2013年12月

2013年12月30日

0de7cf58.jpg


先日、小川さんに、近藤真彦さんのディナーショーに連れていってもらいました。

今回で三回目。

今宵は、山田邦子さんも一緒。

ってか、邦子さんが一番、どの客よりも盛り上がっていたような!テヘッ!

そして、相変わらず、マッチさんと客との掛け合いが、おもろかったぜ。

あ〜それにしても、『Let's Go!』聞きたかったな〜。
まっ、『愚か者』聞けたから良かったけどね!

さて、ディナーショー後は、飲みに行ったのだが、二日酔いの小川さんのテンションが上がらなかった。

結局、それは最後まで治らず、締めラーメンを食べに、いつもの居酒屋へレッツラゴ〜!

すると、長州さんとバッタリ。

長州さんと会って、テンションが上がったのか、エンジンが動き始めた。

そして、またまた北○○の話しに!

だから、声がデカイっすから!

と、注意されるも、小川さんの勢いは増していくばかり。

う〜ん、結果・・・











全員飲みまくるのであった。

いや〜マジで飲んだわ!
そして、マジ楽しかったわ!

ちゅ〜こって、ハッピーな気分になるも、、、













三日前の事を思い出すと、テンションガタ落ちの毎日。。。

寝れないぜ。

はぁ〜年越せるかな。。。


さてと、こうなったら、心機一転アレしてくるわ!


リキプロriki_pro at 08:43│

2013年12月27日

df6dc31a.jpg
8f98354c.jpg
846f4f78.jpg
d6d67cf4.jpg
b0a17463.jpg
f759ba5c.jpg












今年も、年に一度の会合『バトルクリスマス』の日が、やってまいりました。

今宵は、スッポン屋の予約が取れなかったので、鉄板焼屋『織部』ってきたぜ!

ってか、メンバーが、固定されてきたな!

野菜王子こと門○は、今年から殿堂入りを、果たしました。

そんなこんなで、早速、スタート。

いきなり、扇○さんから、誕生日プレゼントをいただきます。

チーンし!

と、スタートするも、鍋がなきゃバトクリじゃねぇ〜だろ!と、鉄板焼屋なのに、特別に鍋を用意してもらったぜ。

それも、伊勢海老鍋!

そこに、タンをしゃぶっちゃいますよ!と。

この出汁が、ヤ〜バイ。

でも、肉は別の鍋で、しゃぶしゃぶしたかったぜ。

ったくよ〜!大○!何年鍋屋やってんだよ!
そんくらい、わかるだろ!!





えっ!?







うちは、鉄板焼屋です!って?







で、ですよね〜。







まっ、写真でもわかるように、汁の色がエグいが、ハンパなくう〜まいであった。

来年、この鍋ありかも!
あとは、タラが欲しかったな。

と、色々意見を言いながら、締めは、ラーメンと雑炊。

もちろん、雑炊はサラサラ派。
これも、ヤ〜バイで、@いう間に完食。

最高や!

と、店を移動、いつものイタリアンに行くと、あ○ちゃんからバースデーケーキをいただいちゃいやした。

チーンし!

が、しかしだ!

ここで、ステーキを食ってからの記憶が・・・














そして、後日、今年一番の二日酔いに悩まされる事になるのであった。

辛い、辛すぎる。。。

まさに、バトルクリスマス。。。

恐るべし、バトルクリスマス。。。





しかし、今日あった出来事の方が、辛すぎる。。。

しばらく、立ち直れないだろう。


リキプロriki_pro at 18:48│

2013年12月25日

4a75e959.jpg
bd1c3084.jpg
ffa5b163.jpg






先日、『フジイ会』に、お呼ばれ。

今宵は、総勢24名で行われ、あん弟子と一緒に行ってきやした。

まずは、『フジイ会』会長、○紅の西○さんの挨拶でスタート。

しかし、肝心の主役がまだです。

でも、皆さん関係ねぇ〜とばかりに、飲みまくります。

主役不在のまま、盛り上がっている『フジイ会』に、主役いなくてもいいんじゃねぇ?と思ったのは、俺だけではないはず。

と、言ってる間に、藤井さん登場。

すると、俺の誕生日祝いに、シャンパンを空けると言うので、頑なに拒否っていると、いや〜な視線が突き刺さる。

そちらを向くと・・・










矢野さんであった。

無言だが、その目は明らかに「何断ってんだ!?空けんかい!!」と、語っていた。

まさに、その顔は、オーナーの顔。

ちゅ〜こって、藤井さんからシャンパン入りました!

