ホワイトツリー


ホワイトツリーでお出迎えですよ!!

皆様こんにちは!!

強い雨と風が去って、関東地方は穏やかな初冬、皆様、如何お過ごしですか!?お越しいただきまして、誠に有難うございます!!

さてさて、パシフィコ横浜にて開催されました『ネオロマンス・スターライトクリスマス・2010』、僕は、5日の日曜日に出演させていただきました!!

今回は、アットホームなパーティーへのお出迎え、とのコンセプト。どんな衣装にしましょうか、いろいろ考えていたのですがね、先日、あるお芝居を観に行った時にですね、その劇場はデパートの上層階にありまして、開演前にプラプラしておりましたらね、レザーのロングコートが、目に飛び込んで参りました!!


「おおっ、これ、ええなあ!!…けど、高いやろうなあ!?」

「如何ですか!?今年は、もうセールに入っておりまして、こちらの商品は、3割引にさせていただいております。」

「ええっ、ほんまですかっ!?」

「当店のカードは、お持ちでいらっしゃいますか?」

「い、いえ、持ってません…。」

「新しくお作りいただけましたら、本日から、会員様の特典サービスが御利用いただけまして、更に10パーセント割引にさせていただきます。」

「ええ〜っ、ほ、ほんま、ですかあっ!?」

「よろしかったら、どうぞ、御試着だけでも。」

「あ、…はいっ。」


スリムフィットサイズ、袖丈、肩幅、裄丈、… バッチリどす!!


「サイズも、丁度よろしいですねえ。」

「…あの、これから、上の階の劇場に行きますので…、こちら、終演後でも大丈夫でしょうかねえ…!?」

「本日、〇〇時まで営業しております。どうぞお越しください。お待ちしております。」


と…、いう次第でございましてね、これも御縁っ、買いましたあっ!!

買いましたあっ!


イベント当日、昼の部のオープニングで着用する事に致しました!!

もう少し、大写しにしようと、もう1枚、撮影してましたらね…。

後ろに。。。


井上和彦先輩が、しっかりちゃっかり、おとぼけモードでイン、してくださいました!!

さてさて、ネオロマには、フェスタ、アラモード、ライヴ、そしてクリスマス、Et cetera、et cetera…、いろいろございまして、それぞれ特色があるんですね。例えば、アラモードといいますのは、客席を巻き込んでのゲーム、合唱、踊り等々、バラエティー色が強いのですが、なかでも取って置きは、『愛のメッセージコーナー』。予め指定された“お題"と“決め台詞"をそれぞれ無作為にチョイス致しまして、その“お題"、つまりシチュエーションで、即興でドラマを作り、“決め台詞"で締める!!という、なかなかハードルの高いコーナーなんですが、今回のクリスマスにもありましたよ、ハードルの非常に高いコーナー!!

『キャンドル・トーク』と申しまして、やはり、指定された台詞から始まりまして、とある台詞、例えば、「目を見てごらん」とか「手をかして」とか、そんな台詞から、後は、やはり即興でストーリーを展開し、良きところで締める、というものなんです!!

表現者としての腕の見せ所、みんな「苦手だあ」とか「キツイなあ」なんて言いながら、ハッスルハッスル、大いに盛り上がりました!!なかでもやはり、賢雄先輩、和彦先輩の巧みさは流石でした!!

こんな感じに


夜の部は、こんな感じに致しました。シルバーグレーのジャケットは、また別の日に、ブーツカットのパンツを求めて入った店で、

「こんなのもありますよ、ひとつ合わせてみましょうか!?」

と、勧められたもの。(感じの良い店員さんに、さりげなく勧められると、よ、弱いっす!!)

近藤隆君です


こちらは開演直前、楽屋の風景、近藤隆君です。近藤君は、夜の部は、黒の毛皮付きフワフワのコートを着用、ドレッシー&ゴージャス、そしてキャラクターの歌も初披露、ブラボーでした!!

お互い撮りっこ


いつものように、お互い撮りっこ、和彦先輩と平川大輔君です!!みんなお馴染みのメンバー、気心知れてます!!

バースデーケーキをいただきました


嬉しく楽しく、勿論しっかり、無事ステージ終了!!打ち上げパーティーのサプライズ、12月生まれのキャストに、バースデーケーキをいただきました!!スタッフのお一人、女子の〇〇さんも、今月お誕生日でしたが、 奥ゆかしく?カードに名前は載せてありませんっ。すかさず夕夜ちゃんが、彼女を引っ張って来て、皆に御紹介!!GOOD JOBでした!!

今回も沢山たくさんの暖かいお客様、熱い声援、本当に有難うございました!!


イカ娘特製の“お煎餅


変わりまして、こちらは、あの『侵略イカ娘』の収録終了!!この日の出演者全員に花束と、そしてイカ娘特製の、“お煎餅"頂戴致しました!!

1枚ずつ綺麗にラッピングされていました。タイトル入りに、イカちゃん大好物の海老はイカスミ仕上げ、そして意味深?な“祝・第二期"の文字!!そう、タイトルこそイカめしいですが、実は、ほんわか、ほのぼの、ゆったりアニメ。僕の役“海の家・南風の親父"も、ちょっと熱苦しいけれど、ちょっくら優しく空回りの、仄々キャラでした!!

さてさて、巷は忘年会、宴会シーズンの真っ最中、皆様、ぱあっと楽しく、そして程々に(お、俺もやっ!!)

ではでは皆様、また次回!!