2014年12月03日

呪いのゴヤール

image

ゴヤール 長財布
購入場所 ロサンゼルス・ビバリーヒルズのバーニーズ
価格 1150ドル

ビバリーヒルズといえばセレブの街。
その真ん中あたりに「ビバリーヒルズホテル」というホテルがある。
イーグルスの名盤ホテルカリフォルニアのジャケ写にも使われた、ピンク色の外観とパームツリーが象徴的な建物。
1泊500〜800ドルくらいする、超お高いところである。
一昨年の夏、こちらに、セレブでもないのに調子に乗って4連泊した。
その結果、大量のお札に羽が生えて飛んでいった。
(宿泊代とは別に、バレットパーキング代で1日40ドルも取られるんでっせ!ぼったくりか!)
そんで、セレブでもないのにロデオドライブをそぞろ歩き、ロデオドライブのつきあたり、映画プリティーうーまんのウィルシャーホテルの並びにあるバーニーズのゴヤールで買ったのがこのお財布である。
その他にもいろいろ湯水のように浪費をしまくったあげく、バーニーズからウエストハリウッドのギターセンター(巨大な楽器屋)に行くのに
タクシー代を節約するため「歩いて」行った。もう意味がわからない。
(普通歩かない。LAは車社会なので外を歩いてる人はあまりいない)
灼熱の真夏の太陽に意識もうろう。
脱水症状寸前でギタセンにたどりついた。
いまにして思えば、あのピンクパレス(ホテル)からなんとも言えない妖気が放たれていたのか、あまり居心地の良い滞在ではなかった。自分の精神状態もよろしくなく、分不相応の大量散財、喪失感、さらには熱射病寸前と、結構ダメージを受け帰国した。
このゴヤール独特の柄を見ると、あんときのゆらゆらした気分が蘇り、柄が歪んで見えるのと、このお財布にしてから、お金が全く貯まらなくなってしまった。
なにかの呪い?ホテカルの呪い?
呪いがとけるまで使わないことにした



rikobukuro at 00:22|Permalinkゴヤール | こぶくろ

2014年11月13日

ふくろの虫が

141113
Samansa Mos2 トートバッグ
価格 2500円くらい
購入場所 横浜地下街ポルタのSM2


2年半の沈黙を破って突然復活。
この2年半の間に部署が変わったり太ったり痩せたり
若返ったり老けたりしてるあいだに
若干ふくろものへの情熱が覚め
このコーナーもスーパー放置ingしていたが
いきなりふくろの虫が騒ぎ出したので復活することにした。
(また放置してしまったらすみません)
このクッションのようなフリルフリルが気に入って衝動買い。
ぱっと見、クッションのようである。
クッションだったらいいなーと頬ずりしてみたら
中に入ってた突起物(ドラムスティック)が当たって痛えーよ!


いずれにしても、数百、いや、数千個のふくろもののため
自宅の床が抜けそうになり、ミシミシいってきた。
こんなん一生のうちに使いきれないほどふくろを集めてどうするのか。
たぶん、1週間に1個おろしても
年金受給年齢までいけそうなくらいである。
その頃は、補聴器入れ、とか、老眼鏡入れ、とか
そういった用途になっていることでしょう

そんな、ふくろものコレクションをごらんになりたい奇特な方は
トップページからどうぞ↓
http://blog.livedoor.jp/rikobukuro/



rikobukuro at 19:25|Permalinkおおぶくろ | その他

2012年09月06日

ゲリラ豪雨、略してゲリゴー

DSCF6206
コーチ 名刺入れ
会社の1コ下の後輩の女のコからのいただきもの

「名刺入れが破れた〜」とブログに書いたら
それを読んでいてくれて、偽装結婚祝いも兼ねて
プレゼントしてくれた名刺入れ。
涙がチョチョ切れるほどうれしくて、さっそく今使っている。
彼女はとてもチャーミングでかつ破滅型で我が社では有名で
自分も人生の師として尊敬している。
先日ゲリラ豪雨があった際思い出したのは
彼女が、ゲリラ豪雨の日に酔っ払って
傘を持たず歩いていて、もよおしたので
どうせどしゃ降りなんだしと、そのまま歩きながら
放尿してしまったというエピソードである。
(しかも本人がオンエアで話していた)
リスナーからは苦情が来たらしいが
別にいいじゃないか!
どうせびしょ濡れなんだし何が悪いんだ!
オレは雨でも傘差さないぜ!
雨の日に傘なんか差して濡れないように歩くなんてぇのは
ケツの穴の小せぇ男のすることだぜ!
と思ったら先日
一緒に仕事している弊社イチのコント作家の先生
(人気番組を多数手がけている巨匠。
狂気で無頼でぶっ飛んだコント台本を書く)が
「今日夕方から雨降りそうなんだけど、折り畳み傘持って
来なかったんだよね。持ってない?」などと
真っ当な小サラリーマンみたいなことを言うので
「持ってるわけないじゃないですか。
なんで雨の日に傘なんか差さなきゃいけないんですか?
エエッ!まさか○○さん、雨降ったら傘差すんですか?」
と答えたら悲しそうな目をされた。
いやいや、狂気で無頼でぶっ飛んでいてほしい人が
雨の日に普通に傘を差すなんて・・・と
自分のほうこそ悲しかったんですが

rikobukuro at 23:30|Permalinkコーチ | こぶくろ