2008年07月03日

マスコミじゃなくてマスゴミだよな。

さて、世の中が大変なこのご時世に太田や古賀誠とか何考えてんだよ!

こんだけ異常な事態なのにTVで放送しないマスコミはやっぱりマスゴミですね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3578053

↑勇気ある人達の抗議行為がニコニコ動画にあった;

数年前(2005年よりさらに前)はあんだけ世論側に立っていたのに法案の中に放送に関することが付け加わったとたんにだんまり・・・

一度廃案になった法案をまたごり押しで法にしようとする推進派の連中や民主党とか許せない。

何のためにバカ高い給料で国会議員やってんだよ。

人権という名の下に独裁体制の始まりになってしまいますよ。

武器を用いない、権力と利権という名の見えざる武器を用いた史上最低最悪の外患誘致だと私は思います。下手をすると本当に外患誘致にすらなりかねません。

は?沖縄に外国人3千万人住ませる?外国人参政権?

地位を利用してそれらとつながりのある議員によるれっきとした国家転覆行為です。しかもそれを法を用いて制定することによって正当化させようというのがまずありえない。

この法の下に見えない身分制度が生まれ、開放同盟、創価、在日、ヤクザ、権力者とつながりのあるオカルト宗教団体などが人権委員として君臨する事になります。(部落開放同盟構成員はほとんど在日や暴力団です。)

ちょっと前の奈良市の清掃職員の大半が休んでいながら給与を貰っていた事や(医者を脅して診断書書かせて)開放同盟の支部長が談合や恫喝で逮捕されたのは記憶に新しいはず。

TVで見たときはいかにも昔ながらのヤクザって感じでしたね。

(法案の中にもありますが、人権員は2万人です。その膨大な人件費も税金からです。一般国民はなることは愚か、選定にすら関与できません。

人権委員のすることには警察は一切関与できません。彼等だけで逮捕状や捜査令状なくして勝手に人の家に上がりこんで家宅捜査や物品の押収などが可能です。もちろん外国人が人権委員になることも可能です。

そして「不快」であるといった行為や言動や「差別」であるという定義は法案には盛られていない為、彼等が「あ、これむかつく」とか「アイツむかつくから不快にされたってことにしてやる!仕返ししてやる!」という悪意の下、逮捕する事が出来ます。

簡単に冤罪をでっち上げて他人を陥れることが可能だという事です。

あまりに曖昧で危険な法案を古賀誠は「議論には一切応じない」との事。)

もちろん上で名の挙がった議員も某宗教団体の祭りごとなどの行事には参加しいます。政教分離の原則は何処吹く風ですね。

そういった人たちの個人的な私情を挟んだ法案がこの人権擁護法案です。

個人的な思想を法案にするという行為自体が許しがたい。

人権委員は一般人からは選ばれません。上記のトップの連中以外では議員や省庁の天下りOBなどしか選ばれません。

首魁である古賀誠は今すぐ国会議員を辞任すべきだと思います。次回総選挙で落選する事を願うばかりです。

でもあの人の選挙区はじいちゃんばあちゃんが多いからおのずとこの人に票をいれてしまうんだろうなぁ・・・

うちらみたいな若い世代の人が選挙に行けば選挙結果も変わるのにね(´・ω・`)

とゆうようより私の選挙区である岩手県は小沢一郎バンザイなじいさんばあさんの地区だから嫌なんだが・・・それが私が引越ししたい理由の一つでもあります。おかしな団体が支持母体であったり売国やら外患誘致な人たちの政党一色の地域に居たくないもの。

でも今の自民党はもっと酷いから困る。

つーか今時代の国会議員は何考えてんだか・・・

世の中がこれだけ苦しい状況下にあり、その日を生きるだけ、食うだけでやっとの人がいるのに、それをそっちのけで甘い汁を吸うために。己の利権のために。個人的な思想を法案にし、やがては法に、そして施行する・・・こんな事決して許されることではないと思います。

自殺者が増えるどころか今の経済状況すらさらに悪化しかねない。

全然違う話ですが、ビジネスジャンプでやっている「恨み屋本舗」という漫画があるんですが、あの漫画に毎回出てくる色々な外道な悪人やらクレイマーやらの話を読んでから法案の原文をに目を通すと、

「こういった外道な人たちがこの法を悪用するんだろうなぁ・・・」と痛感しました。

 

 

