ネタバレ含む可能性あり。
閲覧は自己責任でお願いします!
_____________________________

年跨ぎで現在プレイしているのは「ウィッチャー3」です。

今更私が語る事もない位のタイトルですがw
今日で約12日目ですが、全然終わる気配も見せません!
なのでこの「途中報告」とやらも何度更新されるか分かりません!
が、このブログと私の性格上、細かく「このクエが〜」とか
「メインのここが〜」などを記すタイプではないので
そんなに更新はないかも知れませんね←なんだよ

取り合えず細かい概要は最後にまとめて書くとして、
12日間プレイしてみてのザクッとした感想を書きたいと思う。

あ。一応ジャンルはアクションRPGです。
ファンタジーだよね。元々は小説が原作となっているみたいです。
_____________________________

まず、初めてすぐ、本当即。
ああこれは絶対に面白いわ。と思った。
こりゃ神ゲー神ゲー言われるわと。

しかしながら、慣れるまでにこのゲームも3日以上はかかった。
なんと言っても覚える事が多過ぎる。
そしてコントローラの全てのボタンを使う。
場合と場面によって、同じボタンで全然別の動作を求められる。
いや、やる事多過ぎて足りないんだろうね、ボタンがw

魔法があり、錬金術があり、武器も沢山あり、
回復方法もよく分からず、お金も足りず、死にまくった序盤は


大混乱もいい所だ。


それでも「このゲーム無理かも知れない」とは思わなかった。
不思議とイライラする事もなかった。
プレイしている内に自分なりの乗り切り方を見出す。
それが効率がいいのか悪いのかは置いておいてw

勿論初歩的な理解出来ない部分は躊躇わずググった。
例えばそうだな。使ったアイテム(オイルとか)を補充する方法とかねw
まさか瞑想して時間を進めてアルコール消費する事で
補充されるなんて考えもしなかったわw

12日経った今でもまだまだ分からない事は沢山ある。
もうこれはプレイしながら覚えていくしかないだろう。
そんなゲームだと思う。

だから私みたいにゲームに取れる時間が多い人にはいいけど、
時間がない人はクリアまで3年位掛かるんじゃないのかw
そもそも私ですらいつになるのか未知数。
_____________________________

ただ、私的な問題点がある。

ストーリーがいまいち理解不能なのだw
ざっくり言えば「娘を探している」のは分かる。
なんだろうな、人物の交差だろうかw その辺でこんがらがってる。

サブクエストも1つ1つが鬼の様な長さだから、
追っている内に「ん?」みたいなw
これは私の頭が悪いから、と言う問題だけどなw

ちゃんと人物図鑑を一から見直し、
復習しようと思っている所存です。馬鹿って本当嫌だねw
_____________________________

スクショも相変わらず撮ってないけれど、
トロフィーとったら自動でスクショしてくれるゲーム
結構あるのね。ウィッチャー3もそうだったのでまずは主人公の
最強に渋いおっさん、ゲラルドをどうぞ。

IMG_0464

うん。ゲラルドは本当にかっこいいです。
それも吹き替え声優が山路和弘氏!!さいこう!!
渋いおっさんと言えば山路氏だよね☆

後は個人的に凄く好きな種族のトロールとゲラルドさんを
意識してスクショしておいたのでそれも。

IMG_0463

トロールまじですきだ。
そう、こんな感じでファンタジー故に色々な種族が登場する。
ドワーフとかエルフとかね。
_____________________________

今回はこんな感じで。
絶対的にまだまだ、まだまだ掛かるのでw
また10日後位にウィッチャー3記事書きますw
スクショもしておきます!


_____________________________

↓↓ 頑張るので是非両方クリックしてね☆ ↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