50才からのハーレーダビットソン 2nd season

2014・FLDから2018・FLHXSに乗り換えました。 初心者・ビビリライダーの日記です

50歳から始まったハーレーライフ。
2014年のダイナ・スイッチバックFLDを3年半(走行24000キロ)乗ったのち、2018年のツーリングモデル・ストリートグライドFLHXSに乗り換えました。
バイクに乗った日の記録、ちょっとしたカスタムや、ポチッとしたものを自分の備忘録として書き留めています。

ナビを購入した時に・・・もう一つ買っていたのがあるんですわ。
これ
IMG_5995
こういったのもお安くなりました。
アクションカムとどう違うのかはよくわからなかったんですが、
撮れた動画を再生してわかりました!
動画が3分刻みのファイルに分割されてるんですね。
基本、説明書を読まないタイプなので違う録画方法も選べるのかもしれませんが^^;

ドラレコとしての機能を求めたのもあるんですが、
後方走行風景も見れたらいいな〜って前から思ってました。
まあ、何よりYouTubeなんかでみる煽り運転の怖さってきたら。。。
迷惑かけることもあるかもしれませんが、そこまでするか!って動画がいっぱいあがってますよね((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
僕なんかは、下手くそなんでなるべく無理をしないように走ってるんですが、
それでも、なにかのはずみで迷惑をかけてると思います。
できるだけ謙虚には乗ってるつもりなんですが、バイクというだけで嫌がられてるんじゃ?っていうような車もあるような気もします。

さて、取り付けです。
むっちゃ小さい!!
iPhone5との比較です。
IMG_5996
取り付けのケース、横付け・縦付け用ですね。
IMG_5997
電源はさすがに防水仕様です。
IMG_5998
IMG_5999
さて、電源供給なんですが、もちろんバッテリーです。
相当持つみたいなんですが・・・バッテリー供給って嫌いなんです。
人間が小さいんで・・・バッテリーの減っていくのがたまらなく・・・いやなんです。
そんで、最初から出てる充電用?のコネクタにつなげんかと考えたところ・・・
IMG_6012
こんなん見つけた!
IMG_6002
USB変換ケーブル!
IMG_6013
IMG_6014
さあ、どうでしょうか!?
メインスイッチON!(バイクのです)
おーなんかランプ点いたわ!

おっと、どこにつけたのか書くのん忘れてました^^;
こういった投稿は時間のある時に下書きで書いてるんでどこまでどういう風に書いてたかわすれるんですよね。
IMG_6003
IMG_6009
悩みましたが、ツアーパックのど真ん中!
かっこよくもないけど、悪くもない。
そして、煽り防止にはある程度、目立った方がいいわけです。
といって、こういうのを貼り付けるのは・・・(//∇//)
IMG_6361
そして、ここに付けると配線の取り回しがきれいに収まります。
IMG_6011
これってずいぶん前につけてたんでもちろん試験走行済みです。

一部をアップしてみました。
やはりツアーパックの安定はよくないのでしょうか?
ブレが大きいような気もします。
アクションカムとしてみれば、ちょっと満足には遠いのですが、
ドラレコとしては十分ではないかな?

このドラレコ!
128GのmicroUSBに対応なので普通に1日ツーリングしても上書きされない容量があります。
心配なのは・・・簡単にパクられる可能性があります。
パーキングでいちいち外すのも面倒だし(u_u)
何かいい方法はないか!?
検索中(笑)
 
ランキング参加中です。ポチッとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
58fb9b095c01eac29948
imgrc0062323155
 

楽天のマラソン期間にこんなのをみつけました。
スクリーンショット 2018-11-15 6.54.09
ツアーパックの中敷の対応にはちょっと???でしたが、
やっぱりハーレーのパーツとなるとここワールドモーターライフか、ヒロチーかアンバーピースかなぁ。
で、この商品の
スクリーンショット 2018-11-15 6.59.24
??
ということは、バッテリーがあがってしまった時に
「すんませ〜〜ん」 と車に乗った優しそうな方に
「シガーライターソケット貸してもらえませんか??」
でこれとつなげば、エンジンがかかるということ??
むっちゃええやん!!
普通のケーブルやとバッテリーに繋がなあかんのがこれだと最初から出てるあの変な形のケーブルに繋いでエンジンがかかる!
しかも1400円とお手頃価格!!
( ̄ー ̄)ニヤリッ 
ポチっと。
届きました!
IMG_6346
ほんまにジャンプスタートできるんやろか??
バッテリーあがってないから・・・試されへん^^;
ハーレーに放り込んどくつもりやけど・・・ぶっつけ本番であかんかったら笑うな(//∇//)