  
Posted by rikkihanntar at 07:10

2008年06月17日

不眠症

まだまだ余震が収まらない。

先日の大地震からほとんど寝れてない。
さっきからまた地震が…

また近日中にかなりの確率で震度6弱がくるらしい。

洒落にならないよ…
寝れない;

苦しい。  
Posted by rikkihanntar at 00:29

2008年06月15日

岩手・宮城内陸地震

b5cb60c9.JPG

どうも。

ついさっき帰宅できました。dff09094.JPG

壊れた非常灯と剥がれ落ちた天井です。

もう一日中余震が続いて怖すぎてどうにかなりそうです。

こうして帰宅して日記更新している間にも数回の余震がありました。

とりあえずいつでも逃げれるように貴重品などは枕元に置いたまま就寝しようかと思います。

店にいながら原状回復作業をやっている間も大きな余震が続き、ゆれ始めるたびに一旦店の外に逃げて収まったら作業の繰り返しでした。

あまりに余震が多いので本当に怖くて洒落になりません。

地震じゃない少しの振動でも心臓がビクついて気が気じゃないです。

まさか自分の住んでる市が震源地になろうとは夢にも思わないですよorz

余震も震度2〜4とか強い揺れが多くてとても「余震」とは言えないです。

しかもあと2〜3日の内にまた今日と同じくらいの地震が来ると予測が出されたっぽいです。

死者も6人になり行方不明者が9人・・・不明者は今現在も生き埋め状態だそうです。

市内でも1人亡くなりました・・・

ちなみに写真は地震直後の様子。

(実際はもっとひどいです。)

つーか建物の天井と壁の間に隙間が出来てクンクリートやら白い粉やらいっぱいおちてきてるんですが;空調のカバーとフィルターは壊れて落ちてくるし・・・建物の中自体がめちゃくちゃです。当然のことながら今日は営業中止でした。

 

  
Posted by rikkihanntar at 02:59

2008年06月14日

地震の震源地より

洒落になりません。
働いている店の天井が一部損壊して営業出来ない!
電話は今現在も繋がらないし電信柱は斜めになってるわ近くのスーパーのガラスは割れてるし道路は凹みがあるし近くの建物の壁が崩れて消防車がかたずけに来てる始末。
さっきから短い間隔で縦揺れの余震が続きまくりで本当に怖い。今現在午後12時22分  
Posted by rikkihanntar at 12:24

2008年06月06日

【水の都】ラティアスとラティオス

何故あんなに高いんだろう・・・

不思議です。

ポケモンキッズとかハンカチとかデコキャラシールとかはごく一般的な安さなのに対して何故に映画のタイトル付いた奴とかちょっとだけ珍しいあの兄妹のグッズはあそこまで異常なほどの付加価値が付くんだろう。(・ω・;)

マグカップだってもう売ってないポケセン限定の奴とかだってピカチュウとかありきたりな奴やレックウザとかでも安いのに同じマグカップ系統でもラティアスとラティオスだけ異常に高い。

UFOキャッチャー用の非売品のラティアスとラティオスのは数も種類も少ないからなのか異常に高いです・・・欲しいけど高いから買いたくないです;

そのわりにはポケセンのポケドールのラティアスとかはそんなに高くなかった記憶が。

検索かけても数が少ないです。(めぼしい品が)だからですかね?

考えてみれば使えるからそうなんでしょうけどカードでもラティアスとラティオスの☆は他のスターに比べて高いですよね・・・・蒼空の激突が発売された2004年あたりなんかべらぼうなレートだった気が;

 

さて、そんな話はおいて置いて。

最近はカードなぞ弄る気にもならずもっぱら休みの日は友人とどこかに出かけたりしとります。

つい最近近くの水沢市というところで田舎では珍しい貴重な屋台のラーメン屋を発見。

しかもうまい!

あとちょっと残念なのが仙台のとあるラーメン屋が仙台の大通り近くから泉の方にまで移転してしまって交通の便でなかなか行けなくなってしまいましたorz

明日は休みなので時間かけて仙台まで遊びに行こうかな(^ω^)

まずは五福星(泉の方ね)にラーメン食いに行きたいな〜。

 

ノシ

 

 

 

  
Posted by rikkihanntar at 04:35

2008年03月24日

日本はどうなる?