チーンし!

でも、一番喜んでるのは・・・












矢野さんですから!残念!藤井さん、エーブリの営業にはまる斬り!

すると、横にいた扇内さんが、「石井さんに、シャンパン入れてください!」と、悪魔の囁き。

さすがに、これ以上飲むとヤバイと思ったので、矢野さんに断ろうと振り返ると、すでに冷蔵庫から取り出していた。

早っ!!!

その顔は、満面の笑みであった。

そんな矢野さんからは、松阪牛をプレゼントしてもらいました!

チーンし!

ちゅ〜こって、再び乾杯!と、思ったら、あん弟子だけ乾杯せず!

石「飲まなくても、乾杯くらいしてくださいよ!」

あ外「ってか、何回誕生日祝ってもらってんだよ!?飽きたわ!」

やっちょれん!!

藤井さんに注意してもらおうと思ったら、、

藤「あん弟子!次飲みに行きましょう!」

あ外「誰が、あん弟子だよ!」

と、もはや、会話にならず。。。

そんなこんなで、今宵もシャンパっちゃいましたが、綺麗飲み成功っす!

『フイジ会』の皆さん、次回は、新年会でお会いしましょう!(俺が仕切っちゃてる!テヘッ!)


リキプロriki_pro at 22:42│

2013年12月24日

14c6120f.jpg

早いよね???


リキプロriki_pro at 20:04│
300e044b.jpg



昨日のMAY'Sさんのクリスマスライブ、めっちゃ楽しかったみたいだ。。。

あ〜、、、

か、悲しい。。。

来年は、試合が入りませんように!



さっ、今日は、クリスマスイブか。







って・・・












早くねぇ???


リキプロriki_pro at 19:45│

2013年12月23日

5a8c3de7.jpg
6ed22b9a.jpg
fab6cac8.jpg
0965c603.jpg










先日、久○さんの食事会に、行ってきやした。

まずは、オサレなイタリアン?へレッツラゴ〜!

う〜まいな料理を食い散らしながら、久しぶりに芋水ります。

久○さんとも久しぶりの再会で、牛タン話に花を咲かせます。

すると、裕ちゃんが、店員に呼ばれた。

しばらくして戻ってくると、ソワソワして落ち着きがなくなる。

矢「なんかあった?」

裕「いや、店員に呼ばれちゃいまして。。。まっ、べ、別に。。。」

なぜか、歯切れの悪い答え。

石「なんか、やらかしたん?」

裕「いや、あの・・・。」

石「まさか、客の女性をナンパして、店員に怒られたとか?」

裕「いや、ち、違います。いや、あの・・・。」

矢「なんだよ!その態度は?なんかあったから呼ばれたんだろ?どうしたんだよ?」

裕「いや、ナンパはしてないです。いや、あの、その。。。」

この問答が、2、3分続くと、裕ちゃんから、とんでもない答えが。


裕「あの・・・












サプライズをいつ出すか、店員に聞かれまして。」

矢・石「??」


〜沈黙〜


矢・石「サプライズ!?」

裕「・・・」

矢・石「サプライズ、言っちゃったよ!」

ちゅ〜こって、2分後、サプライズケーキ登場。

登場とともに、

石「う、嘘〜!」

と、驚いた事は、言うまでもないだろう!

こうして、2年前同様、サプライズ失敗に終わる裕ちゃんでした。

でも、チーンし!

と、オチたとこで、二次会は牛タンを食いにレッツラゴ〜。

と、言いながら、牛タン、ミノ、ホルモンなどなど、食い散らかしてゆく。

途中、真ちゃんギブアップ。
しばらくして、矢野さんギブアップ。

裕ちゃんと2人で食っていると、俺も腹一杯に。

最後に、ミノと軟骨を一人前頼んでフィニッシュしようとすると、裕ちゃんが自分も食べるんで、二人前頼みましょうとおねだり。

そして、ミノと軟骨を焼き始めると、裕ちゃんほとんど食わず。

結局、俺が食い散らかし、一言。

石「全然、食ってないじゃん!」

と、言うと、あり得ない言葉が、返ってきた。

裕「食べんの早いんすよ!」

石「・・・」

俺が、もうちょっと飲んでたら・・・











鼻パン炸裂だったな!

まっ、その後、誕生日プレゼントをいただき(裕ちゃんも)、気分爽快になるのであった。

チーンし!