ランキング参加中です。ポチッとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
58fb9b095c01eac29948
 

大阪は真冬でも余程でないと乗れない!という環境ではないのでありがたいのですが、
いろいろ用事があったりで乗れなくなる日も増えるので乗れる時には乗っておきます^^;

前日、あまり体調が良くなくて・・・
早く寝たのは早く寝たんですが・・・隣に寝ている人の”いびき”で3時に起こされる(笑)
まあ、実に気持ちよさそうに寝てはります。
4時に起きることはあっても3時は最近ではないですね。
早めにくらのすけの散歩に行き、まったりした時間を過ごす。

で、寝ている部屋に親父の形見のデジイチをそ〜〜と取りに行く。
そ〜〜と行かんでも起きませんが(笑)
今日はこいつを持って出かけましょう!
親父にしては珍しくカバンの中に取説が入れてなかった(たぶん実家のどこかに他の電気製品の取説や保証書といっしょにファイリングされてるはず)
思ったよりボタンが多く、一応さ〜〜と取説に目を通しておきたかったのだが。。。
仕方ないのでニコンのサイトでPDFをダウンロードするか!
取説PDFのサイトはすぐに見つかった。
で、プリント!で・・・!!
????296ページ!!!
あかん、インクと紙の無駄や…>_<…
まあ、シャッター押したら撮れるやろ?

で、出発。
なんやかやで遅くなった。
平安神宮は子供の頃に行ったきりです。
こいつはほったらかしで行きます^^;
DSC_0005
で、サクッと到着!
563580245.418759
朝が早いつもりでいましたが、もうすっかり明るくなって人も車もそれなりに。
ここから篠山を目指しましょう!
途中、通る車に顰蹙をされながら
DSC_0017
なぜか道を間違えるというか、大きな勘違いで遅くなりました。
紅葉が綺麗ですね。(僕個人的には新緑の方が好きですけど^^;)
DSC_0020
DSC_0023
DSC_0024
なんか、デジイチって撮るのん難しいな〜(u_u)
帰ったらちゃんと取説読まんとあかんわ。
目的のお店は開店1時間前(この時午前10時ちょうどくらい)
なので、パス!
あんまり1人でお店(特に飲食)にはよう入らんタイプなんで。。。とくに悔しくはないです。
では、早めに帰りましょう!
帰りに新名神の宝塚サービスエリアに寄ってみましょう!
オープン直後はテレビなどでもよくやってたんですごい賑わいだったようですが、そろそろ落ち着いてきてるでしょうし、時間的にも大丈夫でしょう。

バイク用の駐輪エリアが小さいんですよ。
そこにすっごいのが停まってたんで停めれず。。。
あのバイク?はもう車のエリアに停めても誰も文句は言わんと思うけど^^;
反対側にはまた別の駐輪場があったようですwww
とりあえず、他の人のバイクが停めてあるところへ停めます。
さすがに綺麗です。
563596657.650074
話題になったトイレ写真(笑)
IMG_6323
IMG_6324
ここはサブトイレのようです。
人が途切れた一瞬にパシャ!
表に出て広場?のようなところに・・・見覚えのある・・・わんこ。
でも、見覚えのあるワンコより賢そうですwww
IMG_6326
うちのくらのすけは・・・家でおくつろぎのはず(笑)
盲導犬のキャンペーン??みたいなのです。
さて、中を見て回ると、
おお〜〜!!ikari!!
IMG_6327
宝塚といえば手塚治虫!
IMG_6328
いや、宝塚といえば・・・!!こっちのほうが有名??
宝塚歌劇!
IMG_6329
このお姉さんは社員?それとも派遣されたモデルさん??
わりと綺麗な女性でしたが・・・歌劇団の人にしては身長がね。
まあ、池田理代子先生監修ですから歌劇団とは関係ないでしょう(笑)
さあ、何を食べましょうか???
って、お一人様ですから・・・
IMG_6330
焼きそば!! と、コロッケ。
このパターンわりと多いです^^;
ぼっかけ焼きそば・・・800円。
今考えたら・・・”ぼっかけ”じゃなく”ぼったくり”みたいな^^;

