ついに終了です!

皆様こんにちは!!
梅雨の季節です。青空も恋しいですが、しとしと雨に濡れ、煙る山、青葉や花々も素敵ですよね!!

『FBI』で御一緒させていただいている、あおい輝彦さんのヒット曲、『あなただけを』に、こんな一節があります。「〜〜静かな、夏の雨に濡れた浜辺に、今もあなたを想いつつ…。」情景が、目に浮かびます。なんと、打ち上げでね、歌ってくださった事があるんですよ!!夏が近付いてくると、この歌を思い出します。「ああ、あなたが歌を口ずさみ、僕の心を揺さぶる。ほかの誰にも、聞かせたくないんだ。あなたの声は僕だけに…。」というくだりなんかも大好きで、メロディーも、優しくて、ちょっとポップで素敵です。(こっそりカラオケで歌った事もありまっす…。)

『FBI』の新シリーズは、夏真っ盛りに収録開始の予定とか!!ボス、そしてチームのみんな、また宜しくお願いしますね!!

そしてそして、皆様、今週もアクセスしていただきまして、有難うございます!!

さてさて、上の写真はですねえ、『はじめの一歩〜NewChallenger〜』ついに、収録終了、であります!!
左から順に、鴨川源二会長役の内海賢二さん、青木勝役の高木渉さん、幕之内一歩役の喜安浩平君、宮田一郎役の関智一さん、板垣学役の浪川大輔君、そして僕。第26回の収録直後、スタッフの粋な計らいで、スタジオでカンパイ、そんなアットホームなパーティーでの、ひとコマです!!

念願の世界タイトルマッチを収録出来て、本当に幸せでした!!
贅沢なキャスティングでした。猫田銀八役には永井一郎さん、ミゲル・ゼール役には飯塚昭三さん、そしてブライアン・ホーク役には、大塚明夫さん。これだけのメンバーで、思う存分闘えました。マイク前で、高揚感を味わいました!!第23回のサブタイトルは『支える手』でした。正に、素晴らしい先輩方に支えられて、鷹村守を演り抜く事が出来ました。これだけのメンバー、これだけの作品、これだけの環境、そしてこれだけの役。そうそう巡り会えるものではありません。たくさんのスタッフ、キャスト、そして応援していただいた皆様に感謝、いただいた御縁に感謝です。有難うございました!!
続編も、勿論企画中!!どうぞお楽しみに!!

大阪より…

ところ変わりまして、こちらは『VitaminZ〜大阪・初夏の陣〜』!!
6月7日の日曜日、グランキューブ大阪・大阪国際会議場でのイベントに出演させていただきました!!僕の役は、聖帝学園理事長、佐伯影虎!!ゲーム中での敵方のボス、いわゆる、ラスボスのポジション!!(でもね、それだけじゃないんですよ!!)お隣りは、養護教諭、教務主任、そして理事長補佐の上條元親役の草尾毅さん。草尾さんは、イベント中のコーナーでは、素晴らしい名司会で、会場を盛り上げてくださいました!!

という事で、ラスボスですから…。

ワルっぽく?

「出来れば衣装は、黒を基調に。」という、制作サイドからの御要望でしたので、昼の部は、こんなふうにしてみました!!スカーフは、国立博物館内のショップで購入しました、源氏物語仕様のシルク!!草尾さんには、舞台上で「これから御出勤ですか?」なんて言われましたが…。「ええ、キタの新地まで。」なんて答えときました。きゃ、キャラクターに、一生懸命、合わせたつもりですけど…、はい。

逆のイメージで!

昼が黒でしたので、夜は、やはり白で行く事にしましたよ。それでですねえ〜!!

ありがとうございました!!

こおんな立派な、大きなお花を、草尾さんと僕宛てに頂戴致しました!!上條と佐伯のイメージで、色、形、それぞれお花をチョイスしてくださった由。本当に有難うございました!!

さらにさらに…!!

かっこいいデキです!

お手製のビーズのペンダント!!理事長のイメージで、わざわざ作って、届けてくださいました!!次回は、これ、付けさせていただきますね!!

というわけで…!!

ビタミンZのイベントは、『VitaminZ〜東京・盛夏の陣〜』として、来たる8月9日の日曜日、東京新宿の厚生年金会館大ホールでも開催されます!!皆様、何卒宜しくお願い申し上げます!!

あ、そうだそうだ、そうだった!!その前にですねえ、今度の日曜日、6月14日にはですねえ、『あかね色に染まるラジオ』第2回公開録音!!が、ございます!!

日本青年館に於きまして、13時30分の開演ですよ!!しおちゃんは単衣のお着物で、僕は、例の、蝙蝠柄の(と言いましても、小さな小さな柄、なんですけれどね。)浴衣で行く予定!!でございます!!ゲストは、福原香織さん、羽多野渉君、じまんぐさん、そして橋本みゆきさん!!ライヴあり、ゲームあり、香港&マカオのビデオ上映会あり、お土産抽選会ありのテンコ盛り!!当日は、あかラジ第60回記念の収録です!!皆様の御来場、心よりお待ちしております!!

ゲストの藤村歩さん!!

またまた、ところ変わりまして、こちらは『だぶるあ〜る』!!ゲストは、藤村歩さん!!
初めて、地上に降り立って(あ、“火星”が、一度ありましたけど!!)地球の大地を踏み締めて、夏場にぴったり、バーベキュー大会となりました!!リエポン田中理恵さんも歩さんも、はっちゃけ全開、僕も頑張りましたよ、すごろく大会等々も合わせまして、諸々、皆様お楽しみになさってくださいね!!

ではでは皆様、また来週!!




PS:時々訪れる、ナレーションスタジオの傍、少し懐かしい、甘酸っぱい街角で、水無月のしゃくやくを買いました。三束だけ残っていたのを、そのまま全部。

「咲いてくれるかなあ?開いてくれるかなあ?」

全部とはいきませんでしたが、こんなに綺麗に咲いてくれました。
白の八重。ふんわりほっこり…。有難う。

有難う。