りきまるさんちのブログ

旅行大好きのおばさんです。
4匹の猫🐈との日常生活を書いています。
ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
広島ブログ

我が家のりき丸とチー子が20歳の誕生日を迎えました。

我が家で生まれて20年、りき丸はずっと家族と一緒に過ごしました。

おとぼけキャラで我が家のアイドルです。


チー子は10年間おばあちゃんの家で育ちました。

母猫ルイに似て、美猫で頭が良い娘です。


20年前の今日、りき丸とチー子は5匹兄弟で生まれました。

りき丸は3番目で1番大きな子でした。若い頃は大きな猫でしたよ。

歳を取って随分痩せましたが、食欲だけは衰えません。

チー子は1番最後に生まれて、小さな子でした、成長してもまだ小さいので

おばあちゃんにチー子と名付けて貰いました。

これからも、元気でゆっくり過ごしてくださいね。

随分ご無沙汰しています。ごめんなさい。

3月23日に無事に帰国しました。

太平洋上を1ヶ月航行して3月22日に横浜に寄港して

23日に神戸に帰って来ました。

104日間も旅行に出ていたなんて嘘の様です。

帰った途端に日常生活に戻りました。

何でも自分でやらなきゃいけません。

料理に掃除、現実に戻りました。

洗濯だけは洗濯機がやってくれるので楽になりました。

そんなこんなで今日になっています。

我が家の桜も満開。


日本の春は美しい!


現在、パペーテ(タヒチ)に入港しています。

前回のブログはどこまででしたっけ。

塩のホテルの写真でしたね。ウユニではウユニ塩湖を満喫しましたよ。

ウユニ塩湖 最高❗️


ウユニから飛行機でラパス(ボリビアの首都)に行って1泊。

ラパスから飛行機でクスコ(チリ)に行って2泊。

マチュピチュ遺跡に行って来ました。


クスコから飛行機でリマ(チリの首都)で船に帰って来ました。

リマから南太平洋をひたすら走って、南海の孤島ラパヌイ(イースター島)に

寄って、また海を眺めてやっとタヒチ島までやって来ました。


陸に上がって、軟禁状態を解かれた感じでリゾート気分満喫です。



 

このページのトップヘ