焼きそば大好きなんですよ。
自分で”焼きそば専門店”でもしようかってくらいに作るのも好きです。
なので、なにもないお一人の時はこういった焼きそばをよく食べるんですが・・・(u_u)
あ、こういったので一番美味しかったのは
京都縦貫の『味夢の里』のはわりと美味しかったかな、たしか。

駐輪場ではないところに停めてたんで気になってたんですが、他に3台停めてたしいいやんね。
って戻ったら・・・。
IMG_6335
げっ!!こっちもぼっちになってたわ( ̄□ ̄;)


ランキング参加中です。ポチッとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
58fb9b095c01eac29948

 

羽豆神社を目指しますが、
高速は美浜インターで降ります。
そこからはR247を海岸線沿いで〜って思ったら案外海沿いは少なかったです。
神社自体はすぐにみつかったんですが、駐車場がバイクはどこに停めていいんかわからんうちに停損ねてしもて・・・
結局駐車場を抜けて・・・脇道に一旦停車で。
P1070259
そしてシンボル的なところで写真撮影。
P1070260
P1070261
これで行ったことにしましょ^^;
では、次は「野間灯台」へ。
今回はグーグルは一切使わず、ユピテルのナビオンリーです。
なかなか、事前に知らべてるとキーワードを入れて検索して楽チンです。
もっと余裕があるなら、自宅で目的地や経由地を全て入れて行ったらいいですね。

やはりR247の海沿いを走ります。
目的地ではなかったのですが・・・「魚ひろば」なるものを発見。
P1070263
これは寄らねば!
次も気持ち良く出るために”お土産”は必須です^^;
店内はどこにでもある海産物市場の感じです。
P1070268
P1070266
P1070267
P1070270
高足ガニって食べれるんですね。水族館専用カニだと思ってましたw
知多半島は””エビ””が名産?かな。
甘エビと天然のエビを購入。
それと・・・アジの干物。
P1070265
肉厚あります。
これ6枚で1000円は安いでしょ!激安だと思って帰宅して嫁や母親に
「なんぼ(大阪弁?で価格はいくら)やったと思う?」
きっと、「え〜〜安い!!」ってなると思ったのに・・・
「800円?」とか「500円?」だって。。。
こういう場合、嘘でもちょっと高めで「2000円!」とか言って、
「1000円やってん!安いやろ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ」
「え〜( ̄□ ̄;)安いな〜びっくりやわ!」っていうのが優しさと違うん イヂイヂ... (〃_ _)...

まあ、こんなくだりはいいとして^^;
ツアーパックの威力を発揮!
P1070269
ぎっしりですが、きっちり入りましたよ。
夏場ならなんぼなんでもアウトですが、薄いスチロールに氷を入れてもらってるんで大丈夫でしょう。

こうなると、ゆっくりはしていられなくなりました。
大丈夫だとは思いますが、早めに帰りましょう!
が、目的地の「野間灯台」は割とすぐにあったので立ち寄りましたよ。
P1070276
P1070279
P1070280
P1070282
そこそこバイクは立ち寄ります。
みんな中までバイクで乗り入れてますが、出ることを考えたら・・・路駐しましたw
カップルのバイカーさんも。
うらやましい限りです。

ではでは、もうまっしぐらで帰りましょう!
東名阪・名阪・西名阪で帰ります。
長島はこんな時間でもそこそこに混んでいます。
P1070284
御在所のサーンビスエリア
IMG_6243
ケンミンショウでみた”天むす”を購入。
たしか、このお店が出てたような気がするー地雷也ーIMG_6246
そんで、伊勢茶ソフトとファミマのホットコーヒーを。
IMG_6244
ガソリンは4分の1残ってましたがギリギリかな?
思いっきり、高速道路スタンド価格でした^^;
結局走行距離:466.4キロ
IMG_6248
ギリ行けたかな?微妙ですね。
入れれる時に入れといて間違いないです!
総走行:6090キロ
IMG_6250

