2013年10月

2013年10月31日

686a4f29.jpg
b4372ac7.jpg
26fa9099.jpg









先日、矢野通後援会の皆さんの宴に、お呼ばれしてきやした。

まずは、即売会で、オーナーの敏腕ぶりを拝見。

さすがっす。

そういえば、この日の試合で・・・












あっ、余計な事は言わないでおこう!

ってか、ビチョビチョだったじゃね〜か!テヘッ!

さて、そんなこんなで、宴の開始である。

すると、岡村タイガー登場。

この岡村タイガーが、その後の宴のキーマンになる事は、、、















まっ、だいたいわかってたけどね!

早速、タイガーいじりが始まります。

始めは、タイガー一人だったのが、矢野さんが新たな標的を見つけ、酒の勝負を促します。

結果、時間が経つと・・・













その二人の『酸素が足りない!酸素が足りないって!コント』が、永遠繰り広げられたわけだ。

しっかし、このコント笑わせてもらったぜ!

ってか、なんだったんだ!?

たぶん、酒が入ってたから、大爆笑だったんだろう!!

まっ、良いものを見させてもらったぜ。

チーンし!


リキプロriki_pro at 22:43│

2013年10月27日



あの感動を、もう一度!


http://m.youtube.com/watch?v=I_cR9wMJHFs


う〜ん!何度見ても・・・












最高や!!


リキプロriki_pro at 09:37│

2013年10月25日

85134d9f.jpg

ティリッティッティッリ〜♪ティッティティリ〜♪


今シーズン第46号!クレープアイス。


リキプロriki_pro at 15:42│
80ccbfa4.jpg


なんだかんだ言って!テヘッ!











今日、もらえるのかな!?


リキプロriki_pro at 14:44│

2013年10月24日

71b951c7.jpg
e0c74ac3.jpg






体重が戻らないっちゅ〜こって、じゃ〜どうっすか?












これでしょ!函館御膳です。

ホッケの一夜干し、北寄貝のサラダ、山わさび丼、寒海苔の味噌汁。

さらに、数の子の松前漬け。

ご飯が進む、進む!

いや〜、最高っす。

チーンし!

体重増やすぞ。


リキプロriki_pro at 21:59│

2013年10月23日

6f79519c.jpg



とう爺から、お土産をいただきやした。

って・・・













またかよ!

恒例の絵はがき。(毎回1ドル未満!)
だいたい、プレゼントにレーシート入れるかね。(1ドル未満を強調したかたんだろう!)

しかし、なんだよ、この写真は!?

よし!来年のとう爺家の年賀状にするかな。

とか言いながら、、、













ホントのプレゼントが、まだあるんだろうな。

くぅ〜!このサプライズ好きめ!


リキプロriki_pro at 23:02│

2013年10月21日

5cb8ab84.jpg
3dedefe5.jpg








先日、野○さんから、『リベンジ銀だら』の西京漬けが届きました!

これが、う〜まいなんだな。

早速、調理し、今宵は、かに祭りと一緒に。

好きなものばかりの夕食に、ほっぺもダウ〜ン。

まさに最強や!

いや〜、う〜まいでした。

チーンし!


リキプロriki_pro at 23:23│

2013年10月19日

5a4514e7.jpg
56c3e83a.jpg
38feb9d4.jpg
9b39ac3b.jpg
079b84ae.jpg
6576b2b6.jpg













先日、八尾さんと繰り出してきやした。

今宵は、もつ焼き屋。

ホルモン好きには、たまらんぜよ!

早速、コースでいただくが、どれもう〜まい!

次々に瞬食していく俺。

んでもって、コース料理が終わると、お代わりタイムに突入。

ここでも、次から次に、食い散らかしていき、入店1時間で、腹もカッチカチ。

いや〜、うまかっぜ。

続いて、東京ってすげぇ〜な〜と思わせるようなお店にいき、ここで酒のペースが・・・



















ちゅ〜こって、これ以上は。。。

綺麗飲み完全失敗。。。

自信を失うのであった。


リキプロriki_pro at 22:28│

2013年10月17日

8a032cb7.jpg
fd00e80e.jpg
f5bbbbed.jpg








号泣姉さんから、野菜詰め合わせが届きました!

最近、野菜不足だから、ナイスタイミグ〜!

早速、調理開始。

ほうれん草とパプリカのオイスター炒め、エリギの醤油焼き、夜は、関西支部からいただきやした豚とのコラボで、豚すき焼き。

いや〜、う〜まいでした。

チーンし!


リキプロriki_pro at 21:11│

2013年10月16日

c376c9f1.jpg
3aaeccd2.jpg
ae209269.jpg
78bc3f74.jpg
c263b572.jpg
4d295235.jpg













先日、八尾さんに『帰国パーチー』を開いてもらいました。

おいしい日本食でも!ちゅ〜こって、お鮨屋さんへレッツラゴ〜!

ここは、カウンター9席のみの完全予約制だ。

まったくもって、場違いな俺。

まっ!そんな事は、お構いなしに、早速、ツマミからいただきやす。

すると、出ました!

『かに祭り』!!

二枚目の写真は、甲羅にびっしりと敷き詰められたかにの身でっせ。

くぅ〜〜〜〜!!!

ヤ〜バい!のあ〜まいで、う〜まい!

最高や!

満足っていると、ここから握りタイム突入。

どれも、言葉がありません。

そして、握りタイム、お代わりタイムが終わると、特別に、いくら丼を作ってもらいました。

贅沢や!

これを平らげると、腹もカッチカチ。

満足感いっぱいの食事であったぜ!

続いては、はじめて参戦するオサレなバーへ。

ここでは、大好きな酒盗をあてに芋水ります。

今宵も、結構な量を飲んだのだが、完璧な綺麗飲みをしてみせたのだ!

う〜ん、やっぱり、綺麗飲みの次の日は、清々しく迎えられるな〜。テヘッ!

ちゅ〜こって、帰国パーチー第2弾も楽しい宴になりやした。

チーンし!


リキプロriki_pro at 15:19│