1




皆様こんにちは!!



4月になりました。

新学期、新社会人も新なスタート!!

学び舎に集う人も、社会に漕ぎ出す人も、既に大きく漕ぎ出している人も、張り切って大海へ出る季節!!


皆様お元気ですか?


この冬から春に掛けても、様々な事がありました。

自然現象も社会現象も大変です。


皆様、どうぞお元気でありますように!!



御無沙汰致しました。いつもすみません。


いろいろ貯まりました写真の数々、去年から今年から、ドド〜ンと御披露させて戴きますね!!



先ずは一番上の写真。


先月の16日、小林ゆうさんの独演会「モエオチ!」に、ゲストとして出演させて頂きました!!



小林ゆう画伯は、素晴らしいパフォーマーでいらっしゃいます。

何役も一人で演じ分けて、アドリブばんばん、見事な落語を披露なさいました。

後ろで観ていて、こちらもびっくり、感嘆驚嘆、休憩も束の間、後半のトークコーナーに突入、こちらもハイテンションのまま、いろいろお喋りさせて戴きました。


スーパーパワーの絵と芸風、そして優しさ、気遣いのゆうちゃんです。


またの共演、楽しみにしております!!



2




さてさて、こちらは、もう去年のお話です。


ノーマン・リーダスさんとお会いしましたよ!!


「ハリウッド・コレクターズ・コンベンションNo.3」


僕とノーマンさん、それぞれ別々のトークイベント、彼は撮影会だったのですが、スタッフが、こっそり、会う機会を作ってくれました!!


気さくに声掛けてくれて、がっちり肩組んでツーショットです。


ノーマンさん、自分のポケットからも携帯取り出して、「おい、これでも撮ってくれ!」と、あちら側のスタッフに手渡しして、カシャリ!!


Thankyou for your nice work!


何度も握手してくださいました。


胸板が、ごっつい、分厚い、プロレスラーのように筋骨隆々のノーマンさん。さすがのウォーカーもブッ飛ぶ腕力、かっこエエ、そして親切な人です。有難うございました!!


どうぞ、益々良いお仕事を。


(ダリル、出来たらなるべく、もっとたくさん、台詞喋ってやあ〜っ!!)



3




こちらは、うさぎの課長です。


やはり昨年、「サーバント・サービス」のイベント、「鯖祭」に呼んで頂いた時の楽屋にて。


課長と同じコーディネートをさせて戴きました!!



4




胸には、課長親子のバッジもばっちりです!!


僕はサプライズゲストとして登場。(ま、前に、サーバントのラジオで、そうとは知らずにバラしそうになってしまって、スタッフに冷や汗かかせてしまいました。ごめんなさいっ。)


それでもって、いろいろあって、最後には…、






5





うさぎにされてしまいました。




6




こちらは、終演後の楽屋。


高橋美佳子さんを囲んで、鈴木達央君と僕です。


鯖祭2013の模様は、「サーバント・サービス第7巻+鯖祭」スペシャルパックPVに収録されております。


皆様、よろしく御願い申し上げます。



7




こちらは、大ヒット、ルパンVSコナンの映画、その完成披露試写会にて。


ルパンチームは赤をメインに、我々コナンチームは青をメインカラーに、それぞれ工夫の衣装で舞台に立たせて戴きました。


コナン君は、ルパンの衣装で決めてましたよ!!



8




こちらは、大ヒット御礼、打ち上げの際、登場致しました、お祝いのケーキ!!


たくさん御来場くださいました皆様のおかげです。


有難うございます!!



9




ケーキ繋がりで、こちらは、「ガリレイドンナ」、その収録最終日でのサプライズケーキ。


梅津泰臣監督には、「ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル」でもお世話になりました。


皆様、そちらもよろしく御願い申し上げます。




10




今年は、大雪もありました。


節分の日は、快晴ではありませんでしたが、良いお天気。今年も御参りに行けました。

また元気で、お導き頂けますように。


合掌致しました。



11




さてさてこちらは、『祝!!二階級制覇』、今シリーズも、体力の限界越えて闘い抜きましたよ、鷹村守!!


こちらは、「はじめの一歩」DVDオーディオコメンタリーの収録現場にて。


森川ジョージ先生を囲んで、喜安浩平君と僕です。


(鷹村のポーズをすると、か、顔が、陰険になってしまって、すみません。)


お世話になった大先輩への想いも込めた作品になりました。


鷹村は、本当は優しい男なんです。


(ほ、ほんまやでっ!!)


優しさを内に秘め、表は闘志満々。


対して森川先生は、闘志を内に秘めて、周囲には優しさ溢れる方です。


先生、今後の展開、楽しみにしております!!



12




こちらは、『COPPERION』(コッペリオン)原作の井上智徳先生が、下さった色紙です!!



よくぞ、これだけの作品があったものだと思います。

よくぞ、アニメ化、頓挫せず、果たしてくれたものだと思います。


井上先生、そして関係各位、スタッフの皆さんに最敬礼です。



井上先生には、まだ御目に掛かった事がありません。


素敵な色紙を有難うございました。


いつか御目に掛かれる日を、お話聞かせて頂ける日を、楽しみにしております。


皆様、是非とも原作を、そしてアニメDVD&Blu-layを御覧くださいませ!!



13




こちらは、昨年の日俳連でのイベント、ステージての朗読会、その楽屋にて、皆さんと一緒に撮らせて戴きました。



たくさんの人にお世話頂いて、楽しいステージに立たせて戴きました。


中央にいらっしゃるのは、朗読を演出してくださった長崎行男さん。
「魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜」はじめ、お世話になっている音響監督さんです。



イベントでは、たくさんの方々にお会い出来ます。いろいろと、お声掛けてくださいます。


「小山さん、ブログ拝見しています。…言いたいことが言いにくい世の中ですけど、でも、小山さんは、言いたいことを言ってくださいね。」



そう励ましてくださった方がいました。


有難うございます。


元気を頂きました!!




14




こちらは、誕生日その他、折に触れ頂きましたお花です。


今年は東京も大雪、みんな真っ白に被ってしまったのですが、こんなに元気に、見事に復活してくれました!!



命の逞しさを感じ、そして何よりも美しさに惹かれ、そして癒されます。



わざわざ送ってくださいました皆様、本当に有難うございます!!




15




それからこちらは…、



1996年、「フル・サークル」という芝居、俳優座劇場での公演の際以来、毎年咲いてくれている菊の花です。


去年から今年に掛けても咲いてくれて、その後、やっぱり、大雪どかどか、どっさり被ってしまったのですが、雪が溶けたら、またまた、こんなに可愛い姿を見せてくれました!!



“花の命は短くて〜”


いえいえ、花の命は強い!!


桜の直前の時期まで、咲いていてくれました。


そんなところにも、感動させられます。



16




こちらも、送って頂きましたお花。


今年も変わらぬ、艶やかな紫。


この子も大雪にも負けず、なんと今の今でも、綺麗に咲いてくれています!!


紫のほか、黄色や白の花も付けて、楽しませてくれています。



冬から春へ、春本番、張り切って出掛けます!!



桜の季節も西から東へ、そして北へ!!



次回は、桜の写真も沢山たくさんお届け致しますね!!




それでは皆様、また次回!!