最後にナビの感想
いや、思ったより良かったです。
防水カバーをしてる時よりは、はるかに良くて。
これはいいわって思ってたんですが、太陽が上がってくると・・・(u_u)
あかんやん。。。
でもね、途中で顎を引くというか、ちょっと下を奥に押し込んだらだいぶん軽減されました。
画面がおおきいので楽勝でした!
すでに書きましたが、前日にポイントで経由地を下調べしておくと検索も早いし。
さすがにナビ機能に特化してるんでグーグルにはない便利さがありますね。
グーグルが早く着く道案内に特化されすぎてるんだと思います。
楽しむ機能がないというか。便利すぎて自由度が少ないのかな?
2019年モデルにiPhoneのミラーリングが出来てもナビはグーグルマップか、ヤフーナビなどのアプリしかダメでしょうから。
もっとアプリが進化するまではね。
今回の取り付け位置では、右ウインカーの緑ランプが確認できません。
が、そんなに影響はありませんでした。
前回の位置では見えにくかったバックミラーもバッチリ見れるようになりました!
S10C0002
だから、モニターにはナビは必要なし!
が・・・あの中央の一番いい場所に鎮座している中途ハンパなモニター!
ほかに使い道はないんでしょうか?
家族写真でも貼り付けとくか??(笑)
車のみたいに外せてグローブボックスみたいになったらいいのに^^;

ランキング参加中です。ポチッとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
58fb9b095c01eac29948


 

ひっさびさのバイクです。
もう革ジャンが必須の季節ですね。
しかも・・・久しぶりで寒さ感に乏しくなってます。
なので・・・下着・ハイネックロンT・ヒーテック・革ジャン
という出立ち。下は普通のいつものカーゴパンツ。
あ、腰に貼るカイロ一枚貼ってます←これは冬場の腰痛防止です。
(冬場になると腰痛が出るのでここ数年、少し寒くなると予防のために寝る時貼ってます) 
ヒーテックは一度問題があって(笑)再購入なのです。
3.5Aにしたんですが十分です!7Aにする必要が僕にはありません。ほんま十分あったかいです。

最近仕事が忙しく・・・しかも休み前なのでいつもより遅くなって・・・朝起きれるかと思ったら・・・意外に体調が良く・・・ばっちり目覚めました!
4時間ほどしか寝てないのですが、なんか妙に目覚めが良かったのです。

起きれなかったり、前みたいになんか気分がすぐれないと止めようと思ってましたが、
こんなに気分が良くて快適に目覚めたら!!
長年思っていた”知多半島”に行くことにします!
明日休みだしね。遅くなっても問題無し!ですから(^_^)v

さて、3時30分にむっちゃ気持ちよく目覚めた!
なんぼなんでも早すぎですわ^^;
布団の中でスマホでメールや天気予報、他の方のブログなどチェック。
最近はハーレーブログより他のバイカーの方のブログを読むことが多いです。
そんな中で、知多半島に京都から出かけてはる去年のブログが検索がひっかかりました。
なかなか詳細に書いておられてすごい参考になります!

