打ち入り!




皆様こんにちは。



本当に申し訳ございませんっ!!


日々、雑事に追われ(も、勿論仕事もっ)、更新遅くなるばかりで、本当にすみません。


事務所内、信頼するスタッフからも言われました。


「小山さんっ、好い加減、ブログ更新した方がいいっすよ。あのね、アクセス数ね、落ちちゃいますよ。もうみんなね、観なくなっちゃいますよぉっ。」


「お、おうっ、了解致しましたあっ!!」


写真やなんかは、いろいろ貯まりに貯まりましてね、さあさあどうやって、いつ頃皆様に発表させて頂こうかなあと、虎視眈々、い、いえっ、小猫視眈々、馬視眈々、いろいろ時期を考えております内に、はたまた文章も拙い中、考えておりまする内に、時間だけは、日々仕事その他に追われております内に、ビューンびゅーんと過ぎまして、水無月になりましてからの、卯月、皐月の御報告でございます。



不順な天候が続きます。


各地で、強い地震も続いています。地震大国の我等が故郷、どうか平安でありますよう、安息でありますよう、政が清く正しくありますよう、どうか世論を受け止めてくれますよう、苦難霧晴、雲散霧消致しますよう、毎日祈ります。



皆様お元気ですか?


お越し頂きまして、誠に有難うございます。



さてさて、それでは、時間軸を超えまして、最新のお写真から…。



アニメ『銀河へキックオフ』打ち入りパーティーが、つい先日、行われました!!


『桃山プレデター』選手諸君、ライバル達、仲間達、そしてスタッフも、沢山の人が、真新しいユニフォームに袖を通しましての記念撮影!!(ぼ、僕は、この時、駆け付けで、私服の侭でスミマセンっ!!)


このユニフォーム、背番号がみんな違うんです。僕が戴いたのは12番、つまり先発メンバー11人の次の番号!!なんたる光栄、大事に致します!!



撮影会では、丁度真ん中に、主演の小林ゆうさんが、僕を引っ張って行ってくれました。僕の前にいらっしゃるのが、原作の川端裕人先生です。


そして、向かいまして僕の左側が、物語の主人公、太田翔役の小林ゆう画伯。(メイドガイの時から、そう呼ばせて頂いてますっ!!)


僕の右側には、高遠エリカ役の中津真莉子さん。


更に更に、画伯の左側には、降矢鳳壮役の細谷佳正君。その隣には、降矢竜持役の立花慎之介君。


(その他、沢山たくさんなのですが、写真のピントがあまくって、どうもすみませんっ。)


僕の役、チームのコーチ、花島勝は、J2現役時代には、“ライトニング・ライト”とうたわれた名FWでしたが、怪我で引退。その後、千葉の少年サッカーチームのコーチに就任し、全日本大会ベスト8にまで進出しますが、試合中、少年選手の事故、怪我により、コーチを辞任。


時を経て、熱血少年、太田翔の練習風景に遭遇し、その情熱に押されて、『桃山プレデター』のコーチを引き受けます。



人間花島の再生、そして勿論、少年達、少女達の素晴らしき成長が、サッカーを通して、ダイナミックにスピーディーに描かれて行きます。



『銀河へキックオフ』どうぞ御覧ください!!



北澤氏!




さてさて、サッカーと申しますれば…、


こちらは、映画大ヒット!!御礼申し上げます!!


Jリーグ全面協力の下、『名探偵コナン 11人目のストライカー』沢山のお客様に御来場頂きました。誠に、有難うございます。



上の写真は東京銀座、公開初日の舞台挨拶にて。(遅い掲載で、スミマセンっ。)



なんと北澤豪さんが来てくださいましたよ!!


元全日本代表メンバーにして、Jリーグ興隆の立役者。ヴェルディ黄金期を築いた名選手です。テレビのサッカー解説も、よく拝見しています。お忙しいところ駆け付けて頂き、御挨拶を頂戴致しました。



「カズさんがね、いつも別れ際に、僕等に掛けてくださる言葉があるんですよ。

映画の中のカズさんとコナン君のシーン、その別れ際にもカズさん、その言葉をコナン君に掛けてるんですね。

あれはもしかしたら、カズさんのアドリブなんじゃないかなあ?

さりげないけど、とっても暖かい、素敵な言葉なんですよね。」


そんなふうに御仰ってました。



一体どんな言葉なんでしょうか!?


僕は、「嗚呼、これじゃないかなあ!?」と、思い当たりました。


なかなか普段、言いそうで、言わないかもしれませんねえ。


皆様も確かめてみてくださいね!!



コナンと蘭




さてさて、我等三人は、関西へも舞台挨拶に伺いました。


大阪は三ヵ所、そして京都で二カ所、それを一日で廻るという、なかなか忙しめのスケジュールでしたが、何処でもお客様の暖かい御声援に、たくさん元気を頂きました。本当に有難うございました。(御礼が遅くなりまして、スミマセンっ。)



プレゼント




これは、手作りのビーズ細工。剽軽お茶目な小五郎のイラストを添えて、送ってくださいました。JFAのマークも凛々しく、“JAPAN,FIGHT”のメッセージ入り!!さてさて何に付けさせて頂きましょうか!?


素敵なチャーム、本当に有難うございました!!



打ち上げ!




そしてそして、こちらは最新の一枚ですよ。



『モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)』の打ち上げパーティーにも駆け付け!!


前列でサムアップなさっている方が、佐藤竜雄監督です。最初の出会いは、『獣兵衛忍風帖〜龍宝玉篇〜』でした。今回のパイレーツでは、ナレーションと、プラスα(!!)でお世話になりましたよ。有難うございました。



そしてそして…!!



プリプリ君




スクープ映像っ!!



さ、山椒の植木鉢に、なんとなんと、プリプリ君発見っ!!



プリプリ君を大きくしたら、山椒の葉は一枚も残らない事は確実っ!!


プリプリ君か、はたまた山椒か!?



どうするっ、俺っ!?



皆様、また次回っ!!