またしても人権擁護法案が水面下での動きが活発になってきたみたいですね・・・

嫌だなぁ。

安倍さんが退陣したのを良い契機として推進派がものすごい勢いで包囲網を広げてます。(安倍さんは反対派の筆頭でもありました。)

しかし何もあんなに混乱させてといて勝手に辞めんなよ、というのもありますが。

その彼があんな形で首相生命を終わらせてしまい、形勢は逆転してしまいました。

私の知り合いの知り合いがアルカイダとかどうとか発言した某法相は今国会への提出の意欲満々です。

 

はっきり言って今回の危機は3年前の古賀誠の暴走より酷いと思います。

彼自身が勝手に作り上げた自称党の【要役】選対委員長という立場も利用している始末。

分が悪い事に推進派が殆どの重要なポジションで固められている以上、同じ派閥はもちろん若手は逆らえないでしょう。

もともと在日参政権をもくろむ民主党は殆どがこの法案に賛成しているため、自民が提出すれば自民の中で反対する人がいても結局党外部でも賛成者がいるため可決は提出されればまず間違いないでしょう。公明党も賛成の立場ですし・・・

前回の案よりは少しだけ見直されてはいるのでしょうが対して変わりありません。

もう今までの日本の社会じゃなくなってしまうでしょう。

なんか人が人として生きていけない世の中になる気がする。

一番むかつくのが表現の自由や言論の自由がなくなってしまう恐れがあること。

むしろそれを狙っているのが現状。

結局拉致問題や北朝鮮への経済制裁を訴えれば「はい、それ差別」で強制的に片付けられてしまうでしょう。はっきり言ってこの問題は進展が望めないんじゃないかと。(拉致問題に取り組んでいたのも安倍前首相でした。

恐ろしいのが人権委員は全国各地に2万人配置。(ようは陰で人の悪口を言っているのを監視する役目の人みたいなもん)

戦時中の治安維持法の現代版と言ってもいいんじゃないでしょうか?

委員は国民の中から選定されるとはあるものの。一般人はこれには一切関与できません。(これにも色々と政治的背景が絡みます。)

法務省や警察とは別の組織になるためとてつもない強大な権力を持ち、警察の逮捕状無しでも勝手に人の家に押しかけて家宅捜索することも可能です。

例えばでっち上げで「あの人は差別者で家に差別を助長するもをおいている」

なんて委員に通報されればどんな些細なものでもこれは差別だと決め付け逮捕。委員に選定される人もおそらくそういった思想の人が殆どだと思います。

たしか罰金刑も科せられます。その金の流れにも色々と背景がありそれも問題視されてます。

定義もあいまいな上にそれの判断をするのはその委員です。

これには色々な政治的背景がありすぎて書くのがめんどくさいので気になる人は人権擁護法案で検索すると良いと思います。

ニコニコ動画でも検索かければ取り扱った最近の番組がある程度見れます。

なんか色んな動画サイトでもちらほらとこの話とかに触れる人やうp主さんが出てきましたね。

多分某いい男ネタは死滅してしまうのかい?

もうエロ本とか同人誌とかで食って生きている人たちはもう気が気じゃないだろうなぁ・・・

多分「法案」が「法」になり施行されたらマンガとか(特にエロイの)かなり規制喰らうだろうね。あと暴力表現もひっかかるらしいし。

2005年のアニメの数が少なかったのもこの時期に騒がれていた法案の影響を受けていたのもあります。

どうでもいいネタ話ですが違う観点からも話しをしてみました。

 

  
Posted by rikkihanntar at 01:20

2008年02月28日

寒いし物騒な世の中だ。

久々のネット。

パソコンが誇りを被ってしまっていた。

しかも今電源立ち上げようとしても立ち上がらなくて焦った焦った。

やっぱり電化製品は日ごろから電気を入れて使用してあげないと駄目みたいだ;

 

さて、なんか面白い事ないかな・・・

ここんところ休みの日はずっと外出してばっかりだったからすこし新鮮かな。

そんで先日3年近く使用していた携帯が破損したのでAQUOS携帯に買い換えました。

やっぱ着うたフルはいいねぇ。

まぁ、壊れてから2週間くらい放置してから機種変更したけどサ。

ひっさびさにあっちもこっちも更新したんだけどもうネタが無いのでこの辺で。

雪もかなり積もってきたので寒いし寝ます。

 

 

  
Posted by rikkihanntar at 03:48

2008年02月14日

寒すぎるよ・・・

一体なんなのかね?