6時30分出発。
P1070231
P1070230
そんなにいい天気ではないですが・・・まあ、天気予報は晴れなんで気にせず出発。
名神で八日市インターまで行きます。
ナビはこんな感じで付いています。
P1070233
 最初、菩提寺サービスエリアで休憩。
P1070237
コーヒータイム!
が、この後・・・トイレが近くて近くて困ってまったw←冬ツーリングあるある(笑)
コーヒーって利尿効果があるんでしょうね。
この後、しばらく走って高速を降ります。
道の駅「奥永源寺渓流の里」
まだ開いてませんでした^^;
んで、下道を走り景色のいいところ。
P1070244
P1070246
こんなところやまあまあ都心部を走り
大高インターから再び高速へ
知多半島道路?
またまた催してきたのに・・・サービスエリアがなかなかないんです^^;
そして、ようやくあった「阿久比PA」
なかなかオシャレなパーキングです。
P1070257
P1070255
トイレだけで出ようと思いましたが、店内を物色。
すると、ちょっと変わった食事処?を発見。
メインはおむすびのようです。
小腹も空いてきてたのでちょっと食べてみます。
一番高い知多牛のしぐれ煮おむすびと赤だし。
店内握りです。
P1070256
食券はそんなに混んでなかったのですが、注文後握るのと、持ち帰りが多いようでちょっと待ちました。
で、
IMG_6233
IMG_6235
おむすび!結構デカかったw
赤だしが美味い!
鮭とか、いろんな種類があったんだけど、一番上に載ってたのと、地元の名前(知多)の付いた食材で選んだんですが・・・
しぐれ煮にしてしまえばあんまり味は変わらんかったかな(笑)
醤油と生姜の味が濃いですからね。
でも、おむすびもむちゃ美味かったです!
しかも思った以上にお腹が膨れました。

さあ、では南知多まで走って「羽豆神社」というところを目指します。

つづく・・・

ランキング参加中です。ポチッとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
58fb9b095c01eac29948

 

ユピテルのナビを付けて・・・ご満悦で出かけたが・・・なんと!
見にくいことか!!
防水カバーのおかげで太陽の当たり具合によっては全く見えない!
普通(トンネルの中でさえ)でも見やすいわけではない。
それよりも何よりも・・・バックミラーがむちゃくちゃ見づらい。

本当はやっぱりあのモニターに被せれたら一番いいんですが・・・。
よくタンクバッグを付けてそこにナビやスマホを入れれるようになったのがあります。
この位置。
IMG_6027
ん〜〜ん。。。
いっそ、スマホと位置を入れ替える?
IMG_6028
どっちにしてもミラーが見えんわ。

 なんかいい方法のつけ方はないものかと色々思考をめぐらせ、ネットで検索、検索!
すると、RAMマウントが出てきた。
RAMマウントは前にFLDの時にiPadミニをつける時に購入したことがあります。
悪くはないんだけど、なんかあんまり好きにはなれない。
なんででしょう?
結局ナビを付ける部分が大雑把でラバーで落下防止するという汎用性が好きになれなかった。
BlogPaint
 スマホを付けてるサインハウスのマウントも調べるが、ユピテルには普通にはハマらない(u_u)
ここのマウントは高いけどかっこいいです。
で、なんやかんや見てると

REC-MOUNTSなる文字が。
RAMーMOUNTSとよく似てるwww
最初気づきませんでした。
が、RAMより種類が圧倒的に多い?気がする。
どうもバイクと言っても自転車の方のパーツメーカー?でしょうか?
ずんずん調べていくと・・・
なんと!ユピテルに適合するマウントがありますよ〜! 

スクリーンショット 2018-10-18 6.35.42
スクリーンショット 2018-10-18 6.35.31
僕の購入したナビはYERA適合YE3が当てはまりますひひひ!
スクリーンショット 2018-10-18 6.40.51
適合もしっかり確認して!ポチ!
こういった時はアマゾンです!

わりとイメージ通りに付きました。
位置が奥になったのですが、今の所(まだ乗って確認してない)良さそうです!
バーではなく、ハンドルに直接です。
アームが自由に動くのでどの位置につけても角度が変えれていい感じ。

IMG_6045
IMG_6044
IMG_6046
IMG_6047
IMG_6048
少し奥に入って存在感も少なくなったような気がします。
バックミラーにもかぶりませんし(笑)

そして・・・実はナビを購入した時に同時にポチってました。
IMG_6050
サンバイザー^^;
クリップで挟むだけなんですが、割といいんです。
価格も安いですし(その分送料がかかって高くなるんですが(^^;))
アマゾンでも類似がいっぱい出ていますが、マラソン期間なので・・・楽天で。
期間限定ポイントあるんで^^;
もともと、雨の日乗らないし急な雨でも少しならこれで防げるんちゃうかな?
と、けっこう楽天家なのです。
大雨ならバッグに入れます。

