稽古場ブログも遂に3周目が回ってきました!

第二回通し披露まであと3日。

うぇい!
スタッフさんのモチベーションも第二回通しの見応え次第で随分変わるんでしょう。
役者さんは勿論、僕も緊張します。

入りまでもあと2週間を切ったということで、一緒に稽古を頑張ってくれる役者さん達の紹介?ていうか僕の思いを言いたいって思います!




まず、声を大にして言いたいのは、今回の役者さん達は全員ものすごい努力家なんです!

主役と役者チーフを引き受けてくれた横山ひめかは、誰よりも人の気持ちがわかる人です。チーフとして稽古場の皆のことを気遣ってくれてます。
台本を読んでもキャラの心情を深く読み込んで新しい解釈をくれたりといつも驚嘆するばかりです。
内に秘めた思いをもっともっと爆発させてほしい!
今作は主役に掛かってると言っても過言じゃないです!!もっと繊細に、もっと大きく、もっと楽しくできると思います!!


藤目怜子は、潜在能力がもう凄いです!普段は周りへの気遣いを忘れない優しい人。だけど、演技やダンスになると内に秘めた熱い思いをダイナミックに、それでいて繊細に表現してくれます!最近は一年生にも関わらず稽古場で果敢に感情を爆発させてくれて本当に度胸があると思います。これからも、もっと新しくて爆発的な怜子を見られるのが楽しみです!

山口由利子は、とんでもなく愚直な努力家です。こんなに一途に努力できる人見たことありません。役者魂が凄い!!役になる為にどんなこともしてくれるし、僕の無茶振りにも泣きながら挑戦してくれます!!熱いですね。ぐっちはほんとに信念の人です!!信頼してます!

梅田ゆりかは、熱さが溢れ出ちゃってる人です!稽古場でも誰よりも真っ直ぐに僕と向き合ってくれます。
演劇の為には、出来ることを全部しようというバイタリティーはほんとに凄いです!
たまにする変な行動も皆を和ませてくれるし、稽古場の突撃隊長としてこれからも皆を引っ張っていって欲しいです!!

山脇辰哉は、稽古場のムードメーカーです!辰哉がいるだけで稽古場の雰囲気が一気に明るくなります。悔しいですが、奴は面白いんです。それに体力、精神力は群を抜いて凄いです!どんな演出をつけても直ぐにトライしてくれるのもとても有難いです。
これからも、小さくまとまらないダイナミックな演技で僕もお客さんも楽しませてくれると確信しています!

中山琢望は、皆と稽古することを誰よりも楽しんでくれます!琢望のポジティブな姿勢、そして誰とでも仲良くなれる性格は稽古場を凄く活発に明るくしてくれます。
一年生で初役者なのにセリフ量は1番おおいんしゃないかな笑
でも、琢望なら出来ると思って書いたから我慢してくれ!
まだまだできると思ってる!もっともっと殻を破って大きな演技をしてほしい!!これからも楽しみです!

宇佐美勝也は、ここぞ!という時に頼りになる頼れる奴ですね!
ここぞ!という場面以外では明るく朗らかな奴ですが、ここぞ!となると的確なアドバイスをしてくれたり、後輩の面倒を見てあげたり、稽古場に無くてはならない存在です。
役柄が難しいと思うけど、もっとできるはず!!きっとできるはず!!足りない!楽しみです!

書き終えた。よし、これで紹介は終わり。

とにかく、問題は多いです。入りまで大体1週間‥‥。やれることは全てやりきりましょう!




iPhoneから送信