宮島にろかい舟があるのは知っていましたが乗ったことが無かったので

友人と乗りに行きました。


この舟は大鳥居の下をくぐって厳島神社に参拝出来る様になっています。

潮が引くと運航が出来ません。今日最後の舟に乗れました。


800円で40分位の遊覧です。ちゃんと船頭さんが観光案内もしてくれて

知らなかった大鳥居の説明も聞くことが出来ました。


ちゃんと大鳥居の前で記念写真も撮ってくれますよ。

菅笠がボロいのは気になりますが、時間があればお勧めですよ。

追記
     昨日、地中海クルーズより無事帰国しました。
     

広島ブログ
⬆︎ ⬆︎
ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。