スクリーンショット 2018-10-18 7.13.34
ほんまかどうか?在庫1だそうです(笑)
アマゾンではいっぱいあります(爆) 

スクリーンショット 2018-10-19 6.58.39
IMG_6053
電圧計が見えにくくなりますが、普段は見ませんからね。
さあ、早速!
試乗にでたいのですが・・・10月は全滅。
11月の3日・4日の連休。
泊まりは無理だけど、3日にちょっと遠出しようかなって考えています。


ちなみに購入したナビはユピテルのYPB744です。
YPF7540という上位モデルがあってそんなに価格は変わらないんです。
でも、一番の違いはこのYPF7540は”静電タッチパネル”という仕様です。
今のスマホがみんなこれですね。
これだとグローブが対応していないと反応しないんですよね。
対応グローブも大概人差し指だけとかなんで面倒臭い。
YPB744は圧力で感知するタイプなんでグローブは関係ないようです。
その点でYPB744にしました!とさ。


ランキング参加中です。ポチッとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
58fb9b095c01eac29948




10月は予定がいっぱいで・・・この連休しか走れません。
本来なら・・・今頃・・・長崎・・・を。。。
連休初日の日。
朝いつも通り起きたんですが・・・なんとなく気が重い。
空模様は・・・
IMG_6018
でもこの日しか10月は走れないんで・・・まったり用意。
いつもより遅い7:30過ぎ。
ガレージから一旦、スタンド寄って給油
燃費は
IMG_6019
※嫁を待ってる間に計算してみた。
自宅前まで戻ると、珍しく嫁が起きてた。
もちろん、寝起きに近い。
””お愛想”ではないのですが、ちょいと本気で「乗ってくか?」と。
嫁 「遅いな、今日は。1人の方がええんちゃうん?」
僕 「用意がすぐできるんやったら」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そこからバイクを磨きながら待つこと20分。
気配が感じられない。。。
???
ちょっと家にあがってみた。
パジャマのまま・・・テレビ見てたwww
僕があがってきたのに気がついたのか?立ち上がり洗面所へ向かおうとしてた。
僕 「あ、行けへんのや?」
嫁 「待っててくれたら?」
僕 「・・・何分くらい? 」
嫁 「30分くらい 」
僕 「・・・・・・・ごめん、今日のところは1人で行くわ。。。」

嫁が30分くらいというのはきっと1時間近くかかります。
”讃岐タイマー”(笑)ですから”大阪いらち”とは時間感覚が違いすぎます。
9時出発なんて考えられない。
日本海の方へ行こうと思ってましたしね。

では、今日もお一人様”ぼっちライダー”で行きますか!
出発は8時(//∇//)
S10C0002
そこそこ車も多くなってます(u_u)
ナビの様子を検証したかったのもあります。
なんか、ごちゃごちゃしてますよね。
やっぱりあの中央のでかいモニターに埋め込めるのが一番すっきりしますよね。

しかも!!
カバーに入れたナビって・・・日光の当たり方でほとんど見えん。。。
で、何より・・・右のバックミラーがむちゃくちゃ見にくい…>_<…
付けた時、跨って確認してたんですが・・・思った以上に見にくい。。。
やばいなこれは!
テンションは一気に

元々、少し気が重かった上にかなり気分が乗らない。
日本海まで行くモティベーションが消え失せました。
こんな日は長く乗ってはいけません。
乗ってても面白くないですし。
篠山で・・・高速乗って・・・帰路に。
途中、西紀で
IMG_6025
ごは〜〜ん!
篠山牛の”肉吸い”の文字にそそられます。
食券を買って
IMG_6020
コロッケ追加の篠山牛肉吸いと黒豆ご飯のセット。
考えたら・・・豆ごはんってあんまり好きじゃなかったんやった^^;
ここでも
でも、肉吸いは美味かった!!
コロッケ普通。

で、もう気分がのらないので・・・さっさと帰ります。
IMG_6026
なんやかんやの走行距離:237.5キロ。
さあ、ナビの位置を考え直そう(u_u)
いろんな意味で気の重い走りでした。

ランキング参加中です。ポチッとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
58fb9b095c01eac29948

 

↑このページのトップヘ