◎EFT 体験者の声

July 17, 2010

EFT受講者の声

仕事が楽になった

EFTは、教えていただいて以来ずっと活用しています。気持ちの切り換えが利いて
仕事が大変ラクになりました。どうもありがとうございました。  (30代・女性)

EFTその後、毎日やっています。
一日おきにバイトに行くのがなかなかつらかったんですが。。。
EFTをしながら見ていくとその理由がだんだんはっきりしてきて、いくつもいくつも 
出てくるから、ひとつひとつ丁寧にやっていくと、おどろくほど気持も職場環境も… 
つまり内も外も整ってきました。
同僚がさぼってばかりなので、自分だけ損をしているような犠牲者意識も、長時間労働の
ストレスも、ルーティンワークのつまらなさも、なんとか乗り越えて、ずいぶん楽に
いけるようになりました。感謝です!          (40代・女性)

人間関係が変化した

実は職場の嫌な人のことは、EFT受けるまではかなり思い出すと感情に登ってくる
感じだったのが、お陰様で気にならなくなったようなのです。
身体のどこにも嫌な感じがしないのです。
だから知人の彼女に対するグチメールへの返事も、冷静な気持ちで返す事が
出来ました。不思議です。                 (30代・女性)

気持ちが楽になった!!

重荷が少し軽くなり、考えなくてよいことを気にとめなくなった気がします。
セッションで受け取れたこと、とても嬉しく感じています。

昨日はセッションありがとうございました。あのあと寝不足もあいまって、
モーレツに眠かったです。ヴァユさんが作るセットアップフレーズが、
心情にピッタリだったので、びっくりしました。
そして掘り出してない感情がまだわんさかあることを改めて再確認しました。
これから練習会などにも参加して、見聞やスキルを吸収していきたいです。ヴァユさんの穏やかで朗らかな人柄に癒されました。本当にありがとうございました。 (30代・女性)

EFTやっていると確かに眠くなります。お掃除ツール(アンインストール?っぽい)
なのに、ソフトをインストールしたあとの再起動作業に似てますね(笑)
またわからないことがあったらお言葉に甘えてご相談するかもしれません。 (30代・女性)


体の変化があった!!

昨日のセッションの後のボイストレーニングで、今まで出なかった発声の仕方の
ひとつがよく出て、タッピングがすごいことを体感しました!!
セッション中も最後首の後ろから鳥肌立ったし、今日も開放されて気持ちが楽になっていて、自分を愛おしく感じ、涙が出てきます。ありがとうございました。     (40代・女性)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

(以下、お一人の方から何度か頂いたご報告メールを、許可を頂いて掲載します) 

当日のメール 

帰り道、セットアップフレーズにしたいことが次々に浮かんできて、それだけでも、
自己カウンセリングをしているような感じでした。 

こういう安全なメソッドで、必ず解決するという安心感があると、 今まで蓋をしていた
感情が、明晰な言葉として出てくること自体 驚きでした。 

“解決しないくらいなら、蓋をしておいた方がいいけど、水に流すことが出来るのなら、
どんどん出そうではないか!”と、まるで年末のゴミ出しのような気分です。
あとで、試しにゆっくり実際に試してみようと思います。 

翌日のメール 

あれからEFTをやってみて、想像を超えてすごいことがわかったので、
早速ご報告させていただきます!! 
軽く一つだけ・・と思って始めたのですが、トントン叩いているうちに、
封印されていたものがどんどん出てきてしまって、結局テーマがどんどん深まり、
一時間半位トントンしながら、思ってもいなかったような展開になりました。 

(中略) 親との関係や元夫との関係について。。。 

いやあ、まさかこんなことが出てくるとは思ってもいませんでした。 

でも、夜中にやったときも大分すっきりしたような気がしたけど、 朝遅く目覚めて、
明るい太陽の光を浴びて、久しぶりにこの光と自分が素直に一体になれたような
気がしました。 
こんなにシンプルなのに、本当に不思議な魔法のようなメソッドですね。 

これからもトントン、毎日やりそうです・・。 

数日後のメール 

この数日で、頭の中がすっかり変わってしまいました・・・! 

今まで、間違ったプログラムをたくさん入れていたコンピューターをすべてリセットして
初期状態に戻ったような気分で、まさに生まれ変わった、というか初めて自分に還る
ことができたような感じです。 

魂は常に自分がどうしたいか、そしてどうしたら良いのかちゃんと わかっているのに、
頭の中の間違ったプログラムが常に自動作動して、「それはエラーです」
「それは不可能です」というメッセージを送り続けていて、それに従うと何か苦しい・・ 
でも指令には逆らえない・・ 

といって、どんどん動きが重くなっていく・・ 
相当、性能の悪いポンコツ・コンピ ューターだったようです、私の頭は・・。 

あれからも、普段から感覚を麻痺させて感じないようにしてきた怒りとか恐怖とかも
次々と出てきたのですが、今までそういう感情自体をすごく恐れていたのがまずなくなって、
素直に口に出してトントンしてると、ネガティブなことをいっているのに、頭の後ろの方が
スーッと解けていくような感じがして、核心に近ければ近い程、ホワーっと楽に
なっていきます。 

そうそう、頭の中がすっきりして、首や肩の凝りが楽になって、あとお腹もすっきり
(中が・・)してきたような感じです。        (30代・女性)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 



rikishell at 17:26|Permalink