あ〜、、、











クリスマスライブ行きたい。。。


リキプロriki_pro at 15:49│

2013年12月22日

067c6170.jpg
59d26cd7.jpg
83d01094.jpg






さてと、フォルダの整理でも・・・











って、、、









おい!
いつのまに!!


リキプロriki_pro at 18:55│

2013年12月19日

9709339a.jpg
5016c5f4.jpg
6c5dc229.jpg
a95754ce.jpg
3243cd4f.jpg
c2b3d2a2.jpg
a4b38fdf.jpg
857f6551.jpg
f40f59b6.jpg

















先日、八尾さんが、誕生日パーチーを開いてくれました。

早速、いつもなお鮨屋へレッツラ・・・











と、思ったら、家まで車で迎えに来てくれました。

この時、俺が、足を怪我して歩けなかったからと。(涙)

くぅ〜〜!嬉しいじゃないの!

と、感動しながら、今宵は、深夜は出禁になってる?あのお鮨屋っす。

さっ、いきなり『かに祭り』ますよ!

八尾さんがトイレに行ってる間に、もう一杯。テヘッ!

その後も、一品料理を食い散らかし、今度は、『えび祭り』開催。

えびみそ、う〜まいです!

しかし、深夜と違って、上品に食い散らかします。

そして、あまりしゃべらず。

この違いに、大将も驚きだったとか??

いや、これが普段の私です。

チーンし!

続いて、いつものオサレなバーへ。

ここで、12時の時報とともに、バースデーソングが!
そして、サプライズ(ホントのサプライズ)ケーキ登場。

プレゼントもいただき、感激している横で、八尾さんソワソワ。

後で聞いてわかったのだが、ホントは、次の店で12時の時報とともにだったらしい。。。

まっ、俺は、どちらでも嬉しいけどね。

そして、店を移動。

またまた、サプライズ(ホントのサプライズ)ケーキ登場。

ってか、俺・・・














ハゲてない??

まっ、いいか!!

と、またまたプレゼント、チーンし!

締めは、いつもの鉄板焼き屋。

ここでも、まさかのサプライズ(ホントのサプライズ)プレート登場。

他にも、お好み焼きのマヨネーズでも、文字を書いてくれていたのだが、食べる事に必死で、撮り忘れちゃったぜ!

そんなこんなで、『どきっ!サプライズだらけのバースデーパーチー』が、幕を閉じるのであった。

もちろん、帰りも送ってもらいました。チーンし!

あれ??











チャーリー爺からのお祝いが、まだないけど!


リキプロriki_pro at 21:46│

2013年12月17日

8d31e553.jpg
5e83f663.jpg
f3aceda0.jpg
6bc530d2.jpg
b1e27975.jpg
6c7f389b.jpg
51652512.jpg
a31df530.jpg














先日、仙○さんの食事会に、行ってきやした。

早速、前回も連れていってもらった居酒屋へレッツラゴ〜!

今宵は、とり焼きと鍋を、いただきます。

まずは、シャンパンで乾杯。

何故かって?

ま〜、焦るな!

乾杯が終わると、とり焼き歴18年の俺が、絶妙な焼き加減で、皆さんに提供します。

とり焼きが終わると、出ましたタンりますよ!と。

えっ?もういい?

まっ、そう言わずに、タンりましょう。

すると・・・











サプライズケーキ(ホントのサプライズ)登場。

チーンし!

この時を待ち望んでたかの様に、チャーリー爺の目が輝きます。

まっ、あげなかったけどね!

そんなこんなで、二次会へ。

まず目に付いたのが、おでんだよね〜。

全種類食い散らかし、お代わりタイムで完食。

すると、本日2度目のシャンパンります。

そうですぅ!アタスが誕生日ですぅ!

チーンし!

いや〜嬉しいね!

そんなハッピーな気分になっている横で、チャーリー爺がある真実を聞いてダメージを負っている。

さらに、その事について詳しく説明すると・・・














力が抜け、言葉すら発しない状況。テヘッ!

そんなこんなで、皆さん笑顔の中、チャーリー爺だけが凹んだ宴が終わるのであった!

チーンし!


リキプロriki_pro at 23:26│

2013年12月14日

08a52031.jpg
49029a83.jpg
87fe1ccb.jpg
62f4bcb4.jpg
6afdcf09.jpg
5046e0c7.jpg
f2a23cdd.jpg
794160df.jpg
17a7d650.jpg
2dafd777.jpg






















??




???





ってか、、、










主旨、変わっとるがな!!


実行委員から注意が入りました!


以後、気を付けるように!


リキプロriki_pro at 19:50│