立教大学体育会航空部ブログ

18日幹部交代式のブログ担当は1年大山です!初、祝、ぱちぱち!

今回の幹部交代式は、池キャン近くのイタリアンレストランの4階を貸し切っての立食式となっておりました!
めちゃおしゃれで一同きょどりますが準備に勤しみます…。


部旗(と朝比奈さん)がかっこいいの図。


教官方も到着し、人数も揃ったので始まります!


そして新幹部のみなさん。
左から主将・奥村さん、主務・堀越さん、会計・鈴木さん、会計助手・石橋さん。
これから航空部を1年間引っ張っていくみなさんです!新幹部としての抱負を発表する姿に頼もしさが溢れます!



まずは前主務長岡さんが司会を担いますが、新主務の堀越さんにバトンタッチ!がんばってください!


監督のお言葉を頂き、乾杯!



おしゃれなイタリアンめっちゃおいしかったです!!


和気藹々と歓談タイム。


OB会長のお言葉。空を飛ぶことの楽しさを忘れないで活動することの大切さに感じ入りました。


4年生挨拶。
お一人お一人のお言葉にぐっときたり、じーんとしたり。4年間お疲れ様でした!まだ卒部までの時間、みっちり叩き込んでください!


集合写真。


お気に入りの一枚。神々しき4年生。


新幹部のみなさん!



と航空部ポーズを考案中の新幹部のみなさん!

遠山さんを撮ろうとしたらいっぱい撮れました

そして本日のベストショットは…


女子力高い朝比奈さんでした!!

閉会し、それぞれに想いを胸に抱きながら帰途に着きます。ついに新幹部体制の新しい航空部の始まりです!
次の幹部交代式まであと1年。先輩方の意志と歴史を継いで、航空部としての歩みを進めていきたいと思います!
教官方、OBOGの皆様、ありがとうございました。これからも立教航空部をよろしくお願いいたします!


最後は雑誌表紙風の吉澤さん。自ら複数ポーズを決めてくれる彼女は往年のモデルのよう…!

それではまた会いましょう、さよなら!

奥村さんに飼い猫をべた褒めされて大変嬉しい堀越です😽

競技4日目は朝から雨模様で、残念ながらノーコンテストになりました、、、



昨日の夜入りでクルー参加したので、一体何をしに来た感がありますが、朝から暇を持て余します。



暇を持て余した者たちのうまい棒タワー


独り占めしちゃうのか!?

しばらくするとパソコンに君の名はが入っているという早稲田の山本くんがやってきて


みんなで今更「君の名は」をみました

入れ替わった状態でいつどうやってお風呂に入るのかについて話し合いの末揉めました。

それぞれ朝風呂派と夜風呂派だったら入らないで済むと思うんですがね〜〜



高林くんがゲラゲラ設定に文句を言う中、余韻に浸る新海ファン


そんな朝のひとときを過ごしてお昼を食べ、(今日豚汁ついてたのは飯係の名采配でした!🐷)


そしてそして、一向は【熊谷天然温泉 花湯スパリゾート】へ!

ちなみにわたしは機材車ドライバー養成に入り、びゅんびゅん運転しました、
花湯まで!着いた!すごい!

隣の鈴木さんは教習所の教官ばりに熱血ご指導して下さいました、ありがたい



普段、レビューの奴隷として、生活をレビューに支配されているわたしですが、思えば自分がレビューを書いたことはなかったのです。

今日はありったけの文章力で花の湯の評価をつけちゃうぞ!


熊谷天然温泉 花湯スパリゾート


ペンネーム 堀越モアイ

総合評価 ★★★★★

ぴちゃぴちゃ  ★★★★☆

広々とした日本庭園のなかに点在する露天風呂は、開放的でありつつも狭い場所がすきなわたしにぴったりなお風呂でした。人がたくさんいるのに混雑をかんじさせません。寝ころび湯はとくに天国の心地です。が、当然ですがずっとつかっていると身体の上面が冷えます!お気をつけて!


※公式サイトより

ぬくぬく  ★★★★★

多数の雑誌や漫画を取り揃えたぬくぬく空間はここを終のすみかにしようと思わせました。漫画の品揃えは豊富でしたが、何十巻もつづくものばかりで、もう一度来させようとしてるのか??お??きちゃうぞ??という感じ。わたしは中学の時に読んでいた少女漫画の最終巻をやっと読めました。外交官になって結婚しました。ホットドリンクバーがあるのもGOOD


※公式サイトより
※吉澤さまご提供

じわじわ ★☆☆☆☆

岩盤浴。あつい。


※公式Twitterより


もぐもぐ ★★★★☆

温泉で温まったら小腹満たしに食事処へ。器にこだわりが感じられ、梅きゅうでさえも見たことのないおしゃれさでした。とにかくうどんからポテトまでお皿だけでも見にいってください。奥村さんの器はしゃかしゃかするポテトです。


 ※ 高林さんご提供

これだけ楽しんで、お値段なんと1080円!(ご飯は別途かかります)
東京ドームの約半分の面積を1080円で闊歩できます!館内着が派手!






この日は早稲田慶応法政立教勢揃いでした。これをお読みのみなさんもランウェイ疲れを癒しに行ってみては?




法政伊藤さんとパシャリ
ウェイみたいな自撮りですね


ではまた!

こんばんは!
本日のブログは4年遠山がお送りしますー



今日は北風発航で競技が開始されましたが、終日北西風という予報に反して入ってくる背風…

待機多いなあ…あ、写真でも撮ろうと思ってテールに凭れる吉澤を撮ろうとしたら


IMG_2099



法政の2選手がフレームインしてきました



何度も待機しながら様子を見て飛ばす、という状況が続きましたが、発航した順番に帰投するという感じで滞空した機体はありませんでした。


背風も少し強くなってきたところでピスチェンが決定し、最終発航までの1時間半ほどは南風発航。


最終的に滞空機はなく、本日も得点者はいませんでした。




明日からは雨の予報が続いているため、本日一度RWをバラすことになりました。


IMG_2104




IMG_2106





明日以降は天気がどうなるかわかりませんが、競技が出来ることを祈ります!
それではまた( ✌︎'ω')✌︎



このページのトップヘ