皆さんこんにちは!完全にルーズベルト大統領です!!



今日は12月5日に迫った第二回目となる『大陸さんの変な企画考えたよ~~』という企画ライブについてのご案内です。



そう!一回目が大盛り上がりだったから調子に乗って二回目もやっちゃおうライブです!



そして今回は前回よりも盛り上げたいからお客ちゃんも多い方がいいよね~~て事で今日は、7/5に行われた第一回目の模様を振り返りながらこんな事やってたよ~~おもしろそうだよね~~と思わせて第二回に足を運ばせる作戦です。



ちょっと長いけどお付き合い下さい。



✳すいません!皆さんがTwitterに上げてくれてる写真を勝手に拝借してます!ありがとうございます!

✳←これ女子中学生の肛門みたい。きれい。









ではでは、



まずオープニングですが、劇場の壁の太ももの高さぐらいのとこに赤いテープを張り付けて、何の意味もないけどその赤いテープより下でオープニングやってやりました。


[画像:30bf3bf8-s.jpg]


[画像:04918255-s.jpg]



誰がどこにいるか分かりにくく、大変見にくかったと思います。でもそれが良いのです!オープニングから顔なんかまともに見れると思うなよ!という僕なりのお客への挑戦状でした!そしてお客はそれをちゃんと受け取ってくれました!嬉しかったぞ!





そしてひとつ目の企画『早寿司クイズ』



これは3チームに別れて、早押しクイズのボタンを押す代わりに寿司を握って早く綺麗に握れたチームが回答権獲得!という企画。問題はボードに書いてある「まぐろ10点」とか「ツナマヨ軍艦40点」とかから握るネタと獲得点数を選ぶというもの。もちろん点数の大小はクイズの難しさじゃなくて、寿司の握りにくさ。
そして負けたチームは罰ゲームで全ての寿司を食べなきゃいけない。他人が握った寿司はなかなか嫌だったでしょう。ぐへへ。


[画像:42b474e6-s.jpg]


[画像:2afa6d98-s.jpg]



みんな初めて寿司を握るから悪戦苦闘してたけど、思ってた以上に上手く握れてたしハチマキが似合っててかっこよかった!サイコーでした!






次の企画『ちんちんの長さ順に並べろ』



これはそのままですが、太陽の小町つるとヒコロヒーという普段あまり女っ気を出さない二人に女子力を上げてもらおうという事で、男芸人13人をちんちんの長さ順に並べないと罰ゲームという企画。並べて女子力が上がるかはわからないが、ライフラインで「オーディエンス」や「オシッコの所作」など使うも失敗。罰ゲームで可愛い可愛いちんちんカチューシャを付けられる二人。


[画像:40ea73e6-s.jpg]


ちなみに長さランキングは来てくれた人の特権という事でここでは秘密です。やっぱり皆好きな芸人のちんちんの長さ知りたいよね??そんな顔してるよ??12/5もこんな企画があるかもよ??








3つ目の企画『阿佐ヶ谷南1丁目ミニマラソン』



これはオールスター感謝祭の丸パクりで、阿佐ヶ谷プロットの劇場を出て近くの公園へ行って帰って来るというマラソン企画。マラソンの模様はスカイプでプロジェクターと繋げて生放送。お客さんは誰が優勝するかを予想して当たった人は「大陸のおすすめの洗面器」10枚を山分け出来るというもの。



これは様々な変なゲストが駆けつけて走ってくれて大盛り上がりでした!優勝は味噌汁剣士(かまぼこ体育館)。普段ボケまくりのかまぼこちゃんが何故か外に出たら1つもボケず、大真面目にトップで完走。いつも見れないものが見れるのいいですね。逆におもしろかったです!


[画像:60fc1263-s.jpg]


2位以下はこのような感じ。


[画像:1d93bdf0-s.jpg]


みんな外に出て思い思いに大ボケかましてくれててサイコーでした!阿佐ヶ谷の町の人も何々?て感じで見てて本当に感謝祭のミニマラソンみたいでした!最下位はターミネーターのT-1000(ハギノ・リザードマン)。



そして荒れに荒れたレース展開。優勝したかまぼこ体育館に予想してたお客ちゃんは4名。10枚の洗面器は3枚、3枚、2枚、2枚でその場で贈呈しました!4名のお客様のあの嬉しそ~~うな顔が忘れられません!


[画像:026c976f-s.jpg]










そして最後の企画『危機一髪!なりきりジャンケン』



これはトーナメントで1対1でジャンケンして勝った方が用意した小道具を使って危険動物になり、負けた方はそれに出くわしてしまった人間に即座になるというもの。動物はライオンやアナコンダ、ヤンキーのバイクなど。どれだけその時の状況になりきれたかを審判のヒコロヒー、中島女の子、デロリアン林が判定する。



みんなハイテンションでなりきって、机に乗ったり客席へ飛び込んだりあのエル上田さんが思いっきり演技してるの見られたりでサイコーでした!この日一番の盛り上がりだったし芸人側もみんな笑ってて嬉しかった!


[画像:b017bdf5-s.jpg]


[画像:ae03de75-s.jpg]


[画像:d0a36907-s.jpg]


[画像:00b98f77-s.jpg]


優勝はやはりこういう事やらせたら迫力が違う街裏ぴんくさんでした!サイコー!












そんな4つの大型企画があり、そしてネタも間に3組ずつぐらいやって、途中で『蝉が入ってきたら捕まえる』みたいなミニコントをやったりとか3時間、本当に大盛り上がりでした!!










という事で絶対来て損ないですし、芸人の普段見れない顔がたっぷり見れる企画ライブは12月5日(火)!次いつ出来るかわからないので絶対に絶対に来て下さい。お待ちしてます!!












ネタ1本ずつと企画を4つ5つやるライブ

12/5(火)
『大陸さんの変な企画考えたよ~~』
@阿佐ヶ谷アートスペースプロット
18:30開場 19:00開演
前売1300円 当日1500円
予約はツイッターか
メールjinkaku55@gmail.comまで

出演者
エル・カブキ
エンジンコータロー
加藤ミリガン
太陽の小町
大陸
虹の黄昏
日本クレール
ヒコロヒー
街裏ぴんく
ローズヒップファニーファニー


[画像:01de60b2-s.jpg]




[画像:b77c49dd-s.jpg]