皆さんはレンチキュラー
という言葉をご存知ですか?

言葉は知らなくても見ればわかる!

きっと誰もが知っているこのレンチキュラー
使った実写のグッズファンにはうれしい・・・

商品の発売です。
IMG_3234

それは
現在話題にもなっているこちらの品

あら!シンプルなパスケースね・・・!
IMG_3232
な~んて
侮るなかれ

裏面はこうなっているのであります。
IMG_3235
まぁかわいい♥
実写の御出まし!!

そうこちらは
素敵な実写のパスケースなんです。

でもよく見て!
IMG_3236
そう角度によって絵が変わるんです。
角度と言いますか
見方と言いますか~~

小さい頃
おもちゃとかでよくありましたよね。

そう冒頭でお話した
こちら角度によって絵が変わる技法のことを

と言うようです。
(レンチキュラー印刷・画像・レンズ)
IMG_3240
この目で見てわかる
細い線は凸レンズなんだそう・・・

簡単に言えば
2種類の写真が
ランドシーランドシーランドシー
と細かい細い線の凸凹上に交互に並び
見る角度によって片方の画像のみが見えるから
この効果が実感できるそう。

※説明は文章では難しいです・・・のでご容赦を。


視覚を使ったマジックってやつですね。

ランド
シーのお洋服を
着用した2枚の絵ですが・・・
失敗すると

IMG_3233
こんなのになったりね。
ちょっと楽しいですよね・・・!


見る角度によって絵が変わったり
それだけでなく奥行き・立体感を出したりするもの、
または2枚だけでなく
何枚かで動いているようにアニメーション効果を出すものも
みんなレンチキュラーぶようです。


子供のころこの技法
魅了された方も多いのではないでしょうか。
シールやポーチ、下敷き、メモ帳、ペンケースなど
多くの文具などにも用いられていましたね♪
後はコレクションカードとか♪


最後になりましたが
ここの実写の部分以外は
個人的に好みと言ってもいいほど
シンプル

IMG_3238
中も実用性ありの
グッジョブな構造
IMG_3239

好きな方は欲しくなっちゃう品物ですよね♥
パスケースですしね♪

早くあのキャラも
発売してほしいなぁって思います♥
あのキャラって・・・
image

グーフィーのことね♪

それではぜひご注目を♥





現在閲覧中のこのブログ

このブログ・・・・・・
何位でしょうか。

ミキミニ写真クリック



ここを押すだけ

http://blog.with2.net/link.php?1508934
1日1回出来ます!

いつも応援してくださる方、心から感謝を♥