こんにちは〜!三周目ですね!役者二年の梅田ゆりかです!
ついに小屋入りが近づいてまいりました…!じゃあ、作品は完成が見えてきたのか?というと、まだまだ全然です。
そもそも、完成なんてあるのか?とも思いますが、それはまた別の話ですね。しかし、それもそのはず。
演助のリカさんが言ったように、今回の稽古場は一、二年生だけだし、役者経験が豊富な二年生、というのもまた、少ないです。
でも、役者全員、前向きで一生懸命なメンバーです。私も、演出の松下さんの求めているものがようやく少しずつ見えてきて、まだまだ期待にこたえるとまでは行きませんが、やりがいのある稽古場の日々です。
すごいスピードで、よくなっていると思います。そして、これからもどんどん、すごいスピードでよくなっていくと思います。
そこには、たくさんの役者一人一人の努力と素直さ、試行錯誤、柔軟性、様々なものが少しずつ加賀う反応を起こしている感じで、見ていて楽しいです。いや、私も、私もね!

私は、最初は六月公演って、怖いなって、思ってたんです。新しい出会いにワクワクする、なんて声が多いですが、私はうまくやっていけるだろうか、という不安の方が大きかったんですね。
それでも、実際今は、とても稽古場に行くことが楽しいです。みんなが一生懸命頑張っている。私も頑張ろう。そう思えてるのかもしれません。
演劇研究会って、とても大きな団体なので、そういう刺激はすごくあります。くそう、やられた!と思うこともあります。
しかしそれ含め全て、私は嬉しいし楽しいです。頑張ってやるぞ!って思えるのでね。

最近そんなことばっか考えてんな〜!アイドルのライブいきたーい!

以上、梅田ゆりかでした。本当にいいお芝居になりそうです。見に来てください!!!

立教大学演劇研究会6月公演


『メラ』


脚本・演出 松下晋也



地平線まで広がる雄大な小麦畑。その全てを掌握する一家の娘メラは、何をするのもめんどくさい只のろくでなし。ある雨の夜、メラは一人の女性と出会い人生を変えていく。しかし、その女性は昔ある事件で死んでいたのだった。。。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


【日程】
6月16日(木)18:30
6月17日(金)18:30
6月18日(土)13:00/18:00
6月19日(日)13:00

※開場は開演の30分前です



【場所】

 立教大学ウィリアムズホール4階スタジオ

⇒アクセス:JR池袋駅西口、地下道C3出口より徒歩5分



【無料カンパ制】



【お問い合わせ】

TEL:090-9800-7442 (制作・谷)

E-mail:rikkyo.gekiken@gmail.com

Twitter: @rikkyo_gekiken



【ご予約・HP】

HP: http://rikkyo-gekiken.jimdo.com/

予約ページ:https://ticket.corich.jp/apply/74232/



皆様のご来場を心よりお待ちしております。