立教大学体育会航空部ブログ

どおも!

明日の更新もおたのしみに!とほりこしからプレッシャーを受けておきながら更新出来なかった無能の2年高林ですよ!


土曜日は条件がよく、多くの機体が滞空することができました。かく言うぼくも久々に20分以上滞空し、フライトを楽しむことが出来ました。


しかし打って変わって日曜日はあまり条件が良くなく、昼頃は一時滞空する機体がいくつかあったもののそれ以外は10分以内で降りてくる機体ばかりでした。


成果と致しましては、朝比奈さんのC章獲得です! おめでとうございます!🎊



さてさて、この日最大の出来事と言えばなんと言ってもほりこしのダミーブレイク!!!


まさか来るとは思っておらず、かなり動揺した様子😱で、フライトにもその影響が大いに表れていました。

ぼくは地上で笑っていました🤣が、いざ自分に来ていたら上手く対処できていたかというと正直微妙なので馬鹿にすることは出来ませんね。 



また、土曜日に引き続きOBOG・家族搭乗会がありました。


4年長岡さんの御両親や


3年奥村さんの御家族、


その他1年生川上くん、大山さんの御両親や下川OBが搭乗にいらっしゃいました。



一年生同士仲良くやれているようで先輩は嬉しいです。グランドワークにも積極的に取り組んで、索付けをあがる一年生もチラホラと出てきました。

スーパー索点ボーイ水野くん!
索点からあがるなんて本当に驚きました。ぜひコツをほかの1年生にも教えてあげてほしいです。

私事ですが、この度高林は結婚することとなりました💍🍀👫
これからは奥村と呼んでください😊

(この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。)


遠山さん、5thソロ
良い笑顔ですね〜。
日焼け跡がくっきりしていて面白いです。

さて、この写真で注目してほしいのは吉澤さんの凛々しいお姿…
も然ることながら、最注目は画面右端
ディスパッチ栖原くん爆誕!

ただの機体バラシの風景にも見えますが、その陰で事件は起きていた

ほりこしの練許を見た高林「この可愛い堀越未生とかいうの連れてこいよ」
ほりこし「○▼※△☆・・・!?」🗿💢💢


藤﨑OB、廣口OBがウインチマン試験更新に妻沼に来てお手伝いもして下さりました。

長岡さん曰く、「ウィンチマン試験更新で炎上🔥した様子を体で表すお二人」だそうです。



みんな高林のことが大好きなのかぼくの写真ばっかり送ってくれますが、某氏から不評だと聞いたので高林展はなくなく開くことが出来ません。

そのため、どうしても載せたい一枚だけ
東大2年麻生くんとのツーショット!!

関東学院大学さんに葛和田のバス停まで送ってもらった(本当にありがとうございました😆🙏)ことで生まれた一枚です。

ぼくが大好きでぼくのことが大好き(多分)な麻生くん。次に会う夏の合宿が既に待ち遠しいです!



今週は青山学院さんとの合同合宿と並行して青山学院大学にて新人講習会、通称朝日新歓があります。

他大学の一年生と交流を広げる良い機会になると思うので、一年生には楽しんできてほしいです。あわよくば出し物で上位になれたらもっといいですね🎁


朝日新歓の更新が先になるか、合宿の更新が先になるかわかりませんが、
それではまた👋👋👋👋👋

一年生の朝日新歓の出しものを、適当にみんなで頑張って、といいつつも、ああだこうだ、ついついコメントしてしまう2年堀越未生です。

知る人ぞ知るグラ太郎の台本、改めて読みなおして、ああよく出来てるなあってこれじゃあ手前味噌ならぬ手前未生ですね!(これが言いたくてフルネーム名乗った)



…さて、今合宿は梅雨の合間に東京大学さんと合同で訓練をしています。

入り日は雨の合間に関東学院大のやさしいみなさまに手伝っていただいたりなどして、なんとか機体を組みました。


宿舎前のりっぱな紫陽花が、
梅雨を知らせます



突然の雨で相合スタビ あさほり
とは対照的な金城さん

めぬまのギブアンドテイクなところがすきです。ギブできるように頑張ります。


本日は鬼怒川のヘリ捜索の影響で、朝に1時間、お昼2時間ほど飛べない時間があり、変則的な訓練で少しばたばた…

運営面では反省の多い1日となりましたが、

朝比奈さん S2 43分滞空 !🌟

奥村さん C賞獲得 !🌟

おめでとうございます!🎉

ほかにも滞空してたっぷり練習できた部員がいるなど、実りある訓練成果もありました。

また今合宿はOB家族搭乗会も兼ねています🙌


櫻井コーチと住吉OB会長

住吉会長、素敵な写真は撮れたでしょうか?是非見たいものです!

部員のご両親がいらっしゃるなど、なかなか活動をみせることのできない航空部にとって貴重な機会になっています🌸


たくさんの一年生の入部から少し経ちましたが、上級生として自信をもった指示出しをすることの難しさを毎日感じています。

どんなイレギュラーがあっても、
ひとつひとつ丁寧にこなす重要性が身に染みた1日でした⛅️

明日もっと気を引き締めて頑張るぞ!


