2013年11月

2013年11月24日

b9981ea6.jpg
4249a150.jpg



あの〜、、、










もういいっすか!?


リキプロriki_pro at 22:39│

2013年11月23日

25fa86c7.jpg
c6437846.jpg
e8d42169.jpg







黒◯さんから、魚沼米を送っていただきやした!

チーンし!

そして、◯んからもらった、あさりを炊き込んだぜ。

う〜ん、う〜まい!

チーンし!

さて、次は、何を炊き込むかな!?


リキプロriki_pro at 22:14│

2013年11月22日

a69620a0.jpg
d0ef322b.jpg
d2769f75.jpg
55654528.jpg








先日、小川さんと貴闘力さんの焼肉屋へ行ってきやした。

早速、牛タン大使としては、、、







えっ?


もう聞き飽きた?


ちゅ〜こって、早速、タンります。

極厚タン!

このタン、一頭からわずかしか取れないらしい。

しかし、薄切りが好きなので、細かく一口サイズに切っていただきやす。

いや〜、う〜まい!

続いて、赤身を。

これまた、一切れがデカかったので、山◯さんが、全てカットしてくれていたら・・・












貴闘力さんが「でかく切った方がうまいですよ!」と、ちょっとムッとされていた。

山◯さんのせいになっちゃいました!テヘッ!

すんまへん!

しかし、一口サイズだと食べやすく、次から次へと散らかしていき、やはり最後はミノ祭り開催。

そんな中、小川さんは、いつもの様に、藤原組長とエンドレス日本酒。

結局、組長は、二時間くらいで一升を空けていた。恐るべし。

そういや、店で、久しぶりに、エンセンさんと再会した。元気そうだったぜ!

さて、店も閉店になり、小川さんが山◯さんの歌が聴きたいと言うので、カラオケへ。

しかし、かたくなに拒否する山◯さん。

入口で、二、三分問答を繰り返し、無理矢理連れていくと・・・











1人、マイクとリモコンを離さずに熱唱する山◯さんに、一同唖然。

う、うそだろ!?

結局、二時間、『山◯オンステージ』が開催されていた。

最後は、「サライ」で、中継を、、、














あっ、なんでもないっす!

しかし、俺は、知っていた。
歌を歌うたびに、◯◯◯タイムだった事を!

チーンし!

いや〜、それにしても、3日間楽しかったぜ。

でも、、、












あと一曲歌ってれば・・・??


リキプロriki_pro at 22:43│

2013年11月21日

2cf4d505.jpg
84459804.jpg
e844a52a.jpg
4bc06697.jpg
ca43e640.jpg
b47d28f2.jpg











先日、小川さん主催の麻雀戦『霧多布杯』に、行ってきやした。

麻雀協会のスタジオを借しきり、テレビカメラも入っての本格的。

なんせDVDになる一戦だからね。

しかし、役がわからない俺は、収録後に行こうと思っていたが、小川さんが「絶対、見に来てよ!」と、言うので、早起きして(俺にとっては)見に来たわけだ。

今宵の対戦相手は、長州さん、小島プロ、いずみプロと、小川さんの大好きな人ばかり。

ここに、近藤真彦さんがいたら、涙ちょちょぎれもんだっただろう!

さて、対局中、俺は、実況室で森山会長の解説を聞きながら観戦。

森山会長の解説、おもろかったぜ!

そして、この対戦が、プロをも唸らせる大接戦の劇的幕切れで終わったわけだ。

んでもって、世紀の一戦に、感動で舞い上がる小川さん。

そりゃ〜、憧れの人ばかりだから、嬉しいだろうな〜!と、思いつつ、皆で打ち上げです!

今宵は、焼肉ってきたぜ。

まずは、牛タン大使としては、タンりましょう。

これまた、う〜まい!

ここから、体重増量中の俺は、食い散らかしていく。

そして、1人ミノ祭りを開催。

いや〜、どれもう〜まいでした!

腹一杯になったとこで、『締め寿司』へレッツラゴ〜。

もちろん、かに祭り開催です。

ってか、何時間食ってんだ俺は!?

そして、ハンカチを・・・














あっ、なんでもありません!テヘッ!

ちゅ〜こって、翌日も食事の約束をし、別れるのであった。

う〜ん、しっかし・・・









人相を測るって??ど〜ゆ〜こと??


リキプロriki_pro at 22:52│

2013年11月19日

2fee98e4.jpg
97cc0a98.jpg




先日、小川さんと食事に行ってきやした!

早速、鉄板焼き『織部』へレッツラゴ〜!

今宵は、山田邦子さんとV6の井ノ原さんも一緒。

非常に盛り上がり、

『◯時かと思ったら、まだ◯時じゃん!の法則』が成立。

あ〜酔っぱらった!