ここ数日の寒波は。

洒落にならん。

ここ数日車に乗るのを自粛しとります。

 

しかし寒すぎる。

  
Posted by rikkihanntar at 14:31

2008年02月06日

頭悪すぎるしタチが悪い

複数のID使用して片一方にある程度の金額を入札させて、

もう一方のIDではそれよりさらに金額を入札させる。

結局のところ、あまり高いと他の人が入札できない

そのままオークション終了。

一番高い値段つけたIDはそのまま放置。

音信不通で最高額落札者のIDが削除されてもう一つの自分のIDが落札者として繰り上げられるのを待つ。

(そういう人は悪い評価貰おうが関係ない)

結果通常のレートより安く買える。

(結局、金額が上位のIDは削除されるので安くなる。)

殆どの人は削除した人とこれから繰り上げた人が同一人物だとは気が付かない。

 

悪質な嫌がらせだよな・・・・

いい加減にしろ。

 

バカだね。気が付かないとでも思ってんのかね・・・

 

先日、これとまったく同じやり口で入札しているバカがいた。

次点の落札候補者をチェックしてみたら現在の落札者とまず同一人物だと思われる点が多々・・・

出品地域が同じ、出品物の画像の取り方が同じ、文章がまったく同じ(バカ丸出しだろw)、自分のオークションの開始の価格の細かいクセまで一緒、出品名のタイトルイのつけ方が同じ、オークション終了時間が同一、

そして画像と一緒に映っている家の中(カーペットとか家具まで同じww)の様子が同一。

振込先形式も同じ。

アホとしか言いようが無い。ここまであからさまにやって気が付かないとでも思っているのかね。

こっちも仕事さえなけりゃオークション中に入札取り消しできるんだけどなぁ・・・

案の定一緒にやっていた他の人のオークションは殆ど連絡ついて発送しているけどコイツだけ連絡無し。

さて、どうしようかな。

 

 

 

 

  
Posted by rikkihanntar at 00:34

2008年01月24日

残念。

28日はどうでもよくなった。

 

21日でもう底が見えた。

 

◆>ーーーーーー→

↑劇場版で出世した5番目のミョウバンさん。

 

 

  
Posted by rikkihanntar at 03:34

2008年01月21日

1月28日まであと少し

あと少しで・・・

  
Posted by rikkihanntar at 03:29

2008年01月19日

特定疾患申請

先日、ようやく全ての書類が揃ったので合同庁舎の保健課に特定疾患の申請をしに行ってきました。

1月の審査にはギリギリ間に合うそうなのでなんとか間に合って欲しいな。

なんだって何が悲しくてこんな厄介な病気にならにゃならんのだ。

潰瘍性大腸炎か・・・

ホントに嫌だ。

でもクローン病とかよりましか・・・

にしても12月半ばから今の今までずっと忙しすぎて本当に大変だった;

年末年始とか土日とかがマジで目まぐるしかった。

今でもまだ忙しいorz

過労でまた大腸炎ぶりかえさなきゃいいけどな(´・ω・`)

こんな調子で月末に連休がもらえるのだろうか・・・・・

 

そういやなんかポケモンカードのほうでは冬のイベントが気が付いたら東北とかまで終わっちゃってたのか。

何処にも参加できなかったな。残念。

土日に休める人が羨ましいなー。

まぁ、でも平日の休みも静かで中々良いよ。

ポケモンカードなんて荷物整理以外では全然触れてないなー。

デッキとかも。

 

 

さて、東北の夜は冷えるので寝ます。

 

 

  
Posted by rikkihanntar at 04:40

2008年01月09日

連休が欲しい

連休が欲しい。

月末だけじゃ嫌だ・・・

職業柄仕方ないけどさ。

初売りすら行けてないorz

月末にどこかでかけてもねぇ・・・

今更だがかなりガッカリ。

 

  
Posted by rikkihanntar at 05:14

2008年01月08日

新年

どうも。

新年明けましておめでとうございます。

年末年始とロクに休みも無く更新も出来ませんでしたが

ようやく落ち着いてきたので今更新。

・・・というよりパソコン自体久しぶりか。

気がつけば冬のイベントなど何処吹く風で土日に休みなど取れるはずも無く

12月から正月にかけて仕事に奮戦しておりました。

土日に休み取れる人が羨ましい。もうここんとこ土日なんて数ヶ月くらい

休み取ってないな。

そのかわり1月は月末の平日にたっぷりと休みを貰っているので

どこか旅行にでも行く予定。(多分)

公魚つりとかも行きたいな。

行ってみたいのなら連れてくよ。(メールね。)

