クロエに会いましたよ!!



「24 live another day 」のプロモーションのため、クロエ オブライエン役のメアリー リン ライスカブさんが来日なさいました。


とても気さくで、そしてチャーミングな方でしたよ。


僕の話にも、興味深く耳を傾けてくださいました。


「クロエだけは、どうかこれからもジャックを裏切らないでほしい。」そう申しましたら、「勿論よ!」そう答えてくださいました。



「シーズン10も是非!」



そう約束して、握手してくださいました。



今回は、凝縮12話!!


ロンドンを舞台に、ジャックとクロエが、巨大な陰謀、策略を暴き出し、連続多発テロを阻止すべく闘います。



まさか、あいつが!?


と、思わず仰天の人物も登場!!


大迫力と大サスペンスの、live another day 。


どうぞ、御覧くださいませ!!






皆様、2014年も、お世話になりました。


本当に有難うございます。


秋、冬のイベント、その他で頂戴致しましたイラスト、等々、御紹介させて頂きますね。









王様ジャングルで戴きました。



深紅の薔薇で飾って戴きました。


(ちょっと若すぎて、恥ずかしいです。)


有難うございます!!








こちらは、鷹村の4コマ漫画。


やはり王様ジャングルでの様子。


こんな風に、自信たっぷりに笑えたら最高です。



有難うございます!!








鷹村で埋め尽くされたお部屋。



等身大のガッツポーズも!!



中の人、冥利に尽きます。



有難うございます!!








こちらは、便箋にしたためてくださいました、レオナードと小五郎。


こちらも自信たっぷりなんですが、なかなかに対照的な笑顔です。



考えてみますと、僕は、豪快に笑う役、自信に満ち溢れた役を演じさせて頂く事が多いです。


小心者の僕は、いつも役に憧れて、心込めます。



いつも御縁に感謝です。


有難うございます!!








文字通り、“王様”に仕立ててくださいました。


これはまた、幼いくらいのスマイルで、小山は、嬉し恥ずかし、自分とのギャップに大照れであります。


有難うございます!!








ツヨさん、これもまたまた、自信の固まり!!


ビール男、来年2月には、朗読劇イベントが控えております。


CDドラマの、元野球仲間3人が揃います。


どうぞ御来場、よろしくお願い致します。


有難うございます!!







こちらは、ツヨさんプラス官兵衛さんを描いてくださいました。



官兵衛、アニメでは完全に、ダメよダメダメ三枚目。一服の清涼剤、ならぬ一発ドカンの特大花火でありました。



こういうのも、また楽し。




皆様、いつもたくさんの御手紙、そしてイラストやプレゼント、本当に有難うございます!!








こちらは、少し前の事になりますが、


D J TARO さんがパーソナリティをしていらっしゃる番組に、ゲスト出演させて頂きました。


「24」特集を組んでくださって、いろいろとお話させて頂きましたよ。



TARO さんとは、「アイシールド21」で御一緒したのが最初でした。


いつもフランクで、優しい語り口は、出たとこ勝負の暴走小山とは大違い。


常日頃から、学ばねばと思っている、そんな素晴らしいマイルドトーク。



TARO さん、どうぞまた呼んでくださいね!!








俳優座創立70周年の記念パーティー!!



後援会の皆様をお呼びして、劇団稽古場で行われました。



開会の挨拶は、劇団代表の岩崎加根子先輩。


2015年正月公演 アントン・チェーホフ作「桜の園」では、主演のラネーフスカヤ夫人を演じられます。


今回が、なんと通算4度目のトライ!!
まさにライフワーク。
稽古も順調、僕も見せてもらいました。
本番の舞台が楽しみです!!


(ラインナップには、5月、フル・サークルの文字も躍っております!!)








パーティーも盛り上がり、アルゼンチン・タンゴの調べにあわせて、本物のダンサーも登場!!



ダイナミック&セクシー!!



大喝采でした!!







12月18日の誕生日には、たくさんのプレゼントやお花、そして御手紙、頂戴致しました。


本当に嬉しい!!
皆様、有難うございます。


でもどうか、あまりお金を使わないでくださいね。


デコレーションされたバースデーカード、とても綺麗で嬉しいですが、お高いんじゃないかなあ、ちょっと恐縮しながら、大事に読ませて頂いてます。



皆様のお気持ちは、本当に力になります。


更に更に頑張ります!!










こちらは、「ジャンプフェスタ 2015」!!


ジャンプSQ .ブースにて、新番組
「血界戦線」のステージに立たせて頂きました!!



真ん中は、原作者の内藤泰弘先生。


向かって右側は、アニメ本編、そしてネットラジオでも共演の、阪口大助君です。



テレビアニメ「血界戦線」。


2015年4月からオンエアー!!



是非是非、公式サイトにて、PV、御覧ください。


(音泉で、ら、ラジオも、やってますっ!!)








こちらは、サントリー美術館。


「高野山の名宝」展。


運慶作、八大童子様始め、オールスター、ずらり!!



憧れの仏様達に、お会い出来ました。


孔雀明王様の、あまりの精緻とバランス始め、感動の嵐!!


大きな力を頂きました。








劇団事務所のスタッフと忘年会。



食べて飲んで大いに歌いました!!



みんなお疲れ様、来年もどうぞよろしく!!





〜〜〜〜〜〜〜〜〜



さて、



先日行われました、衆議院議員選挙。



投票率は、52.66%で戦後最低。


特に20代、30代が、やはり低いという結果でした。


大雪、寒波。選挙どころじゃない、そんな方々も、たくさんいらした事と思います。



でも、このブログを読んでくださった皆様から、たくさんの「選挙行きましたよ」というコメント、御手紙、etc. 頂戴致しました。
嬉しかったです。有難うございます。




一票の格差。小選挙区制度の弊害。


半分以下の得票率で、7割から8割の議席を占有という問題。


全有権者中での得票の割合を示す、絶対得票率で見ると、最大与党は、小選挙区で、24.49%

比例代表では、16.99%


これで、支持が得られた、と言うのは、おかしいのでは?


そうした指摘多数。


最高裁の言う、違憲状態が続く制度、早急の対策が必要とか。



でも、選挙を諦めてはいけない。



みんなが選挙に参加する事が大事だと思います。





一方…、



沖縄では、争点は、はっきりしていました。


同じ主張のもと、立場の違う人達が結集して闘い、4つの選挙区全てで勝利。


これで、名護市長選、市議選、沖縄知事選、那覇市長選、そして衆院選と、見事に完勝。



民意を無視するのは、民主主義ではありません。


誹謗中傷は最低ですが、批判は謙虚に受け止めなければ。


“批判は潰し、質問は無視し”それは、おかしい。


恫喝、圧力、嫌がらせ、強権、そんなものがあるとしたら、どうかそんなもの吹っ飛ばして、民主主義が守られますように。


たくさんの人々の願いが、届きますように。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜




皆様、今回も御越し戴きまして、誠に有難うございます。




2014年も、本当にお世話になりました。


たくさんの応援、声援、心より御礼申し上げます。



さあ、2015年!!


どうぞ平和で。そして皆様の御多幸を。




ではでは皆様、また来年!!