やっぱり、宝山強いな〜。完敗や。。。


ちゅ〜こって、最後に、は◯さんと記念撮影。

あっ!













辻◯さん!

これから、小川さんをよろしくお願いいたします!!


リキプロriki_pro at 19:34│

2013年11月18日

80bbbbc5.jpg
ba1531fa.jpg
e8a0d6e5.jpg
76392495.jpg
2b5502b3.jpg










先日、西◯さん達と焼肉ってきやした。

まずは、牛タン大使としては、牛タンります。

厚切りと薄切り、私、薄切りの方が好きっす!

ちゅ〜こって、薄切りを食い散らかしていく。

続いて、肉ります。

いや〜、綺麗な色してはりますね!と、赤身中心に肉っていると、出ました〜!
ミノ祭り開催です。

まずは、薄切り(塩)から。

う〜ん、ナンボでも食っちゃいそうだぜ!

途中から、塩なのにタレをつけて食っていたら、泥爺、いや、チャーリー爺が、

チ外「塩なんだから、そのまま食わんかい!タレ食ってんじゃないんだぞ!」

と、文句を言ってきたが、チャーリー爺のタレを見ると、例のごとくニンニクてんこ盛りであった。

まったく、ニンニク食ってんじゃないだからな!

と、お返ししたとこで、王道タレミノを注文。

くぅ〜〜!言葉がないね!

やっぱ、う〜まいだぜ!と、満足っていると、締めのテールラーメン登場。

これも、ヤ〜バイだったぜ。

いや〜、最高の食事でした!チーンし!


ってか、あれは、、、













チャーリー浜さんのマネだったんだ!テヘッ!


リキプロriki_pro at 20:13│

2013年11月17日

a92167e2.jpg
8807e9a7.jpg
635ece99.jpg
f8fa4869.jpg
c7eedc27.jpg









大阪大会終了後、八尾さんと食事に行ってきやした。

今宵は、鷄屋。

まずは、刺身から!

これ見て。

くぅ〜〜!新鮮やで!

さらには、焼きと最高の食事をしていると、着信が。

藤井さんからである。

藤「どこ?府立の裏で、夕方から飲んでるわ!グッフフフ!まさか、新地ちゃうやろな?グッフフフ!」

石「・・・」

さて、そんな藤井さんは、ほっといて、美味しい料理の続きです。

続いて、とりすき焼きっす!

これがまた、う〜まい!

最高やなと思っていると、再び着信が。

藤「どこや?」

石「し、新地です。」

藤「俺、今、新地歩いてるで〜!グッフフフ!」

石「ギャーー!八尾さん。。。」

八「どこですか?」

藤「だから新地!」

八「ギャーー!!」

こうして5分後、俺の隣には・・・












藤井さんが!

そして、飲みまくり。

こちらは、大人しくとりすきを食べようとすると、

藤「すき焼きの卵は、あんま混ぜたらアカンねん!」

と、言いながら、結局、藤井さんは、すき焼きに手を付ける事はなかった。

ったく、なんなんだよ!

ってか、すき焼き以降、親子丼、ラーメンと、ちゃんと味わって食えてないような。。。

そんな疑問を抱きつつ、2軒目のバーへ。

すると、先ほどの店でもらったおみやを開け、食い散らかしていくドン。

石「さっき、店で食えよ!」

藤「今、腹減っちゃいまして!グッフフフ!」

この後、デタラメ具合が加速し、とうとう八尾さんの口が開かなくなってしまった。

俺も、かなりの量の酒を飲んだが、、、












まったく酔わなかった。

チーンし!













グッフフフ!

グッフフフ!

グッフフフ!

グッフフフ!











ギャーー!この笑い声が、耳から離れない!!


そういえば、俺、おみやもらってな〜い!(涙)


リキプロriki_pro at 19:56│

2013年11月16日

abaa73d3.jpg
21c7df93.jpg
852119fa.jpg
e8b99938.jpg











大阪移動日。

朝10時。大阪に出発と同時に、前日のお礼メールを藤井さんに入れると、すぐに着信が鳴った。

藤「何やってんだバカヤロー!まだ飲んでるぞコノヤロー!」

石「う、うそでしょ?」

藤「まだ飲んでるで〜!グッフフフ!」

石「・・・」

藤「大阪で待ってろよバカヤロー!後で行くからなバカヤロー!グッフフフ!」

石「・・・」

言葉がありませんでした。。。



〜それから〜


大阪到着後、兄貴の宴にレッツラゴ〜!

今宵は、岡田と◯織ちゃんの合同誕生日会である。

しばらくすると、

藤「失礼します!お疲れ様です!」

と、真面目な藤井さん登場。

石「寝たんすか?」

藤「仮眠しました。」

と、再び、静かにビールをグビつく。

すると、2時間後、、、









『下ネタ藤井』の出来上がり!