ただし、信じられないほど朝方の凍った湖の上は寒いです。

でも朝方のまだ暗い時間帯の湖の上に張られた多数のテントから

ランタンの光が漏れ出しているのが凍った湖一面に広がる様は凄く幻想的で何ともいえない光景です。

あと、面白いのが移動するたびに釣れたりつれなかったりすることかな。

ドリルで穴を掘るのは一苦労だけどね。

 

とりあえず寒いんでこの辺で。

  
Posted by rikkihanntar at 01:19

2007年12月11日

【完全撃破】行ってきたんでイベントレポ

現在進行系にてお伝えします。


行ってきました。


『何処に?』


何処って、仕事場に決まってんじゃん。
仕事の日に遊びに行けるわけないでしょう。

って書いてる途中で間違えてこっちを更新している事に気が付く俺。
取りあえず仕事の休憩中でうどん屋にてうどんを食い終わってお茶を煤っている最中なんだが、さて、どうしたものか。

これから会社の俺のエリアの偉い上司と監査の幹部がいる修羅場と化している仕事場の事務所にもどる訳だが、、、
俺が戻る頃にはきっとなぜか店長は原因不明の病気か家庭の事情とかで本日限りで会社を解、、

あ、間違った。退職だ。
退職になっているんだ♪
そして何故か上司が変わって俺に黙って一万円くれるはず。

さて、お茶も飲み終えたしそろそろ戻るとするかな。
まっ、悪事なんていずれかバレるのになんで働こうとするのかねぇ。俺には理解出来ない。  
Posted by rikkihanntar at 17:33

2007年11月14日

ホイホイついてきちまって

数ヶ月ぶりに公式HPみた・・・

冬のイベントがあるのか。

仕事の人手が足りなくたりなくて行けるかどうか。

 

ってかミステリアスパールが優秀賞とかどうなんですかね。

 

 

  
Posted by rikkihanntar at 21:30

2007年11月12日

俺はもう駄目かもしんない

事務所の中心でアッーーーーーーーーーーーーー!

をさけんだけものになった一日でした。

 

 

 

さらに、

CCOマコト!

フタエノキワミ アッーーーーーーーーーー!

 

って叫びそうになった。

健康診断の結果が帰ってきた。

結果は要精密検査という最悪な結果でした。

肝臓の機能云々についてひっかかっていた。

俺まだ20代前半だよ!

なのに潰瘍性大腸炎だの肝機能だのと・・・・・

もうお先真っ暗。

とりあえず特定疾患の認定が早く降りて欲しい。

医療費軽減できるし。

 

  
Posted by rikkihanntar at 03:47

2007年11月10日

今日、絶叫しそうになった。

アッーーーーーーーーー!

 

って絶叫しそうになった。

仕事が終わってバイト君達が店を出て行った後に鍵の交換作業をしようとして、事務所の外に出る。

オートロックのドアが閉じる。

俺振り返る。

腰に手をやる。

腰に鍵がついてない。

どうやら事務所に忘れたらしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

事務所はオートロック。

鍵は事務所の中。

予備の鍵はバイト連中が明日のために持ち帰った。

店には俺一人。社員は俺人一人で鍵はそれ一つだけ。

施設の電源も落としてない。(施設の電源も事務所の中)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ダッシュで駐車場まで走って行って鍵持ちをとッ捕まえてなんとかなりましたとさ。

 

 

 

 

  
Posted by rikkihanntar at 05:22

2007年10月30日

格納庫4回はありえないくらい凄すぎる。

普通に4回とかありえない・・・

1500円が数時間で10万に替わってしまった。

凄かった。

未だにこの機種は負け無し。

 

新弾はなんとか市内のイオンで適当に確保。

箱で購入したんでXは必要数確保。

箱に必ず3種入ってて助かるね。でもレートは低いのかな。

後になって使われるようになればレートも上がっていくでしょう。多分。

自分はまだDSのポケモンをプレイしたトが無いんで見たこと無いデザインのカードばっかで結構新鮮かな。

青い奴はケッキンと同じロック、緑の奴はエネ加速で結構使えそう。

クレセリアは色々と使い道ありそう・・・

 

 

  
Posted by rikkihanntar at 02:56

2007年10月27日

新弾がない。

今日は休日でした。

新弾の発売日だから売ってそうなところに足を運んでも売ってない。

したがってまだ1パックも手に入れてない。

残念。

 

 

  
Posted by rikkihanntar at 00:35