◎からだのセッション 体験者の声

November 21, 2010

胃上げヒーリング & オステオパシーの感想

ひざの腫れがとれました

いつも義母のセッションをありがとうございます。
先日のセッションの後は、ひじょうにひざの腫れがとれ、調子良さそうです。
先日も六本木の美術館に行き、元気に歩いていました。

あそこまで回復しなければ、ちまたの膝の悪い系のおばあさんのあきらめに
なっていたと思います。ありがとうございました。

肩凝りが楽になりました!!

夫は、運転も肩凝りもなくなり腰も腕も身体が軽くなり、
運転も楽になったそうで、もっと早く行けば良かったと言ってました。 
私もパンパンに張っていた肩凝りはなくなったみたいです。 
右肩や肩の痛みは多少ありますが… 

本来のからだに戻り、体型にも変化が!!

一回の施術で、身体つきが変わってしまった感じです。 
身体のパーツがあるべきところに納まっているのは、心地よいですね。 
ほんとに素晴らしかったです。 ありがとうございました。 

血圧が下がり、薬が手放せました!!

高血圧で薬を飲んでいましたが、施術後は血圧が下がりました。 
でも、薬をやめるのはやっぱりこわくて、しばらく飲んでいたのですが、
血圧はその後も下がり、血圧の薬を飲むと逆に具合が悪くなるので、
今は薬を飲むのを止めています。
薬をやめても、多少血圧の上下はあるものの、高血圧にはならず、
からだも調子がいいです。ありがとうございました。 

瞳孔マヒが改善?!

私の左目は 事故で 瞳孔マヒで広がったままで 上直筋がマヒして
いるのですが、医者からは治らないと言われてきました。

長年、鏡を見ても 左眼瞳孔はいつも開いたままですから、
眩しいと片目ウインクしてしまいますし、暗いとみえにくい=
手探り状態になるのです。 

健康な瞳孔は、暗い所では拡がり、明るい所では小さくなりますよね。
で、昨夜鏡でじっと左眼を観察し右眼と比較しながら見ていると 
少しウルウルというか動く=縮瞳したり開いたりしてるような感じがします。
もう暫く観察してみようと思います。

側湾症が改善!!

私は幼少の頃からコルセットが必要なぐらいの側湾症で、
長時間座っていると背中が痛くて、30分の体験セッションを受けてみました。 

施術後は、特に身体が劇的に楽になったことはなかったのですが、
まぁ、上半身が軽くなったかな~程度に感じたくらいでした。

翌朝起きた時、「あれ?」と感じました。
上半身が伸びている感覚があったのです。
でも、まぁ、朝特有の伸びた感覚だから夕方には元通りになってるだろう、と。 

でも夕方、座った時にやっぱり朝と同じ状態だと気づきました。
普段なら座ったらすぐ脊椎が曲がった右へ上半身がガクン、とずれるのですが、
試しに右へずらそうとすると背中左半身(特に下のほう)がつっぱって
痛みが出たのです。

そしてその翌日も、前日ほどではありませんでしたが、
まだ見えないコルセットに支えられているような感じがしました。

あとは、右の顎関節に痛みとうしろ左右のお尻(足との境目あたり)に、
筋肉痛のような痛みが出てきました。

まだ前かがみになると背中の盛り上がり方が左右アンバランスでしたが、
内部で何かが起こってる感覚がしていました。

そして、数日後、ちょうど昔行ったことのある病院へ16年振りに検査へ行ったら、
側湾の角度が以前よりも随分と緩やかになっていました!! 

お医者さんも『こんなことはあり得ない、非常に稀な現象だ』と
不思議がっていました。。。 


セミナーに参加して。。。

昨日の体験会ではお世話になりまして、ありがとうございました。 
ボキボキボキーって音と共に、何かが抜けるような透るような体験が、
ものすごく面白かったです。
そして1日たった今日も背筋が伸びて気持ち良いです。 

今日はセミナーに参加し、施術をしてもらった。
施術後、背中を伸ばしてもらったのが効いてるのが実感できる。
姿勢が良くなっている。

今までは無理して背筋を伸ばす感じだったのが、何の無理も無く
自然にスッキリ伸びている。従って上半身が軽く感じる。
感覚として10年ぐらい若返った感じ。すばらしい。

女性にやるとバストアップと姿勢矯正になり、
立ち姿が美しくなるのがハッキリ分かった。 

その他、肩関節の可動範囲拡張とか、胃上げとか骨盤のバランスとか、
いろいろやってもらったが、言葉による施術があり、一種白魔術的な
俄には信じられない世界が展開していた。

つまり部位に語りかけるんである、「~さんの胃さん、正常な位置に戻りなさい」と。
すると胃が正常な位置に戻っているというのである。 

幸か不幸か私は元々胃が下がっていなかったから実感はできなかったが、
頬骨とか骨盤とかはそれでやってもらった。結果現在腰も軽い。 

その他、首、足首(痛みが失せている)肋骨、股関節、膝、大腿筋などを
やってもらったわけだが、股関節などは開かなかったのが、
アッと言う間に緩んで大きく開くようになってしまっていた。

現在、首が軽く、左右に大きく回るようになっている。 

パソコンの前で姿勢の悪い日々を送る私だから、
年に一度ぐらいは受けたいと思った。。。(Aさんの施術体験日記より
)


rikishell at 12:50|Permalink