リキプロ

2010年02月01日

日頃は大変お世話になっております。

リキプロ事務所移転につき、しばらく、事務所業務を一時お休みとさせて頂きます。

新事務所の住所並びに電話番号は業務開始次第、お知らせさせて頂きます。
今後とも宜しくお願い申しあげます。

リキプロ


リキプロriki_pro at 11:03│
★番組出演情報
関西地区での放送となりますが、長州力が島田紳助さん司会の人気番組
に出演します!

●番組名:ABC朝日放送「クイズ!紳助くん」

●OA:2月8日(月) 23:17〜24:17(関西地区)

●出演者
:司会:島田紳助さん
アシスタント:堀 友理子さん(ABCアナウンサー)
 
解答者:長州力
    安田美沙子さん
    長原成樹さん
    ロザンさん
    円広志さん

 テレビ愛知『シックスハンター供戞碧莉偽睛貌24:58〜)
放送日程:2月19日&26日
シックスハンター


リキプロriki_pro at 10:41│

2010年01月31日

入門から七年、デビューから六年半、誠にありがとうございました。

引退の挨拶でも、申しましたが、たくさんの方のご指導、ご支援、ご声援を賜りました。

ファンの皆様、各団体選手、スタッフ、関係者の皆様、マスコミの皆様、本当にたくさんの方のお世話になりました。

深く御礼申しあげます。
これからも、RIKIPRO、LOCK UP、そして、プロレス界を応援して頂きますよう、宜しくお願い申しあげます。

RIKIPRO 和田城功


リキプロriki_pro at 21:47│
昨日は一日、高校レスリングの関東大会で逗子アリーナ。

実家から行きは下り坂で、自転車で5分で到着

久しぶりの急坂は怖かった。

自分が出場していた時から年齢が倍になってしまった。

その時、まだ産まれたばかりの逗子キッズの監督さんのお子さんが神奈川県代表で出場。

小学生の時は大人しかったのに、地元で家族や親戚が来ていた事もあり、昨日は物凄い気合いだった。

他にも高校の時に教えていた子が、先生として指導していたり、なんか感慨深かった。

髪も薄くなるわけだ…


リキプロriki_pro at 18:43│

2010年01月29日

日頃は大変お世話になっております。

リキプロ事務所移転につき、しばらく、事務所業務を一時お休みとさせて頂きます。

新事務所の住所並びに電話番号は業務開始次第、お知らせさせて頂きます。
今後とも宜しくお願い申しあげます。

リキプロ


リキプロriki_pro at 20:15│

2010年01月28日

11f78f89.jpg 29日の金曜日は『キン肉マンの日』だそうです。

明日は約二十年ぶりに、キン肉マンのジャンプコミックの新巻37巻が発売!

幻のキン肉マン対テリーマン!

いつか完全版見たい!


リキプロriki_pro at 17:39│

2010年01月26日

長州力公式サイトがPC&モバイルともにオープンいたしました!
【PC】
http://www.choshuriki.com/

【携帯】
http://m.choshuriki.com/

 よろしくお願いいたします。


リキプロriki_pro at 22:48│

2010年01月25日

2004年1月11日
札幌テイセン大会
初めての対抗戦
最初で最後のダブルヘッダー
初めての浜口道場出身選手との対戦

この頃には腰のヘルニアでまともな練習は全く出来なかった。

浜口道場で一緒に練習した選手との初めての対戦。
佐々木義人さん
高校入りたてでグリーンのスパッツで練習していたのを今でも覚えています。

2004年4月19日
横浜赤レンガ大会
本来なら、この試合で引退していたはず。
対戦相手は浜口道場時代のコーチのマッハ純二さん。
試合後の夜に石井さんが寮で自分の部屋に来て下さり、引退を引き止めて下さった。
でも、この試合で手を骨折して、リキプロの旗揚げ戦まで、出れず。

2004年8月19日
リキプロ旗揚げ戦
この少し前から、首の痛みが酷く、手に痺れがあり、毎日痛み止めを飲んでいた。

試合開始早々のハイキックで記憶が飛んだ。
結局、ここから、二年半欠場。

欠場中は途中から、朝五時半に起きて、七時から、大森のゴールドジムで、出来る練習をして、9時過ぎに帰って来て、掃除して、チャンコを作って、夕方から治療に行く日々が続いた。