ま〜下る!下る!

気付けば、何十時間前に見たあの姿に。

藤「◯◯◯◯◯◯行くぞ!グッフフフ!」

こうなったら、止められません。。。

その後、バーに行くも、

藤「テキーラください!テキーラ嫌いだけど!グッフフフ!」

と、言ったり、兄貴が「よし、締めるぞ!」と、言ってるのに、

藤「すいませ〜ん!テキーラちょうだい!まだ飲むぞ!グッフフフ!」

と、デタのラメ。

挙げ句は、新日勢が乗る車に、ちゃっかり乗り込みやがる。

みんなから「おめぇ〜は、乗るんじゃねぇ〜!」と、押し出されていた。

いや〜、しっかし、すげぇ〜人間だぜと思いながら、ホテルに到着すると、ホテルの下で、電話をしてる塩路さんを発見。

近寄ってきた塩路さんが、俺に電話を渡すと・・・












藤「石井〜!どこだ〜?飲み行くぞコノヤロー!グッフフフ!」

石「ギャーーー!!」

マジで、この人、ヤバイっす。







グッフフフ!チーンし!


ってか、岡田!

この写真いらないから!


リキプロriki_pro at 18:45│

2013年11月15日

f2e30e40.jpg
7241a59c.jpg
300527ff.jpg







先日、矢野さんの店の一周年に行ってきやした。

久しぶりに、◯紅の西◯さんと再会。

そして、乾杯をし、しばらくすると藤井さん登場。(ブログにも登場。良かったね!)

すると、藤井さんが「シャンパン俺から!空けて!」と。


うん??




この会話!?




うん???




このメンバー!?





ウギャーーー!!!




ちょうど一年前に〜♪

シャンパン祭りをし、そして『水道橋事件』を起こした・・・

あの日〜あの時〜あの場所で♪

まったく、一緒じゃねぇ〜か〜!!


あの、あの恐怖が、、、





恐る恐るシャンパングラスを持つも、手が震える。。。

すると、

藤「飲めや!しょうもなっ!グッフフフ!!」

石「ギャーーー!」

この後、藤井さんの勢いが止まらない。

笑いも止まらない。グッフフフ!!

そんな危険を察知してか、◯紅◯川さんは、早々に引き上げていきました。

あっ!例の相談、いつでも受けますよ!テヘッ!
と、言いながら、我々は店を移動。

早速、牛タン祭りを開催。

しかし、藤井さんだけは、、、









1人、酒盛っていた。

その勢いたるや。

そして、会話の中身のなさ。

恐るべし。

俺は、次の日、大阪に移動の為、今宵はこの辺でお開きに!

翌日、大阪で、また会うことを約束し別れたのだが、この後、信じられない事が起こるのであった。

まさに、恐るべし!









グッフフフ!!チーンし!!


リキプロriki_pro at 22:15│

2013年11月12日

283c5caf.jpg
e2291ef9.jpg
175592ed.jpg
422f02e4.jpg
8ba2c960.jpg
3e527a0c.jpg
87d110c1.jpg
55b959d3.jpg
ee0219de.jpg
e5b3f518.jpg


















先日、八尾さんと食事に行ってきやした。

今宵は、『上海蟹食べくらべツアー〜もちろんフカヒレもね〜』を開催。

早速、いつもの高級中華屋へレッツラゴ〜!

まずは、前菜を楽しみます。

相変わらず、う〜まいっす。

次に、燕の巣のスープ。
最高っす!

んでもって、アワビ。
や〜わらかい!

そして、フ・カ・ヒ・レ!言葉が、ありましぇん!

もうすでに満足感一杯だが、上海蟹を食べくらべなくては!!

と、オス、メス登場。

う〜ん、味が深い!

俺は、オスが好きだな〜。
と、言ってると、締めの時間に。

3つの料理から、好きな料理を選ぶのだが、わがまま真ちゃんが二品をオーダー。

じゃ〜俺も!っちゅ〜こって、上海蟹のおかゆ(スープ仕立て)と担々麺でストップ。

これまた、俺好みの味で、完璧な締め具合だったぜ!
チーンし!

こうして、大満足な中華を満喫し、いつもの鉄板焼き屋へレッツラゴ〜!

ここでも、えびかに祭りを開催してもらっちゃいました。テヘッ!

さらには、ステーキ入りのガーリックライスなどなど、六時間ぶっ通しに食い続けちゃったぜ。

もちろん、綺麗飲み成功。(前回の失敗のお陰。)

八尾さん、チーンし!

あっ、今回、藤井さんの登場は、、、












ありません。ガッハハハ!


リキプロriki_pro at 22:08│