もしかして?犬?

RIKI ♂ 4歳(人間で32歳) オレは人間だと思ってるんだけど 何でだか犬扱いされてるオレのつぶやき

あれ??

気が付いたら 前の投稿から2週間も過ぎている・・・(-_-;)
ほんと 時間が足りないの~~私(涙)

だけど こんな事始めちゃって ますますね・・・


それは RIKIさんのお洋服作りです。
ロックミシンを購入して 数ヶ月 やっととりかかりましたよ~
これは 姉から「セール品だから失敗してもいいじゃない」と貰ってあった生地で サイズとミシン試し(^^ゞ
袖部分が大きい感じ・・・?
もう 生地だけは どんどん増えていくRIKI家
まずは 冬物から作らなきゃだね
また 出来上がったらアップしまーす 頑張ろう♪

見なきゃいいのにぃ~~♪

ほぼ毎週のように プラっとお買物に行くテラスモール湘南
別に何と言う訳でもなく立寄るペットショップ
「鼻ペチャいないね つまんないよね」と いつも言ってるのに
昨日はななななーーーんと

ボストンのパピっこが 来てたんです

沖縄出身 2ヵ月半でまだ1kg未満
両親共に 4k台♪柄もバッチリ可愛くて 頭のてっぺんにポチがあるのだ


たまらん もうたまらん・・・
そりゃ 欲しい・・・でも そう簡単には行かないさ
10%オフ(何かキャンペーン中) 注射とか色々雑費入れて34万円也
もう 当分ペットショップなんか行くもんか・・・と心に誓った昨日でした・・




帰ると ハンパ無い匂いチェックのRIKIさんは
「オレは一人っ子がいいな」って言ってるよね

ウマウマ半分取られたら むかつくーなんてね


甘ったれのワガママRIKIさんは 当分一人っ子確定ですね・・・(^^ゞ



キレイキレイで 可愛いの~

RIKIは 当然のことながら トリミングの必要がありません
爪もヒゲも自宅カット
足裏の毛も滑り防止のため カットするけど 結構切りにくい(らしい・・担当パパ)
で ワンコ用のバリカン購入

がっつり つかまれてますね(笑)

バリカンでカットした後は やっぱり揃ってて綺麗




朝5時起床の私 まだまだ暗い家の中には・・・

トイレまでついてくる ストーカーさん

でも 夜のアンカの役目は 本当に助かる(*゜ー゜*)ポッ





すいません 可愛いの親ばか3連チャンでした~(^^ゞ

秋・・がなくていきなり冬支度

さすがのRIKI家も 暖かい物が欲しくなってきた
ホットカーペット仕様にはしてないけど 暖かラグマットに変更


すかさず 匂いチェックのRIKIさん

異常無し


人間も 足元から暖かく

アニマル柄 私が欲しかったのにパパに買われてしまった(ToT)ダ-
ので せめてネイルをアニマルに(笑)

ちょっと いつものカラフルと違ってシックに秋冬でしょ(^^ゞ

夜はブランケットをかけて編み編みしてる・・・と
潜り込んで来るRIKIさん・・・尻が出てるよ

編み編み中 あんか代わりのRIKIさん 暖かくて助かるのだ








北の国から・・

土日は 仙台より波乗りのお友達 大人5+小人1がやってきましたよ~


波はちっさかったけど お友達と入ると楽しいのだ~

お土産に なななーーんと有名な牛タン♪
甘ったれんなうどん・・・凄いネーミング
だけど 美味しかった~ ピリ辛の味噌味でした

この他にも 果物 みかんを箱で持って来てくれる
実家のお母さん(私よりずっと年下なのに)的なお友達 ありがたい♪

RIKIさんにも こーんなにオヤツを頂きました


夜は 久々大勢いで外飲み&カラオケ
楽しかった~('-'*)フフ


リメイク服と寒さ・・・

夏前に 自分のTシャツ2枚を送ってお願いしてたリメイクのTシャツが(やっと)出来上がってきました


背中と袖のワッペンはパープルのTシャツの袖についていたものです。


お腹側は 白地にインディアンの柄のTシャツを使っています。
可愛いです~♪

金曜日から 急に寒さが増してきた会社地帯・・?
耐えられずに 膝掛けを肩に巻いて仕事をしていました・・(-_-;)


RIKIさんも 寒いと丸まったり




きちんとお布団をかけて寝ています


辛い季節到来だな・・・(ToT)




寒さが急にやってきた

先週の土曜日は波がなく プラっとお出かけしました


横浜 赤レンガパーク


海猿の船の前で記念撮影(笑)


イベントやってたり かなり人手があったのに
突然現れた ノーリードのキャバリアさん
ビックリしたわーー 近くに飼い主居たみたいだけど
無いよね~ 絶対それは 無いわ~~(呆)

夕方の元町


なんだかね~ 急に寒さがやってきたので

RIKIさんは お鍋にビールで晩酌(笑)
美味しく頂きました♪

海も厳しい季節がやっってくるね・・・





皆さんも 風邪ひかないように 気を付けてくださいね♪



映画ブームとか?

週末は 波も小さめだったり(私には充分だけど) パパがお仕事だったり・・・
RIKIさんは またまたSUPにチャレンジ

デジカメ画像を取り込みしてないので iphoneで撮ったと言う 昔ながらの方法(笑)
っていうか この日はせっかくRIKIさんが 波に乗って走れたと言うのに 写真も動画も撮れず
寒くなる前に再チャレンジ出来るかな・・(-_-;)

さんざん 水際でも泳いだり走ったりで シャンプー後はぐったり・・・
日向ぼっこ寝♪


私は せっかく契約してて勿体無い病が発生してwowowで映画を予約しまくる

☆犬飼さんちの犬


ほのぼの 良い映画でした。ハッピーエンドも嬉しい♪

☆わさお


これも 想像と違って最後はほっこり・・・だけど ちょっと泣けたね
薬師丸さんが いい味だったーー♪

☆星守る犬


これは 何て言うか 私的にちょっと怒りがあったりした・・・
可哀相過ぎて途中で観るのを辞めようかと思ったりした
ダメだね・・・やっぱり 我が子と重ねてしまう(-_-;)
まぁ 結果は号泣でしたが・・
翌朝 パパに説明しながら また泣けてしまうと言う・・・失態(-。-;)


さてさて 次の週末は どんな楽しい事があるのかな~


枕使って お布団かぶって 絶対 人間の寝方だよね(笑)










甘えたちゃんは イジケ虫

夜な夜な 編物してるとね・・・
来るんですよ 膝の上にね(邪魔しに?)
ちゃっかり寝てる日もあるし


寝るのかと思ったら 遊ぼうよーって この顔されたらね・・・たまらん


ちょっと遊ぶと満足?


ちょっと 背中がイジケて見えるな・・

夜はちょっと涼しくなって来たから 丸まり寝の季節だね










出来たー☆

昔から大好きだった手編み
教わった事が無く 自己流 本見て 本の通りに編むことしか出来ない
何年か やらなかったけど 今年は何故か俄然燃えて来た



初めてワンコニットにチャレンジ


裾の部分がちょっと緩いかな・・

自分のも チラホラ編んでますよ
とりあえずは ネックウォーマー等小物からね♪


久々?寝不足の日々が続くのであった・・・




livedoor プロフィール
最新コメント
御用達のお店