〜 続く〜


リキプロriki_pro at 20:38│

2010年01月23日

長州力公式サイトがPC&モバイルともにオープンいたしました!
【PC】
http://www.choshuriki.com/

【携帯】
http://m.choshuriki.com/

 よろしくお願いいたします。


リキプロriki_pro at 06:58│

2010年01月22日

七年前
 2002年12月19日
翌日から、入寮する挨拶をする為に初めて道場に。

練習終えた、石井さんと宇和野さんが、ちょうど、ちゃんこを食べていらしっしゃいました。

2002年12月20日
入門
ほとんどの荷物は郵送していましたが、布団は当日だったので、通勤電車の中で布団がかなり邪魔だった。

初めての練習。
石井さん、高智さん、宇和野さんと。
とても、きつかった。

 2002年3月1日
初めてセコンドで見た試合。
石井さんと宇和野さんの試合。

凄絶な試合。

翌日、石井さんの拳と宇和野さんの顔は大きく腫れあがっていた。

2003年7月7日
試合前、ホテルの近くで昼食をして、戻って来た時にちょうど越中さんがいらして
「和田〜、仕事道具持って来てるかぁ?」
と?、聞かれる。

会場に着き、控室に呼ばれた。

上の選手が全員いらした。
長州さんが他の選手達に
「どうする?試合やらすか?和田、試合やるか?」

安生さんの欠場による対戦カードの変更により、七夕にタナボタで、急遽デビューが決定。

その日だけ、別メニューで自由練習。

入場テーマなんて、当然用意していなくて、当時付き人をしていた鈴木健想選手が少し前に使っていた、パワーホールのロックバージョンを使うように、音響さんにお願い してくれた。
もちろん、自分が長州さんのファンだったのを知っていたからだ。
てっきり自分は長州さんに許可を取ってくれていたと思っていたが、勝手に使った事が、だいぶ後で分かった。

相手は高智さん
ニールキックで口を切ったけど、高智さんの足には自分の歯型が付いていた。
試合後に控室で全員にデビューの御礼の挨拶。

外国人選手にも。

このシリーズは、ロードウォーリアーズが日本に最後に来たシリーズ。

ホークさん、喜んでくれた。
ホークさんは、旗揚げシリーズで、なぜか、何度もデビューもしていない自分を捕まえて、鉄柵に投げた。
ある時には、ゴングが鳴って、すぐにリングから降りて来て、捕まえられて鉄柵に投げられた。

今でも、意味がわからない。

ただのイタズラで意味がないんだろうけど。

ホークさんというと、旗揚げシリーズ最初の仙台大会で試合前に「ワン・ビア・プリーズ」と言われて試合前にビールを飲んでいたので、ビックリしたなぁ。

 さて、デビュー翌日は宇和野さん、翌々日は石井さんと試合。
 石井さんとは、結局、その後に九月に秋田で試合をした二試合とタッグもゼロワンに出た一度しか組めなかった。

 宇和野さんは一番試合をした。一番タッグを組んだのも宇和野さん。
 と、言っても、自分がタッグを組んだのは、石井さん、宇和野さん、グラン浜田さん、内藤、吉橋、小幡、謙だけ(苦笑)
 六人タッグは一度だけで、植田と大日本の石川選手。

 2003年8月3日
駒沢大会
逆エビ固めでギブアップしたら、相手が崩れて、腕に倒れて来た。

逆エビ固めで負けたのに、試合後に右手を骨折(笑)。

2003年8月13日
ヤングマグマトーナメント、ギプスをしたまま出場。
ギプスをした腕でエルボーしたから、痛かっただろうなぁ。
凶器攻撃、反則だ(苦笑い)
この試合で、ギプスをしていた部分を攻められて、更に前腕骨折(笑)

2003年8月21日
大阪大会
初めて、他団体の選手と対戦。
当時、天龍さんに弟子入りしていた、マンモス佐々木さん。

ここからは、他団体の選手と試合する事も増えていった。
木村浩一郎さん、松崎駿馬さん、臼田勝美さん。

2003年9月29日
和歌山大会。
この日は発表されていたカードに自分はなかった。
練習していたら、越中さん
「和田〜、試合入ったからなあ」

控室に行って対戦カード見たら、相手はマジソン選手。
初めての外国人選手との試合。

自分は初勝利は外国人選手でホセ・マキシモ選手。
日本人選手の初勝利はKAIENTAIの火野選手。

〜 続く〜


リキプロriki_pro at 09:26│