーベキュー。

カキ、つぶ貝、さんまと魚介祭りに、焼肉、ジンギスカン、焼き豚と肉祭りを同時開催。

いや〜!どれも、う〜まい!

もちろん、カキ、つぶ貝は、醤油で焼いたぜ。テヘッ!

その頃、小川さんは、完全に出来上がっていた。。。

そして、知り合いの赤ちゃんに・・・












って、アカン!アカン!


さらに、コンビニで・・・














だから、アカンって!

ホント、ヒヤヒヤもんだったぜ。

さっ!翌日は、あれを食べに行くのである!


リキプロriki_pro at 22:09│

2013年08月18日

53e21281.jpg
d65bd230.jpg
ba4cd892.jpg
aabc7dff.jpg
da145f43.jpg
12683181.jpg
4fd5ef92.jpg
bf47ad1c.jpg















昨日から、釧路厚岸に来ている。

小川さん家、また増えてるがな!

新たに、玄関前にライオンが!

さらには、鯉の家。

七枚目の鯉達は、一匹ベンツほどの値段。
総額は、○億や!

ってか、デカッ!!

そんな小川さん、コンビニで・・・













アカン!アカン!


リキプロriki_pro at 13:44│

2013年08月17日

cabff8b2.jpg
c31401a3.jpg
cc2d642f.jpg






近○さんから、いただきました豚を、照り焼きってみたぜ。

そして、そのお供は、久○さんからいただきました青唐辛子の南蛮味噌漬け。

最高や!

さらには、北○さんからいただきました、マグロ刺。

トロってるぜ!

そして、そのお供は、あ○らさんからいただきました明太子。

最高や!

さて、白○さんからいただきましたハムは・・・













あっ、撮り忘れちゃいやした。テヘッ!

皆さん、チーンし!


リキプロriki_pro at 12:05│