あしたのお天気をいのりつつ写真展です


朝比奈さんの代名詞ともいうべき
華麗なハウトレ牽引バック
「なにがすごいんですか」
なんて言ってたのは誰でしょう



ふたたび登場東大あそうくん
ブログでお分かりのとおり
高林はなんとも浮気性な男です



立教川上くんと東大川上くん


そんな川上くん、遂に山中教官と
ツーショット
(見た目が似ていると話題沸騰中)


監督と住吉会長、待機中の一幕
わたしランウェイでキャッチボール、
初めてみました


こちらキュートな一年生の梅津さん
ブログで新入部員の紹介も出来たらいいですね!

手始めに…梅津さんの好きな食べ物は…カレーです!多分



それではまた!明日の更新もおたのしみに!

こんにちは
一度の睡眠で4つも5つも夢を見る、まさに夢追い人2年の高林です。

昨日、はごろも総会を行いました。
たくさんのOB・OGにお越しいただきました、ありがとうございました!

先輩方が来てはしゃぐほりこし

新OGのお二人
手に驚いているようではまだまだですね石堂さん

《会場設営、自己紹介のセリフ…
OBを迎えうつ準備は出来た。
いざ進め、一年生ズ!》
っていう顔をした者が複数名いますね

新はごろも会員の皆様
右から木村OG、石堂OG、藤﨑OB
そして心の目で見ると見えるはず、
植木OBと塚本OGの5名です。

日頃なかなかお会いすることの出来ないOB会員の皆様のご紹介もして頂きました。
昭和55年卒(写真上)と昭和56年卒(下)の立教黄金世代の方々は多くいらっしゃって下さいました。

しばしご歓談タイム
それぞれの近況報告や思い出話に花が咲きました。

モリモリ食べる一年生
料理おいしかったです。イチオシはパエリアのムール貝

OBと話す一年生
ぼくは一年の時、OBの方々とは緊張してほとんど話すことが出来なかったので、素直に感心していました。

新旧動力メン
なんとも楽しそうですね

新入部員紹介
右から水野くん、栖原くん、川上くん、氏家くん、稲村くん、大山さん、田増さん、角谷さん、そして再び心の目を開眼させると見えるようになる梅津さん
の計9名が入部いたしました。
これからどうぞよろしくお願いします。

みなさんしっかり話せていました。
去年、ぼくなんかはこの時期全然何も考えていなかったので、自分の考えや目標をちゃんと持ってるのは素晴らしいことだなと思いました。

新幹部紹介
新幹部発足からだいぶ経ちますが、
ついにOBの方々にお披露目できました。

中井OBによるゲーム
景品抽選会が開かれました。
景品は何とも豪華なものが多く、大変盛り上がりました。
本当にありがとうございました!

ニヤニヤしながら景品を貰っていく人々を横目に、1等LS8のプラモを狙っていたぼくは見事に何ももらえず終いでした。
そして、見事1等をゲットした遠山さんには是非完成させて部室に飾ってほしいです。

最後に奥村さんによるエールを行いました。
とても緊張なさっていましたが、よく通る声で素晴らしいエール👏でした。

遅れて登場した塚本OGと一年の大山さん
この2人どことなく雰囲気が似てる…

総会の後は、鶏なんたらというお店で二次会を行いました。おいしい料理を食べながらゆっくりと歓談することができ、楽しい時間を過ごせました。
終電が刻々と迫るぼくは、後ろ髪を引かれる思いでその場を後にしたものです。



以下、ほりこしアルバム…
を用意したかった所なのですが、ほとんど撮っていませんでしたので、今回は高林アルバムを公開しちゃいます。

木村OGがいらっしゃったらきむたかを撮るしかないと言わんばかりにパシャパシャ撮られました。

これぞ両手に花

藤﨑OBが一緒に撮ってくれました!嬉しい!
ぼくは目を瞑っているのか下を向いているのかしてしまっていますが、
藤﨑さんがかっこよく撮れてるのでそんなことどうでもいいですね!

塚本OGとの貴重なツーショット
塚本さんは急な撮影でもチャーミングですね。

ぼくのおふざけに全力で応えてくれる
一年の田増さん、本当に良い子です。

一年氏家くんの熱いご要望により、恥ずかしながら一枚
氏家くん「高林さんかっこいいっす!」
(捏造)

次回こそは、ほりこしアルバムを載せられるようたくさん撮っておきますので、期待していてください!


終始和やかな雰囲気の中、OBの方々から面白い話やためになるお話をしていただき、本当に楽しい会になりました。
自分も数年後、はごろも会の一員となって立教航空部を盛り上げていけたら
と思います。
今後とも立教大学体育会航空部をよろしくお願いします!

それではまた🤞

このページのトップヘ